フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 寝っぱなし | トップページ | 紅葉&伊豆旅行 »

本日文化祭♪&伊豆旅行

11月16日(日)

今日は住んでいる地区の文化祭が行われました

昨日作品を搬入して、朝から夕方まで集会場にて展示されます

朝から小雨が降っていたので亜生のお散歩は中止…

お昼からおっちゃんと見に行ってきました

Dscf6685jpg_1

Dscf6686jpg_1こんな感じで色々展示されてます

生け花や、切り絵、ちぎり絵、編み物、Dscf6684jpg_1 Dscf6687jpg_1

生涯学習で作った作品や、山野草、その他色々…Dscf6682jpg_1 

なっちゃんのパパが育てている

バラの花も出品されてました…

ホントいつ見ても綺麗ねぇ

Dscf6683jpg_1_2

私が出した作品の一部…

ちっちゃいぬいぐるみと

ポケットティッシュカバーです

他にも小さい子が描いた

ラクガキを加工し作品にした

イラストなんかも出品しました

亜生は昨日と同じで夕方まで寝てました

Dscf6688jpg_1今日初めてのお散歩…頑張って歩いてましたよ♪

さぁ、それでは伊豆旅行の様子を…どうぞsmile

11月13日(木)

朝7時40分…亜生一家&じじ&ばばの旅のスタートです♪

亜生ちんも朝からウッキウキで、車に乗るまで走り回ってました

Dscf6471jpg_1東名高速で沼津インターまで走ります

途中では、車から綺麗な富士山が見えていたので

亜生を富士山バックに写そう!って張り切ってたのに

Dscf6475jpg_1Dscf6474jpg_1富士川SAに降りてみたら…Dscf6476jpg_1 Dscf6477jpg_1

アッチャァ…雲がかかって富士山隠れてました、残念sweat01

ワンコ連れの人はいっぱいいました…お天気良かったからね

最初に行ったのは、柿田川公園

柿田川湧水群という、湧き水の様子が見られるところです

Dscf6485jpg_1亜生もカートに乗って出かけましたが…

ああっ~、残念でした

ペットは公園の中に入れませんでした

Dscf6482jpg_1

と言うわけで入り口付近で写真撮りまくり♪

詰め所に居た監視員のおじさんたちは

『カートに乗っていればぬいぐるみだよ』なんてことを

言ってくれたりしましたが、段差だらけなので

おっちゃんと、じじ&ばばだけで行ってもらい、私は亜生とお留守番

(私も後でおっちゃんと交代…綺麗な湧き水が生まれる様子を見てきました)Dscf6490jpg_1 Dscf6492jpg_1

みんな階段を歩いてハァハァ…亜生が一番、ラクしたね♪

この後は沼津魚市場INO(イーノ)へ向かいました

目指すは魚市場内にある『すし廻鮮うお亭』という回転寿司のお店

Dscf6494jpg_1亜生は駐車場でしばらく私とお留守番

私とおっちゃんは交代で食べに行きました

どのネタも新鮮でプリプリ♪美味しかった~confident

おままごとみたいな小さい器に入った、ミニ丼…

ばぁちゃんが大変気に入ったとのことです

Dscf6493jpg_1

マグロのカマが

店先にど~んと

飾ってありましたよ

さてさて、お腹もいっぱいになり亜生も外の景色を見ながら移動です

Dscf6502jpg_1何が気に入ったのか、結構大人しく抱かれたままで

外を見つめては、窓に鼻水飛ばしてました

そのたびにおっちゃんの悲痛な叫びが…

Dscf6506jpg_1_2途中立ち寄った道の駅では…

目の前ですってくれたわさび付きのソフトを

亜生もちょっとだけペロリ♪(もちろんミルクの部分だけですよ)

Dscf6507jpg_1Dscf6508jpg_1わさびはしっかりツーンときたけど、意外とこの組合せOKかも…

ループ橋を通って、ばぁちゃん達を別の宿に届けたらDscf6510jpg_1

さぁ、いよいよ本日のお宿へレッツラゴ~ですよ♪

Dscf6554jpg_1新しいので、ナビにはまだ乗ってなくて、ネットで調べた

地図を頼りに行ったら、ちゃ~んとわかりました♪

山の中をちょっと不安になりながら登って行くと…

突如現る素敵なお宿…

それが本日お世話になる『和みの犬宿むつみ庵』さんです

明日に続く…

« 寝っぱなし | トップページ | 紅葉&伊豆旅行 »

お出かけ・旅行」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

伊豆旅行'08」カテゴリの記事

地域の行事・お祭り」カテゴリの記事

コメント

あの、パグのぬいぐるみは作られたんですか??
すごく上手だな~っと思ってんですがheart04
個性があってかわい~みんなhappy02

旅行に亜生くん、すごく楽しそうな顔で向っていて、すごくかわい~heart04
歯が見える位笑っているように見えました(笑)
旅の続き楽しみにしています!!

美味しい物食べてきましたねdelicious
亜生くんが入れない所があって残念でしたけど
しょうがないんでしょうねぇcoldsweats01

亜生くんの鼻水も飛びますか(爆笑)
旅の続きを楽しみにしていますhappy01

パグのぬいぐるみ、お上手ですね~~
世界にひとつだけのぬぐるみ
注文は、受けないんでしょうか?

ぴろぴろさんのつくったぬいぐるみ、かわいいです。
売り物になりますね。欲しいなあ。

亜生ちゃん 伊豆への旅楽しさが伝わってきます。
お天気が良かったのが一番でしたね。
これからどんな旅になるのか、わくわくしてきました。
きのうも寝ていたのは、よっぽど楽しかったんだね。

亜生く~ん、楽しそうだネ~。
初ドッグランで、戸惑いがちにも小走りする亜生くんの姿が、めっちゃプリティーです~。
他にワンちゃんが居たら、どんな感じだったのかな?興味ありますネ。
やっぱり旅行は良いですネ~!
コタが健常であれば、伊豆まで会いにいったのになぁ。(いや、かなり近くはないのですが:笑)
実際、まだまだ頭部に対する衝撃・振動には注意が必要なので、しばらくは遠出が出来ません。なので、全快したら行きたいスポット探しばっかりしています(笑)。
今回の一連の手術騒動では、多大なるご心配をいただいてしまって、申し訳ありませんでした。温かいご声援もありがとうございました。また来月心配をかけちゃいますけど、、、スミマセン。

お帰りなさいhappy01
無事帰宅されたんですね。
天気が良くてよかったですね。

柿田川湧水、行った事があります。
国道の脇にあんなに大きな湧水があるなんてビックリですよね。eye

わさびソフト食べましたか?
水の綺麗なところで、よくお目にかかりますね。
続きを楽しみにしてま~すlovely

文化祭の作品、見事ですねeye
欲しいですhappy01

ぴろぴろさんの作品、チョ~可愛いいですねhappy01note
パグちゃんのぬいぐるみ、どうやったら購入出来るの~sign02happy02
特に、いちばん左後ろのカゴの中に入った
黒地に小花ポッチ柄の子があっしの好みだす(笑)heart04
ぴろぴろさん、本当に上手だね~happy01note
他の方の作品も、本当にプロ級ですよねsign03

ウキウキnoteの亜生ちゃん、きゃわいいな~heart04
車の中でも大人しくて、ほんまエエ~子やなは~happy02
ところで亜生ちゃんには失礼なんじゃけんども・・・
亜生ちゃんは何kgありますか?
うちのおきゅきゅBOO~は10kg超えてますsweat01

コメントありがとうございますpig

◎風子さんへ◎
 文化祭に出品のパグズは、手作りですよぉ♪
 過去にもこれよりだいぶ大きいパグ、ちょっと大きいパグと
 出してきました。ちっちゃい子達のおウチに
 随分と持ってかれちゃいましたねぇ。
 
 今回の旅行では、体調に変化があるか、とっても
 気になってましたが、多少ハイテンション気味で
 疲れた様子がみられたくらいで、元気にしてて
 くれたので、ホッとしました。
 もちろんお出かけの朝は大喜びでクルクル走りっぱなしcoldsweats01
 車に乗った時点で相当疲れてたんじゃないかしらん?
 ぷぷぷ(笑) 多分満面の笑みってやつで
 喜んでたと思いますよ。ホント歯見えてるし(爆)smile


◎ひめちゃんママさんへ◎
 魚市場の回転寿司♪ぷりぷりだったよ~んhappy02
 柿田川公園におそば屋さんがあって、ここで
 食べていこうかちょっとした議論がかわされましたが、
 お寿司が食べたいというばぁちゃんの意見を
 尊重して、大正解でした。

 カートに乗ったままの亜生だけど、結構これでも
 喜んで乗っているようで、降りようとする気配は
 感じられず…おじさんたちにもかわいがってもらいました。
 すれ違う観光客の人も『あっワンちゃんだったのね』って
 声かけてくれて、『かわいい♪』とかの
 声もチラホラ…confident
 中には入れなかったけど、楽しんできました。

 ぬいぐるみ…そんなに褒めてもらっちゃうと
 こそばゆい~~~♪でも、ありがとうheart04注文かぁ…。
 また、いろいろ考えてお知らせしますね。お楽しみにぃhappy01


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 久々の旅行だったので、みんなでテンションupでした。
 亜生もずっと元気でウッキウキ状態…帰ってきてからも
 調子がいいので、ホッとしてます。

 ぬいぐるみは、ひとつひとつが可愛くて
 全部手元においておきたいくらいですが…
 なぜかほとんど家にはありません。
 これはミニサイズのぱぐちゃんですが、以前には
 大きいパグ、中くらいのパグのぬいぐるみも
 作ってたんですよ。
 ぷぷぷ…欲しい?うれしいなぁ♪
 ほとんど予約いただいてるものなので、また
 作ったらお知らせしますね。
 お楽しみにぃcatface


◎コタ父さんへ◎
 コタくん…無事最初の手術が終って嬉しいです。
 まだまだ、大変な状況が続くようで気が抜けないとは
 思いますが、きっと大丈夫だよね♪
 そう信じて、亜生と応援してますね!

 亜生にとっても、久しぶりの旅行だったので
 相当テンション上がってました。
 それでも、調子を崩すことなく、帰ってきてからも
 元気を維持してるのでホッと一安心です。
 今回お世話になった「むつみ庵」さんは
 とっても素敵でしたよ。ワンコだけじゃなく
 人間にも満足いくお宿でした。
 
 爆走(?)のドッグラン…他にお友達がいても
 あきれるほどのマイペース振りを発揮してたと
 思われますよ…ぷぷぷsmile
 

◎玉緒パパさんへ◎
 柿田川はむか~し行った事があったけど、
 公園なんかあったかしら?ってくらいきれいに
 なってて、驚きました。相変わらず深いブルーの
 湧き水が生まれる場所は、美しかったです。
 わさびソフトも、本当にわさびをすってのっけて
 くれるのは初めてお目にかかりました。
 練乳好きの亜生はソフトクリームも好きなので
 スプーンでちょっとあげたらペロペロなめてましたよ♪
 
 ぬいぐるみ…嬉しいわぁ、ありがとうheart04
 これは予約分でなくなってしまうと思うので
 また、頑張って作ってからお知らせしますね。
 ぷぷぷ…お楽しみにぃsmile


◎Chacopeeさんへ◎
 文化祭に出品したらぁ?なんて、
 引っ越してきてすぐ畑で知り合った
 おばちゃんに言われて、軽い気持ちで参加したら
 そのおばちゃん、素敵なちぎり絵をいっぱい
 出品しててびっくりsign03
 『ただの畑のおばちゃんじゃなかったんだぁ』って
 近所の人と一緒に大笑いした思い出があります。
 
 このパグズは予約してくれてる人がいるので
 多分すぐいなくなっちゃうと思うのですが、
 え~sweat01そんなに褒められちゃったら
 ちょっと頑張って作っちゃおうかしらぁ♪
 もう少ししたら、お知らせしますね♪
 ちょこっと待っててくださいませsmile

 ぶふふ(笑) 
 車の中でいい子にしてる亜生ちんは…
 11キロありまっせsweat01なんせ、冬仕度中ですからっdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝っぱなし | トップページ | 紅葉&伊豆旅行 »