フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« セーター&伊豆旅行 | トップページ | ヘアーサロン? »

結局は…

11月21日(金)

今朝も何だか寒かったですねwobbly

Dscf6768jpg_1亜生ちん、ちっとも歩かずに10分ほどでお散歩終了…

それでもその後、ご近所の『エミリちゃん』のお家には

しっかりついてきましたよ♪Dscf6769jpg_1

こんなに近くに寄ったのは初めてじゃないかなぁ?

いつもは道路側からしか、見たことなかったからね

エミリちゃんはしっかり番犬してる柴犬♀ですが

亜生には全く吠えません…おりこうさんです♪Dscf6770jpg_1

ただ、夏も冬もこのおウチの中ですごしてるのを見ると、ちょっとせつなくなります…

この前の文化祭で出品したぬいぐるみ…

知り合いの方がどうしても欲しいということで

注文を受けたので、エミリちゃんちまで渡しに行ってきたんです…coldsweats01

『モデルの亜生です』と紹介したところ、大喜びしてくれました♪

また、チマチマと作り溜めて、皆さんへプレゼントにできれば…

などと考えてますので、その時はぜひ応募してくださいね♪

って、プレッシャーかけないと作らない奴ですからっsweat01

お昼は本日年休をとってたおっちゃんと、来週からの出張に

備えて買い物に行き、帰ってきてから遅めのお散歩でっす

まずは、こんな感じで土手をウロウロ…Dscf6771jpg_1 Dscf6772jpg_1

あ…シッコがしたかったのねbleahDscf6774jpg_1 Dscf6775jpg_1

シッコの後も走る、走る!Dscf6773jpg_1

空はいつしか暗くなり、一層寒さが増してきたのに…

ちっとも帰ろうとしてくれませんsweat01Dscf6779jpg_1

おばちゃんは寒くて震えてきちゃいますよ~

ちっ、しょうがないなぁ(亜生)Dscf6780jpg_1

おっちゃんは暖かい部屋の中、ソファの上で寝てました

亜生ちん上にあがれず、残念そうねsmile

ちっ、しょうがないなぁ(亜生)Dscf6783jpg_1

なんて、言ってたのもつかの間…『ご飯が出来たよ♪』と

振り返ってみれば、2人してソファで…この状態sweat02

まったくぅ…しょうがないなぁcoldsweats01(わし)

« セーター&伊豆旅行 | トップページ | ヘアーサロン? »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

亜生ちゃん 偉いねー 寒くてもお散歩に行って。
ぴろぴろさんが偉い! 風邪ひかないでねー。
いつ見ても 可愛い亜生ちゃん、ちょこっと小首をかしげたとこがハートに直撃だわ。

旅の疲れもとれて、ぬいぐるみの制作には無理しないでくださいね。夜更しすると 体にきますよん。
寒い夜は 早めに寝ましょう。

おっちゃん また出張ですか、ぴろぴろさんも大変ですね。
亜生ちゃんとお留守番、ご苦労さまです。
おっちゃん 気をつけていってらっしゃい。

最近、急に暗くなって寒くなるんですよね。
あったかそうなセーター着せてもらってるから
亜生くん元気に散歩に行けるのねnotes
確かに人間の方が、寒さに限界・・って感じ
ですよね。。

お話戻してすみません。。
伊豆の旅行ステキなレポでしたー(≧∇≦)
高山が伊豆になったんですね。笑
ぬいぐるみもでらカワイイですっhappy02
そんなステキなプレゼント企画note
ぜひぜひ応募したーい!
(気が早いですね・・(A;´・ω・)アセアセ)

亜生ちゃん、セーターが暖かそうで羨ましいですねlovely
柄も素敵で似合ってます。happy01

ぬいぐるみ、また作るのですか?
我が家も欲しいですが・・・
ぴろぴろさんの負担になるかもしれませんねcoldsweats01
機会があったらで、いずれお願いします。wink

寒くなりましたね~
亜生ちゃんのセーター、暖かそう(ぽかぽか)

最近は、ミックス犬でもお家の外にいる子は少ないですね。撫でるとスベスベフワフワの毛で分かります。
暑くても、寒くても、雨でも、雷でも外につながれてる子を見ると、せつなくなります。
ご近所で、パグが外にいましたが若くて元気な男の子でしたが、暑い暑い夏に可哀そうに~~crying
亜生ちゃんは幸せhappy01手編みのセーターで毎日、おっちゃんにくっ付いてねぇ~~

ぴろぴろさんは器用ですね、編み物縫い物が出来てすconfidentごいです。
可愛いぬいぐるみのプレゼント企画、楽しみにしています。

ホント、急に冬らしくなってきましたね~
空気も乾燥してきて・・・
そうそう、ワンちゃんにとって乾燥も大敵らしいですね。
お友達パグちゃんが病院で言われたそうです。
「おうちを加湿してください」って!

あの文化祭出品のヌイグルミのプレゼント企画ぅ~?
モチ、応募しちゃいますよ!
楽しみに待ってま~す♪

亜生ちゃん、手作りセーター似合っちょるよ~heart04
亜生ママは何でも上手に出来て、良いな~note
ご近所さんだったら家に押しかけて(←めちゃくちゃ迷惑sweat01
手編みやら何やら、教えてもらいに行くのにぃsign03happy02
プレゼント企画・・・鼻息荒くなっちゃったば~いdash(笑)
でも本当、皆さんの言うように、無理しないで下さいねhappy02paper
あっしも子供の頃は、外わんこばかりだったので
座敷犬(今でいうと室内犬)に凄く憧れてました。
近所にも昔、外わんこのパグちゃんがいたんですが
最後に見た時は、体がガリガリで可愛そうでした・・・weep

亜生くんついにセーターきましたかhappy01
本当最近寒くなってきましたよね~
風邪には気を付けてくださいね~good
あの、パグちゃんヌイグルミのプレゼント企画を予定しているんですか??
うわ~かなり楽しみですheart04
でも、あんまり無理しないでくださいね~sad
本当、旦那さまと亜生くんはいつ見てもラブラブですねlovely

コメントありがとうございますpig

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 いつも、温かいコメントありがとheart04
 おっちゃんは無事に出張に出かけて行きました。
 また、3週間の間、亜生とお留守番生活に
 入ります。
 寒い中でも亜生ちんはお散歩大好きなので
 嬉しそうに歩く姿を見られるならと、お散歩
 お付き合いしてますよ♪
 
 ぬいぐるみも、ストーブでぬくぬくした部屋で
 亜生にもひざあたりを暖めてもらいつつ
 テレビ観ながらのんびりと作るつもりなので
 大丈夫よん♪

 でも、周りではけっこう風邪がはやってるようなので、
 夜は早く寝るに限る!ですよね。


◎ミコちゃんへ◎
 そ~そ~!確か高山に行くはずだったんですよ~。
 ところが、おっちゃんの出張などで11月も
 中旬以降でないと時間が取れなかったので
 寒い高山に行く勇気がなく、また、次回…という
 ことになってしまいましたsweat01
 でも、ミコちゃんたちが訪れたお店とかに
 行きたいので、また、春頃計画しちゃうかも…bleah

 亜生もお年寄りなので、寒くしないように…との
 先生からの忠告もあり、セーター大活躍です。
 編んでおいてよかったぁ~ってか?
 2人でだるまのようにまん丸になりながら
 寒い中散歩してますよ~~~ん♪

 ぬいぐるみも、ボーっとしてる時間を少なくして
 作ろうと思ってますので、楽しみにしててね♪


◎玉緒パパさんへ◎
 セーターも編み始めると楽しくなっちゃって、
 亜生も衣装持ちに変身です!
 ばぁちゃんちにある、残りの毛糸で編むので
 色は本当言うと、糸が足りなくて苦肉の策って
 とこなんですけどね。
 今のところこの、白黒が気に入ってます。
 
 ぬいぐるみもダラダラテレビ観たりして過ごす
 時間に作る予定なので全然負担には
 なりやせんよ~♪
 こうでもしないと果てしなくボーっとしてる
 時間が多いので…
 いつ頃になるかまだ未定ですけど、楽しみに
 しててね♪


◎ひめちゃんママさんへ◎
 えへへ…亜生のセーターは本当に暖かいです。
 散歩から帰ってきて脱がせる時にいつも
 ヌクヌクしてますから…。
 ばぁちゃんは若い頃から編み物をやっていて
 私が高校生くらいからは編み物教室も開いて
 ました。
 と、言うわけで、聞けば何でも解決したので
 私も手編みのプレゼントとか、よくしてましたねぇcatface
 実家には未だに毛糸が冗談でなく売るほどあるので
 そこから調達してきてはモデルの亜生さんに着て
 歩いてもらってる…というわけでっす♪
 
 パグちゃんが外って言うのは、事情があったとしても
 ちょっと酷な話ですね。でも、同じパグなのに
 近所のマメ先輩は、亜生より2歳年上だけど
 外で元気すぎるほど元気に過ごしてます。
 エミリちゃんは冬毛布でも差し入れしてあげたくなるほど
 寒そうにしてます。
 元気で可愛がってもらってるワンコなんだけどね。

 決して器用ではないと思いますが、ありがとぉ。
 それなりに念を込めてぬいぐるみ作りますね(笑)
 お楽しみに~happy02


◎みけさんへ◎
 へぇ、乾燥にも注意が必要だったのね。
 すべすべお肌のためにも加湿しましょっと…
 あっ…ワンコの話だったわね?
 ストーブの上のヤカンからの蒸気でも加湿に
 なるかなぁ?
 とにかく、乾燥は大敵なのね。了解でっす♪
 
 ぬいぐるみもまぁボチボチ…ボ~ッとした時間
 返上で作りますからね。
 いつ頃になるかは未定ですが楽しみにしててね。bleah


◎Chacopeeさんへ◎
 えへへbleahセーターはモデルがいいからだよぉ~
 って、ものすごく嬉しいで~~す♪
 編み物は、ばぁちゃんがずっとやっていて
 編み物教室も開いていたので、何となく始めて
 ました。聞けば疑問もすぐ解決!だったのでね。
 でも、基本家庭科が苦手だったので、どうしても
 図工系の工作気分で作ってしまってて…
 だから、ほとんど自己流で、恥ずかしいです。
 亜生がいてくれなかったら、ミシンなんて
 絶対使えなかったと思いますよ。
 
 ぬいぐるみはボ~ッとしてる時間を、返上して
 作る予定なので、ご心配なくcatface
 でも、ありがと♪

 ウチの近所のパグのマメ先輩は外飼いなので
 やっぱり細いですが、ビックリするほど
 元気です。亜生のほうが、じいさんみたい
 なんだよなぁ~♪


◎風子さんへ◎
 ホント風邪には気をつけましょうね。
 周りでもひいてる人が結構いるので、ちょい
 心配ですぅ~。
 亜生は相変わらず、元気にセーター着て歩いて
ますよ!
 草の中に入っていくので、種がいっぱいついて
 大変ですけどね。
 
 ぬいぐるみも、ボチボチ作る予定なので
 いつころプレゼントできるかわかりませんが
 皆さんの声を頼りに、かわいいのをたくさん
 作ろうと思ってますので楽しみにしててね♪
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セーター&伊豆旅行 | トップページ | ヘアーサロン? »