フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 一票失う… | トップページ | 台風接近中? »

飛びたい!飛べない…

9月18日(木)

なんか、大雨がやってきそうな空の色です

朝は一応早めに起きてみたけど

雨が降ってるのでお散歩は行かないだろうと思い、

ご飯の支度する時間まで、亜生と一緒に寝てました… 

気持ちよかったぁ♪

Dscf4684_1↑お散歩行かずに寝てる亜生ちん…ヒラキ状態です

結局、雨はそれほどひどく降ってくる様子もなく

お昼前にはポツポツ降る程度になったので、

台風に備えてお散歩に出かけることにしました

Dscf4685_1道路が濡れていたので出だしは悪かったけど

すぐにいつもの調子に戻り、歩き始めます

足元悪いので、あんまり土のところは歩いてもらいたくないです…

Dscf4687_1そんな願いもむなしく駐車場(下がドロンコ状態なんです)に行くと

車を見つめたまま、たたずむパグが一匹

全然動く気配がないですよ…

まさか車でなんて、お出かけするつもりはありません!

Dscf4689_1

しつこく粘るパグとしばらく

立ち尽くしていましたが

近所の人に見られたら

ちょっと恥ずかしいので

せっついて、動いてもらう

ことにしました

…ホントに、もう……

Dscf4691_1やっぱり車でお出かけするつもりだったんだ…

全然納得していない様子の亜生ちんです!

お昼はオタカラ出してスッキリしたのか、ちょっとおやつを

食べてから(これも、すごい粘られた…)、イビキと共に爆睡です

外はというと、台風が近づいているとは思えないほど

穏やかなお天気です   雨はどうしたんだろう?

夕方も無事にお散歩に出ることが出来ました

Dscf4693_1道路も乾いていて、歩きやすかったみたい

ただ、オタカラは出しませんでした

お昼いっぱい出したからね…

亜生はこの↓溝が飛び越えられません

お友達はみんな足の長い子が多いので、簡単に行ったり来たりして

ニオイかいだり、シッコしたりと楽しんでいます

亜生はいつもここに来ると悩んでしまいます

Dscf4695_1少し戻って階段のところから向こうに渡ろうか…

勇気を出して向こうに飛んでみようか…

若い頃は飛び越えてたこともありました

でも、調子に乗って飛んで、一度落ちたことがあったんです

モロ、下に落ちたんじゃなくて、小さい段差に足をかろうじてかけて

頑張っては、いたんですが…そのうちドタっと…

やっぱり怖い思いをしたようです

それから、すごく慎重になりました

まぁ、学習機能は備わっているようです

飼い主としては、そんな学習機能をもっと有効に使ってもらいたいと

願っているのですが… 

やっぱりオトボケぶりのが勝ってしまう亜生ちんなのです

Dscf4694_1落ちないよう必死だったんだよ

   おばちゃん、笑ってたけどね…

ゴメン、ゴメン…だって、漫画みたいにズルズル~ってスローで落ちるんだもん…ぷぷっ(笑)

« 一票失う… | トップページ | 台風接近中? »

亜生」カテゴリの記事

思い出」カテゴリの記事

コメント

亜生くんと同じ思いをナナもしていますそれも2回もついつい笑っちゃいました
散歩に出ると主導権は亜生くんなんだ
ナナも行きたい所がある時は断固として動かないので負けてしまいます

わかります。笑っちゃうその気持ち。パグではありませんが、昔妹がスローで田んぼに落ちた時はおかしかったもんなぁ〜catface
本人は怖い思いをして泣いてるのに、見てた方は腹かかえて笑ってしまいましたw
まぁケガはなくて良かったってことでw
台風来るかな!?今はまだ全然ですね。

うんうん、わかりますよ~
その学習能力、大事ですよ、亜生ちゃんhappy01
玉緒なんぞは、落ちてもいないのに溝におびえてますよsad
人も犬も年齢を重ねると守りに入りますよねwink
そーいえば台風来そうですね。
お外散歩のワンコはツライです。
特に飼い主が・・・wobbly

雨が強くなってきましたね。。
久しぶりにお散歩がお休みできて
ちょっと嬉しいです( ̄ー ̄)ニヤリ

プププっ。溝ね~我が家もクゥもこてつも経験ありますよぉ。。
そして、笑えちゃって・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
たまたま通りがかった人も笑ってました。笑

亜生くん車に乗ってどこに行きたかったんだろう?
すごい納得してない顔ですねっconfident

コメントありがとうございます!

◎こんこんさんへ◎
 うふふ…いらっしゃ~い♪
 お散歩のコースを決めるのは、ほとんどの場合
 亜生です。そうでもしないと、歩きゃしない…。
 
 溝には飛ぼうとして落ちたことは、1回だけなんだけど
 淵っこを歩いていてガクンと落ちたことは、
 何度もあります。この場合の学習能力は
 発揮されてなかったようですよ。

 動かないといったらとことん動かないので
 絶対負けちゃいますもんね!bearing


◎にゃきちゃんへ◎
 妹さん…お気の毒に…ぷぷッ(笑)ごめんごめん! 
 落ちる時ってスローなんだなぁと思いながらも
 めっちゃ笑ってました。
 ホント、怪我がなくてよかった~♪ってことで
 よしとしましょうね。

 台風はホント静かに通り過ぎていったような
 印象です。よかったね。


◎玉緒パパさんへ◎
 玉緒ちゃんは溝を怖がるのね。亜生は飛ぼうとして
 落ちたことは1度しかなかったけど、歩いてて
 フラフラ落ちてしまったことが多々あります。
 爪がとれちゃったような、大怪我をしたことも
 あるんですよ!なのに何度も繰り返しちゃって…。
 学習機能、あるようで、ないのかも…?
 
 愛知県では、深夜が一番雨が強く降ると予報されてましたが、
 9時以降、全然音も聞こえず…どうなったの?って
 感じでした。無事通過のようです。
 雨…特に台風の中の散歩は辛いですよね。
 うん、飼い主にとってねcrying


◎ミコちゃんへ◎
 一番雨の強い時間がお散歩の時間と重なったような
 気がしますね。夜中は全然雨の音しなかったんじゃない?
 久しぶりのお休み…毎日大変だもんね!
 
 溝…やっぱり、笑っちゃいますよねhappy02
 あらら…なんて思いながら大笑いしちゃいました。

 でも、淵をフラフラ歩いてて落ちて、爪が取れちゃったときは
 血がブワーっとでて来て、倒れそうでした…私が。
 亜生は平気で、まだ歩くってどんどん歩くし、
 とりあえず病院に電話したら、血が止まれば
 大丈夫だよってことだったので、しっかりティッシュで
 足をつかんでみたら、血も止まり、なんとか
 ケガもたいしたことなくすみましたが…

 基本的に車に乗ると楽しいところに連れて行ってもらえると
 思ってるらしいので、少しでもお散歩の時間が
 ズレると、すぐ車でのお出かけを期待するようです。
 それにこの表情だし…おっちゃんも見て大笑いしてました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一票失う… | トップページ | 台風接近中? »