フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« なんちゃって男祭り | トップページ | 騙された、亜生ちん »

いいじゃん踊り

7月25日(金)

Dscf3359

早朝だというのに蒸し蒸し暑い

なんでだろう…?

亜生くん頭フル回転typhoon

・・・・・・・・・・・・・・・

この階段はちょっと苦手wobbly

ここを降りずに帰る方法はないんだろうか?

亜生くんのチッチャイ脳みそフルフル回転typhoon

そんなこと考えてるもんだからしばらく停まったままでした

ムックラムックラ、一段一段、慎重に降りましたよ

Dscf3360 夕方も暑すぎて歩けなかったので

珍しく夜のお散歩となりました

懐中電気持参だよ

サンアートまで元気に歩いたけど、ちょっと下痢気味でした

Dscf3361 なんちゃってビアガーデンbeer

盛り上がりをみせているようです

が、

暗くて全然わかりません

盛り上がり…といえば!

8月23日(土)は毎年恒例の夏祭り、「いいじゃん踊り」が開催されます。

町内のメインロードで車通行止めの中、各地区から集まったそれぞれのチームで踊りと衣裳を競います

ちなみにウチのチームは「○○○ハッピーパピヨン」 ※○の部分には地区名が入ります

引越ししてきて誘われて、お仲間に入れてもらいました

はっきりいって楽しいですnotes

衣裳は手作り…小物も手作り…

勝手に亜生入りうちわも作っちゃいます

Dscf0002_2 Dscf0281_2

Dscf1358ミッキーとミニーちゃん

(わたしとおっちゃん)

無理があるのは

よ~くわかっています

我がチーム、総勢50余名…

みんなで着れば

ホント怖くないものですsweat01

Dscf1334 もちろん亜生くんは

大喜びで応援してくれています

今年はこれから衣裳作りです

格闘しながらがんばりま~す!

« なんちゃって男祭り | トップページ | 騙された、亜生ちん »

亜生」カテゴリの記事

地域の行事・お祭り」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね~
二人仲良くミッキーなんですね♪
ほんと、大勢でやればどーーって
ことないですよね(笑
思いきり踊りまくってきてくださいね♪

亜生くんも、かわいく仮装させて
もらってよかったね^^

コメントありがとうございます!

◎花火さんへ◎
 衣裳を身に着けて会場に向かう時はちょっと恥ずかしいけど、会場に行けば周りはもっと派手な人だらけ…。日常からかけ離れた夢のひと時ですね~。踊った後は、夜店でかき氷買って食べながら帰ります。
 亜生はこの写真が一番まともに写っているものです。あとはふてくされてあくびしてたり、よそ向いてたり…もう少し協力的でも…ねぇ。

スゴイ衣装ですねeye びろびろさんは衣装作りはお手のもんだからいいですよね ミッキー・ミニー仲良くお似合いですよlovely 亜生くんもミッキーかぶせて貰って嬉しい顔sign02 今年はどんな衣装が出来上がるのかしら??楽しみにしてますwink

コメントありがとうございます!

◎ハイカラママさんへ◎
 人間が着る衣装は全然苦手です。亜生の服限定で作るのが楽しいです。これも、すごい手抜きで1日しか着ないからってんで、いい加減もいい加減…。亜生にまで迷惑及んでるし…(笑)
 今年は…まだ準備中…。当日までに何とか頑張らねば。衣装の発表は踊りの様子をアップした時にね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんちゃって男祭り | トップページ | 騙された、亜生ちん »