フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 会議には参加します。 | トップページ | 追悼…はぐみちゃん »

劇的な、亜生ちん。

Dscf3256jpg_1 7月15日(火)

朝から何やらまったり系の脱力系…亜生です。

珍しく横になって寝ています。

これは相当リラックスしているシルシですね。

でも、亜生くん…今日は検査の日ですからっ!!

お散歩はどうします?

Dscf3259jpg_1 もちろん、歩きますとも。

少々暑くても最近の亜生はちょっと違います。

距離は歩けなくても意気込みが感じられます。

ま、結局、少し歩いたら座り込んでましたけどね。

病院に行くまではちょっと時間があるので、いったんコマーシャル…じゃなくて、いったんオウチに帰りましょう。

実は昨日の夜ちょっとケロケロしてしまいました。

調子に乗ってご飯食べるもんだから(って、食べさせたのは私です…反省)、9時頃グゥェッ…って吐いてしまいました。

2回吐いて本人すっきりしたのか、その後は熟睡してました。よかった。

病院に行くと、いつものスロープではなくて、前にある階段を上がって、ドアのところに走って行きました。(あんなに嫌がってたのに…元気じゃん。)

体重は11.1キロ。痩せてるし…(うらやましいなぁ…)。

昨日吐いたこともお伝えして、さぁ検査です。不本意な表情をしながらも、先生(男性)に抱っこされて消えて行きました。

夕方5時30分頃、検査結果を聞きに再び病院を訪ねました。

「どうぞ」

ドキドキしながら診察室に入ります。

実は、昨夜のこともあるので、おっちゃんと「検査結果、悪いかもね」って話してたんです。

ところが

「ん~なぜだか、はっきりわかりませんが…」(どうした!?)

「実を言いますと、劇的に良くなっています」(!!!!!!!)

そうです、劇的に変化してるそうです。エコーやレントゲンみせてもらったけど、すごい変化。

胆のうだって「胆泥化している部分が白く写ります」ってほぼ真っ白だったのに、今回は黒い…ほぼ黒い!

肝臓も「以前のと比べると全然大きさが違うでしょ?」って。

「肝肥大は治まっているようですね」。

甲状腺ホルモンにいたっては、血液検査での数値は前回の1.1から3.5に。

「お薬はなくてもいいでしょう」だって。たぶん肝臓の基礎疾患からくるホルモン異常だったようです。

Dscf3260jpg_1 その後、病院内で亜生と再会!

ものすごく褒めまくって帰ってきました。

スタッフ~さんたちに「亜生ちゃんよかったね~」って言われて、シッポもピコピコブンブン全開です!!

とりあえず一週間、利胆剤と肝臓のお薬を飲んで様子を見ます。

でも、すんごい嬉しかったです!

亜生のこと気にかけてくださった皆さんへ。

ご心配おかけしましたが、とりあえず、病気は良くなっているようです。

でも、9歳のオヤジにはかわりありません。

厳しく体調チェックしながら、楽しく暮らしていけるよう、これからもがんばっていきま~す。

よくがんばった!亜生~~~!!

« 会議には参加します。 | トップページ | 追悼…はぐみちゃん »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 15日に病院でお会いした黒パグ空のママ すずくうです。亜生ちゃん良かったですね。検査結果が良さそうで!! 空も無事、避妊手術が終わり、元気に我が家に戻ってきました。
昨日は心配で心配で・・・でも今日、病院に迎えに行ったらあまりにも元気でとりあえずホッとしました。皮膚があまりにも弱いので、手術跡が心配ですが・・・これで長すぎた偽妊娠のいろいろな症状もなくなるかなと期待してます!!


よかった〜!!亜生くんおめでとう〜!
ピコピコプンプン!ピコピコプンプン!
ぴろさんとおっちゃんさんの愛のチカラではないですか?
これからも亜生くんを大切にしてくださいねhappy01

いや~ホント良かった!!
亜生くん頑張ったね~~♪♪
そして、ぴろぴろさんも本当にお疲れ様でした。
ひょっとして、お祝いは練乳ですかね??
ぴろぴろさんも今日は特別に、亜生くんから
練乳をもらって飲んでもいいですよ(笑)

でも、本当に良かった!!
これからも、ゆっくりゆっくり回復しようね♪

亜生くん良かったネ~shine これでボチボチ会議にも参加して アイドル犬亜生くん復帰しなくてはね  そしてびろびろさんとおっちゃんの癒しになってあげてよ お疲れ様びろびろさん 一安心だね 後は 体重増やさない様に気を付けてあげて ほんとうに おめでとうsign03

亜生くん、良かったね~!
お散歩でも歩くようになってきて
だいぶ調子が良くなっているのだろうと
思っていましたけど検査結果で
良くなっているんですからねgood

これから暑くなるしあまり無理をせず
のんびりゆっくり暮しましょうよ、亜生くんhappy01

コメントありがとうございます!

◎すずくうさんへ◎
 きゃ~heart02ありがとう!遊びに来てくれたなんて感激ですぅ~!
 亜生は、ここ4ヶ月間の不安を吹き飛ばしてくれるかのように、いろんなことが落ち着いてきてくれてます。病気になって改めて元気でいてくれることのありがたさを知りました。
 空ちゃんも手術成功おめでとう!後は良くなるのを待つばかりですね。また、空ちゃんの様子教えてね!

◎にゃきちゃんへ◎
 ありがとうhappy02
ピコピコブンブン~わたしもシッポ振っちゃいたいです!アイのチカラだなんて…。その通りですよん。ますます亜生ちんを溺愛しちゃいそうだワン!

◎チャオちゃんへ◎
 ありがとうpigオホホ…練乳あげましたよ、ほんの少しだけどね。私も手についたのをちょこっとなめさせてもらいました…が、くっさいドッグフードの匂いがきつくて複雑な味でした。
 亜生くん頑張ってくれたので本格的なご褒美は、クールベストでも…と思い、只今探してます。
 チャオ&武者様には、いっぱい励ましてもらったので、亜生ちん本当は飛んで行って顔をナメナメしたいと言ってましたよ。

コメントありがとうございます!

◎ハイカラママさんへ◎
 最近ようやく近所の皆さんから声をかけられることが増えてきて、ああ~散歩してるんだって実感できるようになりました。ホント…一安心です。食欲も落ち着いてきたみたいなので、ホッとしています。happy01本当にありがとう!!

◎やじっぱしさんへ◎
 先生から「劇的!」という言葉で表現してもらえるくらい、すごい回復だそうです。みんながびっくりしている中、亜生はスタッフのお姉さん達にスリスリしたりシッポ振ったり大忙しでしたよ。 のんびり少しずつパワーアップして行きたいと思ってます。本当にありがとうございま~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会議には参加します。 | トップページ | 追悼…はぐみちゃん »