フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 疲れ知らずの公園♪ | トップページ | 内密に…♪ »

大変です!

12月16日(火)

大変ですsweat01 亜生ちん、右足捻挫したみたいですsad

とりあえず今は消炎剤を飲んで、痛みも薄らいだようで

寝てくれてますが…sleepyDscf7470jpg_1

どうして、いつ、捻挫したのか…さっぱりわかりませんsweat02

朝は、お仕事で出かけるので『お留守番』をお願いしたらDscf7447jpg_1

普段は入らないおウチの中にチョコンと座りDscf7448jpg_1

帰ってからのお散歩も元気いっぱいで、絶好調♪Dscf7450jpg_1

いつもと全く変わらず、オタカラも出してDscf7456jpg_1_2

最近ちょっと元気のないコージくんにエールを送りDscf7459jpg_1

毎月の検診と、お薬をもらうため病院にも行ってきましたDscf7463jpg_1

ただ、爪を切ってもらった時にちょっと暴れたようで

『元気だね~♪』って、先生もびっくりしてたのに… Dscf7467jpg_1

家に帰ってきてしばらくしたら、何となく足が痛そうです

歩く時に、どうも右足を引きずっている様子…

最初は座ってたから、足がしびれたのかとも思ってたんだけど

そのうち足がつかなくなってきました

午後5時、病院に連れて行き見てもらったところ

骨折やじん帯が切れたような症状ではなく

ひざの捻挫ではないか…と言うことでした

湿布の代わりにもらった消炎剤を、なんとか練乳でごまかし

食べてくれたので、とりあえずホッ…と様子を見ていたら

Dscf7471jpg_18時過ぎになって、ようやく何とか寝てくれました

『爪きりの時、痛めたのかな』って、先生原因を探ってましたが

普通、捻挫だと痛めてすぐに症状が出るそうです

まぁ、元気いっぱい!って年齢でもないので

今後は少し身体を軽くして、足に負担をかけないように

しましょうか…って、ダイエットすることになりました!

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 疲れ知らずの公園♪ | トップページ | 内密に…♪ »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・!
亜生ちゃん痛いねぇ~~
かわいそうに~~
早く治るといいですね。

ひめの後ろ足は、もう膝のお皿がずれてるので
足を拭くときも引っぱらないようにとか
気を使います。
亜生ちゃんは、まだ若いので足に負担が掛からないようにダイエットを頑張って下さいね。
食べるの大好きなパグちゃんのダイエットは可哀そうな気もしますがthink
いつまでも、元気良く足を上げてオシッコできるようにhappy01ね。
お大事にして下さい。

あれれ?亜生くん、捻挫ですか〜
知らないうちに足がもつれたりしたのかな?
でもたいしたことなくてよかったですhappy01
ふふ・・・w 座った時の後ろ姿がw
膝のあたりの皮のたるみ〜!着ぐるみ着てるみたいcatface

ありゃりゃ・・・。
確かに 右足 痛そうだね。
自分の 膝や腕なんかが痛くても
「神経痛だから大丈夫っ」なんて病院も行かないけど
ワンコのこととなれば 話は別ですよね。

骨や神経なんか 大事じゃなくて一安心ですね。
しばらくはお薬飲んで 大好きなお散歩も
控えめに・・・かな?
くれぐれも お大事にね。
くうがもそうだけど お互いもう「若いっ!」って年齢でもないからね。

亜生君痛そうですねー
大好きな散歩も食べることも我慢するの大変だけど早く治してね!
ダイエットなんか飼い主の私の方が負けてしまって、少しなら良いかとか、元気なら少しぐらいとか、になってしまうことが多いのですが、
ぴろぴろさんも辛いでしょうが頑張ってねー。

こんにちは
亜生ちゃん 痛いねー。
体重が原因で、ねんざするかな?
疑って悪いけど、先生ではないのかな、爪切りの時、強く押さえたりとか。
早く治るといいんだけど…。
2 、3日は、お散歩も我慢するようね。
お大事にね。
ぴろぴろさんも、無理しないでね。

あれま。(ノ_-。)亜生くん痛そうー!!
どこで痛めちゃったんでしょうね?
お大事にして下さい。
お薬しっかり飲んで早く治るといいですね♪

治ったら、ダイエットですかぁ。。
亜生くんのボディは見納めかしら??笑
私も、亜生くんと一緒にいい加減ダイエット
頑張らなくちゃ。笑

ちなみに、クゥがダイエットした時はフードの量を減らして
おからや麩でかさ増ししたりしてましたよー!!
亜生くんはしっかりお散歩行って運動はしてますもんねぇ。
ぴろぴろさんも亜生くんもゆっくり頑張ってくださぁーいdash


亜生くん、大丈夫?
コタ家、ビックリしちゃって、、、とっても心配しています。
1日も早い回復をお祈りしています。
くれぐれも無理されないように…。

亜生ちゃんっ! 痛そうですね…しっぽも落っこちちゃってるし…
お散歩大好きな亜生ちゃんだからいつもどおりにできないと残念でしょうけど、
ゆっくり、しっかり治してね。
ダイエットもちょっとずつ、地道にがんばって!

亜生ちゃん大丈夫だといいのですが。。。
ウチの実家のりんもこの間、トリミングで爪きりしたんです。
その後からびっこひいてて、1ヶ月位かかりましたdown
遂に言われちゃったんですね。。。
ダイエットってPUGちゃんにはハードル高いですもんね !
これから、食欲増強週間が始まるって言うのにannoy先生も酷だわ~ 

sweat02コメントありがとうございますsweat02

◎ひめちゃんママさんへ◎
 ご心配いただき申し訳ありません&ありがとうございます。
 
 亜生も最近は少し距離を歩けるようになり、
 枯葉の上をウキウキはしゃいでいたばかりだったので
 足を痛そうにしてる様子に、ドキッとさせられました。
 その上、いつもならグーグー寝てるのにどこか
 元気なく座り込んでいつまでも起きているので
 夕方病院に行くまでは、時間が過ぎるのが遅くて…。

 亜生もひめちゃんみたいにちゃんと気を遣って
 やればよかったのに、最近ケガにはちょっと
 油断してた傾向があったので、反省ばかりです。
 足に負担をかけないように、これから厳しくして
 ダイエット生活…頑張りますねcoldsweats01


◎にゃきちゃんへ◎
 ご心配いただき申し訳ありません&ありがとsweat01
 この時期お散歩が楽しくって枯葉の上をはしゃいで
 歩いてたばかりなのに…ドッキリしちゃいました。
 何が原因だか思いなおしてみても…わかりません。
 
 着ぐるみをかぶっているかのような体型も
 しばらくしたら、見られなくなるかも…?
 すっきりスリムになった姿を是非披露したい
 モノですsweat01


◎kagoさんへ◎
 ご心配いただき申し訳ありません&ありがとうsweat01
 あはは…(笑)おっしゃるとおりお散歩禁止令の
 発令ですsweat01
 でも、外でしか用を足さないので、少しは内緒で
 歩いちゃってますweep

 ホント自分のことなら多分時間が過ぎれば治るかも…
 って、ほかっておくのに亜生のことだとすっ飛んで
 行けます。ダイエットで足への負担を軽くするよう
 何気に注意されて、反省しきりでしたsweat01
 でも、骨折や神経の怪我ではなくて、薬で痛さも
 取れたようなので、とりあえず一安心です。
 若いって言う年齢ではないので…その通り!
 無理せず頑張るようにしますcoldsweats01


◎まあぼーさんへ◎
 ご心配いただき申し訳ありません&ありがとうございます
 足は薬のお陰で痛さを感じることがなくなったのか
 ひきずることはなくなりました。
 ピョンピョン飛び跳ねることもあるので、
 大人しくしてて~って心配するくらいです。

 ダイエットも前から必要性を薄々感じてはいましたが、
 私も『元気なら…』ってあま~く考えてました。
 
 足に負担がかかると、これからもこんなことが
 あるかもしれないので、亜生ちんスリム化作戦♪
 ちょっと頑張っちゃおうと思います。


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 ご心配いただき申し訳ありません&ありがとsweat01
 朝病院に行って帰ってくるまではピョンピョン
 飛ぶように歩いていたので、爪きりが原因だとは
 思えないんだけど…その後1時間ほどしての
 異変。何が原因だったのか未だ不明です。
 ソファから下りる時にもしかしたら痛めたかも
 しれません。そぉっと下りてるんだけどね。
 軽くしないとどんどん足に負担がかかるので
 痛めることが、多くなるかもという説明でした。

 今はお薬で痛さも感じなくなったのか、よく寝て
 くれるようになったので、それだけでも安心です。

 まぁ、ダイエットは二人でがんばろ~ね~♪
 って、誓い合いましたよ(笑)
 絶対私の方が必要性を感じるから…ぷぷぷ!


◎ミコちゃんへ◎
 ご心配いただき申し訳ありません&ありがとsweat01
 おからやお麩かぁ…。ちょっと試してみよっかな~♪
 今のところは与えるものを細かくして量が多く
 なったように見せる作戦でやってます。
 亜生と一緒に私もダイエットしなくちゃ!って
 そっちの方が重要なテーマだったりしてcoldsweats01

 足の方はお薬で痛さを感じることもなくなったようで
 とりあえず一番不安だった睡眠もとれているので
 まずは、一安心ってところです。
 


◎コタ父さんへ◎
 ご心配いただき申し訳ありません&ありがとうございますsweat01
 もうそろそろ寝るかな…なんて思っていたら
 足を痛そうにしてて、しかもそのうち足がつかないような
 状態になってたので、夕方の診察時間までが
 長かったぁ~。
 ちょうどおっちゃんが、出張の特休で家にいたので
 病院にも無事行けて、精神的には助かりました。
 幸い大事には至らず薬で痛みも治まってきたようなので
 今後は…最重要課題であるダイエット問題dash
 ま、焦らず私も一緒に取り組んで行こうと
 チョロッと誓い合いましたよ~♪


◎ゆきさんへ◎
 ご心配いただき申し訳ありません&ありがとうsweat01
 そうそう、シッポ落ちたまんまで、痛そうに
 歩いてるから、どうなっちゃったのかすごく 
 心配でした。
 今は薬が効いているようで、痛みもなくなったのか
 歩いたり、寝たり…大丈夫のようです。

 お散歩も、用を足すのにちょっと歩く程度で
 満足してくれてる様子なので、やっぱりちょっと
 どこかに違和感があるのかもしれません。

 とりあえず、身体を軽くしてケガをしないように
 ダイエットも頑張らなくっちゃね♪デス。


◎みっちゃんへ◎
 ご心配いただき申し訳ありません&ありがとsweat01
 なんとか、お薬が効いたようで、痛みはなくなったのかな?
 普通に歩いて、寝てくれてます。
 
 爪きりの時少し暴れちゃったみたいで、そのせいかとも
 疑っちゃいそうですが、家にもちゃんと歩いて
 帰ってきてたので、違うような…。
 
 ま、ダイエットして体軽くして、今後このような
 怪我をさせないよう、ちょっと頑張るつもりで~っす♪
 

あれま、亜生くん大丈夫かな?
右足いたそうですね。

ダイエットも辛いけど、なんかきっかけがないと
始められないからチャンスと思うのも良いかも。
いままったくダイエットは辛いです。(汗

亜生くんお大事に。

◎熊さんへ◎
 ご心配いただき申し訳ありません&ありがとうございます。
 いつどんな場面で足を痛めたのか、さっぱり
 原因がわからないのでその点は不安ですが
 捻挫自体は薬で痛みもおさまったのか、その後
 足をひきずったりする様子は見られなくなりました。

 ソファに飛んだり、下りたりするときにも
 けっこう足に負担はかかっているようなので
 身体を軽くして、なるべく健康でいられるように
 ダイエットからは逃れられないようですsweat01

 ホントいいチャンスだと思って頑張るっきゃ
 ないっすね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れ知らずの公園♪ | トップページ | 内密に…♪ »