フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 亜生…監督する♪ | トップページ | 熱烈なのだ♪ »

私が悪かった…

11月2日(日)

今日も朝のお散歩は、お昼のお散歩となってしまいました

あんなに朝は嫌がっていたのに『お散歩』って聞くと

こんな感じで大興奮…喜んでおウチに鼻を擦りつけてました

Dscf6171jpg_1

お洋服着て出たけど必要なかったくらい暖かな日ざし…

Dscf6175jpg_1Dscf6177jpg_1

土手を行ったりきたりして遊んだ後は…

今日は控えめに覗いてました

Dscf6176jpg_1ゴンちゃんに会えず、しばらく座り込みしてましたが

意外とすんなり家まで帰ってくれました

夕方はたくさんお友達に会い、ご機嫌な亜生ちんです

まずはジョンくん(♂・5歳位) 

Dscf6181jpg_1あんまりお散歩しないから太っちゃって…と飼い主さん

尻尾を、スゴイ振りながら歩いて行きました

Dscf6184その後もふくちゃんや、名前知らないけどポメラニアン…

来るたびに亜生はついて行こうと頑張ってました

Dscf6185jpg_1Dscf6189jpg_1

結局みんなに置いてかれて、それでもゆっくり歩いていたら

来てくれましたよ…例の彼女が♪

Dscf6190jpg_1

亜生くんお久しぶりねheart04

も、モモちゃんっsign03shineheart04

Dscf6191jpg_1すごい勢いで喜ぶ亜生に、少し引き気味のモモちゃんっ(笑

Dscf6192jpg_1 この後、はぐれないように頑張って歩き

結局お家までついて行った亜生でした

Dscf6194jpg_1モモちゃんも大興奮で庭を走り回ってましたよ

お気に入りのボールを持ってきてくれたり

クールなモモちゃんの意外な一面が見れました

ぬいぐるみなんて全然壊さず遊ぶんだって…

ブンブン振り回して遊ぶ様子を見せてくれましたが

ほつれてるところや、目・鼻が取れてる様子も見られませんでした

『偉いぞ!モモちゃん!!』ってヨシヨシしちゃいました♪

結構充実した夕方のお散歩…帰ってきてからも元気な亜生

ほねっこは玄関で食べてました

Dscf6196ご飯も終って、気持ちよくなって、ウトウトしたと思ってたのに

Dscf6198jpg_1何故だか眠ってくれません…

どこか調子が悪いといった様子はないのに…

お皿のある場所に行ってはおやつを要求するし

無視してると、シュンシュン鼻息うるさいし

ちょこっとあげると満足して寝るんだけど

またすぐ起きてウロウロ・シュンシュンsweat01

マッサージして寝せようと思うと、あと少しのところで

顔をこすり付けてきたりして暴れてます…

ここのところ、甘やかしてたから、調子に乗ってるのか?

あんまりしつこく暴れてるので、とうとうやってしまいました

『うるさいッ!』怒鳴ったらビックリ顔してこっちを見てます

近寄ってきて、お手するみたいに前足出して甘えてきますが

手で体ごと押し返してやりました…『向こう行けッ!』

『言うこと聞かない子は、こっちに来んでいいッdash

・・・・・目がテンになるってあんな表情なんだろうな…

そんな顔して吹っ飛んだ先から、こっちを見つめてました

しばらくしてソファに座ってた私のところに近付いてきて

ジッとしてましたが、ソファに乗りたそうなオーラが出てたので

『オイデ』って行ったらのぼって来て手でヒザをカリカリ…

背中撫でてやったら、すぐヒザの上にあご乗せて寝始めました

今は大イビキで寝てます  何だったんだろう?

いい加減、亜生もストレス溜まってたのかもしれないのに…

体調も崩さず、心配かけないように頑張っててくれたのに

ずっといい子にしてて、ちょっと暴れちゃっただけだったのに…

思いっきり冷たい態度で…なんてことしちゃったんだろうsweat01

あのビックリした目が焼きついてます

私が亜生に甘えてたくせにね…ごめんね、亜生ちんsweat02

許してくれるかなぁ…

Dscf5024jpg_1おじちゃんに言いつけてやるぅ~bomb

そ・それだけはぁ~sad

« 亜生…監督する♪ | トップページ | 熱烈なのだ♪ »

お友達」カテゴリの記事

お留守番」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

亜生ちゃんは本当にわんちゃんが好きなんですね~。モモちゃん、美人さん! 私もついていきたくなりました(笑)

亜生ちゃん、寂しくてぴろぴろさんに甘えたかったのでしょうかね? 犬と暮らして一年も経っていない私の考えだから、あてにならないですが…。
でもお膝で寝られて、それでもう亜生ちゃん的には安心できたんじゃないかなって気がします。

私もしつけがうまくいかなくて、泣きながら小さなむぎのことを責めたりしたことがありました(←最悪)。今思うと、大人になりきれてない子供vs本当の子供の、ナンセンスすぎる対峙だったのですが…
こちらの気持ちが伝わらない、相手を理解できない時のもどかしさは、なんであんなにつらいんでしょうね。

亜生ちゃんはいい子だし、そうして落ち込むぴろぴろさんは素敵な飼い主さんだと思います。
私とむぎも、そうありたいな。

おっちゃん 今週には帰ってこられるのね。
よかった よかった。
亜生ちゃんも寂しかったのね、だからぴろぴろさんに甘えたかったんだと思います。
そして ぴろぴろさんも、ちょっとお留守番が疲れたかな。
我が家でも恋さんが、どうしょうもなく我がままになるときが
あります。抱っこしてやると落ち着きますが…。
らんらんが、居ないことが辛いのかな。
いつも玄関で張っています。

ぴろぴろさん ごめんなさいね、いつもコメント下さって応援して頂いたのに、私、挫折しちゃった。
いつか、書けるようになったらまたよろしくね。heart

亜生くん、お散歩でゆっくりマイペースで
たくさん歩いたんですね!
そしてモモちゃんに会えて良かったね~lovely

うちの笑も相変わらずゆっくりですよ~。
ちょっと歩いてニホイチェックして
しばらく止まってはゆっくり歩いての繰り返し(笑)

亜生くんはぴろぴろさんに甘えたかったんですね。
グズって叱られちゃいましたかcoldsweats01

笑も甘えん坊ですよ~。
翼やシュワより甘ったれで頑固です(笑)
亜生くんは、ぴろぴろさんの膝の上で
安心して眠れたんですね、きっとhappy01

亜生くん本当にワンコ好きですね~heart04
亜生くん、「うちの子と遊んで~」って感じです~☆(笑)
きっとぴろぴろさんに甘えたいんでしょうね~happy01
旦那さんが出張でいないから、余計甘えてしまっているんでしょうね~happy01
私も、仕事で疲れて帰ってきて、ごろんって横になっている時に、顔をガリってされて怒ったことありますsweat01
本人は、ずっとお留守番していて、やっと私が帰ってきて嬉しくてやったのに・・・。
怒ったあと、「あ~」って後悔しましたsad
でも、きっと亜生くんも、もう気にしてないと思いますよ~☆
いつもぴろぴろさんにかわいがってもらっているから。
マッサージをいつもしてあげて、優しい飼い主さんですよ~happy02

亜生ちゃん、おっちゃん様のこと思い出して
ちょっと寂しくなっちゃったのかもしれませんねcrying
あっしも、似たようなシチュエーションが
結構ありますwobblysweat01
ついつい八つ当たりしちゃったり・・・sweat02
そしたらビックリして、eyeがテン状態になって
すまなさそう~に固まって
こっちの様子をジィ~・・・っと見てるんですよね
sweat01
そういう姿を見ると「ごめんよぉ~crying」って
ムギュ~ッimpactするんですが
そのムギュ~が苦しいらしく(笑)
蹴飛ばして逃げていきますcoldsweats01

亜生ちゃん、ぴろぴろさん。
おっちゃん様が帰って来るまで、後もう少しジャ~sign03
おきゅきゅと一緒に「ブタミンpigパワー」(笑)送るからね~ぃsign04
ファイト~いっぱぁ~つannoyブタミンpigC~moon2

パグって頑固ですよね!?犬種よりも個体差かもしれませんが、ひめは頑固なんです。
ひめと12年暮らしていて、2度本気で怒った事があります。
ぴろぴろさんのように後で後悔しました。
可哀そうに思いました。(涙)
頑固を許すのは躾が出来てないと言われそうですが・・・coldsweats01
人間もわんこも同じく、イライラ、ストレスもあるし一緒に暮らしてるのですから、色々あると思います。
1度くらいで嫌いになったりしませんよ~
家族なんですから・・・なんて思ってるのは私だけでひめは、どう思ってるのか聞いてみたいです。
亜生くん、ぴろぴろさんの膝で幸せそうですよ~
とってもheart04

う~ん…こんな気弱な飼い主に暖かいお言葉の数々sweat02たくさんのコメントありがとうございますpig

◎ゆきさんへ◎
 長年一緒に居ると、こんなことも多々ありました。
 それでも、おっちゃんが亜生をかばってやってたり
 とにかく亜生の味方になってたので、それほど
 強く怒られた経験がなかったのかも…weep
 
 元気になってくれてからは、お散歩も楽しそうに
 歩いてくれるし、ご飯も食べてくれるし、なにより
 いてくれるだけで、嬉しいはずだったのに
 いつの間にかそれが当たり前だと感じちゃってる
 …反省しました。 でも、もう仲直りしましたよん♪

 むぎちゃんもゆきさんのことが大好きパグワンなんだよね♪
 お互い甘えながら、楽しく過ごせるよう頑張りましょうねhappy02


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 わ~happy01ありがとう!
 こうして遊びに来てくれるだけで嬉しいでっす♪
 楽しいことや、大変なことがあったときには
 私にも分けてチョウダイねnote
 
 大好きならんらんさんの姿が見えなくなって
 とっても寂しい思いをしてるのでしょう…恋くん。
 抱っこされると落ち着くなんて、かわいいですね。

 金曜日にはおっちゃんが帰ってくる予定です。
 さぁ、だらけきった毎日をどう立て直すか…。
 ムリかもしんないsweat01ヤバイぞ~(笑)


◎やじっぱしさんへ◎
 ううっ…sweat02あこがれの先輩、笑おやびんも
 ゆっくりお散歩楽しんでますか?
 亜生はモモちゃんのお尻を追っかけてく時は
 別人格になるようで、スゴイ早く歩いて…いや
 走ってます。

 そんな頑張ってくれてる亜生ちんなのに…
 目がテンになってました。
 甘ったれの頑固…これが、かわいい魅力なのにね。
 でも、すぐに仲直りしましたよ。
 もう、ラブラブですheart04
 おっちゃんの入る隙間なんて…結構有りそうかもsweat01


◎風子さんへ◎
 え~んsweat01優しい飼い主なんかじゃ全然ないですよぉsweat02
 でも、そう思ってもらえてたらちょっと嬉しいです。
 お留守番生活は全然ストレスないと思ってたのに
 亜生なりにおっちゃんのことを思っていたのかもしれません。
 いつもみたいに私に怒られそうな時に
 おっちゃんが出てきてくれるかも…って
 考えて暴れてたのかも知れません。
 
 大事な大切なタカラモノだったはずなのに
 それを忘れちゃうことも…恥ずかしながら
 あるんですよね。
 
 お互い後悔を繰り返しながらも少しずつ
 頼りにされる飼い主目指して行きましょ~coldsweats01


◎Chacopeeさんへ◎
 おきゅきゅくんは蹴飛ばして逃げますかhappy02
 何だか目に浮かんできそうで笑わせてもらいました♪

 おっちゃんがいつも亜生のことかばってたので
 いたずらしたり暴れたら、出てきてくれると
 思ってちょっとテンションあがっちゃったのかも
 しれません。久々にしまったsweat01って思う出来事でした。

 おっちゃんが帰ってくるまであと少し…。
 仲直りした亜生ちんと2人、少しは掃除して
 ちゃんとした毎日過ごしてたように演出しなくちゃcoldsweats01
 ファイト~いっぱぁ~つdashう~ん、腹が減ってきたぞぉ~?
 違う…元気が沸いてきたじょ~!


◎ひめちゃんママさんへ◎
 ホントこの日は特に頑固ちゃんでした。
 私もパグって頑固だって聞いてましたよ。
 いつもだったら、かばってくれるおっちゃんが
 出てきてくれないので、もっと暴れたら
 『亜生~』って出てきてくれると思ったのかも知れません。
 そんなこと考えちゃったら、可愛くて可愛くて
 もう、すぐに仲直りしてもらいましたよlovely
 
 躾なんかって言ったら、怒る人もいるかもしれないけど
 ホント躾なんかどうでもいいから、元気でいてくれる
 ただそれだけで、いいはずだったのにね。
 いつの間にかそれを忘れてる自分をとっても反省しました。
 
 私も亜生に聞いてみたい…楽しい?って。 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亜生…監督する♪ | トップページ | 熱烈なのだ♪ »