フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 苦い記憶 | トップページ | 俺は寝る »

まず、匂う…

7月29日(火)

Dscf3409 朝のお散歩もご飯も絶好調に済ませた亜生good

ゆるゆるとした時間を過ごしています

ぬいぐるみをチュパチュパしてるのかと思ったら

手をナメナメしてるようですlovely

Dscf3403 あんまりジ~っと見てたら

気になったのか場所移動して

本格的に寝ちゃいました

あははsweat01

邪魔してごめんね、亜生くん

そんなまったりしたお昼近く

お友達の「なっちゃん」ちのママから

珍しいものをおすそ分け~!

Dscf3412 なんですか?(亜生)

これはパッションフルーツという果物だそうです

切って中の種と果汁を食べるものだそうです

「すっぱいよ」って情報でしたが…

ウンマイnote

冷蔵庫で冷やして食べました

夜、私一人で食べました(一個だけだよ)note

酸っぱいなんて…ぜ~んぜん大丈夫!

むしろ甘いくらいに感じました

美容にもいいらしいですってよshine

おっちゃんはこうゆう、新しいもの珍しいものには慎重です

匂いはかいでましたけど…

亜生と一緒の行動だったことは、おっちゃんには内緒です

ケーブルテレビで「ウルトラマン」観ちゃいました

伝説のシーン

Dscf3417

変身の時ベータカプセルと間違えてカレースプーンを高々と掲げます

そう、「空からの贈り物」

登場怪獣は「スカイドン」です

空き地のテトラポットの上での作戦会議も笑えますよね

おおらかな時代の懐かしいシーンの数々でした

…って、知ってる人どんだけいるのかしらん?

« 苦い記憶 | トップページ | 俺は寝る »

亜生」カテゴリの記事

コメント

亜生くんの起お気に入りのマペット(?)が
色違いでウチにもあるんですよ~!(笑)
びっくり!&笑いました。
ちなみにピンクですわよん♪

パッションフルーツって美容に良いんですか!
パッションだなんて情熱的な名前ですよね(笑)
おっちゃんと亜生くんが同じリアクションしてたなんて・・プププ

パッションフルーツ?食べたことがあるような?ないような?coldsweats01
自分は、どーも何処で何を食べたとか、いつ、誰かからこんなものを貰ったみたいな記憶があまりないので・・・
玉緒ママ曰く、「俺、今日ごはん食べたっけ?。」ってセリフが出るのも時間の問題だとかwobbly

我が家も、ワンコが飼い主に似る?なのか飼い主がワンコに似る?なのか不明な現象が頻繁に発生?しています。shock

コメントありがとうございます!

rougeチャオちゃんへrouge
 なんですとぉdashすごい!すごい!!この魚(サメ?)タイプ超お気に入りなんだけど、もう売ってないんですよぉ。犬とかキリンとかならあったけど…。しょうがなく洗って洗って、ボロボロになったのを使ってもらってます。ピンクなんだ…えっ?それって、チャオちゃんの宝物?ムーたんの宝物は確かファミコンソフトだったし…。
 パッションフルーツ、ダンボールで作ったような固い皮で覆われてるのを、キコキコ包丁で切ってみると中にはほんの少しの果汁と大量の粒粒(種らしい)が入ってました。おっちゃんに説明する時も、すごい略して美容にいいらしいよって言ったもんだから、あまり食べる気はなかったらしいよ。他にも効能あったけど、あれ?書いてあった紙が…ない…から…わから…ないsweat01

コメントありがとうございます!

happy02玉緒パパさんへhappy02
 大丈夫、大丈夫!いつ何を食べたか記憶が無くたって、大丈夫よん!私だってほとんど同じ症状だから~~~って、それが一番不安与える???
 なぜか似てるところがいっぱいあるんですよね。ご飯(ドッグフード)の残し方とか、イビキのタイミングとか、くっちゃいオナラとか…以上はおっちゃんとの類似点です。私とは、八方美人なとこ、新しい物好きなとこ、あとは、ぷよぷよ具合かな?

わ~☆手をなめなめしているポーズって私大好きなんですよね~
亜生ちゃん、かわいい♪

パッションフルーツって美容に良いんですね。
知らなかった・・・
どうやって食べるのか分からなかったのですが、今度試してみよう~っと。

コメントありがとうございます!

notelauleaさんへnote
 黙々と手をなめてる姿を、黙々と見続けてました。いつまで眺めてても、かわいいもんねhappy01
 パッションフルーツ、工作でつくったかのような皮の感触でした。でも食べたら意外と美味しくてクセになりそ~です。食べ方の説明書まで入ってたもんね、助かりましたよ。一度試してみて~。

亜生くんのお手手の味はどんなんだろう~??
ひめが手をナメナメしてる時の音が強烈です
べチョべチョ、ベチャベチャ。。。
亜生くんは静かに舐めてるのかなぁ~~happy01
似てる!と言えばひめが若い頃散歩していたら公園で遊んでた小学生の女の子におばちゃんに似てる~~と言われましたcoldsweats01
(けして、想像しないで下さい)
おばちゃんが生んだのよ~と言ったらsmile
子供がキョトンとしてた事を思い出しました。

ひめも病院に行くとと同じように病院に通ってる人は曜日、時間が一緒になることが多くて
診察を待ってる間、終わってからの駐車場でお話をする機会があります。
その中の1人の方が
「この子達がうちを選んで来てくれたんだと思います。」と、おっしゃっていました。
今だったら、幸せにしてあげられたのに。。。
と思い出してしまう辛い思いではありますが(涙)
今、一緒に暮らしてるひめ、はなと楽しく暮らす事が一番、同じ悲しみを繰り返さないようにしようと思っています。
時々、思い出して涙を流してあげる事もいいじゃないですか。。。
亜生くんと今を楽しく暮らせばいいじゃないですか。
きっと、ミキちゃんも虹の橋のたもとで見守ってくれていますよ。
ご両親も辛かったでしょう~~


コメント本当にありがとうございます!

chickひめちゃんママさんへchick
 お散歩してて亜生に対する言葉…「あれ?太った?」って近所の人に言われると一瞬自分のことかとドキッとしてしまいます…ハハハcoldsweats01
 そっか~その子は本当だと思ったのかなぁ。生んだんだ…って?
 亜生が静かに手をナメナメしてるところを見てると、心から「ありがとう」って感じます。亜生が今の亜生じゃなかったら、ミキ達のことこんな風に思い出すことも出来なかったんじゃないかと思います。私はまだまだほんの子供で半分も事態を理解してなかったように覚えてますが、両親…特に父の心の中を思うと、多少わがまま言ってる親父でも許せる気持ちになります。一番可愛がってましたから…。
 辛い思い出に対する、今の思いは、きっと一緒ですよね。本当に温かいコメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苦い記憶 | トップページ | 俺は寝る »