フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 亜生、説教する♪ | トップページ | パグじゃな~いっ! »

毎回残る…一粒♪

12月22日(月)

今朝は雨が残っていたようで、少しだけパラパラ…

亜生ちん、一度外に出てみたけど、すぐに戻ってしまい

お散歩はさぼるようです…ま、いいけど…

Dscf7556jpg_1と、言うわけで本日初めてのお散歩は、3時からで~す

Dscf7555jpg_1歩く気満々の亜生ちん、武者震いしてから、お散歩へGO♪

Dscf7557jpg_1そういえば、朝のお散歩は…おばちゃん?

Dscf7558jpg_1自ら、お散歩を中止した事実を知ったとたん…

歩く、歩く♪白線の上を小走りです!

今日のワンコ(byめざましテレビ)もそういえば白線の上を歩いてたなぁ…

Dscf7560jpg_1軽快に畑を半周して、この後モモちゃんのお家に寄りました

Dscf7561jpg_1シャンプーしていい匂いのモモちゃん…ちょうどお散歩だって!

当然亜生は、疲れも忘れて、ついていきます♪

最後はハァハァ言っちゃったけど、結局畑をグルッと一周!

相当疲れたはずなのに、モモちゃんのお尻に魅了された

オヤジ9歳…只今、絶好調~♪

嬉しいような、恥ずかしいような…私は、複雑な心境ですcatface

Dscf7563jpg_1夜のご飯…ひとまず食べ終わり、知らせに来る亜生ちん

お皿を覗くと、いつものように一粒だけドッグフードが残ってます

2回に分けてあげるのですが、オカワリの印かなぁ?

2回目のご飯はきれいに食べます…不思議だわさ~♪

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 亜生、説教する♪ | トップページ | パグじゃな~いっ! »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

食べ物(亜生)」カテゴリの記事

コメント

亜生くん・・・天才かも~!
一粒残して、おかわり頂戴・・・かわいすぎ。^^
今夜も、一粒残して、おねだりしてね。
んが、食べすぎにはご注意ね。^^

ぴろぴろさん こんにちは
お風邪は 大丈夫ですか?。
前回、名無しのコメントしてごめんねー。
私だって判ったの すごいね!。
そそっかしいのは私ぐらいだものね、でも ちゃんとお返事書いてくれてありがとうね。
嬉しかったよ。

亜生ちゃん 一粒残して、おかわりって面白いね。
我が家でも試してみようかな、でも、恋姫は食いしん坊で お皿までなめているから 無理だね。
特に恋さんは、洗わなくてもいいくらい、いつまでもなめているのよ、ちょっと恥ずかしいかな。
風邪はやく治してね、おだいじに〜♪

ぴろぴろさん、こんばんは。
捻挫も完全復活ですね。
エリも外でしかお宝とかしないように
しているので、いざ病気になったら、
かわいそうでした。
寒くて?震えてるし。
亜生さんの着ているセーターみたいなもの
奥さんにねだって作ってもらいます。
お腹に毛がなく、寒いから。

亜生くんなんで1粒残すんですかね~??(笑)
なんかかわい~ですよねhappy01
本当おかわりの合図なのかな(笑)
気になりますね~☆

22日は夕方4時過ぎぐらいから
こちらはrainが降り始めて・・・おしゃんぽ断念sweat01
しまいにゃ~嵐raintyphoonみたいになってきて、凄かったですwobbly

亜生ちゃん、あんよの調子いいみたいで良かったねnote
白線の上歩く方が、肉球には滑らかで優しい感触なのかしらんsign02smile

おめしの「一粒残し」、まか不思議だす~sign01happy02
亜生ちゃん、オカワリの印なのsign02
イカした(笑)おねだりサインですなは~note
おめしは1回分を、2回に分けてるんですか?
一度で二度美味しいheart04って感じでいいなぁhappy01

モモちゃんとお散歩、良かったね亜生ちゃんlovely
一粒残し?
このわざは、すごいですね!
オカワリのメッセージですか?eye
我が家の主には教えたくない技かも・・・despair

xmasコメントありがとうございますxmas

◎ぴぃさんへ◎
 ご飯のとき、食べ終ったよ~って報告に来るので
 お皿を覗きに行くと『わぁ、きれいに食べたじゃん』
 ん?よ~く見てみると隅っちょに一粒だけ残ってる…
 ってことがすごく多いんです。

 最初はあまり気にしなかったけど、最近は
 わざとやってるのか?と思うようになって…。
 どう考えても、おかわりの合図としか思えないの…happy01
 これに騙されて、ついついあげちゃう♪って程
 世の中甘くないのよさ!ぷぷぷ(笑)


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 よかった♪正解で~happy01
 風邪の方も、そんなにひどくならずに済んだようで
 何とかお散歩にも行ってま~す。
 
 一回分を二度に分けてやってるんですが、いつも
 最初の分を食べ終わると教えに来てくれます。
 きれいに食べたねって褒めるんですが、よ~く
 見ると、一粒残ってたりすることが多くて…。
 もしかして、オカワリの合図なのかなぁ?って
 ずっと不思議に思ってました。
 二回目のはウチもきれいになめちゃってますよ。
 いつの間にか習得した技って言えるのかしら?
 ぷぷぷ(笑)


◎エリリンへ◎
 お腹の毛が少なくて寒いなら、しっかりおねだりして
 セーター編んでもらってね。
 病気の時やお注射した時は、お外に出るの辛いから
 おウチの中でオタカラ出したいけど、やっぱり
 外ですることを覚えたら、外の方が気持ちがいいの
 かしら?
 レディーに失礼かもしれないけど、早くプープー
 出るといいね♪


◎風子さんへ◎
 絶対おかわりの合図だよね♪って
 我が家では盛り上がってましたよ(笑)
 ご飯を食べ終わると得意そうに報告に来るんだけど
 見に行くと一粒だけフードの残ってる時が多くて
 最初は気にならなかったけど、もしかして?
 って思うようになったら、可笑しくて可笑しくて♪
 
 ね?気になるでしょ~。


◎Chacopeeさんへ◎
 こちらは雨の予報も、降られることなくお散歩
 楽しめました。そんなひどい雨が降ってたんですね…。
 残念だったね、おきゅきゅ坊sad

 白線の上は、そっか…柔らかい感触があるのかなぁ?
 なんか、そんな気がする…してきたsweat01

 亜生はドッグフード食べてくれない子で、ずっと
 苦労してました。ここ2年くらいでなんとか
 食べてくれるようになったんですが、最初は
 嬉しくて与えすぎてたので、少しの量でも
 たくさん食べてる錯覚でもおこさせようと
 夕ご飯は一回分を二回にわけてあげてます。
 今では二回もらえることを知っているので、
 多分オカワリの印だと思うんですが…
 本当はどうなんでしょうね?知りたいで~すhappy02


◎玉緒パパさんへ◎
 すでにお散歩十分したくせに、モモちゃんに
 会うと、一緒にいたい一心で、どこまでも
 ついて歩いてます。 
 相当疲れたと思うよ~♪

 ご飯は一回分の量を二回に分けて与えてるので
 最初を食べて教えに来る時に、オカワリの合図として
 残してるんじゃないか…?と、推理してますが
 どうなんでしょうか?
 夕飯の一回目のみ有効の合図です(笑)。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亜生、説教する♪ | トップページ | パグじゃな~いっ! »