フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

中毒症状~その1~

Dscf3118jpg_1

こんばんはkissmark

さてさて、パグを一匹家に住まわせるようになってから、

なぜだかパググッズが増えていく…ということはありませんか?

我が家もその通り!

思い当たる節がやたらと目に付きます。

まずは、玄関から紹介していきましましょう。

パグミでも持っている人を見かけた…エコバック

  衝動買いしました。ハイッ!

  お買い物では大活躍中です。

その後ろに見えるのは陶器のパグ

  一目ぼれしちゃいました。

常滑焼きです。

常滑にある「セラモール」っていう、常滑焼きのお店がまとまってるところ…

その中で見つけて、これは衝動買いってわけには行かないほど

ちょっとお高いものだったので、常滑焼きまつりで

少し安くなる時期まで待って、手に入れました。

何ともいえない表情です。作家さんもパグを飼っているらしく、

愛らしさがにじみ出てます。

手前に並んでる3つのものは、拾ってきた石に描いた「亜生」くんです。

地区の文化祭に何か出さなきゃいけなくなり、苦し紛れに作ったものです。

これがなかなか評判で、本当はもっとたくさん作ったんだけど、

ほめられて嬉しくて、みんなに分けてあげてたら、

この3つしか手元に残っていません。

陶器のパグの足元にチョコンといるのは

  母からお土産でもらったパグちゃんです。

滋賀県長浜にある、黒壁スクエアの中のフィギア博物館で

購入したそうです。

玄関だけでも、こんなたくさんのパグたちがたむろしてます。

中毒症状…軽そうでしょうか?

大雨は?

6月29日(日)

Dscf3000jpg_1

昨日の天気予報では、今日は一日、大雨ってことだったので、

朝からお散歩のことで頭を悩ませてました。

雨が降ると外には行きたくないとゴネルし、かといって

オタカラがたまると、外に出せ!と騒ぐし…。

ところが朝は小雨模様。

これなら大丈夫かもって張り切って外に出ました。

でも、ヤダってすぐに戻ろうとするから、こうなれば実力行使です。

抱っこして200メートルほど歩きオタカラポイントへGO!

作戦成功で、ちょっと歩いたらオタカラを気前良く放出!

平気な顔で帰ってきました。

なんで、抱っこしないと散歩できないんだよぉ~。

お昼はずっと↑この調子。気持ちよさそうに寝てました。

絶好調のシルシです。

寝る前はチラッと写ってるお気に入りのぬいぐるみを

チューチュー、チュパチュパ吸ってました。

夕方のお散歩も、ちょうど雨が止んで「まさか行かないよなぁ」と、

95%お散歩中止の思いで準備したら、

期待を裏切って外に飛び出して行くじゃないですか。

コースの途中にある階段もリズミカルに上がって、用事を済ませると

スタスタと家の方向へGO!

たどり着く前に大雨が降ってきて、久しぶりの小走りも見せてくれました。

ちょっと濡れちゃったけど、何だか、ハッピーな、お散歩になりました。

今日はお薬もご飯もシッカリ食べて、寝てくれて、なんだか嬉しい!!!

そういえば、大雨…。まっ、いっか!

ギブ…アップ!!

6月28日(土)

Dscf3080jpg_1

本日のお散歩は近くの文化会館まで手短に…などと、

考えて歩いていたせいなのかもしれませんが、

亜生くんホンの100メートルほど歩いたところでダウンです。

ギブアップとでも言いたそうに、座り込んで動きません。

それでも、オタカラだけでも出してもらわないと、

夜大変な騒ぎになると考え抱っこして連れて行きましたよ。

そこは芝生の少しこじんまりとした広場です。

亜生のオタカラポイントなので抱っこから降ろしたらすぐに

たくさんのオタカラを出してくれました。

帰りはスムーズに何事もなかったかのように、ウチまで歩いてくれました。

おっちゃんはお楽しみのパチンコ貯金をしに、出かけて行きました。

決して解約することのできない貯金なので、

毎週出かけなくてもと思いますが、お酒を飲まないので

その代わりだと思ってあきらめの境地です。

せっかく調子よく夜寝てる亜生ですが、

遅い時間にパチンコ貯金から帰ってきたおっちゃんの気配に起きてしまい、

寝るまでまた、一苦労です。

寝るまでマッサージを要求します。変な時間に食事の用意をして、

あ~面倒臭い!!!(←ないしょの愚痴です)

ケロケロしちゃった。

6月27日(金)

Dscf3110jpg_1

今日は病院にお薬をもらいに行く日です。

その前にお散歩…。公園まで贅沢に車でお出かけです。

土手を歩いて、もうそろそろ帰ろうかと駐車場へ行こうとすると、

思いもかけず「もう少し、歩く!」と抵抗するじゃぁありませんか!

公園の隅にあるすべり台の方まで軽やかに歩いて行き、

しつこく探検してましたよ。

その後病院に行って一週間分のお薬と、爪を切ってもらい帰ってきました。

お昼も絶好調でグーグー寝てくれ、このまま調子よくなってくれれば

嬉しいなぁと思ってましたが、そうはいきませんでした。

夕方のご飯…食いつきが悪いなぁ…薬だけでも…と

練乳で薬を食べさせたら、その後少しドッグフードを食べてくれて、

寝始めたので今日はこれでいいか…なんて思っていたら、さぁ大変です。

ケロケロしちゃいました。

食べたドッグフードと溶けかけたお薬を吐いちゃいました。

病院に電話して「薬をもう一度飲ませた方がいいか」訊ねたら、

食べてから1時間30分ほど経っていたので

「少しでも薬を吸収したと思うので今日は与えなくても結構ですよ」と

言うことでした。

少し寝たらお腹がすいたのか、起きてきて少し食べて、

今度は本格的に寝てくれました。

今は食べてくれることより、気持ちよさそうに寝てくれることのほうが

嬉しく思えます。

Dscf3109jpg_1

★★おっちゃん撮影★★

「ヒラキ」状態で絶好調で寝ている亜生ちんです。

これでデスクトップを飾りたいそうです。ふ~ん。

どうした…?

6月26日(木)

Dscf3074jpg_1

だんだん調子がよくなってきたように思えていたのに、

今朝は調子が悪そうです。

ご飯も食べずにソファの上で寝たままです。

歩くのも辛そうです。

お散歩には何とか出かけてくれました。

もちろん車で贅沢に出発です。

目指すはいつもの公園の土手…。

車から降りて調子よく歩いてグゥ~なオタカラを出して、

そこまではよかったのですが…その後座り込んだと思ったら、

今度は伏せをしたまま、動いてくれません。

ばぁちゃんちにミルクをもらいに行くのはあきらめて、

すぐにウチに帰りました。

私はお仕事を取りに行くため、少しの間、亜生に留守番を任せて

出かけました。

ちょっと心配でしたが、帰ってきてドアを開けたら

いつもの亜生のポーズで迎えてくれ一安心です。

Dscf3075jpg_1

夕方何がきっかけだったのかは不明ですが、

ごはんのお皿の前に座り込み、待っている様子なので、

一応ドッグフードあげてみたら…ペロリと完食です。トホホ。

その後お散歩もして、お腹もいっぱいになって満足したのか、

朝とは別人のように調子よくなりイビキかいて寝てます。

私はノミの心臓の持ち主なので、今日はもう、ヘトヘトです。

ミルクをもらいに…

6月25日(水)

 Dscf3092jpg_1_2

朝のお散歩は車で2,3分のところにある公園に行ってきました。

前は平気で歩いていっていたのに最近は車でお出かけです。

ガソリン代に頭を抱える毎日です。

駐車場のヨコは芝生(?)の土手になっているので、心地よいらしく

タカラモノを生んだ後はハァハァ言いながらも気持ちよさそうに

歩いていました。

さて、亜生ちんの大好物…と言えば「練乳」です。

イチゴにかけるミルクです。亜生はウチから2キロ先にあるばぁちゃんちまで歩いていった時にご褒美でもらったミルクの味が忘れられないようで、

調子のいいときは「行く~!」と、体全体でゴネます。今日も何となくそんな顔をしてたので行きましたよ。クルマで…。

Dscf3094jpg_1

一応マテもできます。賢い子です。

Dscf3097jpg_1

満足げになめてます。人の話を聞く余裕はないようです。

少し元気になってきた?

Dscf2975jpg_1_2

こんにちは。

最近の亜生は少しですがお散歩の時歩いてくれるようになりました。お薬が効いてくれているのだと嬉しいです。

以前は2キロくらい、平気で歩いていた奴ですが、ここ最近ではお散歩も楽しくないのか道路に出るとすぐに「帰る…」といって、戻ろうとする仕草…。それでも、ウンチは外でしかしてくれないので無理やり連れて行きます。その割には絶好調のタカラモノが収穫できますが…。

暑さも関係しているのかと思いますが、まずはこの散歩で調子の良し悪しを見ています。

明日こそは、楽しいお散歩になりますように…。

本日から参加します!

Dscf3007jpg_1

はじめまして。

のん気にベロを出してくつろいでいる奴 は、

9歳になる♂パグの亜生(あお)といいます。

Dscf2890jpg_1

5月半ばに去勢手術を受けて、本来なら

元気いっぱいの姿を紹介していくはずだったのですが…

最近またまた元気がなくなり………。

只今、病気治療中!少しずつですが元気を取り戻しつつあります。

私(ぴろぴろ)と旦那(おっちゃん)と亜生(あお)の3人で

少しずつ成長していく様子を…見守ってくださ~い。

トップページ | 2008年7月 »