フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 訳あって…♪ | トップページ | なんか変~番外編~ (パグミに参加) »

マイペース♪

9月25日(木)

今朝も何だかマイブーム継続中の様子です

どんなブームかわかりますか?  

ヒントは………お散歩のお供と言えば?  ぷぷぷ(笑

正解は↓

Dscf4845_1

ゴー、ンー、ちゃ~~ん、あっそびましょ~♪

ゴンちゃんちの前での待ち伏せ作戦…

果たして、今日も作戦は成功するかな?

Dscf4846_1ん~…ゴンちゃん出てきてくれないなぁ…

まだ寝てるのかなぁ…?(もう、8時30分だから起きてるハズ…)

今日はあきらめて一人で行くかぁ…

と、トボトボ歩き始めたその時!

ゴンちゃん、出てきてくれました  しかも、ママさんお仕事なので

『5分くらいしか時間ないよ~』…って言いながらも

亜生のために走ってくれました   ホント申し訳ない…sweat01

Dscf4847_1ゴンちゃんのウキウキ気分が伝わってくるでしょ?

亜生ちんだって、これでも必死で走ってるんですよ♪

亜生の走る姿を見て『亜生はかわいい…面白い!』って

ママさんが亜生をクシュクシュにして、撫でてくれました

ゴンちゃんとバイバイしてから亜生は一人、上の芝生広場で

マイペースぶりを発揮して、それなりに走ったり、匂ったり

結構楽しそうに遊んでましたよ♪

Dscf4848_1

誰もいないし

車も入れないから

ヒモはなしてても

大丈夫!

Dscf4851_1

たまに

確認するかのように

チラッとこっちを

見たりします…

Dscf4854_1

トコトコ走って

移動はするけど

やっぱり

おばちゃんが

気になるの?

Dscf4853_1結局こっちにやってきます…

一人で遊んでても、置いて行ったりしないのにね…

こうゆうところが、とってもかわいいんですよね~♪

ウチの亜生ちんったらぁ…オホホlovely

Dscf4855_1このあと

家に帰る途中

座り込んで

動こうとしない

オヤジパグを

近所の人たちは

目撃することと

なるのでした…

家に帰ればこんな感じで

玄関に入る前に寝ちゃいました…

Dscf4856_1

だって、ちょっと疲れたんだもん…

今日はゴンちゃんと走ったしね♪

『そうだね、20m位ね…』

夕方のお散歩…雨が降りそうな天気の中を

急いで歩いてきました  いつもより遅くなっちゃったので

懐中電気持ってね♪   涼しかったです…

            foot          foot

↓この方確か…ご飯食べてグーグー寝てたはずでは?

Dscf4859jpg_1

気がつくと、

亜生ちん起きてて、

なにやら催促に

来たようです…

Dscf4860jpg_1

ボクのご飯…

あのぉ…

Dscf4861jpg_1

おじちゃんも

ご飯食べてるし

ボクもそろそろ

ご飯を…

何言ってんの!あんたは、もう、さっき食べたでしょ!

Dscf4863jpg_1

なんですとぉっdash

びっくらこきまるでやんす…

今日一番の、ビックリ顔の亜生ちんなのでした~♪

☆★☆★亜生ちんのお散歩コース★☆★☆

以前にも紹介しましたが、またまた載せちゃいますね

亜生ちんの主なお散歩コース…こんな感じです

1_2 

« 訳あって…♪ | トップページ | なんか変~番外編~ (パグミに参加) »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

食べ物(亜生)」カテゴリの記事

コメント

亜生ちゃん、こんにちわ!
亜生ちゃんて九歳だったのね、童顔だから、若く見えます。
ぴろぴろさんが、亜生ちゃんのこと、おやじなんていうから、不思議だったんです。
恋太郎のほうが、白くなってきてるし、走らないし、おやじになってます。
亜生ちゃん、毎日いろんなとこに、お散歩に行けて楽しそう、リードを外して、遊べるとこってそうそう、ないんですよね。
公園が近いし、亜生ちゃんちは、わんこの環境に理想的です。

女のこのような、亜生ちゃん、お散歩のとき、足を上げなかったら、
わかんないじょ!。

亜生くんのマイブームは
ゴンちゃんとお散歩なんですね~♪
亜生くんのボルトも真っ青の最速の走りを
私はしっかりと見ましたよ(笑)

うちもランなどでリードを離しても
足元から離れないんですよ。
甘えん坊さんですね。
お互い中年パグなのに(爆)

今朝もゴンちゃんに会えてよかったね
涼しくなって散歩もマスマス快調
明日朝は寒いくらいになるかもね
亜生君は性格もいいし、顔も愛嬌ありで表情豊かだから犬の友達も人の知り合いも多いのでしょうね、ぴろぴろさん達と亜生君とが、とてもうまく行っているからでしょう。

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】ご無沙汰です☆彡
亜生くん 毎日規則正しくお散歩してrunエライね~scissors 家のビッチ・ゆずなんて一日一回の散歩でも 「雨降ってるからヤメよっか~」「空達が来る日だからヤメよ~」なんてサボってばかりimpact
亜生くんはお散歩コースも色々あって 変化もあり楽しさが伝わってきますよnote そして 「ナニ」って顔、何時見ても可愛い~~happy01  でもでも ご飯食べたの忘れたのは・・・お~~い!亜生くん大丈夫かいsign02 て感じだよ{笑} 最後の四枚のスナップおもしろ~~い( ^ω^)おっおっおっ

亜生ちゃんは、一緒に散歩してくれる友達がいて羨ましいです。
ワンコだけでは叶うことができない楽しい時間、今日も達成できてよかったね。wink

置いていかれたりしたら、ショックだよね?
いつも誰かの傍に居たいのがパグワンの性格かも?

ぴろぴろさん、マイペース、これって飼い主がかなり譲歩しないと成立しないですよねcoldsweats01

コメントありがとうございます!

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 うふふ♪ そうなんですよ、亜生ちん9歳なんです。
 もっと若く見えちゃった?だとしたら、嬉しい~です。
 調子が悪くなった時、散歩でもほとんど
 歩かなくなり、昔の病院で『歳だから』って
 言われた時は、泣けそうでしたが、体調よくなった今では
 前とほとんど変わりなく、歩くことが出来てます。
 
 ちっちゃい時からお散歩で体鍛えてたから、
 今も若々しくいられるのかな?な~んてね♪

 我が家の周りは本当にお散歩コースに恵まれてます。
 お友達もいっぱいだし、公園まで行けば遠くからでも
 ワンちゃんも人もやってきて、歩いてるし…。
 亜生も足を高々とあげて得意そうにチッコしてます。

 女の子に間違えられたら、困っちゃうじょhappy01


◎チャオちゃんへ◎
 ゴンちゃんの後をトコトコ猛スピードで追いかけ
 走り始めたときは、カメラにも収まらないほどの
 早さで、とても9歳オヤジとは思えないほどでした。


 冗談はそれくらいにして…

 ヒモはなしたら普通走ってどっか行きそうなのに
 超従順犬に変身して、くっついて歩いてます。
 やっぱり、甘えん坊さんなのかしら?
 まったく、お互いオヤジのクセに、可愛いんだからね♪


◎まあぼーさんへ◎
 よく毎日忘れないねぇって感心しちゃいます。
 ゴンちゃんちによって、ジーっと門の前で待ってて
 出てきてくれたら、別に遊ぶでもないしじゃれるでもないし…
 なのに、途中までとっても嬉しそうに走ってます。

 お散歩はお友達に会えるし、みんなにヨシヨシしてもらえるし
 亜生にとっては楽しいことばかりみたいですよ!

 私も知らない人とでも亜生のことなら話せちゃうので
 結構楽しく散歩してます。

 確かに朝は特に寒くなってきてますので
 お互い体調管理に気をつけましょうね♪


◎ハイカラママさんへ◎
 お久しぶり~。私もご無沙汰してました♪
 亜生ちんは、気候も良くなってきて、お友達とも
 お散歩の時間が同じようになってきたので
 よけいに、歩くのが楽しくなっているようです。
 雨の日はサボっちゃうけど、それ以外で忘れてるフリでも
 しようもんなら、私の前を走り回って猛アピールしてます。

 ご飯はすごくよく食べるようになって、ドッグフードも
 ほぼ1回で完食するようになりました。
 なのに、おやつをよこせとうるさい、うるさい。
 挙句の果てにはおっちゃんが遅くに食べたりすると
 一緒になって『ご飯』食べようとするので
 大変です…でも、笑えます。


◎玉緒パパさんへ◎
 気が合うお友達が結構たくさんいてくれるので
 お散歩で一緒になると、置いていかれる確率は高いけど
 楽しそうですよ。私も他の飼い主さんといろいろ
 しゃべりながらテケテケ歩くの好きなので、
 ストレス解消にもなります…。

 2年ほど前にゴンちゃん、雨の中脱走したことがあって、
 その時偶然走ってるゴンちゃんを見つけ保護しました。
 ママがお留守だったので家で預かってたんですが
 それ以来、亜生ともとっても仲良しです。
 ゴンちゃんのママも亜生のことが大好きで
 会うとクシュクシュ~ってヨシヨシしてくれます。
 甘えん坊の亜生と、意外と気の小さい私と…
 周りの人たちに頼りながら、精一杯強がって
 いろんなこと乗り越えて行きまっせ~♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訳あって…♪ | トップページ | なんか変~番外編~ (パグミに参加) »