フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« ペロペロ、メンテナンス♪ | トップページ | 一票失う… »

お帰り♪おっちゃん!

9月16日(火)

朝はちょっと雨が降ってたので、早朝散歩は中止です

それでも、8時頃、外を覗くと…雨の気配がしない!

亜生ちん昨日の夕方はオタカラ出してないので

限界も近いんじゃないですか? 

寝てるところ悪いんですが…と、お散歩に誘ったら

ノリがいい彼は『行く!』と即答してくれました!

Dscf4631_1 草はまだ濡れてるからベタベタになるよ~

でも、元気に歩いてオタカラもしっかり2回分出してました♪

Dscf4633_1雨の上がった後は、すごい入念にニオイ嗅ぎます

ちょっと歩いては匂う…

また歩いては、匂う…

この繰り返しでした

Dscf4641_1見てたら、あまりにも楽しそうだったので

私もこっそり写真に参加しちゃいました♪

今日は10月に地区で行われる文化祭の作品を制作してました

もうそろそろ作っておかないと、間際になって慌てるからね!

亜生がひざにあご乗せて寝てるので、なかなか身動きもしずらいし

何といっても、暑いぜっ…でも、がんばりました~♪

作品はもちろん亜生モデルのぬいぐるみです!

ちゃんと出来上がったら、紹介します…もうしばらく、お待ちを~♪

夕方はいつもより歩きやすいかな?涼しかったですよ

亜生は珍しく早足で、ある方向に向かって歩いてます

その先にいたのは…

コージくん(7歳位?・♂・コーギー)です

Dscf4646_1コージくん(通称コーちゃん)は、5・6年ほど前に、どこからともなくやってきた迷い犬だった子です

いつまでたっても飼い主さんが現れず

結局このお家のお姉さんが引き取ることを決意してくれました

毎日朝5時頃から元気に吠えてます!

以前は姿が丸見えだったんですが、大きな車庫が出来てから

道路からコーちゃんを見ることが難しくなりました

亜生は遊びもしないくせに、たま~に近寄って行っては

コーちゃんを興奮させて去っていきます

お姉さんが結婚してからはお兄さんが散歩させてます

道路で見るコーちゃんはいつも元気いっぱいです

お兄さんも『全然落ち着かない奴で…』とニコニコして

お話してくれますよ   いつまでも楽しく元気でね!

結局コーちゃんのところには、顔見せただけで遊ばず…

Dscf4647_1近くをウロウロして満足したのか、帰るようです…

駐車場を通って帰ろうね…と思っていたら

後ろから来た車が…「プッ」と合図

振り返るとおっちゃんでした

亜生も気がついて駐車場に入る車を追っかけます

Dscf4648_1

あの車…

Dscf4649_1

おじちゃ~ん♪

Dscf4650_1

早く出てきてよ

おじちゃん…

Dscf4651_1

会いたかったよ

…あれ?どこ?

って、おっちゃん

後ろだし…

Dscf4652_1

おい!亜生!

ど~こ行くの?

こっちだよ!

Dscf4653_1

ヴェ!

おじちゃ~ん

おかえりぃ~

Dscf4654_1

ラブラブな二人の

ちょっとオトボケな再会の様子でした

« ペロペロ、メンテナンス♪ | トップページ | 一票失う… »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

コーちゃん良い人に引き取ってもらえ不幸中の幸いでしたね(´;ω;`)ウウ・・・
第2の犬生を、暖かい家族と元気に楽しく暮らしてほしいものです。。

亜生くん『あれ?どこ?』って`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
車見つけて行ったんじゃなかったの??笑
このおとぼけっぷりが、亜生くんの魅力だわっhappy02


亜生くんモデルのぬいぐるみ楽しみ!!
ぴろぴろさんて、色々できて器用ですね♪
(↑かなり尊敬)
リンクの件ありがとうございましたheart04

亜生くん、マスマス快調
食欲もモリモリでクビの皺がボリュームが出て
セクシー度がUPしましたね

おっちゃんが帰ってきた喜びすぎて違う所に
あれー、、、、、
三人が(二人と一匹)とても良い感じ!
縫いぐるみ又見せてくださいね。

コーちゃん、優しいご家族に出会えて
本当に、良かったですよね

おおっ、亜生君のぬいぐるみ製作中なんですね
出来上がりが楽しみです。
是非、アップしてくださいね(*^_^*)

ぷぷぷ、亜生ちゃんの天然ぶりが可笑しいよ
撫ぜ撫ぜしてもらえて、嬉しいね♪

台風が近づいてきましたが
ぴろぴろさんの所は大丈夫ですか
気をつけてくださいネ
亜生ちゃん、雨だと散歩お休みかもね・・・

亜生くんは、車見分けられるんだ~
賢い~♪
あんずは、わかりません(笑)
最近は、車の中から声をかけてくれる人が増えたせいか
どの車にも寄って行っちゃって轢かれそうで怖いです(^_^;)

亜生くんのぬいぐるみ、アップ楽しみにしてます~♪
雨嫌ですね~、台風きちゃってますもんね
神奈川も朝から雨で、お散歩中止ですよ

コメントありがとうございます!

◎ミコちゃんへ◎
 コーちゃん、すごく立派なコーギーだったので
 飼い主さん絶対見つかるよって、みんなで探してました。
 でも、結局見つからず…もうその頃にはお姉さんに
 すごいなついてて、名前も決められてて…
 いまではすっかりなじんでますよ!

 亜生はあとちょっとのところで、感激のご対面が
 できず、大笑いの対面となってしまってました。
 詰めが甘いってやつですか?こんな感じで
 よく笑わせてもらってます。神がかりの
 とぼけっぷりです。

 ぬいぐるみは楽しんで作ってますが、
 目がショボショボ…肩がコリコリ…で
 『いけいけぎゃる』にとっては辛い仕事です…。wobbly


◎まあぼーさんへ◎
 亜生ちん、あとちょっとだったのにね!
 『どこ行くんだよ~』は、よく使うセリフです!
 急にサッと向きを変えたり、立ち止まったり…
 よく笑わせてもらってます。happy02

 ゲッ!首のムチムチ度アップしたのわかっちゃいました?
 よ~く、食べてくれるのは嬉しいけど、
 ちょっと控えた方がいいかなぁと、思ってるとこです。
 でも、体重が増えてるわけじゃないので、
 もう少しこのまま様子見てようかな~。

 ぬいぐるみは眠気と肩こりと闘いながらの
 制作です!もう少しがんばろっと!


◎としぽんさんへ◎
 今、たけちゃんのブログを最初から見なおしてて判明しました!
 私そういえば、最初の部分リアルタイムで見てましたよ!
 たけちゃんを迎えるにあたっての、パパさんへの
 アピールとか、そうそう…見てたんですよ!
 途中ちょっとサボってたのであのパグちゃんと
 たけちゃんが結びついてないだけで…キャー♪

 改めて、たけちゃん、としぽんさん…これからもよろしくね!

 と、大興奮してしまいましたが…
 台風は今のところ大丈夫です。明日くらいなかぁ?ピークは…雨なのでもちろんお散歩には行ってませんが…。
 外の様子を見ながらちょっと連れ出そうと思ってます。
 
 ぬいぐるみはすぐ夢中になっちゃうので、
 目がショボショボだし、肩はコリコリだし…
 まぁ、きっついですわ。でもがんばらなきゃ♪

 コーちゃん毎朝、張り切って吠えまくってます!
 お散歩連れてけ~♪ってね。前にいたところで
 どうも、お散歩の時間が早かったみたい…。
 お姉さんボヤキながら、歩いてましたもん。
 

◎yuckymouseさんへ◎
 車が見分けられると…すごいと思いますよね。
 でもね、ここの駐車場に入ってくる車には
 間違いなくシッポ振って近寄ってるんですよ。(ネタバラシ♪)
 降りてきた人にも近寄って行くから、みんな
 声かけてくれるんだけど、亜生はガックシ…。
 でもね、たま~に散歩中おっちゃんが帰ってくるのに遭遇すると
 車を走って追いかけてます。もう、必死です。
 途中からは歩き出すけど、それでも必死さは同じです。
 そんな姿見せるから、可愛くてしょうがないみたいね、おっちゃんにとっては…。

 台風明日くらいがきついのかなぁ。天気予報チェックしないとね。
 なんにしても、被害の少ないことを祈るばかりです…。

 ぬいぐるみ…目がショボショボで辛いッス♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペロペロ、メンテナンス♪ | トップページ | 一票失う… »