フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 失礼な彼 | トップページ | おかしな、テンション »

なんか変~9~ (病気の記録)

これは亜生の調子がどんどん悪くなって行ったときの様子です。

思い切って病院を変えてみたところ「前立腺肥大」という、去勢していない高齢の子になりやすい病気だということが判明しました。薬を飲んでの治療開始です。少し元気になってくれたかな?と思ったのもつかの間…また、ギャンギャン鳴きだします。不安な日が続きました。

4月22日(火)

マッサージをしたら、ようやく寝てくれた亜生です

この前、お尻のところにプクッと

にきびのようなデキモノを発見したので病院で相談したら

なんと、これも去勢していない子によくみられる

「肛門腺腫」という病気でした

塗り薬ももらってきたので大丈夫

2705_3 よく寝ている様子なので

お買い物に出かけました

やっぱり不安で、急いで帰って玄関を開けると

グーグー寝てる亜生がいました

よかった~

夕方のお散歩は途中から抱っこ…

ご飯もほんの少しだけ…

でもこの日は夜は寝てくれました

4月23日(水)

朝のお散歩はなんとか少しだけど歩いてくれました

帰ってきてマッサージをすると

気持ちよさそうに寝てくれます

お昼もずっと寝てるので、良くなってきたのかと

少し安心しました

夕方はお散歩はお休みです

お腹がすいたのか珍しくご飯の要求をします

ペロッと食べてくれました

これで、寝てくれれば…と見ていたら

しばらく横になっていたのに

急に立ち上がり、ギャンギャン鳴きます

頭から血の気が引く感じ…

少し迷ったけど、まだ時間があるので

病院に電話して診てもらえるかどうか訊ねました

・・・・・・状況の説明と、先生からの質問に答えたところ

「もうそろそろ、薬も効いてくる頃なので、もし、右肩上がりに良くなっているようだったら、もう少し様子を見ましょうか」とのことでした

体調にも波があるので、私の説明を聞いた限りではそんなに悪い状態ではないらしいようです

おっちゃんからは

「亜生は良くなってきてるよ」の一言

電話を置いてしばらくしたら

ドタッと音がして、亜生が倒れこんで寝てます

そのうちイビキまで聞こえてきました

私は全身から力が抜けていくような気がしました

…疲れた…

2982_3 

4月24日(木)

昨日の「ギャン」はなんだったの?って思えるほど

調子いいんですけど…

お散歩も少しだけど歩いてくれて

足取りも何となくシッカリしてるように見えます

先生の診たてどおり薬が効いてきたんだ!

まだまだ油断はできないけど

この分だと5月のパグミには参加できそう~

ちょっと、目の前が明るくなってきた気がします

« 失礼な彼 | トップページ | おかしな、テンション »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 失礼な彼 | トップページ | おかしな、テンション »