フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 目で合図 | トップページ | 亜生とおっちゃん(23才の妻より) »

なんか変~8 ~ (病気の記録)

 これは亜生の調子がどんどん悪くなって行ったときの様子です。

 思い切って病院を変えてみたところ病名が分かりました。「前立腺肥大」去勢していない高齢の子によくある病気だそうです。レントゲンなどで調べた結果、他には異常が無い様子なので、まずはここを治療して元気回復を計ります!

4月17日(木)

昨日病院に行って検査してもらった疲れもあるのか一日よく寝てます

朝は…というかお昼頃までグーグー寝て

ご飯も、お薬もとりあえずOK!

夕方には少しだけどお散歩に行きました

001 4月18日(金)

何とか落ち着いてる感じ…

お薬が効きだすのは

2週間程時間が必要との

ことだったのに

もう、効いてきたの?って思えるほどです

4月19日(土)

何だか今日は調子に乗って歩きすぎたかなぁ

約2キロの道のりを歩く歩く…どんどん歩く

練乳をもらうためにばぁちゃんちまで、結局歩いて行きました

帰りはさすがにじぃちゃんに送ってもらいましたけど…

でもやっぱり疲れたみたい

家の中ではボーっとしています

もっと注意してやらなきゃ!

調子に乗りやすいタイプだから…亜生くん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方のお散歩は少し歩いただけでギブです

畑の広がる散歩道を10キロの亜生を抱いて帰ってきました

※この日衝撃の報告が…

パグミで絶対会おうね!って楽しみにしていた

チャオさんちのムシャくんが肥満細胞腫と診断されたとの連絡が………

自分自身亜生のことで凹んでましたが、もう、そんなこと言ってられません!

ムシャくんの先輩ワンコとして

絶対亜生は病気を治して元気になって

ムシャくんを励ますんだ!!

何となくパワーが生まれてくる気がしました

4月20日(日)

朝から疲れた様子で全然元気が無い…

昨日歩きすぎたのが原因かと反省しました

お散歩に出ても階段すら登れない

朝も夕方も少ししか歩こうとせず

座り込んでしまうので

抱いて帰ってくることに…

家でマッサージすると気持ちよさそうなんだけど

よく見ると足がピクピク動いてる

ご飯の後もやっぱり寝られない様子です

身体をさすってやると、気持ちいいのか横にはなるけど

また、すぐに起きて座り込んでしまうのは…なぜ?

4月21日(月)

久しぶりに朝のお散歩はユックリだけど歩いてくれました

帰ってきてご飯を食べて

さぁ、本来なら夕方までのお寝むタイムのはずなのに…

座り込んだまま…時間が…過ぎて…

突然「ギャン、ギャン…!」

苦しそうにどこかが痛そうな感じで鳴きます

泣き叫ぶっていう感じです

頭から血の気が引いていく感じ…怖い…

すぐに病院へ行きました

薬の種類を増やされました

病院に行って少しは気がまぎれたのか

痛いところがなくなったのか

家に戻ってきて夕方までグッスリ寝てくれています

お散歩は行きたがらなかったのでそのままご飯…

と、思ったらまた鳴き出しました

それでもすぐに落ち着いて

ご飯も少しだけ食べて横になります

私がそばにいないと起きて探し回るので

今日は一緒に寝てあげようと布団を敷きます

亜生くん少し心細いのかも…

« 目で合図 | トップページ | 亜生とおっちゃん(23才の妻より) »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目で合図 | トップページ | 亜生とおっちゃん(23才の妻より) »