フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« いい感じ? | トップページ | イヤぢゃぁ~! »

あちたのジョーって?by亜生

7月21日(祝・月)

Dscf3308 朝からお散歩ご飯も絶好調!

明日はお薬をもらいに病院に行きます

今のところ心配な様子はありません

が、おやつをくれ!との要求が

半端じゃなくすごいです

ご飯とは別にささみをスライスしたおやつが部屋の各所に置いてあるので

ご飯を食べ終わったらご褒美のおやつを探して歩きます

おやつはもう、食べちゃったでしょ?

ない!といって怒ってます

しつこいくらい見て回ります

私が無視しているとおっちゃんに助けを求めます

「さっき食っただろじいさん」と軽く受け流されると

あきらめて寝ます

分かってておねだりしてるのかな?

この前大好きなブログこたつとねこで小さい頃どんな絵を描いてた?っていう質問を見て、引き出しから昔描いた絵を探してみることにしました

小さい頃って言うか、高校生の頃

遅まきながらはまってしまった漫画

Dscf3330_3 あしたのジョー

何かの雑誌でファンクラブを作るっていうのを見つけて

描いた絵をおくってました

表紙以外の絵は私が描いたものだよん

女の子のファンがメインだったので

ハートマーク飛び交うような内容が多かったのを思い出します

Dscf3328_3 私が一番好きだったシーン

今では懐かしい青春の1ページです 

Dscf2989 最後はやっぱり亜生ちんに締めてもらいましょう

以前、パグ犬・ムシャの男はつらいよのムシャくんから届いたプレゼントに大興奮する亜生です

それ以上に私のが大興奮してましたけど…

遅まきながら

ありがとうございました!

« いい感じ? | トップページ | イヤぢゃぁ~! »

亜生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

す、すげーっ!!うまいー
やはり、私の、ほんのちょろっと味見した程度のお絵描きとは違いますわ!
ぴろさんが書いたのか、本物の漫画なのか全然区別つかん〜
好きなシーンかぁ〜。私もお盆里帰りしたら、実家を捜索してみよう〜!

すごい、漫画、本格的じゃないですかあ!
わしも小学生のときにキャプテン翼を
まねっこした記憶あります。
でも下手でしたけどね(^-^)

コメントありがとうございました!

◎にゃきちゃんへ◎
 この頃は漫画ばっかり描いてたから、引っ張り出した原稿見ると、ほんとに自分が描いたのか信じられんくらい、うまいよ。な~んて…もう、すっかり退化して、どっかに消えちゃいました。続けることがやっぱり大事なんだよね、何ごとも…ウン。
 読み始めると夢中になる「あしたのジョー」。高校の先輩にジョーは「死んだんだよね」って言われるまで、最後のシーンにそんな重大な意味があるとは思ってなかった、若い私でした。

コメントありがとうございます~!

◎しげさんへ◎
 あら~!うれしいわ~。えへへ…最近褒めてもらうことが超嬉しい年頃です。
 この頃は、勉強なんて全然しない…ノートはもちろん、教科書も漫画だらけ…。それだけ夢中になればって感じですか?でも、真剣に誰か漫画家のアシスタントになりたくてしょうがなかった、あの頃…。
 あの情熱は今、どこに…って感じで、ダラダラ暑さと闘ってます。ははは(笑)

す、すごい!!
私、絵の才能ってまったくないので尊敬します。
これだけ描けるなら本当に漫画家、
せめてアシスタントとかにはなれますね♪
いまからでも遅くない!?

亜生くん、調子よさそうですね。
暑いとワンコも人間もダルダルですよね。
何とか乗り切りましょうねー☆

えーーー!これ、ぴろぴろさんが
書いたの?!
びっくりしちゃうくらい上手!
漫画家目指してたの??

亜生くん、じーさんとか言われてるの?!爆
まだまだ若いのに~~~~
おやつくれくれって食欲旺盛なのは
いいことだよ~笑

コメントありがとうございます!

◎kukuさんへ◎
 亜生はおかげ様で調子よくお散歩してますよ~。近所の人とかに「亜生くん、最近見なかったけど…」って声かけられて「ウン、体調悪かったの」って説明して歩いてます。みんな心配しててくれたんだ~って、ちょっと感激!
 学生時代はず~っと漫画家になるんだ!って固い意志を持ってましたが、ハナシにオチがつけられない私は、簡単に挫折しましたね~。こうなると、どんどん絵が描けなくなり、いつの間にか退化していってしまいましたよ。うしゃしゃ~。

コメントありがとうございます!

◎花火さんへ◎
 おっちゃんはよく自分を簡単に棚に上げて、亜生のこと「じーさん」と呼んでます。亜生も食べたところなのに、じーっと見つめて「ここにあったはず…」なんて粘ってるから、ボケてるとか言われちゃうんだよね。あんまり無視すると怒ってウナル時があるから、びっくりするけど。でも、負けずに無視ししてないと…奴は図に乗るから。
 ジョーに恋してた私は、夢中で模写してたんですねぇ。恋のチカラは偉大ですなぁ。うはは!今はその情熱どこへやら………。でも、褒めてもらえて超うれし~~~smile

いやーお久しぶりです。完全に夏バテです。昨日も点滴したけど、よくなりません!
亜生くん、めきめきと良くなってますね。よかったです。

ぴろぴろさん、ぬいぐるみとかつくるの上手と思っていたら、そういうところに原点があったんですね。漫画上手すぎです!亜生くんの似顔絵とかも描けちゃうのでしょうか?

思い出しました!
石に絵描いてましたもんね!

「じいさん」とは失礼なpout 病気も治ってこれからですよrock パパさんよりイッパイ歩けるかもよrun
びろびろさん スゴイですよ~ プロですよ~wobbly 亜生くんに負けず もう一度チャレンジして下さいよ~dash  ジョーの様に亜生くんを描いたのを見てみたいな~ 是非お願いしますlovely

コメントありがとうごぜえますだ!

◎マーちゃんさんへ◎
 お久しぶりです………って、点滴?マーちゃんさんが???大丈夫ですか?そんなに働かされてるの?えっ…何か精神的にストレスでも???単に暑いから?いずれにせよ、お大事にしてくださいませ。
 亜生にはようやく安心させてもらえそうです。そんな亜生を描いた石のこと、思い出してくれました?小学生の時担任の先生に絵を褒められてから、ずっと木に登りっぱなしでしたよ。おだてられると調子に乗るタイプです。ハハハ!
 コツコツではなく、コソコソと何かをするのが好きみたいですね…。

コメントありがとうございます!

◎ハイカラママさんへ◎
 ジョーのように亜生を描く…想像して笑っちゃいました。リアル亜生かぁ。毛皮の下に隠れているポヨポヨ体型をいかにあらわすかが課題ですね!
 そんな亜生は、確実におっちゃんよりたくさん歩いてるし、顔が知れ渡っています。たまにお散歩に連れて行ってくれると、帰ってきて「知らん人が、亜生くん…今日はお父さんとお散歩?とか声かけてくれた」って言ってますから。平気でじいさんって言ってるけど、年近いんじゃないの?と心の中でいつも、ツッコミます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いい感じ? | トップページ | イヤぢゃぁ~! »