フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 向き変えま~っす♪ | トップページ | 静かに絶叫♪ »

亜生ちん、必死♪

12月5日(金)

朝は、す…すごい激しい雨に、驚かされましたよぉsweat01

Dscf7089あまりの雨の音に、思わず外を覗いちゃいました

バスは三好町の巡回バス「さつきちゃん」です

実はこの直前まで、のん気にお散歩してたオヤジが…Dscf7083jpg_1

とりあえず傘を持って出たけど、何とかぎりぎりセーフdashDscf7080jpg_1

雨も降ってなかったので、ラッキーと思い歩き始めたもののDscf7081jpg_1 Dscf7082jpg_1

一度、外に出ちゃえばマイペースを貫き通す奴…Dscf7084jpg_1_2

雨が降りそうだから…なんていうのは理由にならずsweat02

匂いチェックに夢中になってるからDscf7085jpg_1_2

とうとう、ポツポツと雨が降ってきちゃいましたよ

しかも、雷ゴロゴロ鳴ってる!っちゅうのsadDscf7090jpg_1

何とか無事に帰ってきて、玄関で亜生の足を拭いてたら

見る間に外は、吹き降り状態になってたってワケ…Dscf7093jpg_1

しかも雷が落ちたのか、地響きもしてました

まさに、危機一髪ってこのこと…?coldsweats02

午後からは雨も弱くなったので、長久手アピタにお買い物へ♪

帰ってきたら、5時過ぎ…亜生もその気がないようだったので

夕方のお散歩は、サボっちゃいました~catface

しっかりご飯を食べて眠りに落ちたかと思った亜生ちんも

この匂いには敏感です!

Dscf7103jpg_1いつの間にか、お腹の上にまでのぼってきて Dscf7107

練乳味のミルクケーキ…ガッツカレましたDscf7096jpg_1

お手という芸を披露して、お代わりをねだるも

私だって大好物のミルクケーキ…そう容易くやるわけには

いかんのじゃ~♪Dscf7108jpg_1

お買い物に行って、ゲットしてきたのはlovely

ワゴンの中にあった帽子…しかも、子供服の店でbleah

半額セール…1500円sweat01Dscf7112jpg_1

この冬はこの帽子かぶって、お散歩行くからねぇ~♪Dscf7113jpg_1

ねぇ!ちょっとぉ、聞いてるぅ~?

             fuji   お知らせ  fuji

張り切る私を、見てみぬふりする亜生から、年賀状を送ります♪

    受け取っても、いいよ!という方は、お手数ですが

  左下に設置した『メールフォーム』にて、ご連絡くださいwink

例)郵便番号、住所、お名前(宛先名・本名)、

  電話、ワンコの名前、ひとこと等…送ってね♪ ※は必須

 以上、亜生&おばちゃんからのお知らせでしたcatface

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 向き変えま~っす♪ | トップページ | 静かに絶叫♪ »

お買い物」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

気候・天気」カテゴリの記事

食べ物(亜生)」カテゴリの記事

コメント

昨日の雨は、ホンマにすごかったですね。
雷にドキドキしながら仕事に行き、
ドキドキしながら仕事してました。
過去、雷による停電でPCの電源が落ちて、
必死で作った書類がパーに・・・(泣)

で、かわいらしい帽子ゲットしましたね。^^
子供用って案外使えますよね。
私は、子供用のブーツをよく買います。
デザインは大人なみ・・・お値段安し。v

危機一髪!冬の雨は冷たいですからねぇ~
濡れなくて良かったですよ。

練乳味のミルクケーキを食べてる時の亜生ちゃんの目が必死・・・(笑)
ひめも、鼻をピクピクさせながら起きてきますよ。
帽子も可愛いけど!鏡に映したぴろぴろさんを
カシャ!には、なるほど~~!!と
この手があるか!!と感心した私でした(笑)

うわ!すっごい雨!
本降りの直前に帰ってこれてよかったね~
こんな豪雨ならしょうがないとして、普通の雨降りの日の散歩ってどうしてます?
あんずはレインコート着ると動かなくなるんですよ。
なので、ワザワザ車で雨にあたらない公園(高速の高架橋の下にあるので)まで行ってます。

ところで・・・
バスにお名前がついてるんだね。
さつきちゃん、かわいいお名前で♪

あぶなかったね~
雷怖いもんね
あめもすごかったみたいだし
ちょっとでも早めにお散歩して
よかったね^^
亜生くんの日頃の行いがいいから
だよね(#^.^#)

帽子かわいい!!!!
こういうの大好き!
ぴろぴろさんの髪型もかわいい!
短くするならこんな髪型がいいなって
思う髪型です^^

本当に雨、凄かったですよね~bearingsweat01
うちも危機一髪でした!
さすが亜生ちゃんsign01大好物のニオイには敏感だね~ッhappy02
ぴろぴろさん、こっそり食べてても
これだと、すぐに見つかっちゃいますねsweat01

帽子、めっちゃかわゆ~いheart04
しかもお手ごろ価格sign03
一瞬、ぴろぴろさんの新作かと思いやしたでhappy01
でもぴろぴろさんなら、ササッと編んじゃいそうnote
にしても・・・子供サイズ?の帽子が入るなんて・・・
羨ましいッbearingsweat01
デカ顔&デカ頭(笑)のあっしじゃ~無理・・・coldsweats01

xmasコメントありがとうございますxmas

◎ぴぃさんへ◎
 あの大雨…どうも、ヒョウも混じってたようです。
 すごい音の正体と、真っ白な雨の景色の謎が
 解明されました。すごかったもんねぇ。
 あと、2,3分亜生が粘ってたら、確実に
 巻き込まれていたと思えるので、まさに
 間一髪、危機を逃れることが出来ました~。

 雷がなっている間は、私も怖くてPC使えません。
 作ってたデーターが保存してなく、パーになった
 恐ろしさは…知ってますよぉshock
 悔しがってても何ともならんので、それより
 手を動かさなきゃ…と、必死になりますよね。

 偶然見つけた帽子…子供服のお店でもちょっと
 個性的な面白いものがいっぱいおいてあったので
 何か参考になりそう♪と、いろいろ覗いてたら
 見つけましたぁ~。Lサイズとあったんで
 もしかしたら、大人向けのもの?って被ってみたら
 『頭入るじゃん♪』って、即ゲットです。
 頭デカイので、帽子なんてなかなか入るのが
 ないのに…奇跡がおこりました(笑)happy02


◎ひめちゃんママさんへ◎
 まさに危機一髪!途中で小雨の時、雨宿り~
 なんてしてたら、大変な目に遭うところでしたsweat01
 
 練乳への執着はすごいよぉ。腹の上によじ登って
 食べようと必死だったもん…。それにしても
 白目むいてせまってくるので笑える、笑える…。
 
 帽子はそれだけでは、イメージがわかないかと
 思い、亜生にかぶらせることも考えたけど、
 毛だらけになりそうだし…。
 旅行なんかに行ってもおっちゃんはなかなか
 写真撮ってくれない人なので、自分を写すのに
 結構、鏡とかを利用してたんです。
 そのお陰で、感心してもらえたのかな?
 ぷぷぷ(笑)何が役に立つか、わからんもんですなぁ。


◎みけさんへ◎
 ホントのん気に歩いてたら確実にずぶ濡れに
 なってるところでした。後で聞いたらヒョウも
 混じってたらしいので、傘に穴が開いたかも~と
 思うと怖いですね。
 
 亜生も雨だと、玄関から出ようとしてくれないので
 中止にします。ウン○とかで、切羽詰ってると
 飛び出して行ってくれるので、亜生の気分に
 任せて判断してますよ。
 でも、梅雨の時期はレインコート着せると
 あんまり嫌がらず出てくれるかな?ま、小雨
 限定ですけどねcoldsweats01

 大雨が続くようだと、屋根のあるところを
 探しておくと便利だなぁと思うんだけど…。
 なかなかいいとこ、ないもんですよね…。

 巡回バス…車体の色で、桃色系が「さつきちゃん」
 水色系が「くろまつくん」って愛称です♪


◎花火さんへ◎
 ほ~んと、危ないとこでしたよぉ。
 雷とかの音を全然怖がらない亜生なので、
 少しくらいは怖がってくれれば…なんて思うけど
 間一髪のところで帰ってくることが出来て
 私も亜生の日ごろの行いがいいからか?なんて
 チラッと思ったりもしちゃいました(笑)
 
 帽子かわいいでしょ♪サイズはLサイズ。
 私の頭も入るという奇跡を呼ぶ帽子だったので
 ラッキ~♪と、即ゲットですhappy02
 
 髪の毛は若いときの剛毛ボサボサはどこへやら…。
 今は猫ッ毛で、ボリューム大幅ダウンsweat02
 ホニャホニャパーマが少し残ってる状態でやんすconfident
 フレンチブルの「つきえもん」くんがいる
 美容院でお世話になってま~す。
 いつもお任せで、いい感じに仕上げてくれる
 お姉さんに、感謝しないとなぁ(笑)


◎Chacopeeさんへ◎
 あはは…お互い心がけがよかったから、
 被害にあわなくてよかった~♪のでしょうか?

 亜生は練乳を最近もらいに行ってないので
 よけいに匂いに敏感になってるのかも…。(笑)
 腹の上にまでよじ登ってきましたからねぇ。
 しかも白目むいて、怖いっちゅうねん!

 私、頭デカイんでなかなか合うサイズを
 見つけるってことは、むずかしいんですよ。
 なのに…奇跡が起こりました。
 Lサイズ…でも子供服の店…不思議ですねぇhappy02

 ご指摘のとおり、何か参考になるものないかと
 思って覗いたお店でした。
 買い物行くと結構そんな感じでいろいろ物色…
 『これなら出来そう♪』って覚えてくるけど
 それだけで、作ったためしは…ないんですよねcoldsweats01
 
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 向き変えま~っす♪ | トップページ | 静かに絶叫♪ »