フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 静かなワケだ~♪ | トップページ | 向かった先は? »

お手伝いしたよ!

10月29日(水)

寒いくらいに感じる朝のお散歩

勢いよく飛び出していった亜生ですが

途中で何度もクシュンsweat01 って、してました

Dscf6036jpg_1明日も寒そうだったら、お洋服着てお散歩行こうかな…

お日様が出ていたので少し歩くと暖かくなり

マッタリとお散歩を楽しめたようです…

Dscf6037jpg_1Dscf6040jpg_1

相変わらずゴンちゃんちで座り込みです

Dscf6041jpg_1しばらく、こうして粘ってました

・・・寝てる?

お昼は我が豪邸sweat01の庭の草取りをしました

夏は暑いし蚊がすごいし…その他、理由をつけてサボってたら

あっという間に草ボーボー…夏が過ぎてそろそろ…と思った頃には

私が大の苦手とする『クモの巣』&『クモ』の出現が目立ってきて…

怖くて怖くて外に出るどころではなかったんだもんsweat01

それでも、ご近所は皆さんどこもきれいに手入れされていて

これではいかん!と、ゴミ袋を大量購入 気合が入ったところで

クモの巣退治の長~い枝も準備して、イザ・イザ・イザ~!

亜生も、もちろんお手伝い♪ …取ろうとする草の上に座ってみたり

抜こうとする草にシッコかけてみたり 

ジャングル化した庭を探検してみたり…

途中からは何に対してかわからないけど『ウォンウォン』吠えてました

2時間ほどで3袋分の草や枝を片付けましたが

まだまだホンの一部がすっきりした程度です

おっちゃんが帰ってくるまでには、きれいにしておきたいなぁ

誰かボランティアでお手伝いしてちょ~って心境です

結構体力使い、その後亜生とボーっとしてたらあっという間に

夕方のお散歩の時間がやってきました

亜生は元気そうでいいなぁ…

Dscf6042jpg_1

おばちゃん…疲れたの?

ハイ…腕がプルプルしてます

帰ったらマッサージしてやるから、ガンバレ~♪

Dscf6044jpg_1

この顔で言われちゃったら、頑張るっきゃないでしょ!heart04

Dscf6049jpg_1 Dscf6051jpg_1

今日もワンコには会いませんでした…

みんないつ散歩してるんだろう?

Dscf6050jpg_1帰ったら亜生ちんがマッサージしてくれるらしいので

ヨボヨボの体にムチ打って頑張って歩きました

完璧に今日は亜生に散歩させられてます…

あんなにマッサージ、約束したのに…亜生ちんsweat02

ご飯食べたら、早めにお寝んね…しちゃってるしsweat01

Dscf6056jpg_1草取りのお手伝い(?)で疲れたのかな?wobbly

ありがとねheart04

« 静かなワケだ~♪ | トップページ | 向かった先は? »

お留守番」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

亜生ちゃん、お手伝い(現場監督?)お疲れ様です。
ぴろぴろさんは、もっとお疲れ様でしたcoldsweats01
庭の手入れって大変ですよね。
特に雑草なんかすぐボーボーになっちゃいますよねdespair
自分なんかとても真似できませんwobbly
我が家は幸いにして?ベランダのみですが・・・

亜生ちゃん、座り込みして待った後
ゴンちゃんに会えたのぉ~sign02happy02
庭の草取り、お疲れ様でした~sweat01
あっしもクモは・・・きょわいbearingよ~ッsweat01
うちの母親はでっかいクモを、わしづかみにしますsweat02
あっしも猫の額ほどの裏庭(笑)
草むしりとかして、綺麗にしなきゃいけないのですが
ここ最近、ほったらかしですsweat01

石ころアート、ぴろぴろさんが描いたんですねsign03スゴイsign01
皆が欲しがるの分かりますhappy02
あっしも駄々こねて、ちょーだい攻撃(笑)しちゃうぞなもしheart04

庭の草取りお疲れ様です。
亜生くんもお疲れ様。
九州はまだ蚊がいます。
蜘蛛もうじゃうじゃいます。(汗

うちのジャングルはもう手に負えなくなったので
庭師さんに頼んできれいにしてもらいました。

トラック4台分枝葉を出したとのこと。
どれだけきれいになっているのか
帰るのが楽しみです。
(請求書は怖いんですけど^^;)

朝晩、冷えるようになってきましたね。ぴろぴろさんも亜生ちゃんも、風邪など引かれませんように!

それにしても、クモ…クモの巣…無理です、ボランティア…typhoon(←虫全部ダメ)
草取りってホントに大変ですよね。でもあれこれお手伝いをしている亜生ちゃんを想像するとやっぱり可愛いから、ぴろぴろさんも頑張れたのではないでしょうか?
きっと次回はマッサージつきのハズです!

コメントありがとうございますpig

◎玉緒パパさんへ◎
 もう、ず~っとほかりっぱなしの知らん顔で
 放置してあったんで、考えるより手を動かさなきゃって
 感じで、取り合えず頑張ってみることにしました。
 亜生も外にいても気持ちのよいお天気が続くので
 一緒にいてくれるのはありがたいのですが…
 抜こうとする草になぜか、濡れた跡が…
 ここにも、あそこにも…って感じで、困ったもんです。

 ウチの庭は3箇所に点在してるので一通り終ったと
 思っても、最初のところがまた、ボーボーに
 なりかけてる状態になってます…sweat01
 最初は広いって、喜んでたんだけどなぁ。
 草取りのこと考えてなかった…。


◎Chacopeeさんへ◎
 ゴンちゃん…この日は残念ながら会えませんでした。
 みんなお仕事に出ていたみたいです…。

 昔はちっちゃなクモにも敏感に反応して体が硬直
 してました。それよりも私クモの巣が怖いんです…。
 お母様…スゴイ!ウチにも一人欲しい~dash
 でも頑張ってきれいにしますね~♪

 昔は写真見てサラサラッと描いてましたねぇ。
 しばらくそんなことしてないから、また石ころアート 
 挑戦してみたいと思ってます。
 ああ~、スゴイなんて言われたら嬉しくなっちゃうよぉcatface
 おだてに乗りやすいからなぁ…困ったぞぉ!


◎熊さんへ◎
 キャ~、うじゃうじゃいるのぉ?ゾォオォオbearing
 こちらもまだまだ蚊はウロウロしてますよ。

 2年前に実家の両親に手伝ってもらって
 木を切ったりしてスッキリしたんですが、
 その時は軽トラックで2回ゴミを運びました。
 山のように積んでじいちゃんが、持って行ってくれました。
 
 私も請求書が怖いので、時間がかかっても
 亜生と2人で頑張りたいと思ってます。
 ふぅ~sweat01


◎ゆきさんへ◎
 昔ッからクモがダメで…それ以上に巣が怖くって…。
 今でも玄関と門のところにクモの巣取り用の
 長~い枝が置いてあります。引っ掛かった日にゃ、
 体が硬直して動かなくなっちゃうよぉ~sweat02
 
 亜生はお手伝いといっても、隠れてシッコして
 目印をつける専門です。抜こうとする草には
 何故か濡れた跡が…。ありがたいやら、泣けるやら…。
 まぁ笑えるから、いっか~♪って感じかな?

 ホントに急に寒くなってきたのでむぎちゃんも
 ゆきさんも風邪ひかないようにね♪
 亜生ちんはマッサージどころか爆睡満喫中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静かなワケだ~♪ | トップページ | 向かった先は? »