フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« おきゅきゅ坊からプレゼント♪ | トップページ | 気合は何処へ…☆ »

移動開始だじょ~♪

12月26日(金)

さぁ、今日からおっちゃんは会社お休みで家に居ます

そんでもって、ちょっとゆっくりめに起きた私は

亜生と優雅にお散歩へ…と、外に出て目が覚めましたwobbly

Dscf7657jpg_1うっひょ~sweat01寒いじょ~sign04

Dscf7658jpg_1体の芯から、冷え切ってしまうような寒さですっ

Dscf7661jpg_1でもね、心はポッカポカだったよheart02 

昨日届いた『PUGのネームタグ』と一緒だったからねっlovely

Chacopeeさん、ありがとっheart04

 

Dscf7662jpg_1お散歩途中で『かわいいね』って言われたので、

『でしょ、でしょ~』って、自慢しちゃいました~happy02

Dscf7665jpg_1夕方のお散歩も、風が強く…超さぶ~いdash

亜生ちん元気に飛び出しましたが

あっという間に戻ってきちゃいましたsweat01

Dscf7669jpg_1ご飯を食べた後は、こんな位置で爆睡です

Dscf7670jpg_1焦げそうになるほどアチアチになったので、座布団に避難(笑)

Dscf7672jpg_1と、おっちゃんが横になったのに気がつき、いつもの行動へ…

Dscf7673jpg_1Dscf7674jpg_1よっこらしょ…っと、足元ヨタヨタで背中に移動~♪

Dscf7675jpg_1Dscf7676jpg_1足の位置を整え、体を安定させたら準備完了!

Dscf7677jpg_1また、すぐに座布団の上に戻るのに、

どうしてだか、おっちゃんが横になると、

ここで寝ずには、いられない亜生ちんなのでした~heart04

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« おきゅきゅ坊からプレゼント♪ | トップページ | 気合は何処へ…☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

昨日は、ホントに寒かったですね。
ちっとも気温があがらなくて・・・
我が家も、ぺけと2人でハロゲンに
はりついてました。(笑)

それから、亜生くん・・・
おっちゃんさんの腕を枕に・・・^^
ここが定位置なんですね。
あったかくて、安心できて、最高の場所なんやね。^^

横になると必ずくっついてくるよね(w
うちのりこちゃんは髪の毛をムシャムシャしに来るんだよ。
おちおち横にもなれません…

最近すごい風が強いよね。寒さが身体に吹き付けるようだよね。
目にゴミが入らないように気をつけてお散歩してくださ〜い。

ダサイタマもここ2、3日めっきり寒いですwobbly
散歩もショートカットコースしか歩きませんsad
ぴろぴろさんは、心はポッカポカ?なるほど・・・lovely
ネームタグとても素敵ですね。
これをつけてたら、わざと人通りの多いところを歩きたくなっちゃうかもしれませんねwink

snowコメントありがとうございますsnow

◎ぴぃさんへ◎
 ホント寒かったですよね~。まだまだ寒さが
 続くようなので、体調崩したりしないように
 気をつけましょうね。

 我が家もストーブの前から離れられない生活が
 続いてます。亜生はお昼はほとんど定位置です。
 おっちゃんがソファに座ってるとすぐひざの上に
 頭乗せて寝ちゃうんですよ。で、座布団に移動して
 おっちゃんがヨシヨシと、横になるのを察知すると
 即移動開始です。変な体勢なので、またすぐに
 座布団に移動してますけどね(笑)


 

◎poccoさんへ◎
 なんだか、りこちゃんのムシャムシャだったらかわいいかんじがするんだけど、亜生ちんの移動は、おっちゃんに全体重がかかるので腰が痛くなっただとか、大騒ぎを伴いうるさくてたまりません。でも小さいころからの決まりごとなので、今さら移動先を変えるわけにも行かない様子の亜生ちんは、そんな大騒ぎも他人事のようにまったりと横になったおっちゃんの上で寝入ってます。
風が強いと寒さも余計に感じるのでたまらんですよね。去年の4月まではコンタクトしてたので、お散歩の時風が吹いているとそれだけでテンションさがりました。畑に囲まれてるので砂埃も半端ではありません。めがねに替えてからはウソのように快適になりました。亜生も目の調子が悪くなりそうなくらいの強風時にはお散歩早めに切り上げて欲しいです。


◎玉緒パパさんへ◎
 寒いからという理由ではなかなかお散歩を止めてくれそうにないので、今は泣き落としで攻めてますけどやっぱりこれも難しい…。『おばちゃん疲れたからおウチに帰りたいな~』って、耳元で訴えるんですけど…坂道を急に早く走り出したりする技を使い始めるのでやめました。気を遣う方法をまちがえてるんだってぇの。まぁ、夕方のがお散歩短くなったのでちょっと助かってます。
ホント素敵なネームタグでしょ?これに限らず、プレゼントなんかは見せびらかす目的で外に一緒にもってでたくなるんですよね。もう、プレゼント大歓迎です☆えへへ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おきゅきゅ坊からプレゼント♪ | トップページ | 気合は何処へ…☆ »