フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 根性の…亜生 | トップページ | 玄関には… »

はじめまちて♪

10月8日(水)

おはようございます!

って言っても、おっちゃんが会社に行ってからおばちゃんは

ちょこっと寝てしまったのでお散歩は遅めです…

もちろん、ボクも一緒に寝ちゃいましたケド…

Dscf5235jpg_1_2久しぶりにハァハァ言いながら歩く亜生ちん…

ごめんね、もっと早く歩いてあげればよかったね

でも朝寝は気持ちいい~♪

お詫びのシルシに亜生の希望する方向へ歩いてみました

コスモスがとってもキレイ~♪

Dscf5239jpg_1 こんな中を亜生と歩けるなんて~

ぷぷぷ…畑のほんの一角です

Dscf5240jpg_1

それでも絵になる季節の花をバックに亜生のバックショット♪

この時期秋のお花が満開です

Dscf5243jpg_1

こんな鮮やかな

ピンクの花も

とってもキレイ♪

気分が良くなったところでボッサボサの髪を切りに美容院へGO~♪

久々の美容院・・・ウチからは車で10分ちょっとの場所にあります

ドアを開けると『犬が吠えるかもしれません…』との張り紙が・・・

そうそう、そういえば犬を飼うって言ってたっけ

はじめまちてdeこんちは~♪

フレンチブルのつきえもんでっすheart02heart04

Dscf5245jpg_1

まだまだ4ヶ月…体重だって5キロしかないんだよ~♪

漢字で横書きすると微妙な雰囲気が漂う男の子です

ちなみに、つき=『月』 え=『エ』 もん=『門』 

なんにしても、きゃ~わゆぅ~いぃshineheart04ったらありゃしない!

短くカットしてもらってスッキリしたところで

しばらく遊ばせてもらっちゃいました♪

Dscf5246jpg_1手を出すとクンクン匂っててそのうちパクッと噛み付くしぐさ♪

まだ、子供の歯なのでちっちゃくて、トキトキで…

ふぅ~ん、亜生だってこんな頃があったんだよねぇ…

しばらく手をカプカプして遊んでもらいました

ぷぷぷ…おかげでネッバネバ~♪それがまた、かわいくて~happy02

  Dscf5248jpg_1Dscf5249jpg_1

ああ…バイバイが出来ない…

でも、家でお留守番しててくれる亜生に悪いからこの辺で…ね♪

Dscf5252jpg_1最後は手をベロッベロッ…かわいく舐めてくれました

また、会いに行くからね~~~♪

Dscf5259jpg_1

夕方のお散歩は、こんなところを歩いてます

寝たまんまお留守番をしてくれてた亜生ちん…

つきちゃんの匂いがしたのか、しきりに手を匂ってました

いつか一緒に遊べるといいね~♪

Dscf5264jpg_1Dscf5266jpg_1

畑の一番遠いコースまで歩いて行きます

今年の冬に歩いて以来、こっちまでは来てなかったかなぁ

歩く姿を見て、元気になってくれたことを再認識しました

Dscf5263jpg問題はこの草の種…『ひっつき虫』って呼んでます

落ちた種が足の裏にくっつくと気持ち悪いらしく

変な顔して立ち止まることもよくあることです

これからの季節気をつけないとね!

こんなに歩いても全然疲れないもんshine

Dscf5260jpg_1_3

すごいなぁ、亜生ちん♪

« 根性の…亜生 | トップページ | 玄関には… »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

亜生ちゃん、きょうも絶好調ですね。
きれいなお花をみて、のんびりとお散歩、幸せだー。
フレブル、可愛いです。でも、お名前が…。
これから、ずーっと云われるんですよ。
飼い主さんの、シャレですかね。
うちも、恋太郎の名前では、恋する恋ちゃんね、っていわれる度に、いいえ、みんなが恋する、恋ちゃんです、って説明するんです。ちょっと、微妙でしょ。
やっぱり、亜生ちゃんは、アジアで生まれた子かしら?
違ってたらごめんなさいね。

亜生くん、散歩楽しんでるね!
コスモスもピンクのお花もキレイ♪
いっぱい歩いても疲れないの?
すごいね~、亜生くん。
涼しくなったから最高だね!

フレブルくんもかわいいっ。
ぴろぴろさん、メロメロですね♪

コメントありがとうございます!

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 ふ~ん♪お天気がよくってお花の色も鮮やかで
 亜生も元気で…とにかく気持ちよくお散歩できました。
 ここのところ、今までで一番元気なんじゃない?
 っていうくらい調子がいいので、怖いくらいです。

 フレブルのつきちゃんは1年位前から
 美容院のステキなお姉さんが『犬が飼いたい!』って
 捜し求めていたワンコなんです。
 最初はボストンテリアを探していたんだけど
 フレブルちゃんでかわいい子がいた♪って…
 名前は以前から決めていたそうです。
 漢字も決めていて、ある日横書きしてみて
 初めて気がついたそうです。
 ネームプレートには『つきえもん』って
 ひらがなで書いてありました。

 恋太郎君はみんなが恋する恋ちゃん…なのね♪
 亜生は…他の人のブログでコメントしたことも
 あるんだけど、本当に『何となく』浮かんできた
 名前なんです。意味は全くナッシングゥ~!
 ジーっと顔見てたら浮かんできたのが『亜生』
 漢字も一緒に出てきました。小林亜星の『亜』に
 生まれるの『生』で『あお』…どうだっ!
 って感じでした。おっちゃんも賛成してくれたので
 本当はつけるはずだった『こたろう』から
 『亜生』になったというわけです。

 アジアで生まれた…っていうのも壮大でステキ♪
 これから、この理由でいこうかな~?coldsweats01


◎きなこさんへ◎
 この季節は亜生ペースでゆっくり歩いていても
 周りを見ればキレイな花がいっぱい咲いてるし
 空気もおいしいし…一番いい季節かな?

 亜生はお散歩にかける時間が長くて
 1時間~2時間程度が普通なんです。
 でも、集中して歩くわけでもなく、ボーっと
 してる時間も長いので、あまり疲れは残らない
 ようですよ。
 今回夕方のお散歩で久しぶりに長~い距離を
 歩いちゃいましたが、車の心配がないコースなので
 自分のペースでゆっくり楽しんでいたようです。

 フレブルちゃんはちっちゃいこ特有のなんともいえない
 魅力たっぷりで、いつもがオヤジ亜生と一緒なので
 すごく新鮮な感覚でした。
 私も亜生に会うまではフレブルが飼いたくて
 ペットショップ覗いてたんですよ…亜生には
 内緒にだけどねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 根性の…亜生 | トップページ | 玄関には… »