フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 大変です! | トップページ | 片隅でお仕事♪ »

内密に…♪

12月17日(水)

昨日はなんだかバタバタして過ごしてましたが…

Dscf7472jpg_1今朝はなかなか、いい感じ…

消炎鎮痛剤が効いているようで、夜もグッスリ眠れた様子

外も雨が少し残っていて、お散歩するような

天気ではなかったので、暴れることなく寝てくれてますDscf7475jpg_1

先生からは『お散歩はしばらく我慢してね♪』って

安静にしてて!との指示が出てたけどDscf7476jpg_1

お外でしか用を足せないので、様子を見つつ

夕方ちょっとだけお散歩に…

クルッと一回りしちゃいました(くれぐれも、内密に…)Dscf7478

いつもは、入ったことのない花壇に侵入coldsweats02

あくまでも、大人しくシッコだけして帰ってきましたDscf7480jpg_1

昨日はほとんどご飯食べてなかったのに、

今日はそれほどガッツキもせず、ご飯を食べて

いつものように寝てくれましたcoldsweats01Dscf7482jpg_1

よ~く見たら、顔が半分につぶれてましたsweat01

こりゃ、ダイエットしましょうって言われてもしょうがない…Dscf7483jpg_1

そのうちソファに飛び乗って、寝てました(手がクィって…sign03

出来ることなら大人しく安静に…って思うんですけどsweat02

歩き方は、なんとか普通に戻りました 

ご心配おかけしましたheart04

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 大変です! | トップページ | 片隅でお仕事♪ »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
大事にいたらなくて良かったですね、おめでとう。
まだ きれいな菊の花が咲いてるの?。
亜生ちゃんと、いい感じですよ。
これから 年末 正月とダイエットには厳しい環境ですが、
無理のないよう がんばってみてね。

今日はいい天気だから 忙しいですよ。
恋姫が寝ているうちに、用事を終わらせます。
お大事にね、じゃまたね。

キャイ~ンcryingびっきゅらこいたでよ~sweat01
ゆっくりPCができなかったので
今日ぴろぴろさんのコメントを見て
すっ飛んで来やした~dash
びっこ引いてた亜生ちゃん、本当痛々しい~ッcrying
骨折とかじゃなくて、本当に良かったですが
捻挫も痛くて大変なことだから・・・
早く痛みが取れて、良くなることを願うばかりですsign03bearing
でもお薬が効いて、歩き方も普通に戻ったようで
ひとまず安心ですねsad
しばらく安静にしてなきゃいけないのは辛いけど
あんよが良くなるための間、ちょっとの辛抱だで~亜生ちゃんshock

亜生ちゃん、ダイエットしてくださいって言われちゃったのね・・・coldsweats01
亜生ちゃんの体型、すごく好きなのにぃぃぃ~sweat01
・・・でも亜生ちゃんの健康の為ですもんねぃsweat02
あっし・・・涙をのんで応援しやすッcrying
うちのおきゅきゅも、見習わなければな・・・sweat01

亜生ちゃんがねんねしてる、奥のほうにいる
双子(?)のパグちゃん人形、かわゆいですね~happy01
ぴろぴろさんは、漫画家さんなんですか?happy02

良かったですね~
お散歩ができるようになってhappy01
ほんと!内緒にしておきましょうね~~(笑)

ひめが一番太ってる時(大きかった時)12キロ近くありました。
ひめは、ダイエットではなく、糖尿病で体重が落ちてしまいましたが10キロを切ったあたりから足取りが軽くなって夏のハァハァも少なくなり
今では8,3キロ。
若くて元気な時に気を付けてやれば良かったと反省しました。
亜生ちゃんは、無理しないでゆっくりと少しずつ
軽くしてくださいね。
ソファに飛び乗れるし、長い時間歩ける亜生ちゃんにもダイエットは必要なのかなぁ~?

お大事にしてください。

xmasコメントありがとうございますxmas

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 ご心配おかけしました。
 薬のおかげで痛みもとれたのか、家の中では
 随分元気に歩いてくれるようになってます。
 
 家を出てすぐの道路沿いに花壇が作ってあり、
 その中に咲いてる菊の花…まだまだ元気に
 寒空の中楽しませてくれてます。
 その中に入り込んだ亜生ちん…もう、ヒヤヒヤ
 しちゃいましたsweat01

 コチラは天気予報では晴天のはずだったのに
 微妙に曇り空で、ちょっと残念な天候です。
 お布団は干せませんでしたsweat02

 ダイエットもご飯のときのおやつなんかを減らして
 歩けるようになったら運動で頑張っていこうと
 思ってます♪


◎Chacopeeさんへ◎
 わぁ~、ご心配おかけして、ごめんなさいね。
 でも、ありがとうheart02お薬で大分楽になったようだし
 なによりも寝てくれるのが嬉しいです。
 調子悪くなると途端に寝なくなるから…。
 骨折とか神経のことを心配してドキドキしちゃったけど
 その点は心配ないようなので、あと少しで治りそうです。

 ダイエットもちょっとご飯にトッピングするおやつが
 多くなっていたかも…なので、それを減らして
 足が治ったら運動も兼ねるようなお散歩をして
 ゆっくり頑張っていこうと思ってます。
 毎年冬になると体重は減っていたので、あまり
 無理しなくても大丈夫だと思うけどねcoldsweats01

 パグの人形は貯金箱で~っす。
 同時期に別の方からプレゼントでいただいたものです。
 ちょっと離れた場所に置いてあったのに、亜生が
 蹴ったり、頭突きしたりでどんどん近づいていき
 今では並んでたたずんでます。
 それにしても、よく発見しやしたね~(笑)
 さ~っすがshineheart04

 お仕事の答えは、明日のブログでね♪


◎ひめちゃんママさんへ◎
 あははhappy01内緒にしておいてくれるぅ~?
 助かります~(笑)
 さすがにまだ気になるのかどうなのか、長い距離は
 歩こうとしませんが、家の中ではいつもの亜生に
 戻りつつあります。

 病気で体重が減った時期が亜生にもありました。
 今年の4月前後、12キロ台あったのが一気に
 10キロ切るまでに減りましたが、その時は心配でしたね。
 元気になると同時にご飯が食べられるようになったので
 体力つけるためにも体重が増えてくれるのを
 喜んで見てました。
 亜生のベストは10.7キロ前後だったので、今の
 11.25キロから、とりあえずは10キロ台に
 戻してみたいと思ってます。
 ま、いつも冬には体重落ちるので無理しなくても
 運動で痩せさせれば!と思ってま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大変です! | トップページ | 片隅でお仕事♪ »