フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« クサイ、タオル。 | トップページ | あれれ?校長だぁ…。 »

なんか変~1~ (病気の記録)

 今日から毎日の日記とは別に、今年3月以降、亜生に現れた体の異変について、少しずつお話しして行きたいと思います。飼い主目線でのお話しですので、専門的なことは詳しく説明できません。でも、何かの参考になれば少し早めに病気を見つけてあげられるかも…。

 そんな気持ちで…さぁ、行ってみよ~ぉ!

Dscf2705jpg_1 亜生は元気な8才(当時)のパグです。これまで、病気といった病気はしたことがない、やんちゃな男の子です。

溝に落ちて怪我したり、近所のワンコにお腹をかじられたり、足を踏まれて爪が取れたり…と、ケガでの病院行きは…まぁ、ありましたけどね。

普段はお散歩大好き、ご飯も遊びながら、時間をかけてゆっくりだけどシッカリ食べるし、「どんだけ、寝るんだ?」っていうくらい、よく寝るし…俗に言う、手のかからないパグちゃんです。

3月9日(日)

いつものように夕方のお散歩。畑のコースはグルッと1.5キロくらいの距離。途中、休憩したり、遊んだり、匂いを嗅いだりして、1時間~1時間半かけて歩きます。

でも、今日はどうしたんだろう?まだ、20分ほどしか歩いてないのに、座り込みです。全然、歩く気がないようです。

しばらくその場にボーっと立ってましたが、亜生は伏せをした状態のまま、動いてくれません。これまでも座り込んだりして短い時間ボーっとしてたことはあったけど、今日はちょっと疲れたのかなぁ?

おっちゃんが車で帰ってきたのが見えたので連絡して迎えに来てもらいました。

車が大好きなので喜んで車には乗り込みました。

家に帰ってからはご飯も食べて、シッカリ寝てくれます。

さっきはやっぱり疲れてたんだね。きっと。

ご   飯  朝◎ 夕方◎ 

お散歩  朝◎ 夕方△ 

お寝む  ◎ 

調   子  ○

3月10日(月)

夜ご飯を食べてくれません。でも、今までも、寝るほうが先決で食べなかったこともよくありました。あんまり心配もしませんでした。

夕方のお散歩には行ってきたのに、夜中外に出たがります。おっちゃんの顔を見ては玄関に向かって走る様子。…これは…ウンチ?

外に出してやったら、ウンチだったみたい。ピーピーです。

でも、出したらちょっとすっきりしたようで、すぐに気持ちよさそうに寝てくれました。

ご   飯  朝◎ 夕方× 

お散歩  朝◎ 夕方◎ 

お寝む  ◎ 

調   子  △

« クサイ、タオル。 | トップページ | あれれ?校長だぁ…。 »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クサイ、タオル。 | トップページ | あれれ?校長だぁ…。 »