フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« まだまだ子供…♪ | トップページ | お見送り♪ »

茶碗まつりへGO♪

10月12日(日)

今日はお出かけの用事があるので…

朝ちょっと早めにお散歩に出ました

Dscf5330jpg_1只今6時40分…朝陽がまぶし~ぃ♪

とっても涼しくて(寒いくらい?)快適だったので

もっと歩くかと思ったら…とっても協力的な彼

Dscf5332jpg_1

おばちゃん!早く行かないと間に合わなくなる?

って、いつもの半分の距離を歩いただけで戻ってくれました

こっちを出発したのは7時25分…東名高速から、中央道を走り

やってきたのは『たじみ茶碗まつり』です…亜生はお留守番ね!

Dscf5335jpg_18時15分に到着…30分から開始なのに、もう人があふれてます

お値打ちな美濃焼きなどが並ぶテントには人だかりが…

お天気もよかったので、どんどん人が増えてきました

Dscf5334jpg_1Dscf5333jpg_1作家さんの一点物が並ぶお店では、少しでも安く買おうと値切る人々… 

Dscf5337jpg_1Dscf5338jpg_1

負けじとあさり始めるばぁちゃんです↑(右手前)

  Dscf5339jpg_1Dscf5346jpg_1

見てるとどんどんお気に入りが見つかって…も~大変♪

Dscf5348jpg_1Dscf5345jpg_1

面白いものや、美味しそうなものまでが…いっぱい Dscf5344jpg_1 Dscf5343jpg_1

ワンコ連れの人もたくさんいました

でも…パグちゃんには会わなかったなぁ

会わなかったけど、実は…こんなパグさん連れて帰りました♪

Dscf5355jpg_1パグ座りしてるの…(ちなみに600円でした)

今度は亜生ちん…ご機嫌な私と、夕方のお散歩へGO♪

Dscf5364jpg_1

おっちゃんの頼みで

お手紙を出しに

ポストまで歩く亜生…

よく出来ました♪

このまま、帰るかな…と思ったら、朝の分を取り戻すように

歩く、歩く! グルッと畑を一周しました

時間にして1時間40分…sweat01 ち、ちかれたびぃ~(←私)

Dscf5369jpg_1でも、お花がきれいだったので、ちょっと得した気分かな?

Dscf5375jpg_1_2Dscf5373jpg_1_2

コスモス畑も広がってました(いつの間に…)

Dscf5384jpg_1

柿の実もどんどん色づいてきて、とっても美しい~♪

さぁ、いよいよ明日はおっちゃん出発の日です…

Dscf5390jpg_1

というわけで、今晩のメニューは散らし寿司♪

お皿は本日手に入れてきたもので~っすheart04

※おっちゃんは13日朝、無事にセントレア(中部国際空港)から飛び立って行きました

 その様子は明日、ちょっとだけお知らせいたしま~っス♪

« まだまだ子供…♪ | トップページ | お見送り♪ »

お出かけ・旅行」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

ちょっとお久しぶりです^^
茶碗祭り! なんて楽しそうなイベント☆ 私も食器見るの大好きなので羨ましいです。
それにしても亜生くん、お出かけの用事を察して早めにお散歩を切り上げてくれるなんて優しいですね~♪
パグの置物、パグ座りしてるってすごいですね…(笑) パグを飼ってる人が作ったんでしょうかね?

ぴろぴろさん、いいお買い物しましたね。
パグの置き物もそうですが、お皿がすてき!
私も近くだったら行きたくなります。

ほんと、亜生ちゃんのお散歩コースはめぐまれてるうー。
柿の畑があるなんて、紅葉もきれいでしょう。

おっちゃん、気をつけていってらっしゃい。
亜生ちゃんに会いたくなってホームシックなんかにならないで
ね。(なんで、ぴろぴろさんでないかって怒らないで)

ステキな味のあるパグちゃんの置物ですね~♪
ツボに直撃で衝動買いしたぴろぴろさんの姿が浮かぶようですcatface
お皿もステキshine
私がそのイベントに行ったら、目移りしてなかなか選べなそうですcoldsweats01
でもいいなぁ、お出かけ。私はずっとお留守番でしたよgawk
ぴろぴろさんは今日から4週間もお留守番なんですね。でも亜生くんがいるから寂しくないかな?
逆に羽根が伸ばせたりしてcatface

お皿素敵ですね♪
こういう、きっちり丸じゃないお皿大好きです☆

ずいぶん前に一度だけ多治見だったか
忘れましたけど、行ってあまりの人の
多さにそれ以来行ってないんです。。
でも、すごいお値打ちだし、機会があったら
また行きたいなぁと思いましたよぉ|∀・)

いよいよ、亜生くんと2人のラブラブ生活
スタートですね(*´v゚*)ゞ

こんにちは~happy01
温かいコメントありがとうございます!!

散らし寿司のお皿、すごい味がありますね~shine私も結構陶器市とか行きますよ~happy01見るのも楽しいけど、作ってみた~い!!って思います☆
パグの置物があるなんて、パグもメジャーになってきたんですかね~??heart04かわい~ですね!!
旦那さま、海外出張に行かれるみたいで、寂しくなりますね~sweat01
亜生くんも寂し~でしょうねwobbly
亜生くん1時間以上散歩するなんて、元気いいですね~☆家は30分以上歩くと、「帰ろう~」っと目で訴えてきますよ(笑)

コメントありがとうございますchick

◎ゆきさんへ◎
 ホ~ントっ♪私もむぎちゃんに会いに行ってるくせに
 全然その気配を感じさせてなかったでしょ?(笑
 ははは…よくぞ、飽きずにコメント残してくれましたsweat01
 ぷぷぷ…私は陶器市なるものが大好きで、特に
 近いからっていうせいもあるけど、常滑焼や美濃焼きが
 好きなんです。
 ここには4年位かな?通ってます。 
 ワンコにも、珍しくなくなったくらい会えますよ。

 このパグちゃんは、色んな動物の中で光って見えました。happy01
 しかも、パグ座りしてるんですよ!絶対パグ好きの人が
 作ったとしか、思えませんでした。

 亜生は最近何もいわないのに、お出かけの用事があって
 ちょっとお散歩の時間をいつもと違う時にすると、
 何故か察して早めに切り上げてくれることがあります。
 恐ろしいくらいの以心伝心です。
 だったら、いつものお散歩でも、もう少し
 粘らず歩いてくれても…これは、欲張りすぎ?


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 プンプン♪
 そ~ですよぉ、私じゃなくて亜生なんだdash
 あはは…でももし私が同じ状況になったら
 間違いなく亜生に会いたくなってたまんなくなると
 思いますbleah
 
 このほかにも小鉢やら小さめのお皿なんかを
 買いこんできました。
 パグちゃんはもう一目見るなり『買わなきゃ!』と
 思い、即決です。パグ座りが超キュートでしょ?
 
 お散歩コースの、特にここの柿が毎年きれいに色づきます。
 亜生ちんもダイブ距離が歩けるようになったので
 畑をゆっくり歩いてみたら、コスモスは咲いてる…
 柿はもう色づいてる…で、嬉しい驚きとなりました。


◎にゃきちゃんへ◎
 ぐ…。羽が伸ばせるだなんて…。
 ぷぷぷ…まさにその通りなんです。ダラダラ生活
 満喫しちゃいそうで、怖いですhappy02
 なんで、わかったんじゃろ?
 好きなもの食べられるっていうのが、一番嬉しい!
 食事の用意は苦じゃないから、相手のこと考えながら
 作るのも楽しいけど、自分のために料理するのは
 なんか久しぶりの体験になると思うからちょっと
 ワクワクです。食べ過ぎに気をつけないとね♪

 絶対こんなおまつり会場に足を運んだら
 テンションあがって歩き回って、疲れること
 間違いなし!
 にゃきちゃんこの雰囲気好きだと思うよ。

 こういう場所では結構鼻が効いて、ビビビって
 反応するんです。で、自分のお気に入りをゲット
 できることが多いので、パグちゃんを発見した時も
 『これだ!』って巡り会えたような喜びがありました。
 
 お留守番寂しかったね。
 私も4週間、亜生とダラダラじゃなくて、がんばりま~す!


◎ミコちゃんへ◎
 ちょっといびつな形のお皿でしょ?
 一点もので、作ったお兄ちゃんがいい感じでした。
 名刺をいただいたので私も亜生ちんの写真付き
 名刺を渡しておきました。『おお、かわいい♪』って
 笑顔で受け取ってくれましたよ。

 毎年この時期に多治見で、5月の連休の頃には
 土岐で美濃焼きまつりが開かれてます。
 また、機会があったら行きましょう♪
 ただ、両方とも早めに行かないと駐車場がいっぱいで
 長時間待たなければいけないので…シャトルバスが
 出てるのでそれを利用してもいいかもです。

 さぁ、亜生ちんとのダラダラ(違う)ラブラブ
 生活が始まります。どうなることやら…
 お楽しみに♪


◎風子さんへ◎
 なかなか味のある作品が多くならんでいる陶器市なので
 とっても楽しかったです。
 そんな中で出あったパグちゃん…
 思わずテンション上がりまくりでした。
 
 私も見るのも好きだけど、作ってみた~い派です。
 作らせたら結構いいもの出来そうなんだよな~って、
 そんなことばっかり考えて実際は何も作らず
 見る専門です♪

 さぁ、亜生ちんとの2人暮らしが始まります。
 お散歩も時間を考えずに歩くことが出来るので
 長時間散歩の連続は覚悟しておかないとね…。
 ちょっと前までは亜生も『帰ろう…』って目で
 合図してたので、すごくその場面わかりますhappy02

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ子供…♪ | トップページ | お見送り♪ »