フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 秋空のデート | トップページ | ペロペロ、メンテナンス♪ »

再デビュー

9月14日(日)

早朝散歩…日曜日だって亜生ちんには関係な~い♪

で、準備してウキウキ(のはず)の亜生と外に出ました

でも…ん? あまり乗り気じゃぁないみたい…どうしたの?

Dscf4554_1

どうやら、雨が

降っていたようで

雨粒の痕が

残っていました

多分雨の匂いがしてたんだと思います…

この後、何とかヤル気を取り戻し、順調に歩き出す亜生

Dscf4556_1

筋肉でムチムチの

ように…見えなくもない?

なんだか

先を急いでますよ…!

向こうに見えるは、公園の入り口…ということは…

Dscf4557_1さぁ、亜生くん念願の公園再デビューか?

今日はお休みだから時間は関係ないし!

亜生くんずっと行きたがってたし…

曇り空だから歩きやすそうだしね♪

Dscf4558_1まずは入り口でチェック!

いつもならここで

帰るよってヒモを

引っ張るから…

今日もまだ半信半疑…?

Dscf4559_1 公園にある、池の周回コースです

久しぶりだから?みんなの匂いがするのかな…

必要以上に立ち止まり匂いのチェックが始まります

池の周りは1キロ弱です

元気な時は、休憩しながらも平気で回ってました

ちゃんと歩けるかなぁ…

Dscf4561_1_2

↑池の向こうが、車で来て歩いていた、土手の上になります

おばちゃん、今日はダイジョウビさ♪

まかせとけぃっ!

Dscf4562_1 階段を上がっていくと

ばぁちゃんちの方向です

向こうに行く!と

駄々こねてましたが

ヒモをはなしたら

こっちに歩いてきました…オリコウさん♪

ここまで無事に歩いてきましたよ!

Dscf4564_1

この階段を下っていくと

公園の駐車場です

ということは…

池を半周してきたんだ

もう半周頑張ろうね!

土手の上を歩いて山の遊歩道に入ります

と、ここでベンチに座っていたのは…?

Dscf4566_1 ペイルー先輩です

ペーちゃん、最近は500メートルくらい歩いたら疲れて座り込んじゃうそうです

心臓が悪いのでムリをさせるわけにもいかないから…と

おじさんがストレッチをしながら教えてくれました

Dscf4568_1ペーちゃん頑張ってね♪

亜生はもう少し頑張って

歩いてくるよ!

ふふふ…微妙な距離感♪

Dscf4570_1ペーちゃんにバイバイした亜生は、この後も順調に歩き続けます

Dscf4572_1Dscf4573_1  Dscf4576_1

やっと山の遊歩道を抜けました

休憩もほとんどナシです…すごいなぁ

Dscf4583誰も周りにいなかったのでドッグラン状態?

なんだか、元気に走ってましたよ♪

当然家に帰ったあとはこんな感じ…

Dscf4588_1 ガァ~ sleepy …ちかれたびぃ~ sleepy

中部オフ会に参加したいと思い8月頃からチェックしてました

ここのところ見てなかったのでお昼に覗いてみたら…

11日で参加表明、締め切られてましたsweat01   

キャー!ショックゥ…  

今度は春か…

やっぱり毎日チェックしなきゃね…と反省でした

« 秋空のデート | トップページ | ペロペロ、メンテナンス♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

コメント

亜生くん頑張っていっぱい歩きましたね~sign01
貸切の公園いいですね~happy01
うちの近くにあるのは小さい公園ばっかりで、しかも大抵子供が遊んでたりするので放して遊ばせたりは出来ないんですよねsad
うらやましいなぁupshine

オフ会締め切りされてたんですね~sweat01
私もいつかパグちゃんの集まりに行きたいと思っているのですが、車がないのでなかなか行けなくて~crying電車に大人しく乗ってくれる子ならいいんだけどなぁsweat01

今回は、遠くまで散歩したのですねwink
パグって気まぐれなのかな?
玉緒もその日によって歩く距離が随分違いますよ~
自分との散歩は最後の〆?に約30メートルドッグランをします。
これがまた走りに波があって困りますsad

亜生くん、たっくさんお散歩しましたねぇ。
ドックラン状態、うらやましい!
ひとりなのは寂しいけどね・・・

ペイルーちゃんって何犬だろう・・・MIX?
中部オフ会は噂によると
すごい人数集まるらしいですね。
今回は残念でしたね(泣)

亜生くん、頑張ってお散歩したね~(*^_^*)
心なしか寝顔も充実感が漂ってます~♪
そっかそっかぁ。 
中部オフ会参加検討してたんですね
実は我が家も検討してたんですよ~
頑張れば…行けるかも! なんて思ったんですけど
頑張ってもちょっとムリっぽかったです(笑)
神奈川だと静岡位までが限界なんですよね~(^_^;)

亜生くん、頑張って公園を歩いたんですねhappy01
お散歩が楽しくてたくさん歩いちゃうんだね~

ペイルー先輩は、心臓が悪くてもお散歩に
ちゃ~んと行くんですね。
やっぱりお外が気持ち良くって好きなんでしょうね。

亜生くん、たくさん歩いた後は
やっぱり爆睡ですか(笑)
気持ち良さそうな寝顔ですよね~wink

コメントありがとうございます!

◎おかんさんへ◎
 やっと!って感じで公園のお散歩を楽しみました。
 平日はおっちゃんのご飯の準備とかで、
 早朝でもゆっくりは歩けないから…

 結構広くて、山に面した公園なので大勢の人が
 利用しています。時間帯によっては犬の散歩、
 ウォーキング、カヌーポロの練習で走ってる人…
 色んな状況に出会えますよ。
 
 5月のパグミに参加して、とっても楽しい
 経験をしたので、その時に知った中部オフ会にも
 参加したいと思ってましたが…油断してました。
 参加した方たちのブログをチェックして雰囲気だけでも
 味わいたいと思ってま~す。

 移動はね…車でないと家はきっとムリ!
 電車で大人しく…そうなったら、いいね♪


◎玉緒パパさんへ◎
 歩きましたよ~♪
 あんまりお友達はいなかったけど、
 ペーちゃんに会えただけでも超ラッキーでした。
 パパが歩いて行っちゃっても一人でベンチに座って
 お留守番してましたよ。おりこうさんです。
 
 亜生は基本的に歩くタイプなんだと思います。
 のんびりしてるけど、どこまでも…いつまでも
 歩いていたい……って、なかなか帰る方向に
 歩かないですから…。

 小さい頃から3キロ以上歩かせて当たり前だと
 思ってるような飼い主だったので、歩かなきゃ!
 と、頑張ってるのかもしれませんね。

 玉緒ちゃん、最後に30メートルも走るの?
 それは、すごい!
 最後はもう、ヘロヘロで歩いてますから
 亜生には絶対ムリです(笑)


◎kukuさんへ◎
 基本的にマイペースな亜生なので結構一人でも
 楽しそうに散歩しててくれました。
 それにしても、久しぶりの公園で匂いばかり
 かいでたのが面白かったです♪
 
 ペーちゃんはペキニーズで亜生より年上の男のです。
 亜生が体調を崩して病名もわからなかった頃、
 ペーちゃんのことを思い出したおかげで、
 病院を換え、元気になることが出来ました。
ペーちゃんも病気で、以前手術をその病院で受けたんです。
 いい先生だと聞いていたので、安心して
 亜生を診てもらうことができたんです。

 中部オフ会は、ちょっと油断してたので
 残念なことに参加できなくてショックですぅ。
 すごい数集まるようなので、参加した方の報告を
 楽しみにして待ってようと思ってま~す。


◎yuckymouseさんへ◎
 久しぶりに公園を一周して、疲れたんじゃないの?
 と思ってましたけど、帰ってくるまでは
 元気に歩いてくれたので、よかった~♪
 座り込まれたら抱いて帰ってこなくちゃ
 いけないからね、考えただけで重い…重い!!
 
 ご飯を食べて少しぬいぐるみでモチャモチャ
 遊んでたら、もう爆睡でした。
 イビキもすごくて、寝顔見て大笑いしました。

 パグミに参加した時中部オフ会があることを
 教えてもらったのでぜひ参加したいと思って
 ましたが、今回はちょっと遅かった~~。
 でもたくさんのパグちゃんが参加するようなので
 参加した方の報告を楽しみにしてようと思ってます!

 できるならどこへでも参加したいと思うけど…
 主役のパグ様がお疲れになるのでは…と思うと
 なかなか踏み切れない場合も…多いですよね。


◎やじっぱしさんへ◎
 亜生は公園が大好きでのんびりゆっくり
 いろんな人に声かけてもらったり遊んでもらったり…
 マイペースで歩きますよ♪
 調子がいいとばぁちゃんちまで行って、
 ご褒美ももらえるしね…ご存知、練乳!!
 
 ペーちゃんも亜生と同じでマイペースだけど
 車で公園まで来てユックリ歩いるようです。
 元気なころも亜生とビリを争いながら、
 みんなの後ろを歩くので、ホント気が合う
 先輩ですよ!

 家についてご飯を食べ、ちょっと遊んだら
 すぐイビキと共に横になって爆睡してました。
 しかも、寝顔が微妙に笑えたしね…ぷぷぷ♪ 

おっとぉ、中部パグオフは締め切られていたのですネ…。
というか、秋の開催自体も、知らなかった。(春だけかと勘違いしてました)
実はコタ家も、もしも日程が合えば、いつか中部パグオフに参加してみたいと考えてまして。
コタに生まれ故郷の愛知の土地を踏ませてやりたいのですヨ。
環境変化に強くないコタなので、遠出にも限界がありますが、愛知までなら何とかなるかなぁと思っているのです。(それ以上西はたぶんムリかと)

今回は日程的にそもそも厳しかったですが、また次の機会を虎視眈々と狙うことにします(笑)。
そうそう、愛知に行けたら、サンアートは外せませんよネ~(爆)。

コメントありがとうございます!

◎コタ父さんへ◎
 そっか~、もしかしたら再会できたのかも…
 だったのね、コタくん&コタ母さんに…ふふふ
 コタ父さんは初めましてだけど…(笑)
 亜生も今なら絶好調のお墨付きをもらっているので
 大丈夫と思ったんだけど、残念でした!

 オフ会がなくても愛知県のお隣…岐阜県や、
 静岡県には、ワンコがお泊りできる旅館、ホテルが
 たくさんあります。(愛知県にはいいところが
 ないのよねぇ~)
 そのついでに愛知にチラッと寄ってみるのも手かも…。
 
 サンアートで一緒にお散歩…なんてできたら、
 いいなぁ。お気に入りの公園のがもっと楽しい
 かも…です。でも、亜生はマイペースな奴なので
 きちんと相手が出来るかどうか…ムリだろうなぁ。

 私も春のオフ会…狙ってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋空のデート | トップページ | ペロペロ、メンテナンス♪ »