フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« おっちゃん…なにすんの! | トップページ | 劇的な、亜生ちん。 »

会議には参加します。

Dscf3248jpg_1 7月14日(月)

昨日はご飯もお散歩もパスした亜生ですが、今朝は元気いっぱい!

どこから出てくるパワーなのかお散歩にも積極的です。

公園につくと匂いをチェック!

後ろ足で軽快に土をかきます!

この後もご飯+お薬を食べ、明日の検査に備えて寝ます。

夕方まで爆睡した後はちょっと時間を遅らせてお散歩へ。

暑いから嫌がるかな?なんて思いは無駄なこと!

ハァハァ言いながらも、芝生の広場まで元気いっぱい歩きます。

Dscf3252jpg_1 いつのまにか、お散歩ヤダ…って家に戻る仕草をしなくなってましたね。

以前のお散歩大好き亜生に戻ってくれたのかなぁ。

そうだと、嬉しいな~!

そう言えば…。

お散歩大好きで2時間近く歩いていたころは

亜生は近所の人や畑の人が立ち話なんかしていると、必ずといっていいほど立ち止まり

近寄り、輪の中心に入っていって見上げてました。

当然みなさん大人です。無視したりしません。一声かけてくれます。

「かわいいねぇ、亜生くん」「亜生くんは、何食べて大きくなった~?」

畑の人だと「あんたんとこ、よかったらこれ持って行きん」と野菜や果物をくれることもあります。

断るなんて無粋なことはしませんよ!

「ありがとぉ~!」と、お礼を何度も言っていただきます!これが美味しいのよね~。

これは亜生に教えてもらったようなものです。

井戸端会議には参加しよう!

引越しして来て2年目の時。

まだまだ近所の人の名前も覚えきれてない私たち夫婦は、順番で地区の組長をしなければならなかったのですが、亜生のおかげで助かりました。

畑でよく声をかけてくれた人、お散歩でよく会う人、亜生に声をかけてくれる人…。

おかげで意外と早くに名前も顔も一致するようになり、「亜生くんは?」と声をかけてもらうことも増え、私たちより亜生の方が有名になっていたようです。

小学生の子とも仲良くなれたり、「他の犬には吠えても亜生くんだけは大丈夫」といってくれるワンコ友達も出来たり、嫌な思い出はほとんどありません。

これで亜生が元気になって大好きなお散歩をめいっぱい楽しむことが出来るようになったら、また、会議には参加しなくっちゃね。

« おっちゃん…なにすんの! | トップページ | 劇的な、亜生ちん。 »

亜生」カテゴリの記事

コメント

暑い中の散歩、パグはちょっと大変ですよね~ガハガハ言い出すし、、、モモちゃんも亜生ちゃんみたいにみんなの真ん中で、おしゃべり聞いてます。いい顔してね・・・
パグってみんなフレンドリーでいいんだなぁ!

今日は亜生くんの検査ですね。
とっても気になってる私です。

それにしても前回の亜生くん、
いいクシャおじさんっぷりでしたなぁ(笑)
苦しくないの??って気持ちと
か、顔が違う!!ってビックリしましたよ(笑)
亜生くん、整形たのかと思っちゃったわん♪

会議にも参加してみるもんですねぇ~。
ぴろぴろさんが参加して野菜貰ってる姿が
すごい目に浮かぶ(笑)

検査の結果が良好でありますように☆

人見知りの人は犬を飼うといいと言いますよね。
犬を連れてお散歩してるだけで、いっぱい話しかけてもらえるから。ワンコはコミュニケーション上手ですね!

前傾姿勢?の凛々しいお姿lovely
この季節、玉緒は、こんな姿が全く見れませんsad
散歩嫌い+暑さでテンションガタ落ち、そんでもってヨタクタ&のらりくらりの散歩しかしませんwobbly
会議に参加する?ですか?
食べ物が入ってるレジ袋を持つ人には、異常なほど興味をもって近付きますね。
誰に似たのか・・・gawk

コメントありがとうございま~す!

◎モモリンさんへ◎
 全然知らない人達の集まりや、男子高校生やらの集まりにも平気で参加を希望する図太さには…ちょっとアセル時もありますけど。でも、ま、それも面白いっちゃあ、面白いけど。フレンドリーなのは間違いなし!

◎チャオちゃんへ◎
 気にかけてもらってありがとう!結果二重◎ですよ。安心して大丈夫よん!!
 亜生さん、気が抜けてる時はすごい顔でしょ?武者くんもびっくりでしょ?これからはいっぱい、いじらせてもらうつもりですよ。
 大きな大根2本も持ってするお散歩は、なかなかしんどいでっせ!

◎にゃきちゃんへ◎
 そうなの…私、人見知りで恥ずかしがり屋で口下手だから…。オホホ。
 特に亜生はフレンドリーでマイペース。人にも犬にも優しいみたい。助けてもらってます。

◎玉緒パパさんへ◎
 誰に似たのか…気になるところですねぇ~。
パグミの時も袋とかカシャって音させるとキラキラお目々で近寄って来てくれる子がいっぱいいましたねぇ。亜生は散歩大好き、お出かけ大好きなので、夏でもガハガハ言いながら、テンションは上がりっぱなしのようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おっちゃん…なにすんの! | トップページ | 劇的な、亜生ちん。 »