フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 土曜の午後は… | トップページ | 目玉オヤジ? »

亜生の要求

9月21日(日)

今日はちょっと寝すぎました…

亜生のお散歩もちょっといつもより遅くなっちゃって

ご機嫌いかが?と思ったけど、全然調子いいみたい!

それでも、雨が少しポツポツしていて、本降りになる前にと

急いで歩くことにしました…ついて来れるか?亜生ちん!

住宅地の中を通って、階段もリズミカルに上ります

Dscf4743_1上にあるちょっとした広場でぶらぶら遊んでから

頑張って階段を下りて帰りましょうか!

階段は上から見るとこんな感じです

Dscf4744_1うわぁ…高いなぁ

抱っこして下ろしてほしいじょ~

何を言ってんの!と

頑張って下りてもらいましたけどね!

お昼はなんだか怪しいお天気に…雨でも降るか?

と、思ってたらテレビでは大雨警報の速報が流れてます

近くではないけど同じ愛知県…

『雨そんなに降ってるのぉ?』ってのん気に外を見てました

Dscf4745_1亜生ものん気に昼寝中…

足がソファにあたって伸ばせてないけど…

広い(?)リビング…こんなところでわざわざ寝なくてもねぇ

Dscf4746_1

寝息は気持ち

良さそうです♪

リラックスして

眠れてるの?

Dscf4748_1 しばらくして、ボッケボケの顔で起きて来ました

そのせいで写真もボッケボケです(笑

違うかっ~

夕方近くから大雨が降ってきました ついでに雷も鳴ったりして

警報が出てるくらいだから、そりゃこっちでも降るよねぇ

これじゃぁお散歩行けません…亜生ちん行く気はないようです

お腹のすいた亜生ちんは、早々と、お皿の前で座ってるし…

Dscf4751_1 『ヨシッ』の後はこんな感じでパクつきますよ♪

ドッグフードとお薬と砂肝をミックスした夕食です

昔はこのメニューなら、砂肝しか食べなかったんですよ

ドッグフードとお薬は、ほったらかし…

Dscf4755_1今ではそんな頃がウソのように食べてくれてます

やっぱりパグちゃんはこうでナイトね!

この後は2,3粒残したドッグフードに

もう少しおやつをトッピングしろとの要求があり、

レバーカットなどを追加するも…その後も要求は続き

ほねっこ、ささみふわり、ささみふりかけ…ま、こんなとこかな

誰よりも早く食べ始め、誰よりも遅くまでお皿の前で粘ってる

亜生の食事なのでした

« 土曜の午後は… | トップページ | 目玉オヤジ? »

亜生」カテゴリの記事

コメント

ぶふっ(笑)
亜生くん、トッピングを要求ですか(笑)
グルメですね♪
昨日は千葉県もすごい雨でしたよ。
お散歩は行けませんでした。

それにしても、亜生くん更に逞しくなられて☆
私もうれしいじょ♪

ソファーにぶつかって足を伸ばせてない亜生くん超かわいい~heart04
うちの子も狭いところ好きですよ~sign01
特に音美は狭いところを探して寝ます・・catface
亜生くんのごはん砂肝入りなんですね~shine美味しそうhappy01up
茹でてあげてるんですかsign02
伝助と音美にもあげてみようかな~note

日曜日はこちらもお天気悪くて
お散歩ナシでした。
明日は晴れみたいなのでおでかけしたいけど
どうなるかな~。

亜生くん、最後の2,3粒残して
トッピングを請求なんてワザ、どこで覚えたの!?
すごいねぇ、賢い!!

しかもまんまとひっかかってしまうぴろぴろさん(笑)
やさしいですね♪

コメントありがとうございます!

◎チャオさんへ◎
 武者様の祝賀会でお疲れのところ、
 亜生くんのところに遊びに来てくれて
 どうも、ありがとheart04
 
 いつから、何がきっかけでお代わりの要求を
 するようになったのか、覚えてないくらいだけど、
 自分に都合のいいルールは即採用決定なので
 きっと、飼い主である私がいけなかったんだと
 思います…反省sweat01
 
 でも、ドッグフード全然食べてくれなくて
 毎日格闘してたので、ちょっと食べてくれるだけで
 嬉しくて、どんどん食べてもらおうとトッピングが
 増えていったんだと思います。

 おかげで夜は、お腹ポンポコポンに膨らませて
 寝てるんだじょ♪

◎おかんさんへ◎
 亜生は体をどこかにくっつけてないと寝れないのか、
 必ず何かに体を当ててますよ。
 そうでなければ、私たちがいるところにやってきて
 なんか、部屋の中で密度が濃い空間ができてます。
 
 砂肝はそのまま食べられるペットフードを
 買って来て与えてます。自分で茹でてあげれば
 いいのに、手抜きが自慢の私としてはそこまで
 してやろうとする気さえないから、困ったものです。
 レバーとかは犬用のおやつだし…それでも
 ドッグフードを食べてくれるようになっただけで
 飼い主としては万万歳なんですよcatface
 ちょっと、甘い?


◎kukuさんへ◎
 雨が降っちゃうとテンション低くなって
 見ててもつまんないだろうなぁ…って思うほどです。
 お出かけ楽しく出来るといいね~♪

 いつからか、お代わりを欲しいっておねだりする時
 お皿の中に少しのドッグフードが残ってるのを
 見つけるようになりました。
 人間でもご飯のお代わりは、少しご飯を茶碗に
 残してお願いするっていうじゃないですか?
 
 我が家で亜生のことを『マナー犬』と呼んでます。
 お代わりをお願いする時だけのマナーはどこで
 いったい覚えてきたのか…不明ですねぇ。
 その他は、お皿の周りは散らかってるし、
 食べてる時はフガフガうるさいし…全然マナー犬とは
 程遠い状態ですけどね♪

 まんまと、引っ掛かってしまって、やさしい
 と言われれば嬉しいけど、きっと甘いんだと
 思われてますよ…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜の午後は… | トップページ | 目玉オヤジ? »