フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 枯れ葉がいい♪ | トップページ | 亜生ちん、必死♪ »

向き変えま~っす♪

12月4日(木)

今朝もちゃんと起きて、お散歩アピールをする亜生ちん

何だか、元気♪…ドッグフード、前のに戻したからかなぁ?

安さと食いつきがよかったので、体調が良くなってから

ずっと食べ続けてた前のドッグフード…他のも食べるかと思って

パグ専用のドッグフード(ロイヤルカナン)に変えてたんだけど

オタカラが柔らかすぎるし、お散歩も拒否るようになったんで

ドッグフードの影響もあるかと思い、様子を見てみたら…

戻した次の日からお散歩張り切るし、距離も歩く…

オタカラは1日2回するように戻ったし…

偶然かもしれないけど、また、お世話になることに決定!

Dscf7047jpg_1心なしか、笑ってるように見えるhappy01Dscf7049jpg_1

ほんだけど、今日は、ぬくといねぇ

亜生ちん、久しぶりにハァハァ言ってたね♪Dscf7050jpg_1_2

あんまりはしゃいで歩きすぎたのか、苦手な階段下りる頃には

ちょっと疲れて休憩しちゃったりして…

階段無事に降りたら、やっぱり家を素通りのパターン… Dscf7052jpg_1

駐車場で日向ぼっこは…渋すぎるじょっhappy02

最近なんだか甘えん坊になった亜生…

お昼は自分の座布団で、私が何してようと

ブーブーイビキかきながら平気で寝てた奴なのに

最近は、仕事してたら椅子の後ろで座ってたり、

(一応)家事をしてたら、ついてまわって監督してたり…

とにかく家の中で、ひたすら私にくっついて訴えてます

要求としては『ソファに座ってひざの上で寝かせろ!』

その一点らしいですcoldsweats01

ソファに座ると、待ってましたとばかり飛び乗ってきて

ひざの上でグォーグォーと満足そうに寝ちゃってます…sweat02

と言うわけで、私は亜生の目を盗んで仕事をしてます

悪いことしてるみたいで…変な感じ!catface

夕方のお散歩は、この時間にしては珍しいサンアートへ…Dscf7057jpg_1 Dscf7058jpg_1

途中でも、お友達にいっぱい会えました♪Dscf7061jpg_1

なのに、マイペースな亜生…写真撮るほど親密にはならずっsweat01

それでもトコトコ歩いていたら、来てくれましたよ♪

Dscf7062jpg_1

久しぶりのヒューちゃん(♂・青)と、ハッピーちゃん(♀・赤)ですheart04

亜生ちん…歩く方向を変えて、ついて行きますDscf7063jpg_1 Dscf7064jpg_1

そしたら今度は前方から、またまたお友達が現れました♪Dscf7067jpg Dscf7068jpg_1

亜生は飼い主のおばさんのことが、大好きです♪

ワンちゃんも好きだけど、名前知らないんだぁ(笑)

ビーグルは名前…ケンタくんだったかなぁ?

近所の人がひどい飼い方をしてたそうで、見るに見かねて

引き取ったそうです…1ヶ月ぶりくらいで会ったけど

ビックリするほど太くなってた…元気な証拠だね♪Dscf7066jpg_1 Dscf7069jpg_1

みんなでしばし戯れた後は…亜生ちん、またまた方向転換Dscf7072jpg_1

こんな感じでサンアートを一周、歩きました(笑)Dscf7073jpg_1

こうゆう場合、亜生は必ずといっていいほど

最後尾を歩きます…私に似たのか、奥ゆかしいのsmileDscf7076jpg_1 Dscf7077jpg_1

バイバイする頃には、空は夜へと準備中Dscf7078jpg_1

お気に入りのドッグフードでお腹いっぱいの亜生は

一番好条件の位置をキープして

楽しい夢でも、見ているようですnotes

             fuji   お知らせ  fuji

なんとな~く、奥ゆかしさを感じる亜生から、年賀状を送ります♪

    受け取っても、いいよ!という方は、お手数ですが

  左下に設置した『メールフォーム』にて、ご連絡くださいwink

例)郵便番号、住所、お名前(宛先名・本名)、

  電話、ワンコの名前、ひとこと等…送ってね♪ ※は必須

 以上、亜生&おばちゃんからのお知らせでしたcatface

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 枯れ葉がいい♪ | トップページ | 亜生ちん、必死♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

食べ物(亜生)」カテゴリの記事

コメント

一枚目のショット、
「なんとなく」じゃないよ~
私にも笑ってるように見える~
亜生ちゃん、ご機嫌なんだね(*^_^*)

ロイヤルカナンのパグちゃん用
出たんですよね~
挑戦しようかと思うけど、なかなかいいお値段しますよね(^_^;)
ウチ、フードを変えたらンコの回数が2回だったのが
3回~4回になっちゃって(>_<)
元に戻しました~

私もメールしちゃおうっと(こそこそ)

何時も表情豊かな亜生君ですねー
お友達も一杯、方向転換も一杯して楽しそうな散歩ですね
フードは合う、合わないがありますから
ヒューリーはひどくは無いけどアレルギー対応のフードを食べています、オヤツもです
年賀状、楽しみに待っています。

ご無沙汰してます!
コメントありがとうございます。
亜生ちんもお元気そうで何よりです。

亜生ちんの寝方がモモちゃんと同じで、
なんか~ほのぼのぉー(゚ー゚)

お年賀状欲しいです!
お礼にモモちゃんの年賀状を
お送りしますよ!

今日は亜生君、沢山のお友達に会えて良かったですね~happy01
さぞうれしかったでしょうね!!
イタグレが近所にいるんですか??
なかなかこちらでは飼っている人見かけませんcoldsweats01
ビーグルちゃん、よかったですね!
丸いのはちゃんとご飯と愛情を貰っている
証拠ですね!!

あっしもロイヤルカナンのフード、気になっちょりましたhappy02
ロイカナは、亜生ちゃんには合わなかったかな?
でもフードを戻して、オタカラの調子も戻って
良かったですねhappy01
フード選びは、本当難しいって思いやすsweat01
ダシャシャ~smilesweat01ビーグルのケンタくん?
イタグレちゃんに、後ろから乗っかられちゃってるよ~happy02heart04
ケンタくん?の表情ったら、とてもかわゆいheart01
今の飼い主さんに引き取られて、本当に良かったですねsign01
寝ている亜生ちゃん、ふかふかのぬいぐるみみたいlovelyカワユイheart04

こんばんわ
今日は すごい嵐でしたよ。
何も出来ないので、ゆっくり亜生ちゃんを拝見していました。
いつ見ても可愛いやね。フード選びって難しいですね。
私も 姫で失敗したことがあります。
わんちゃんの 一生のことを思うと ケチったら駄目だと反省しちょります。
恋太郎 少しは落ち着いてきたみたいです。
今夜こそ ゆっくり寝かせて欲しいな。

ご心配おかけして、ごめんなさいね。
ぴろぴろさん お身体に気をつけてください。


フードによってずいぶん違いますよね。。
やっぱり、ンコは大切なポイントですよね。

おっちゃんさんが、ちょくちょく留守だから
甘えん坊になっちゃったかしら?
それもまたカワイイですよね~(*≧m≦*)

お散歩の時間帯によって、会うワンコも違って
楽しかったりしますよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
亜生くん。お友達と一緒に最後尾で歩くなんて
なんて奥ゆかしいんでしょう!!
飼い主に似るっていうから、ぴろぴろさん似?笑

xmasコメントありがとうございますxmas

◎yuckymouseさんへ◎
 ブログ始めてから亜生の写真を撮るようになって
 亜生の色んな表情を発見することも増えました。
 よく笑ってる子を見かけるけど、亜生も笑うんだ
 って、すごく嬉しい感動を覚えました♪

 確かにロイヤルカナン高かったじょ~。
 ちょっとずつドッグフード残すようになってたので
 変えたら食べるかと思い、思い切って買ったのに
 亜生にはちょっと合わなかったかなぁ。
 偶然たまたまだったのかもしれないけど、戻したとたんに
 朝も散歩に行くようになるし、ウン○も調子よくなるし
 なんとも、ありがたいことでやんす。

 試してみないとわからないことなので、
 ドッグフード選びって意外と難しいですねぇ。

 メールサンキュッheart04です。


◎まあぼーさんへ◎
 お散歩の目的も、お友達に会うってのが一番なので
 こんな風に会えたりすると、どっちについていこうか
 よく悩んでますよ。
 必ず最後尾を歩いてます(笑)

 アレルギーとかあると、いろいろ苦労しちゃいますよね。
 その点、亜生はなかなか食いつきがよくないっていう
 悩みだったので、なるべく小袋に分けてある
 タイプのを選んで与えてました。
 気に入らないと、全然食べなかったりなので…。

 今ではバクバク食べてくれるので、嬉しい限りです。

 むふふ…楽しみにしててくださいね♪


◎モモリンさんへ◎
 ホントご無沙汰しちゃってましたsweat01
 モモちゃんも、楽しく毎日過ごしてますか?

 あはは…亜生は見ての通り、ストーブを独占状態
 お散歩もお友達と会えて絶好調で歩き、元気に
 過ごすことが出来てます。

 年賀状…住所連絡しますね。
 モモちゃんのも楽しみで~す。


◎風子さんへ◎
 ね、珍しく大好きなワンちゃんたちに会えて
 テンション上がりっぱなしの様子でしたよhappy01
 ヒュー&ハッピーちゃんは、みんなから
 『カンガルー?』とか『犬なの?』とか
 亜生とは別の意味で、興味津々声かけられてます。
 
 亜生と外見は全く正反対ですが、特にヒューちゃんは
 亜生と性格もよく似てて、人間大好きのおとなしい子です。

 ケンタくんは『嬉しくてたまらんぜっ』って感じで
 お散歩楽しそうに歩いてます。
 おじさん&おばさん、犬に好かれ過ぎるらしいです。
 笑って、話してくれました。
 亜生だってシッポすごい勢いで振りながら
 ヨシヨシしてもらってるんだから…。


◎Chacopeeさんへ◎
 ロイヤルカナンはちょっと高級すぎて亜生には
 合わなかったのかも…。微妙catface
 でも、前食べてたのに戻して、調子も戻ったので
 いろんな面で、助かりました~happy02

 ぷぷぷ(笑)、ホントだケンタくん…なんて顔sweat01
 みんなの中ではしゃぎまくってました。
 最初は、みんなを見ても吠えてばっかりだったけど
 今はウソのように、明るいいい子に変身です。
 環境でワンコって変わるんだね。
 亜生とも遊びたがるけど、亜生が相手にしないので
 最近はあきらめたのか、挨拶終るとサッサと
 歩いて行っちゃいます。

 お皿の前でよく粘って『おやつ』を要求する
 ぬいぐるみですのよっgawk


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 恋太郎くん、このまま落ち着いてくれてると
 嬉しいですね。
 ママさんも、ゆっくり眠れますように…。

 朝の大雨…ヒョウも降っていたようで、
 それであんなに大きな音がしてたらしいです。
 
 私はとりあえず毎日のんびり、ダラダラ
 ちょこっとお仕事、楽しくぬいぐるみ…の
 生活ペースで暮らしてます。
 ま、体調を崩すような要因は見当たらなさそうなので
 大丈夫でっす。ありがとうcatface


◎ミコちゃんへ◎
 最後の部分が重要なんです!(笑)

 おくゆかしいっていうか、目立たないとこで
 密かに悪巧みする、ちょっとややこやしい性格が
 うつったのかもねhappy02

 亜生は絶対といっていいほど、先頭を歩かず
 どんな場合でも最後で楽しそうに歩いてます。
 同じタイプの子が2,3匹集まると、散歩が進まず
 あちゃ~って感じですよ。

 あと、一週間でおっちゃんも帰ってくる予定です。
 甘えん坊になった亜生ちん…おっちゃんにも
 甘えるのかが、気になるところです♪

 そうそう、ウン○は大事ですよねbearing
 いいのが出ると、拾いながら褒めたりして…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 枯れ葉がいい♪ | トップページ | 亜生ちん、必死♪ »