フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 騙された、亜生ちん | トップページ | 外は嵐のよう… »

花火VS亜生ちん

7月27日(日)

全国的に暑いのかなぁ…特に名古屋辺りが暑いのかなぁ

夏だからって、しょうがないけど…sun

アスファルトの上は熱いから気をつけないとね

6時になると道路はもうアチチだもんねfoot

亜生の散歩は頑張って5時台だけど

もうすでに熱くなってるの?

Dscf3369 白線の上を歩いてます

しばらく見てたけど

この調子で

途切れるまで白線の上を歩いてました

少しは冷たいのかなぁ

なんか面白かった

そんな面白い発見をした今日、お隣の豊田市では「おいでん祭り」が開催されています

夜には花火大会が行われます

Dscf3386

亜生の住む町でも、「いいじゃん踊り」が行われた次の日には、「いいじゃんまつり」で花火もあがりますが、比べものにならないくらい優雅な打ち上げ花火が夜空を彩ります

2時間ほどの夢の世界

以前は遠くからでも見えそうな場所を探して、暑い中、眺めていたものですが

涼しい特等席を発見してしまいました

って、家ですけどhouse

テレビですけどtv

ケーブルテレビで中継してくれるので

小規模宴会をしながら花火観賞です

じぃちゃん、ばぁちゃんがビールを持ってやってきます

急に決定したので、ちょっとしたつまみやおにぎり作っての宴会です

と、その前に亜生の散歩に行きます

が、ばぁちゃんたちが来てて興奮してたのか

すぐに家に戻る亜生

花火が始まる前に亜生はご飯だよ!

・・・・・・・・・食べないしsweat01

甘えてるのか…いつもと違うってわかるのか

遊んじゃって食べようとしません

テレビではきれいな花火が映し出されているのに

じぃちゃんも、ばぁちゃんも、わたしも

そんな遊んではしゃいでる亜生に

釘付けです…

Dscf3370

※じぃちゃん、亜生をマッサージ中

誰かがテレビをみて「ああ~きれいだ~」っていうと

花火を見て騒ぎますが…いつの間にか

視線の先には亜生がいます

途中でパチンコ貯金から戻ってきたおっちゃんも一緒に

テレビを観ていた…はずなのに

いつの間にか亜生にマッサージさせられてました

Dscf3368 本日の勝利者はみんなの注目を浴びまくっていた亜生く~んです!

えへへ note

« 騙された、亜生ちん | トップページ | 外は嵐のよう… »

亜生」カテゴリの記事

地域の行事・お祭り」カテゴリの記事

コメント

朝、5時に散歩ですか?coldsweats01
えらいです!
我が家ではとうてい無理ですsad
ワンコのためには、確かに少しでも涼しいうちにした方がいいんですよね。

テレビで花火・・・
ダサイタマでも週末は必ずどこかで開催されてますが・・・
自分の近所のケーブルテレビは、無茶苦茶時間差攻撃でほぼ2週間送れくらいの町の話題のコーナーで見れるくらいです。crying

亜生くん、白線の上を選んで歩いているって
きっと冷たいんでしょうね~happy01
ちゃ~んと冷たい所がわかってるんだね~。

花火を見ながらビールですか!
良いですな~goodってテレビで・・・(爆)
でも、一番の特等席かも?

結局、花火より亜生くんが注目されちゃうって事は
ぴろぴろさん家では、いつでも亜生くんが主人公ですね(笑)

コメントありがとうございます!

◎玉緒パパさんへ◎
 はい!5時から散歩…頑張ってますよ!頑張って…ってウチは歩いてるんだけど、すごい多いの、この時間歩いてるワンコたち!皆さん早起きだから。
 テレビで花火って…邪道ですよね~。でも大渋滞の中場所取りも無理だし、結局遠くの高台から見ることになるんだけど、仕掛け花火はほぼ無理。見えないんですよね。テレビだと、解説のアナウンスもはっきり分かるし結構いい感じなんですbleah

コメントありがとうございます!

beerやじっぱしさんへbeer
 なんか、ここ最近白線の上を歩いていることが多いのに気がついて、只今統計をとっているところです。ハハハ!
 花火…反則技っぽい?邪道?風情も何もあったもんじゃないですね。ハハハ!しかも一番印象に残ったのが、じぃちゃん&ばぁちゃんを渡り歩いて甘えている亜生の姿って…?やっぱり亜生が主人公で間違いないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 騙された、亜生ちん | トップページ | 外は嵐のよう… »