フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 気の合う二人 | トップページ | ふざけるオヤジ♪ »

疲れる…亜生♪

10月3日(金)

朝の亜生ちん…

こんな顔して、まだ寝てます…

Dscf5077jpg_1

もうそろそろ、8時になろうとしています…

あまり気持ち良さそうなのでもうちょっとだけ、このままに…

Dscf5080jpg_1

でも、やっぱり…

ひたすら寝そうな

勢いだったので

起きてもらう事に

しました…

元気よく家を出た亜生ちんは、いつものようにゴンちゃんちに…

でも、お留守だったようなので、亜生ちん一人でお散歩ね♪

Dscf5085jpg_1ちょっと歩いてからも、気になるのか

ゴンちゃんちを振り返っては、私のほうを見てます…

『ゴンちゃん出てこれないから…さ、歩こ!』

今朝はちょっと変わったところを歩こうとしてます

Dscf5087jpg_1Dscf5088jpg_1

  Dscf5089Dscf5090jpg

Dscf5091jpg_1サンアートの駐車場の壁の外です

ちょっと土手になったところを危なっかしそうに歩いてます

このあと、ウチに帰った亜生…玄関の中に入るのを拒否

それじゃぁ…と、お出かけすることにしました

向かった先は・・・・???

Dscf5092jpg_1ここは…どこじゃ?

すんごい、不信感丸出しの顔ですよhappy02

こんな表情珍しいわぁ~♪

  Dscf5093jpg_1Dscf5094jpg_1

Dscf5095jpg_1あ♪ここって…病院じゃんかぁ~noteheart02heart04

嬉しそぉ~wink

右側の下アゴ…ワタワタ(上唇の両横部分)の下が

ちょっと血がついたみたいな色に変色してたんで、

ここ2週間ほど気になってました 目やにも海老茶っぽくて…

ま、元気なんで大丈夫だろうとは思ってたけど、

やっぱり確かめた方が安心だからね♪見てもらうことにしました

Dscf5096jpg_1結果は単なる『色素沈着』

ヨダレとか目ヤニでヤケちゃう子がたくさんいる…と言うハナシでした

問題無しでした

ただ、歯に歯石がつきやすくなってるからと言うことだったので

お水に混ぜて飲む、つきにくくするお薬をもらってきましたよ!

ちなみに体重は11.05キロありました…

食欲の秋だからねっ ど~んと来い♪だわさっ!

病院の待合室でも他のワンコが吠えてる中、ひとり吠えない亜生

みんなが褒めてくれるので、それぞれに挨拶して回ってましたよ

『人懐こいね~』とか『ブルドックは大人しいねぇ』とか、

『よく見ると、賑やかなかわいい顔しとるねぇ』とか

ブルちゃんはあんまり吠えたりしないんだなぁ』とか…

色んな情報が入り乱れてました 空気もいい感じだったので

訂正せずに笑って対応しちゃいましたよ♪

Dscf5097jpg_1そんなこんなで

お疲れ気味の

亜生ちんは、

お空がこんな

感じに

なってからの

お散歩です

Dscf5100jpg_1いつの間にか畑のブドウ・梨は収穫の時期も終わり

今は柿の季節になろうとしてます

夜はおっちゃんと、亜生がなにやら楽しそうですDscf5106jpg_1

マッサージしてるのに、催促する亜生…

もっとちゃんとやってよね♪

って感じ?

Dscf5107jpg_1『マッサージしとるじゃん!』

おっちゃんの訴えも亜生ちんには届かず…

ほれ♪両手でちゃんとやらんと…

でも、このあと数秒で、亜生ちん眠りについてましたよ…(笑)

« 気の合う二人 | トップページ | ふざけるオヤジ♪ »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

亜生ちん すごい不信そうな顔!爆

色素沈着ですか。
出血とかじゃなくって良かったconfident

ゴンもよく「ブル」ちゃんって言われますね(笑)
うちも訂正なしですsmile

亜生ちゃん、診察台の上で余裕ですね。手なんか舐めちゃって
おとなしくて、すごーくお利口さん!
いつもそうなんですか? 
うちは二匹とも、あばれて大変です。(。>0<。)
体重 計るだけなのに、あの高い所から飛び降りようとするんです。亜生ちゃんみて、驚きました。
きょうも、可愛いお顔みせてくれて、ありがとう!
癒されましたよー。(◎´∀`)ノ

亜生ちゃん、病院ゼンゼン大丈夫なんですねeye
余裕の診察台ですねwink
まずは、大事に至らなくてよかったですね。happy01
ブルドッグ?やっぱり言われますか?
確かに我が家の主も、近所の子供さんには、言われますねcoldsweats01

亜生くん、土手をそのまま転がって降りちゃうんじゃないかと
ちょっとハラハラしつつ、期待して画像見ちゃった(笑)

病院、たいしたことなくてよかったですね~(^_^)

うんうん、あるある~
「ブルドッグ」って言われちゃうのよね~
うちは、「パグですか?」とも聞かれます
パグっぽくないからしょうがないのかも~

病院だと分かった時の、亜生ちゃんの表情ったら~happy02カワイイ~heart04
亜生ちゃん、病院が平気なんですねsign01
ほんに、エエ子やなはぁ~crying
うちのおきゅきゅに、亜生ちゃんの爪のあかでも
煎じて飲ませてやってください~ッsweat01
あ~んshockでも亜生ちゃん、
問題なくて本当に良かったです~happy02
お水に混ぜて飲む、歯石をつきにくくする薬
なんてものがあるんですね~sign02
とても気になります~!
使用してみてどんな感じか、今度是非教えて下さいhappy01

「ブルドック」・・・coldsweats01
絶対言われますね(笑)

コメントありがとうございます!

◎ゴンママさんへ◎
 写真撮ったときは気付かなかったんだけど、
 後で見てビックリ!こんな不信感丸出しの
 顔なんて、見たことなかったんだもん♪

 なんか、口元がちょっと赤っぽくて気には
 なってたんですよね。でも、あまりにも
 元気だったので、勝手に判断して病院に
 行ってなかったんです。いつも引っ掛かってたんで
 思い切って診てもらってよかったです。

 ブルドッグ…って言われても全然訂正する気が
 起こらないくらい、和やかな雰囲気の待合室
 だったのでそのままスルーしちゃいました。
 だって、その前に『全然吠えなくていい子だね』とか、
 『おりこうさんだねぇ』なんて、褒められまくってたんですもん…。

 それにしても、よく間違えられるブルちゃん…
 全然違うと思うんだけどなぁ…sweat01


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 ぷ~happy02
 全然違いますよぉ~。これは散々ウロウロした
 後の疲れて座り込んだ時を撮ったんで~~す。
 診察室に入るとわかれば、バックして逃げようとして
 待合室の皆さんから大爆笑!
 抱いて台の上に乗せても、落ち着かずウロウロしまくり…
 さすがに飛び降りようとする根性はないようですが、
 クルクルまわりっぱなしですよ。

 でも、こうやって、座っちゃうと、このまま
 最後まで座り込んじゃってます。
 落ち着いているというより、もう気力が失せた…って感じ?
 
 診察が終っちゃえば、平気で他の診察室を覗く余裕があるのにねぇ…。
 おもしろい、オヤジでしょ?


◎玉緒パパさんへ◎
 あはは、やっぱり落ち着いているように見えますか?
 ところが、どっこい!ここに至るまでには
 診察室から逃げようとする姿や、台の上を
 クルクル回る姿や、鼻水攻撃する姿など
 いろんな過程があるんですよ~。
 動きすぎて疲れちゃって、ヘタリこんだところを
 撮ったら…余裕があるように写ってましたねcoldsweats01

 診察室以外は病院大好きなので、大喜びでした。
 単なる色素沈着ってことで、一安心です。

 ブルちゃん…ま、今回はいっぱい褒められた後での
 発言だったので、全然苦になりませんでした。
 それにしても、よく間違えられるのは…なんででしょうね?


◎yuckymouseさんへ◎
 ハラハラして見てくれてたのぉ~なんて
 感動しようと思ったら、なにぃ?期待してたって
 どゆことですかぁ~happy02
 この土手くらいじゃぁ転がりませんよ!

 大好きな公園の土手では『転がってんじゃないの?』って
 動きを見てた記憶もあるような…ないような♪

 病院は行ってみてよかったです。
 何となく、気になってたけど、元気だったから
 勝手に大丈夫だろう…って思ってて…
 やっぱり気になるときは診てもらわなきゃね。
 ちょっと反省です。

 ホントにブルドッグと間違えて見られるんだ…と
 驚いちゃいます。
 逆に、どこが似てるのか聞いてみたくなる…。

 あんずちゃんはスマートすぎるから、パグと思われないのかなぁ。
 ずんぐりむっくりのイメージだもんなぁ…パグって。
 あ…飼い主の皆様、失礼しましたsweat01


◎Chacopeeさんへ◎
 この病院に通うまでは、入り口の自動ドアの前なんかで、
 ペタンと伏せちゃって、入ろうとする気がゼロの
 パターンでしたが、なぜか、この病院は違います!
 
 女のスタッフさんがいっぱいいるから…。
 理由はきっと、これに間違いないと思います。
 車から降りるとドアめがけて走っていきますから…。
 
 さすがに診察台は苦手でウロウロしちゃってますが、
 動きすぎるとこんな風に疲れて寝ちゃいます。
 決して落ち着いているわけではないと、思われますよcoldsweats01

 色素沈着の原因を聞いているとき、私が
 もしかしたら歯が痛くてこんなになるのかと思って…
 と、先生に伝えたら、歯を診て『歯石がちょっと気になる』と
 お水に混ぜて飲むお薬を勧めてくれました。
 お口クチュクチュの液体歯磨きみたいな感じのです。
 飲み水の中に薄めて入れておくタイプの物です。
 歯垢が取れるわけではないけどつきにくくする
 効果があって、喜ばれている…とのことでした。
 
 亜生くん9歳…知らないお薬、新しいお薬との
 出会いがまだまだありますねぇ。
 
 ブルちゃん…並べてみたら全然違うと、思うんですけどっsad ね? 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気の合う二人 | トップページ | ふざけるオヤジ♪ »