フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 大根抱えて…♪ | トップページ | つきちゃん、再び♪ »

ウナギイヌの天使♪

12月10日(水)

朝のお散歩…ウチの周りをウロウロですか?

Dscf7222jpg_1歩き始めたと思ったらご近所に挨拶に…

中学生のお姉ちゃんに、遊んでもらおうと思ったのかな?

何とか歩いて、上の芝生広場でオタカラを出したら

Dscf7223jpg_1とっとと、帰ってきちゃいましたsweat01

夕方もまずはウロウロ…

何年かぶりに、お嫁に行ったお隣のお姉さんと挨拶happy01Dscf7224jpg_1

トコトコ歩く亜生を見て「どこか調子悪いの?」

「最近は、こんなもんだよ、もう9歳だし♪」

「亜生くん、飛び跳ねてたイメージしかないから…coldsweats01

そうか…亜生って小さい頃、そんなだったっけ~♪Dscf7227jpg_1

忘れてた、亜生の小さい頃を思い出しながら歩いていたら… Dscf7236jpg_1

やっぱり亜生ちん、途中で動かなくなりましたよぉsweat01Dscf7232jpg_1_2

と、ここで救世主アラワル?heart04

『亜生ちん…どうして、動かないshineにょ?』 Dscf7233jpg_1_2 Dscf7234jpg_1

『歩けるように、私が魔法をかけてあげましゅshineにょ』Dscf7235jpg_1

・・・なんじゃ、そりゃdashDscf7243jpg_1 Dscf7246jpg_1

ところがこの後、本当に魔法にかかったの?と思えるくらいDscf7250jpg_1 Dscf7251jpg_1

快調なペースでズンズン歩き、畑を一周しそうな勢いですDscf7249jpg_1

ウナギイヌ天使さん…ありがとう~♪

Dscf7261jpg_1

久しぶりのこのコース…すっかり冬の景色になってましたDscf7263jpg_1

そして、出会ったこのワンコ…亜生のこと大好きな

スピッツのシロちゃん(9歳・♂)です

男同士で友情を確かめ合っているとDscf7267jpg_1

なんとそこに、モモちゃん登場♪

早速、釘付けになるシロちゃん…亜生くんピ~ンチ impactDscf7265jpg_1 Dscf7266jpg_1

シロちゃん…ダメダメsweat01モモちゃんはボクの彼女だじょ!Dscf7268jpg_1

あははhappy02シロちゃんあっさり、亜生に乗り換えてるし!Dscf7269jpg_1

亜生もモモちゃんに遠慮しながら、シロちゃんと遊んだけど

やっぱり、モモちゃんのお尻を追いかけて畑を一周…

一緒に、家まで帰りましたとさ♪

             fuji   お知らせ  fuji

男の友情よりモモちゃんを選ぶ亜生から、年賀状を送ります♪

    受け取っても、いいよ!という方は、お手数ですが

  左下に設置した『メールフォーム』にて、ご連絡くださいwink

例)郵便番号、住所、お名前(宛先名・本名)、

  電話、ワンコの名前、ひとこと等…送ってね♪ ※は必須

 以上、亜生&おばちゃんからのお知らせでしたcatface

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 大根抱えて…♪ | トップページ | つきちゃん、再び♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

おっ!救世主アラワルですね。。
ぴろぴろさんの想いもさらに後押ししたはず。
なんだかホックホクな気分になりました♪

最近、寒い日は寒がりのクゥが歩かなくて・・・。。
いっつも『ちょっと歩いたらあったかくなるから元気よく!!』
なぁんて言いながら歩いてますが。。。
そっかぁ.。o○魔法をかけるのですね。
参考にさせていただきます。笑

亜生くんの、飛び跳ねてた頃もいつか見たいなっ(◎´∀`)ノ

亜生ちゃんがシロちゃんの前に
立ちはだかってる姿、かわゆ~いheart04
その姿見たシロちゃん、男の子なのに
亜生ちゃんに惚れちゃったheart04かなぁ~?(笑)
ウナギイヌの着ぐるみ天使ちゃん、かわゆいですねhappy01
亜生ちゃん、ウナギパワー(笑)もらったねhappy02
着ぐるみマスコットシリーズで、キューピーちゃんが
パグの着ぐるみ着たのがあって、これまたかわゆいんですlovely
うちのおきゅきゅも歩かなくなりますが
ただ自分が行きたい方向へ行きたいが為に
足を踏ん張って、駄々こねして歩かないので
困ったちゃんです・・・coldsweats01

この間はキトサン情報、本当にありがとうございましたnote
さっそく試してみま~すhappy01

こんばんは
亜生ちゃん しっかりお散歩に行ってますね。
お友達に会えて、よかったわね。
我が家は、どうも時間帯が違うのか あまりわんちゃんに会ううことがないです。
もし 会ったとしてもあまり遊ぶことなく、スルーします。
そのかわり、大人とか子供に会うと上機嫌です。
どうも 自分は犬ではなく人間だと思っている気がします。
昨日 今日と暖かくてお散歩日和でした。
でも 油断は禁物ですよ〜すぐに寒くなるから。
ぴろぴろさん おっちゃんは明日帰ってこられるんでしょ。
亜生ちゃんの、反応がたのしみだわ。
お留守番 お疲れさまでしたね。
風邪 ひかないでね おやすみなさい。
亜生ちゃんのセーター、すてきです。ヽ(´▽`)/

xmasコメントありがとうございますxmas

◎ミコちゃんへ◎
 毎回同じような場所でゆっくり歩くと…そのうち
 ピタッと立ち止まり、全然歩かなくなっちゃいます。
 置いてきぼり作戦など、いろいろ試してみて
 そのつど歩いてはくれましたが…
 今回はちょっとほかっておこdashっとのん気に
 ウナギイヌ天使と撮影会してましたhappy02

 けっこう長いこと遊んでたらいい加減迷惑そうに
 歩き出してくれたオヤジ…やったね♪
 作戦成功!…イヤ魔法がかかったんですよね。

 亜生の小さい頃はほとんど写真撮ってなかったので
 今にして思えばもったいないことをしたと
 後悔ばかりです。
 それでも、少ない写真を見てはいつしかニヤニヤ…。
 無茶苦茶かわいいので失神するかもよcoldsweats01
 そのうち公開できるようがんばりまっす♪


◎Chacopeeさんへ◎
 シロちゃんとはお互い相思相愛の仲なので
 モモちゃんのことは秘密にしておきたかった
 ようでした。でも、浮気ものの亜生と違って
 シロちゃんは亜生に一途のようです。
 亜生も珍しく、遊ぼ~♪とちょっかい出してましたよ。

 パグをかぶったキューピーちゃんがいるの?
 ああ…想像しただけでヨダレがsweat01
 もっと強力な魔法がかかりそうですなぁ(笑)

 何であんなに頑固なのか…亜生も方向が気に入らず
 粘って粘って、足踏ん張ってることがあります。
 まったく困ったちゃん、ざんすね~coldsweats01

 キトサン…効果があるといいなぁ。祈ってます♪


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 ありがとうございますぅ。おっちゃん明日帰る予定です。
 今回は亜生ちんもずっと落ち着いていたので
 ご対面もおっちゃんにとっては残念な反応に
 なるかも…sweat01 楽しみです♪

 亜生はお散歩で何が楽しみって、お友達と
 会うことが一番らしいです。
 誰かに会うまでボ~ッと座ってることも
 よくありました。
 人に会っても嬉しいみたいだけど、やっぱり
 ワンコにはかなわないようですよ。
 ああ…でも女の人だと、そうでもないか…coldsweats01
 シッポ振って寄っていってました…残念dash
 
 ホント風邪には注意しましょうね♪ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大根抱えて…♪ | トップページ | つきちゃん、再び♪ »