フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 頼もしい♪ | トップページ | 気の合う二人 »

出てます…♪

10月1日(水)

朝は、またまた雨が降ってます

おっちゃんが会社に行くまでのほんの少しの間も、亜生こんな感じ…

Dscf5024jpg_1ぷぷぷ…お鼻のトコなにやら光ってますけど…

寒いから仕方ないよね♪

この後もしばらく座布団の上でグーグー…

ご飯を食べてまた、グーグー…

Dscf5025jpg_1

3時頃になってようやく目が覚めてきたようです…

あれ?今何時だ~?

と、いうわけで本日初のお散歩に出発です!

Dscf5026jpg_1亜生が高々と

チッコしてる

向こうでは

なにやら

お茶目な

ワンコが…

Dscf5027jpg_1

あっ♪

なっちゃ~ん

お散歩の時

必ず亜生くんちを

覗いてるそうです

Dscf5029jpg_1

そして門の下を

覗いてから

お散歩に

GO~♪

以前亜生くんちにホームステイした時、亜生が散らかしたおやつを

キレイに食べてくれてたなっちゃん…

その時の記憶で美味しいものがあるんじゃないか、見てるんだとか

ホントのところはわかりませんけど、今じゃ亜生も食欲の塊…

ドッグフード一粒も、転がってないからね…なっちゃん♪

なっちゃんの後をついて歩く亜生でしたが、ここはちょっとムリみたい…

Dscf5030jpg_1_2

溝をヒョイっと

またいで渡る

なっちゃん…

Dscf5035jpg_1 

くやしかったか

亜生ちん…

土手を登って

足をあげます

お~りゃ~♪

こんなことして寄り道してるから

なっちゃん待たずにサッサと歩いて行っちゃいましたよ!

Dscf5036jpg_1

なっちゃんが消えたじょ…ぉ

夕方は歩いてるとちょっと暑く感じました

亜生もひさびさガハガハ言ってます♪

Dscf5037jpg_1

ちょっと

暑くて

ベロが

出ちゃう…

Dscf5039jpg_1

ほらっ♪

Dscf5040jpg_1

ほら、ほらっ♪

Dscf5042

そうだよね…

また、夏が

戻ってきた

みたいな雲…

慌ててしまった半そでの服たち…まだ、早かったかな?

Dscf5044jpg_1おばちゃん、見て見て!

ほらっ、こんなにベロ出るんだじょ♪

ぷぷぷ(笑

ベロ出てるのは暑いからじゃなかったのかしら?

すごいね、亜生ちん♪

« 頼もしい♪ | トップページ | 気の合う二人 »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

初めまして! ブログ村から来ました、ゆきと申します。
亜生くん、ベビーフェイスでとってもカワイイですね☆ いま9歳?なんてちょっと信じられないくらいです。
最近寒いと思ったらまた暖かくなったり、わんこも人間も調節が難しいですよね。。

我が家にも8ヶ月になったフォーンの男の子がいます。亜生くんみたいなかわいいオトナになれるといいなあと思っています。
また遊びに来ますね!

亜生ちんのおうちを覗いて行く、なっちゃん、頼もしいね、
亜生ちんが、大好きなんだね。heart
亜生ちんは、ゴンちゃんじゃなかったっけ、
ムムッこれは、怪しいど。
誰もが、亜生ちゃんの魅力に参ってしまうよね。
若く見える方法、習いたいものだわ。(゚▽゚*)

亜生君は今日も快調
それにしてもお友達多いね

亜生君のべろ長くて幅も広いね、ヒューリーのは半分くらいしか幅がありません
明日朝は寒いくらいになりそうですね!

ベロだしポーズ、また見れちゃいましたねlovely
お散歩コースの青いネットの畑は梨?ですか?
交通量が少ないみたいで羨ましいですねhappy01
我が家の近所は、のんびり散歩できるところが少ないです。
歩道ですら暴走自転車の餌食ですwobbly

わんこはやっぱり、美味しいものを持ってる人や
おうちを分かってますよね~smile
散歩のとき、よく集まる公園に来るたび
わんこたちのオヤツを持ってきてくれるおとっつぁん(笑)がいて。
そのおとっつぁんが来ると、皆
「あ~sign01おいしいものもってる
 おじちゃんがきたぁ~lovelyheart04」っていっせいに駆け出し
最後までしつこくねだってるのが、おきゅきゅですsweat01
おとっつあんは「美味しいものを持っている人」として
わんこ達の人気者でした(笑)

亜生ちゃん、立派なベロ出しぃ~note
わ~いheart01ベロで鼻掃除仲間が出来た~smileheart04
ぴろぴろさん、ナイスショットでしたsign03

コメントありがとうございます♪

◎ゆきさんへ◎
 初めまして!かわいい『むぎくん』に
 会ってきましたよんshine
 いたずら盛りのようで、これは将来が楽しみ
 ですね~♪

 亜生のようなオヤジを目指してくれるだなんて
 嬉しいコメントまでいただいちゃって、
 いいのかしら~happy02
 
 最近ではいつもおっちゃんとくっついて寝てる
 亜生ですが、これからも若く見られるよう
 飼い主共々ガンバっていくので、いつでも
 遊びに来てくださいね~♪


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 なっちゃんは、ウチに遊びに来た時に、
 亜生のおやつやドッグフードの転がってるのを
 見つけて、ひたすらリビングを歩き回ってました。
 ご飯だってあっという間に食べちゃって、
 『犬って普通こうなんだよなぁ』って感心した記憶があります。
 
 それ以来、ウチの前まで来ると必ず覗いてから
 歩き始めるんだよって教えてもらって、
 『何でだろ~?』『何となくわかるよ』って
 飼い主同士で笑ってました。

 亜生は基本的に男の子が好きなんだけど
 この『なっちゃん』と柴犬の『ももちゃん』は
 女の子なのに、大好きらしいです。

 亜生って若く見える?
 それはきっと私に似たからかしら?
 …顔がわからないと思って、言いたいこと
 言ってます…catface


◎まあぼーさんへ◎
 亜生のお友達…名前が思い出せない子もいるほど
 たっくさんいるので、ありがたい限りです。
 名前が覚えやすいのか『亜生くん♪また座ってるね』とか
 『亜生くん、ちょっと太った?』とか
 色々声かけてもらってます。

 なのに、向こうの名前が思い出せず… 
 ホント申し訳ございませんsweat01
 何とか会話の中で名前が出てくるのを、
 待ってるんですよ。
 初めて会うワンちゃんだと思ってても相手に
 『また、会ったね♪』なんていわれることも
 よくあるので、会うワンちゃんはみんな
 知り合いだと思って話しかけるようにしてます。

 ベロは最近チロっとよく出てるのを見るように
 なりました。
 それでも、こんなに長く出すと面白い顔になって、
 笑っちゃいますよねhappy01


◎玉緒パパさんへ◎
 正解で~っす♪梨の畑の周りを覆っている
 青いネットですよ。
 いつの間にか梨の時期も終っちゃったようです。
 今年は畑のおじさんから梨をゲットすることは
 できませんでしたsweat01
 次は柿を狙ってます…ぷぷぷ(笑

 昔はほとんど車も通らなかったんですが
 病院が近くに出来てから、急に地域のバスが
 走り始めたり、救急車の音が聞こえたり、
 交通量も多くなってきたんです。

 それでも、まだお散歩コースには恵まれてると
 思います。
 ヒモなしでも歩ける場所がいっぱいあるしね♪

 のんびり気を許して歩ける場所ができたら、
 玉緒ちゃんもお散歩が好きになるかしら?


◎Chacopeeさんへ◎
 亜生はあんまりよその人からおやつをもらったりしても
 食べないタイプだと思ってたのに、ある日
 お友達ワンコのパパさんからジャーキーもらって、
 最初は匂うばかりで、やっぱり食べない…って
 思ってたら、そのうち…パクって♪
 食べちゃったら、もうそれ以来おじさん見ると
 嬉しそうに座って見つめちゃったりして、
 恥ずかしい~smile
 
 でも、その時は心の中で『パグらしいぜっ』なんて
 思ったりもしてたんです♪

 そうやって、おやつをもらうのは大好きなワンコの
 飼い主さんからのみ!って決めてるようで
 知らない人からは同じおやつでも食べたりしないのが不思議です。

 なっちゃんも、ウチを気に入ってくれたんだと
 思ったら、嬉しくなっちゃいますね。

 長~いベロで鼻水の後始末…毎日忙しそうですよ!
 ベロで鼻掃除仲間に入れてもらえて、よかったぁheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頼もしい♪ | トップページ | 気の合う二人 »