フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« お疲れ様っ 2 | トップページ | 走るから… »

祭りの日

8月24日(日)

朝まだホヨ~っと寝てたら…あれ?すごい雨の音???

ウヒャ~昨日じゃなくてよかったぁ~ sleepy と、二度寝しちゃいました

それでも7時には起きて、ご飯の支度です

昨日に引き続きわが町ではお祭りが行われます

「大提灯祭り」って言って、大きな提灯を3基飾り

抽選会やら夜店やら、夜空に花火もあがります

おっちゃんは世話人という名の抽選係担当員なので

朝から準備にお出かけなんです…雨もあがってきたよ!

雨が嫌いな亜生は、のん気にグーグー寝てましたが

やっと9時過ぎ頃、準備が整ったようです…ガハガハ言ってますけど

Dscf3987jpg_1

抽選会は4時からなので、打ち合わせの後、おっちゃんは戻り

本番に備えてソファでウトウト…散歩には参加してくれませんでした

私はイタタタタッ…

腰から下がバラバラになるんじゃないかって思うほどの筋肉痛でやんす sweat02

Dscf3992jpg_1 なのに亜生くん

お構いナシで

歩いてくれます

雨の予報は

どこいった?

アチアチの散歩です

何とか途中で戻る気になったようでホッとしたのもつかの間…

こんなことになっちゃいましたよ

Dscf3993jpg_1 ダ、ダメだ…もう歩けんじょ~dash

日陰が出来てて、タイルの上は冷たく気持ちがいいらしいです

これからの時期、この日陰でこんな様子が多く見られると思います

Dscf3996jpg_1 「おじちゃんに

迎えに来てもらう?」

ガハガハ♪

Dscf4002jpg_1 おっちゃん車で

飛んできて

くれました

や~さし~い

ガハガハガハ♪

Dscf4005jpg_1 無事に帰り着き

お疲れ、お疲れ

        pig                 pig

夜、亜生くんに留守番を任せ、お出かけしてきました

Dscf4013jpg_1 ばぁちゃんち(実家)はすぐ近くです

毎年、宴会やってま~す♪

Dscf4016jpg_1 どんどん、人出が

増えていく…?

Dscf4020jpg_1

今年は外でも

過ごしやすい

Dscf4022jpg_1

涼しく感じる

お祭りの夜

Dscf4021jpg_1 この後、花火で盛り上がりましたよ

※食べて飲んでと忙しかったので…写真はありません!

ばぁちゃんの家は特等席

目の前であがる感覚です

子供の頃は家も少なく、もっと近くであがってました

ドンドン大きな音が響きます

亜生のお友達は震えてるかな? 亜生は平気だったよね!

Dscf3890jpg_1

寝てて気がつかんかったじょ impact

« お疲れ様っ 2 | トップページ | 走るから… »

お祭り」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした〜!
雨が降っていたので、どうだったのかなと思っていましたが、無事開催されてよかったですね!
三好のお祭りでしたか。私は踊りは苦手です。フリとか覚えられないから〜。だけど、子供の頃見よう見まねで参加した盆踊りは、楽しかったなぁ。身体動かすのは気持ちいいですよね!
衣装のいいじゃん賞受賞、おめでとうございますhappy01
デザインはぴろぴろさん?

◎にゃきちゃんへ◎
 「にゃきちゃん、早っ!」と、叫んでました。ぶふふ…。
 おかげで無事踊り終わりましたよ!しかも、受賞できて、みんなで大喜びでした。私がデザインしてたなら…間違いなく打ち合わせの段階で却下になっていたでしょうとも!服のデザインは苦手でやんす。
 いいじゃん踊りは誰でも参加可能なので、来年は是非一緒におどりませう!フリなんか、どうでもいいのさ…。一番重要なのは「衣装を着る勇気があるかどうか」ってことなんです。うしゃしゃ~♪

お祭り続きですねーっ!
いいなぁ(飲み食いが特に(笑・・notes

なんとかどしゃ降りにもならずでしたね★
『衣装いいじゃん賞』受賞の喜びもつかのま・・
後でくる筋肉痛の時の散歩のツラさったらannoy

翌日に筋肉痛になるなんて、ぴろぴろさんは
若い肉体をお持ちですわっrun
私は、たいてい2日後です(苦笑)

イベント大成功だったみたいですね。lovely
過去ログも拝見しました。
なにやら賞もいただいたそうですね。スゴイ!eye
筋肉痛?ですか?
でもほほえましい痛み?ですよね?coldsweats01
お祭りって、いいですよね。
見るのも、参加するのもhappy01

ここのところ、読み逃げ続きでスミマセンでした。
でも、毎日亜生くんの可愛さに癒され続けていましたよ~。
亜生家は、夏を満喫されている感じですネ~。記事を拝見していると、季節を感じられて、とっても良いです♪

それにしても、散歩コースに日陰のタイルがあるとは羨ましい(!)やっぱりコタもタイル好きですが、残念ながら散歩コースには皆無です~(涙)。なので、散歩中あんまりフセもしないですね、よくよく思い起してみると。

お祭りは雨も上がって大成功だったんですね!
「衣装がいいじゃん賞」を受賞ですか
おめでとうございますgood

亜生くん、さすがに暑くてお散歩で
バテちゃったんだね~。
花火の音も寝てて気づかなかったんだ~(爆)

◎ミコちゃんへ◎
 お祭りの夜店巡りは魅力的ですよね。
 ばぁちゃんちのテーブルにもたこ焼きや、
 カステラや…色んなものが載ってました。

 雨は全く心配いらないくらいにお天気もよく、
 夜は涼しく感じるくらいでした。
 抽選会にも大勢の人が並んで
 大変だったそうです(byおっちゃん)。

 私の筋肉痛は、若いとか(エヘヘ…嬉しかったりして)、
 そんなレベルではなく、無茶しすぎで、体中がおかしくなった
 っていうのがホントのところじゃないかと…。
 しばらく続きそうなこの痛さ… よっこらしょ!どっこいしょ!!の掛け声が家の中で響いてます。


◎玉緒パパさんへ◎
 おかげ様で「いいじゃん」大成功!でした~♪ なかなか賞なんてもらえないのに 
 その存在を忘れた頃に嬉しいご褒美いただいて、
 みんなテンションアゲアゲ~でしたよ。 
 そのかわり…体中イタタタタ… 
 散歩は罰ゲーム並みの苦痛です。
 いつもなら抱いて帰ろうと努力してみるけど
 さすがにそんな考えすら浮かばず
 即おっちゃんを呼びつけちゃいましたよ!

 お祭りも踊りに限って言えば、絶対参加する方が楽し~と思います!


 ◎コタ父さんへ◎
 ひっさしぶりぶりです。
 この時期はお祭りのおかげで色々楽しめてますよ。
 少しでも楽しい様子が伝わってるようなら、
 私もとってもうれし~です!

 お散歩途中の日陰はありがたいです。特にこのタイル…。
 亜生はよくここで座って休憩してることが多いので
 結構有名ワンコになってるんですよ。
 「また、座ってるね」とか「疲れたの?」とか
 よく声をかけられます。
 他にも休憩ポイントはいっぱいあるんですが
 そのたびに座り込まれても……ねぇ。


◎やじっぱしさんへ◎
 おかげ様で、すんごく楽しいお祭りでした。
 受賞が目的ではないんだけど、
 やっぱり褒められて悪い気はしません。っていうか
 超ハイテンションで騒ぎまくってました。

 想定外の太陽の登場に、慌ててお散歩に行きましたが
 やっぱり暑さには勝てませんでした。
 日陰は涼しくて気持ちよかったんで今回ばかりは
 亜生が休憩したくなる気持ちがわかりました。

 花火の音にもジャマされることなく、絶対に熟睡してたと
 断言してもいいでしょう。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れ様っ 2 | トップページ | 走るから… »