フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 内密に…♪ | トップページ | 残業なし! »

片隅でお仕事♪

12月18日(木)

夜はグッスリ眠れた様子の亜生ちん…

お散歩禁止令が出ていたけれど、昨日同様

内緒で、ちょっとだけ外に出て歩きましたDscf7485jpg_1_2

まだ違和感があるのか、何となく元気がないみたい…Dscf7486jpg_1_2

ウチの周りを少し歩き、オタカラを出したら

粘ることなく家へと帰っていきますDscf7488jpg_1_2

元気がなさそうな顔してるでしょ?

その後お仕事で外に出てましたが、帰ってきたらDscf7492jpg_1_2

こんな感じで玄関のおウチで寝てましたDscf7490jpg_1_2

角度を変えて見てみると、うわぁ~頭が落ちそうじゃん!

そうそう、お仕事と言えば以前亜生専務の時にも

紹介しましたが、昨日コメントで『漫画家さんですか?』

な~んて、びっくりするような質問が…

確かに高校生までは、将来の夢は『漫画家になること~』なんてDscf3329jpg_1_3 Dscf7505jpg_1_2

↑ファンクラブに送っていたジョーの絵(右)と、送別会にて同僚に送った冊子の漫画(左)

語ってたこともありましたが、今や…しがないデザイン稼業

印刷屋さんの依頼を受けて、締め切りに追われるお仕事ですDscf7498jpg_1_2 Dscf7500jpg_1_2 

こんな似顔絵やら、イラスト中心のポスターやらDscf7499jpg_1 Dscf7503jpg_1 

家の広告や、ゴミ出しの冊子Dscf7502jpg_1 Dscf7501jpg_1 

観光地のちょっとした案内などDscf7494jpg_1 

依頼があったら『イヤ』とも言えず、趣味と実益を兼ねて(?)

亜生専務の絶大なる協力の下、お仕事してるって感じです♪

以前働いてた広告代理店が破産!

どうしようって思ってたら印刷屋さんが声かけてくれて…

いつの間にやらパソコンで仕事する羽目に…

さっぱりわからんパソコン用語など、とにかく教えてもらうことダラケ

助けてもらいながら、なんとか続けてきました

デザイン学校なるところも出てないので、みんな驚くけど

ホントに、ただ好きっていうだけで流されて…今に至ります

リビングの片隅にある、パソコン周辺が私の事務所で~す

亜生ちん食欲は戻ったけど、やたらと寝て過ごしてます

そとでも長く歩くのはイヤみたいで、まだ本調子では

ないのかな?って思えるけど…お薬はちゃんと飲んでるので

もうちょっと様子見て、しっかり治していきましょう♪

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 内密に…♪ | トップページ | 残業なし! »

お仕事」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

ぴろぴろさん、デザイナーさんなんですねhappy01
かっこいい~♪
私は前にアップされてたパグのお人形がお気に入りです♪

亜生ちゃんの方は回復してきてるようでよかったです。いつものまんまるクリクリお目々が見れるまではもう少しかな?でもぴろぴろさんがいつもそばにいるから大丈夫ですね♪亜生ちゃん、ゆっくり元気になってねheart01

なんてカッコイイお仕事なんでしょうw(゚o゚)w
ぴろぴろさん好きなことを仕事にできて
幸せですね~heart04

亜生くん。その後どうかな?って心配でした。
確かに、しょんぼりした感じですねdown
やっぱり違和感があるんでしょうね。。
足は大事だから、ゆっくりしっかり治して
また元気よく散歩にいこーねΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

お大事にしてください☆

こんばんは
コメントありがとうございました。
亜生ちゃんが心配で見にきたら、やっぱり具合悪そうですね。
おくすり 飲んでても痛いのかなー。
早く良くなりますように、祈ってますよ。
ぴろぴろさんの描くイラスト、可愛いです。
才能があるんですね、うらやましいです。
おやすみなさい

ぴろぴろさん
わたしとほぼ同業だったんですね。
わたしは絵のセンスがないんで
カットとかを入れる場合は他に依頼して
書いてもらってますが
夫婦でカタログだのチラシだのを
コリコリパソコンで日々作っております。
最近は単価が落ちて厳しいですけどね・・・。

亜生くん
早く良くなるといいですね。

xmasコメントありがとうございますxmas

◎ミネさんへ◎
 家にいてできるお仕事なので、亜生ともず~っと
 一緒です。調子が悪かったりした時は様子を見ることが
 できるので、とっても恵まれてるなぁと感じることも
 ありますが…。
 カッコイイとは程遠い時間に追われてばかりいる
 胃に悪そうなお仕事です…sad
 でも、楽しいこともいっぱいで思わぬところで
 出来上がりを目にしたりすると、すごく嬉しく
 なっちゃいます。

 亜生の捻挫もほぼ完治したような様子です。
 お薬がなくなったら病院で診てもらおうと
 思ってま~す。応援ありがとねheart04


◎ミコちゃんへ◎
 ウチにいて、出来るお仕事なので、その点は
 とっても恵まれてるなぁと思ってます。
 絵を描いたり、アイディア出して文章作ったり
 そんなことが好きだったので、なんとなく
 好きな方向に流されて今に至ったんだと思います。
 時間に追われてると、ヤダよ~って泣きたく
 なるときもあるけど、好き!の方が勝ってるので
 なんとか続けていられるかな?

 亜生専務、足はほぼ完治したようです。
 お薬がなくなったら、病院に行って診てもらおうと
 思ってますが、今(土曜日現在)は、元気にお散歩してます♪

 応援ありがと~heart04


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 亜生は痛がることはないけど、ちょっとまだ元気に
 歩き回るって感じじゃありませんでした。
 が、現在(土曜日)は違和感も感じなくなったのか
 元気に歩いちゃってますので、ご安心ください。
 
 才能…あはは(笑)。憧れの言葉ですなぁ。
 好きってだけで乗り切ってるだけですよ、きっと。
 周りには恵まれてると思いますが…。
 昔っから職場の人の似顔絵とか描いて遊んでた
 経験が、活かされてるかな~。ぷぷぷ(笑)

 草取りは一部分しかきれいに出来ず、さぁ大変!
 残ってるとこのが広いような…え~んsweat01


◎チャイパパさんへ◎
 ヒャ~♪ほぼ同業でしたか~(笑)
 私の場合、そのカットを入れる依頼の方が今は
 多いかも…って感じです。
 やっぱり不況で、外注に出すより…ってことで
 仕事も少なくなってます。
 でも、文句も言わず締め切りも守る…そして安く!って
 頑張ってたので、今も何とか営業さんにお仕事
 いただいてますよぉsweat01
 肩こりと、目のショボショボ…
 これさえなければ、最高なんだけどなぁsweat02

 亜生はなんとか、お散歩できるようにまで回復してます。
 多分もう、違和感はなくなったようなので、
 近々病院で診てもらってきま~す。
 
 

この日の亜生ちゃん、確かに元気のない顔してたけど
今は元気に歩けるようになって、良かったです~sign01happy02
ずり落ちそうな亜生ちゃんの寝姿
上からモシャモシャした~いッheart04(笑)

そうでしたそうでしたッsign03happy02
以前「亜生専務」のことが書かれているのを
読んでいたのですが
ぴろぴろさんが描いた、可愛いい絵を見たり
「締め切り」とかの言葉を聞くと
もしかして・・・漫画家さんorイラストレーターさんsign02
なんて思いこんでいて、漫画好きの旦那にもそう言ったら
「え~sign01ウソsign02本当に~sign03」って
びっくらこいちょりました(笑)smile
デザイナーさんの仕事も大変だと思いますが
亜生ちゃんと一緒にいながら出来るお仕事で
とても羨ましいし、憧れだなぁ~confidentheart04

だけどやっぱり、ぴろぴろさんはあっしの中で
漫画家さんorイラストレーターさんだなぁ~happy01
早く次の「なんとなく、亜生ちん。」のコミック
出ないかなぁ~noteなんて妄想しちゃったり・・・(笑)

やはりお仕事では、イラストレーターとかフォトショップ
とかのソフト?を使われてるんでしょうか?
デザインのお仕事内容を、いっぱい紹介して下さって
ありがとごじゃりました~happy02
締め切りなど大変だと思いますが
亜生専務と楽しく、頑張って下さいねsign01
応援しちょります~happy01scissors

◎Chcopeeさんへ◎
 ぷぷぷ(笑)イラストレーター、フォトショップ
 色々教えてもらってどうにかこうにか使ってます~♪
 デザインっていっても、マーク考えたり、絵を描いたり
 するお仕事のが、数的には多いかな?
 最近は不況の影響で、前ほど忙しくなくなったけど
 その分ぬいぐるみや他のことができるので
 『仕事はいら~ん』なんて、不謹慎なことを
 叫んでます。 応援ありがと~heart04

 ずっとずっと漫画描きになりたくって、投稿したり
 漫画同好会作って、編集したり…10代の時は
 コソコソ楽しんでましたよ。
 さすがに、就職先は?将来は?って考えて
 無理だ…と悟りましたが、27歳の時『好きなら経験不問』って
 広告代理店の求人募集を目にして飛び込んじゃいました。
 その時に好きな絵や文章書いたりするのも
 活かせるデザインっていう仕事と出会うことが出来ました。

 そこも倒産しちゃって、賃金不払いやらで
 面倒なことになったりして大変なこともあったけど、
 何もやってないならって声をかけてくれる
 事務所や印刷屋さんのアドバイスもあって、
 結局今のように家で仕事するスタイルに
 落ち着くことになりました。

 どこでどんな道が用意されてるか…今考えると
 一番面白い道を選ばされて歩いて来たようなcatface
 自分ひとりだったら、どうなってたか怖い~
 ってね(笑)
 
 「なんとなく、亜生ちん。」のコミックかぁ。
 私も読んでみたいじょ~。飼い主のおばちゃんは
 超魅力的に描いて欲しいものですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 内密に…♪ | トップページ | 残業なし! »