フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 飛びたい!飛べない… | トップページ | 土曜の午後は… »

台風接近中?

9月19日(金)

朝は少しだけど雨が残っていたので早朝お散歩は中止しました   

ご飯をしっかり食べて気持ちよくお休みの亜生ちんです

それでも、8時30分頃には雨も止んだのでお散歩に出発!

Dscf4700_1雨で花が散ったようです

ゴンちゃんちの前でしばらく待ちぼうけ…

ちょっとタイミングが合わず、亜生ちん一人でお散歩です

本日はオタカラ大放出!夕方はお散歩に出られるかどうか

わからないのでお腹の中のオタカラは全部出して行ってね♪

お昼は来るべく台風に備えて、ばぁちゃんと一緒に買出しへ

といっても、魅力的なイベント『北海道大物産展』がスーパーで

行われてるので、お弁当とバームクーヘン狙いで出かけたんです

Dscf4707jpg_1 ↑夜はお弁当いただきました!おっちゃんは卵系が苦手なので、蟹オンリーの弁当の方です

小樽北菓楼のバームクーヘン大好きなんです

特別限定品扱いでもなかったのでスムーズに購入!

六花亭のナンタラいうお菓子や、どこぞの生キャラメルには

すごい行列が出来てました 松前漬けもいいけど、高い…

カメラも持っていったけど買うのに夢中になってて

撮ってこれなかった…後で行くのも恥ずかしかったし…

3時過ぎ頃からポツポツ雨が降ってきて、いつの間にか大雨に…

お散歩はやっぱり中止ですね

亜生も、何度も外に覗きに行ったけど雨とわかったとたん

うなだれて、リビングに戻っていきます

Dscf4704jpg_1 ご飯を食べた後はおっちゃんのところへ

ほねっこを運んでいって、持ってもらって食べてます

Dscf4705jpg_1 んまいっ♪

こうして無事食事が終ったかと思われたのに、最近のお約束…

Dscf4711jpg_1

ひたすら粘って

お代わりを待ちます

何度説得しても

ひたすら待ちます

Dscf4710jpg_1

でも、よ~く見ると

ベロがチョコンと

出ちゃってます

これは、眠たい

証拠ですよね!

結局少しだけおやつをゲットすることに成功した亜生ちん

急にお散歩行ってなかったことに気がついたらしく

おっちゃんに訴えて外に連れて行ってもらうことに…

『亜生、おいで…!』

Dscf4712jpg_1 ・・・・・・・・・・・・・雨じゃんか…

玄関のドアが開き、雨だと理解することができたようで

あんなにはしゃいでたのに決して外には出ようとしませんでした

明日はきっと晴れると思うから

それまで寝てようね!

« 飛びたい!飛べない… | トップページ | 土曜の午後は… »

亜生」カテゴリの記事

食事(外食・おかず・料理)」カテゴリの記事

コメント

北海道物産展のバンビのキャラメルかな一度お土産でもらったことあるけどまあ美味しかったよ
北海道でもけっこう並ぶほどの人気みたいね
台風もなんだかあっとゆうまに過ぎていきましたね雨が酷かったので散歩が大変でした亜生くんはちゃんと我慢出来るから偉いね

はじめまして!
黒パグの、恋太郎くんとこからやって来ています。
だいぶ前から、読ませて頂いております。
亜生ちゃんが、家の恋太郎に似ているんです。
気になっていましたが、なかなか、勇気が出なくて、コメント出来ませんでした。
これからも、亜生ちゃんのこと、応援してます。
よろしくでしゅ!heart

北海道物産展?
そちらもやってますか?
実は池袋なんですが、昨日小樽のナントカプリンとロイスのチョコ買っちゃいましたcoldsweats01
池袋の東武デパートでやってるんです。
そしたら、今日は近所のスーパーでも始まったんですよね。
身近に美味しいものが手に入るって嬉しいですよねsmile

コメントありがとうございます!

◎こんこんさんへ◎
 お隣の豊田市のスーパーで行われてた物産展…。
 必ずお弁当を買って、夜のメニューは決定です!
 台風も亜生は雨を見ただけで、濡れてないので
 いつの間にか過ぎて行っちゃったような感覚
 なのかな?
 ナナちゃん、大変でしたね!でも、雨の中も行くって
 いうほうが、偉いと思うなぁ。happy02


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 うふふheart04はじめまして!
 実は私も恋くんのところから、よくオジャマしてましたよ♪
 それで、確かに恋太郎くん…似てると思います!
 パッと見たら間違えちゃうかも?
 でも、亜生のが動きがオヤジくさいはずなので、
 すぐにバレちゃいますけどね…きっと♪

 おっさんパワーで頑張る亜生を、これからもよろしくねhappy02


◎玉緒パパさんへ◎
 毎年この時期は北海道物産展が開かれますねぇ。
 実際の北海道も大好きで、何度となく遊びに
 行ってま~す♪

 お土産やポスターとか見るだけで、ちょっと
 ウキウキ気分になってきて、やっぱり実際
 行ってみたいなぁ…なんて気分にさせられちゃいますけど
 亜生がいるから、しばらくはおあずけですね。
 物産展でお菓子やお弁当買って来て、行った
 気分になってま~ッスbleah

私も 北海道物産展 大好きです。
沖縄物産展の好きだけど
やっぱ 九州に住んでると
北海道には なーんか憧れが♪
私も 以前 イクラや蟹のお弁当買いまいた。
美味しかったでしょhappy01

こちらも 今日は朝から雨です。
だから パグズは ふて寝してま~~す(笑)

◎kagoさんへ◎
 なんだか、北海道物産展って文字を見ただけで
 興奮してしまう、ワタクシは…
 チラシを眺めてはどんどん妄想を膨らませてます。
 でも、海産物はちょっとお高いし、お菓子も
 きっと食べ過ぎてえらいことになりそうだし、
 結局ぜいたくしてお弁当を買うくらいです。

 愛知県は昼過ぎから急激に暗くなり、豪雨状態です。
 夕方のお散歩も雨の止み間をぬって、行こうとしたら
 また、すごい勢いで降りだしてきました。
 こりゃ、中止ですな…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛びたい!飛べない… | トップページ | 土曜の午後は… »