フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« ヒマ仲間 | トップページ | 失礼な彼 »

マロンちゃんが…いないよ

8月6日(水)

朝、久しぶりに畑の散歩コースをウロウロします

やっぱり暑いけど、やっぱり蒸し蒸しするけど

匂いのチェックに忙しそうです

Dscf3548jpg_1 ふ~ん…フムフム♪

なるほど、そ~ゆ~ことか♪

情報収集に余念がありません

大好きな畑の散歩コース

Dscf3549jpg_1 たくさんの果物もなっています

これは梨ですね

夏の暑さも峠を過ぎれば、きっと楽しく歩けそうです

あれ?

今日歩くの?

Dscf3552jpg_1 久しぶりに

歩いてみるのかな?

グルッと回ると

1.5キロくらいはあるよ

と、思って着いて行ったら

亜生くん途方に暮れてます

どっちに行ったらいいんだろう?

結局、畑はあきらめていつものコースを歩きます

Dscf3554jpg_1 ガハガハnote

疲れたビ~sweat01

それでも、ご飯もお薬も完食

偉いぞ!亜生

rain

亜生が部屋で熟睡中、夕立がザ~っと通り過ぎました

夕方6時頃でも涼しく感じます

ちょっと早めにお散歩に出発です

Dscf3555jpg_1 家を出てすぐに

お友達のミニチュアシュナウザー「マロン」ちゃんのママに会いました

あれ?マロンちゃんは?

carouselpony

マロンちゃんはとってもやんちゃな男の子で

お散歩中にいろんなワンコに吠えまくっています

そんなマロンちゃんも亜生には友好的です

亜生を見つけると、キュンキュンいいながら

ヒモを引っ張って走ってきてくれるマロンちゃん!

「亜生くんだけには、いいんだよ」って、よくママさん&パパさんがお話してくれました

畑は夏の時期、鳥を追い払うために

「ドン!ドン!」って花火のような音が響いてます

そんな大きな音が苦手なマロンちゃんは

畑のコースのお散歩で会うと、

震えながらも、亜生に挨拶してくれてました

亜生が体調悪くて、お散歩途中に遊ぶことも出来ず、

たまに会ってもゆっくりお話しすることもなく

ここ3ヶ月くらいで2,3度チラッと挨拶した程度でした

carouselpony

「亜生くん、元気だった?」

久しぶりにお話しました

次の言葉に絶句しました

「マロンちゃん、死んじゃったぁ」

リンパの癌だったそうです

先月下旬に亡くなったそうです

まだ、5歳…早すぎますよ!

病院に連れて行ったときには全身に転移していて

余命3~6週間と言われていた中

お薬で3ヶ月も頑張ってくれたそうです

最後に会った時のこと覚えてますよ

やっぱり、走って亜生のところにきて

いっぱい匂いをかいで挨拶してくれたよね

マロンちゃんの勢いに亜生も応えようとして

二人で匂いかぎまわってました

今思うと、マロンちゃんも亜生も調子が悪い時でした

お互いに頑張ろうって話してたのかなぁ?

「すごい、寂しい…」ママさんがつぶやいてました

「亜生くんよかったね、元気でね」って言ってくれました

私はショックが大きすぎたのか実感がなさ過ぎて

しばらくボーっとしてました

carouselpony

亜生を大好きでいてくれたお友達が虹の橋に行っちゃいました

知らずにいて、ごめんね。

でも、元気な姿のマロンちゃんのこと…

亜生に会った時の、マロンちゃんの嬉しそうな顔

忘れません!   忘れられません…

carouselpony

おっちゃんにも報告

「そっか」と静かに悲しんでいるようでした

Dscf3556jpg_1 今日マロンちゃん、いなかったね

マロンちゃんのママさんと別れてから

しばらく亜生はマロンちゃんを探すかのように

周りを見てました

« ヒマ仲間 | トップページ | 失礼な彼 »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

寂しいですよねweep
なかよしのお友達が急にいなくなっちゃったのですか?coldsweats02
飼い主さんから、お友達のワンコの臭いがしていたのでしょうね。
「なんで今日は、いないの?。」って亜生ちゃん思っていたのでしょうね。despair
ワンコを失ったばかりの飼い主さんに会うと、ほんとに辛いですね。
貰い泣きしそうになります。
かける言葉も失います。
ワンコだって大切な家族なんですよね。
しみじみ思います。crying

亜生くん、マロンちゃんの分まで長生きしようね。
一昨年、ひめが毎日血糖値の測定のために毎日病院通いしてたころ、同じように毎日通ってたパグさん2匹と知り合いになって、お母さん3人がお互いに励ましあって。。。でも、元気で生きているのはひめだけ!
「ひめちゃんは、元気で長生きしてね。」と言ってくださるお母さんと一緒に泣きました・・・。
寂しいですよね。。。
大切に育てた大事な家族が居なくなるなんて
それも、病気だなんて可哀そうで
マロンちゃんは短い命だったけど!
優しい家族と悲しんでくださるぴろぴろさん
がいるだけで幸せだったと思います。
ぴろぴろさん元気を出して亜生くんとお散歩を
楽しんでください。

どんなに大切な命でも
何時か別れがやって来ると分かっていても悲しいですね、
亜生君の、大事な友達のマロン君の分も元気で長生きしてね。

コメントありがとうございます!

◎玉緒パパさんへ◎
 いつも亜生めがけて元気に走ってきてくれる、やんちゃなマロンちゃんでした。鳴き声が響いてて本当に他の子にはスゴイ勢いで吠えてるんだ~ってびっくりしたこともあります。亜生のことが大好きみたいで、いつも「亜生くん、亜生くん!」って感じで誘ってくれてました。まさか、あの元気印のマロンちゃんが病気になるなんて、思いもしませんでした。亜生より先に虹の橋に行っちゃうなんて…。
 亜生も、マロンちゃんがいないっていうことが不思議だったようで、どこにいるんだ?って、探してる様子…。泣けちゃいました。
 亜生が元気に歩いているのを見て、嬉しいって喜んでくれた、ママさん…。ありがとう…しか、声に出せませんでした。


◎ひめちゃんママさんへ◎
 悲しい話を聞くと、検査や手術でたった1日亜生がいないだけでも、シ~ンと静まり返っていた家の中を思い出し、苦しくなります。どこでどうして、亜生は病気になったのか…。
 そんなことを考えたりもしますが、でも確実に元気になってきてくれてる亜生には、これからどう生きるか!の方が大切なのかも。みんなに愛されて生きてもらいたいと願ってます。
 ひめちゃんも、頑張ったんだね!みんなの分も楽しく大切に毎日を過ごしましょうね。

コメントありがとうございます!

◎まあぼーさんへ◎
 「また今度、ゆっくり遊ぼうね~!」って元気に走っていくマロンちゃんに手を振ったのが最後になるなんて…。
 ママさんに教えてもらったら、亡くなる直前まで普通に元気でいてくれたんだそうです。そんな、優しい元気なマロンちゃん。お散歩するたびに、同じ種類のワンコを見るたびに、そんなマロンちゃんに会いたくなるんだろうなぁ~。
 今はまだ、悲しくて…ダメ…って感じです。

すごく悲しいですよね
当たり前に会えると思ってた友達が
いきなり亡くなったって聞いても
実感わかない気がする・・・
亜生くんも、さみしかったのかな
なんでおらんのかな?って思ったかな
マロンくんのママさんの気持ち考えると
胸が苦しくなります。。。
ぴろぴろさんも、亜生くんも元気だしてね

コメントありがとうございます!

◎花火さんへ◎
 特に亜生のことを大好きでいてくれて、いつも嬉しさ120%で走ってきてくれてました。亜生はマイペースでたまに知らん顔したりもするけど、マロンちゃんが去っていくといつもジ~っと見つめてました。
 マロンママは亜生が元気になったことをとても喜び、頭を撫でてくれました。
 亜生はみんなに生かされてるのかも…。私は大切な宝物を預かった気分で、元気にしなきゃいけないと、改めて思いました。
 ありがとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒマ仲間 | トップページ | 失礼な彼 »