フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 移動開始だじょ~♪ | トップページ | 飼い主の病状報告! »

気合は何処へ…☆

12月27日(土)

今朝は昨日ほど風が強くなかったけど…でもサブサブ~sad

Dscf7680jpg_1亜生ちんが大好きな土手の草も…うわぁ!寒そぉ~sweat01

Dscf7679jpg_1へっちゃらで歩いてる奴も、なかなかの根性の持ち主か?

Dscf7681jpg_1昨日の夕方歩いてないので、オタカラ出したくてウズウズ☆

Dscf7684jpg_1小走りでオタカラポイントに到着して、無事に目的達成♪

Dscf7685jpg_1その後、結局1時間ほど歩いて、お散歩終了で~す☆

Dscf7686jpg_1やっぱりお散歩の時は気合の入れ方が、違うみたいだね

Dscf7687jpg_1家の中では、ストーブの前から動くことなく

ひたすら、寝てましたもんっsweat01

そんな亜生ちん夕方のお散歩だと…Dscf7688jpg_1

本来、入るべき気合も、行方不明になったようで

Dscf7689jpg_13分ほど、家の周りをウロウロしただけで

Dscf7690jpg_1ストーブ愛しさに、戻ってきてしまいましたとさ♪

夜、いつもならぐ~っすり寝るのに、やっぱり運動不足なのか

何度も起きて、その都度おやつの要求をしてました

キッパリ拒否しようとしたけど、あんまり寝ないので

少しだけあげちゃいました…う~ん、ダイエットsweat01

明日っからは、夕方もしっかり歩かせるぞぉ~

寒さに負けては、いられませんっ!!angry

でも、わしは腰がズ~ンと痛くてちょい辛いぞな…sweat02

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 移動開始だじょ~♪ | トップページ | 飼い主の病状報告! »

亜生」カテゴリの記事

コメント

亜生ちゃん、すっかり元気に歩けるようになりましたね! 良かった~☆
しかし1時間なんてすごいなあ…。むぎは10分で終わらせます(笑) どうも家に居るほうが好きみたいで、外では座り込んだりしてるのに帰ってくると暴れる…dash 逆にしてーって感じだけど最近あきらめ気味です。。

運動不足で起きちゃって、それでオヤツの要求とは…亜生ちゃんもナカナカやりますね(笑)
ストーブでぬくぬくの亜生ちゃん、なんて平和な寝姿♪ 癒されます~


ぴろぴろさんのところもショートカット散歩ですか?
でも午前の散歩1時間なら充分かな?coldsweats01
ストーブの前で動きナシ・・・
どこのお家でも見られる光景ですねwink

うぉ~sweat01土手っぱらの草には
霜が降りちょったのですね~wobblyしゃっこ~いsweat01
この季節は、シッコ&オタカラからも
ほっかほかの湯気spa(笑)が立っちょるもんね~happy02sweat01

ストーブの前が恋しくなる、亜生ちゃんの気持ち
あっしも分かるよ~happy02sweat01
あっしは亀の甲羅のごとく、コタツにもぐり
そのまま右へ左へと、移動しちょります・・・(ウソぴょんbleahsweat01)
このままじゃあっしも、おきゅきゅの段々首のように
段々腹(3段)に近づいて来ちょりま~すpigscissorsヤバシ・・・

ぴろぴろさん、腰、痛いのだいじょび~sign02shock
貼るホッカイロとかで、温めてね~sweat01
パグのネームタグ、いつも一緒で嬉しいなぁheart04heart04heart04
この季節だし・・・パグのホッカイロケースなんか
良いかなぁ?とか、パグポーチは?とか
考えてたんだけど、それだとあっしの技量じゃ
X'masまでに絶対間に合わないと思って(笑)sweat01
また、パグちゃんシリーズ第2弾sign01
こさえるかもしれないので
ぴろぴろさんと亜生ちゃんに
無理矢理(笑)送っちゃうかも~smileニシシ~

お久しぶりです!

お散歩は寒くて辛いですよね~。
土手の草も寒そうですねsad

亜生くんもやっぱりストーブのトリコですか(笑)
笑もストーブの前から離れません(笑)
翼はストーブの前の笑から離れませんcoldsweats01

ストープの前の亜生ちゃんかわいい~happy01
亜生ちゃん、すっかり良くなって、年末年始ゆっくり一緒に過ごせそうでよかったです♪

今年後半から始めたブログで、ぴろぴろさんにコメントを投稿していただき、本当に嬉しくて、それで更新も頑張れました!犬を飼うのも初めてでわからないことがあるとアドバイスもいただけて、とても感謝しています。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします^^
亜生ちゃん共々、良いお年をお迎えください♪

こんばんは
あと 3時間で今年が暮れるー。
急いでご挨拶に伺いました。
亜生ちゃんにはいつも癒してくれて、ありがとうね。
ぴろぴろさんもお忙しいのに、わざわざコメント下さって
ほんとうにありがとうございます、感謝してます。
どうぞ よいお年をお迎え下さいね。♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪

今年一年、亜生くん頑張って歩きましたね。

もうすぐ今年も終わってしまいますが
新しい一年が皆さんにとって良い年でありますように
来年もよろしくお願いします。

亜生くん、ストーブの見張り番お疲れさまです。
年明けは、一段と寒くなったので、
風邪に気をつけて、楽しい年始をお過ごしください。
今年もよろしくお願いします。^^

28日救急車で運ばれ今は入院しています。こんなかたちでしか、れんらくできませんが退院したらくわしくほうこくしますね。

更新がないので、どうしたんだろう?と年末から心配しておりました。入院されていたとは…(涙)。経緯等詳細は分かりませんが、ぴろぴろさんが1日も早く退院されることをお祈りしております。
おっちゃん、亜生くんも頑張ってください。

明けましてオメデトウございます!
催促してしまった、とてもステキな年賀状が届きました♪
ありがとうございまぁす。
あんずを迎えてはじめてのお正月。
楽しく過ごせています。
病気になったときにはたくさん励ましていただいて
ありがとうございました。
亜生ちゃんも今以上に健康で元気イッパイの姿を
ブログで見せてくれると嬉しいです。

今年もあんず共々よろしくお願いいたします。

ご無沙汰しておりました。
久しぶりにブログを覗かせてもらいました。
更新が1週間なかったのであれ?と思いながら読ませていただきましたが、ぴろぴろさんが入院されたことを知りとても心配しています。
早く退院できますよう、お祈り申し上げます。

亜生ちゃんは元気そうで安心しました。
元気になられたらブログ再開を楽しみにしています。


年賀状のお礼も兼ねて新年の更新を待っていたところ、更新がなかったので心配してました。
こちらを見たところ入院とのこと、ぴろぴろさん、大丈夫でしょうか?病状わかりませんが、一日も早く元気なぴろぴろさんと亜生くんのブログ更新をお待ちしてます。早くよくなりますように。

あっしもやっとこさ、正月気分から何とか抜け出し
PCを開いて、ぴろぴろさんのところに来たら・・・
びっくりショックだす~~~cryingsweat01
ぴろぴろさん自身がもっとびっくりで、お辛いでしょうけどsweat02
今はとにかく体を休めて、休養して下さいねsign01
一日も早く、ぴろぴろさんが退院され
亜生ちゃんと元気に、お散歩している姿が見れるのを
おきゅきゅと楽しみに待っちょるよ~happy01heart04
ぴろぴろさんが早く良くなるように
皆で応援しちょるからね~sign03ふぁいとぉ~rock

こんばんは
やっとPCの前に座ることが出来たので、新年のご挨拶をと思っていたら入院されているとのこと、驚きました。
救急車で運ばれるくらいですから、大変なことになっているのでは?。
一日も早く、快復されることをお祈りします。
亜生ちゃんは、おっちゃんと一緒ですか。
亜生ちゃんのためにも、早く良くなってね。
お見舞い申し上げます。

あけましておめでとうございます~happy01
昨年は亜生くんの可愛くほのぼのとした姿で癒していただきましたheart04
今年も伝助・音美共々よろしくお願いしますsign01

早く良くなられますようにお祈りします。

お大事にしてください。

こんにちは
おきゅきゅちゃんのブログから来ました。
亜生ちゃんのう○こを「おたから」と表現されているのが、素敵だな~って思って使わして貰いました。ありがとうございました。
また、遊びにきますね。

お体、お大事にね。早く直って下さい。

あけましておめでとうございます!
ずっと更新ないから、忙しいのかと思って待っていたら、救急車?入院〜?って今コメントに気づきました(遅)
早く退院して、元気になってくださいね。お大事に〜

あまりにも更新されないので
何かあったに違いない!と思ったらやっぱり・・
(;ω;)
救急車で運ばれたなんて、とっても心配です。。
亜生くんと会えなくて淋しいし、心配でしょうが
まずは、ぴろぴろさんの体をしっかり治して下さいね。

何か、亜生くんのコトでお役に立てるコトがあれば
遠慮せずいつでもご連絡くださいね。
近くに住んでるんですからっo(;△;)o

早く治りますように願ってます!
どうかお大事にしてください。。

こんにちは
お体の方は如何ですか?。
ぴろぴろさんも心配ですが、亜生ちゃんもどうしているか、気になっています。
早く良くなって下さいね。
おだいじに!

fujiコメントありがとうございますfuji
◎ゆきさんへ◎
 そういえば亜生ちん捻挫しててダイエット中だったんですよね。
 そんなことすっかりわすれて
 おりました。
 足はすっかりよくなった様子で、おっちゃん
 とも楽しくお散歩してくれてます。亜生のお散歩
 1時間は短い方です。
 距離はそれほど歩かないのに、誰か来ないか、座り込んで待ち続けているので
 寒くて大変です。10分コースでいいのでしっかりと歩いてくれた方が運動になります。
ちょっとごねれば言うことを聞いてもらえると
思っているのか、家ではワガママし放題です。
 でも、以前はなかなか食べてくれず苦労してたこともあったので
 食べようとしてくれてくれてることが嬉しくってついつい
 食べ物を与えちゃうのがよくないんですよね。
亜生より、私達のあたまを切り替えないとね!
 亜生は亜生なりに頭をフル回転させてるようなので…。


◎玉緒パパさんへ◎
 外も大好きだけどストーブの前はもっと大好きな亜生ちんです。玉緒ちゃんも一緒かな?
 歩く時間が少ないとぐっすり眠れないので、お腹がすいたのが気になってあばれちゃいます。
こんなぼくだけど、今年もよろしくね。


◎Chacopeeさんへ◎
 ホコホコの湯気を見ると何故か顔がにやけてきちゃいます。
 寒いのに心の中もホコホコしてくるようです。
 腰は病院でも痛くてしょうがなかったので痛み止めの薬をもらってました。少しよくなったけど、つらいじょ~。
 パグシリーズの新作があれば見たいじょ~!
お散歩の時だけじゃなく普段から一緒に生活を共にしたいでやんす。
 でも、でも無理はしないでね。
 
 

◎やじっぱしさんへ◎
 どこかで笑おやびんの行動を察知して真似してるんでやんすか?
 亜生ちんは…ほとんどストーブの前で日々を過ごしてますよ。
 寒い中でもおさんぽにでてくれるのはうれしいけど
 すぐに歩いてくれずボーっとしてることが多いのでコチラは本当寒くてきついです…。
 


 ◎ミネさんへ◎
 亜生の足はすっかり良くなったと思います
 ただ、ダイエットの方はどうなることやら…なかなか体型がかわらず、
 あいかわらずの食欲と格闘する毎日です。
 情けないことになってブログを更新できなかった間も気にかけてもらい、温かいコメントをのこしてもらい
 とてもはげみになりました。
 かわいいグゥちゃんの姿は見ているだけで嬉しくなります。
 ミネさんの目線も常に温かく遊びに行くのが楽しみです。今年もグゥちゃんの様子をレポートしてくださいね。楽しみにしています。
 どうも左手の力が戻りにくい状況なのでまだ完全に何でも自分で出来る生活とは行きませんが
 少しずつ慣れていけるよう頑張ってます。
亜生の散歩も早く前のようにいけるようになりたいと思ってますが…ちょっと恐いかなぁ…。

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 年末年始とご挨拶に来ていただいたのに
 情けないことに留守をしていて、申し訳ありませんsweat01でした。
 そんな中まだお目にかかったことのない皆様に心配していただいたり、励ましの言葉をもらい、ものすごく心強く感じました。本当にありがとうございました。
まだまだ左手の力が戻らず、食事の仕度やら以前のように出来ないことが多いのですが、すこしずつ、頑張っていこうと思ってます。亜生はすっかりおっちゃんっ子になってしまいました。
 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

◎熊さんへ◎
 ブログを始めてからお散歩の時間が前よりずっと楽しくなり、亜生も歩きましたが、私も写真撮りまくりましたね。
 今年も色んな様子をお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いいたしま~す。


◎ぴぃさんへ◎
 寒くなってしまいましたね。
亜生はしっかりストーブの見張り番として、頑張っているようです。
 お散歩八尾ご飯をくれるおっちゃんになついてしまい、
 あとをついてまわってますよ。
 それでも、笑わせてくれたりして、癒してくれるので、亜生の存在がどれだけ救いになるか、考えるとなみだがでてきます。
ぺけ君のことを知って、イブちゃんのそばで喜んでいるに違いないって思うようにしてますが、ぴぃさんたちの気持ちを考えると…ふくざつです。でもぺけ君が教えてくれた頑張りで、私も頑張るからね。ぺけくん!亜生家のことも少しは空から見て力を貸してねheart04ぴぃさん、さみしくなっちゃったけど、今年もヨロシクね。


◎コタ父さんへ◎
 お正月の福袋で素敵なお洋服をゲットしたコタくんの様子…こっそり携帯からのぞかせてもらってました。亜生は何もなかったなぁ。お正月の宴会も何も無しだったから…。私も退院したのはいいけれど、まだまだ左手が動かしにくく、料理もママならずお皿は割るし、大変です。
おっちゃんも12日からの海外出張の予定があったのにキャンセル…。ま、寒い時期なので、よかった感はありますが…。仕事も休ませてしまい、すっかりこきつかっちゃってます。亜生も、今では、びっくりするほどのおっちゃんっ子となってしまい、おっちゃんのあとをついてまわってます。私もその方が安心なんですけどね。淋しい気持ちが少しわかります。ハイ。weep
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
 
 
 
 
 
 

◎みっちゃんへ◎
 あけましておめでとうございます。
 コチラこそがんばっているあんずちゃんを見て
 ぱわーをもらっています。今年は病気とは縁を切って
 元気いっぱい過ごせるといいですねえ。
 年賀状無事届いたようで安心しました。
 今年もヨロシクね。


◎lauleaさんへ◎
 おかげさまで先日9日に退院することが出来ました。
 亜生はご覧のとおり元気でやってます。
 まさか、自分がこんなふうになるとはおもいもかけず、
 普段の自己管理の甘さに今さらながら嘆いているしだいです。
 温かくなるコロには元気いっぱいとなっているようがんばりますので、ちょくちょくあそびにきてくださいね。
 温かいコメントありがとうございました。
 うれしかったで~すhappy01


◎おかんさんへ◎
 あけましておめでとうございます。
 ご挨拶遅くなりましたが、今年も仲良くお願いしますね。

◎姫ちゃんママさんへ◎
 ありがとうございます。
 やっとこさ9日に退院してまいりました。
全くなにやってんだ!って感じですよね。これにこりず今年もよろしくお願いいたします。
 みんな元気でニコニコの一年になりますようにheart04

◎スズのママさんへ◎
 それは、それは要こそ、遊びに来ていただき嬉しいで~す。何より亜生のおたからをきにいっていただけたとは…オタカラマニアの増殖計画にはまりましたね!(笑)
 体は左手以外は何とか元に戻っていると思いますが油断禁物なのでゆっくりと治して行きたいとおもっています。また、遊びに来てくださいね。どうもありがとうheart04とてもはげみになります。
 
 

◎にゃきちゃんへ◎
 新年早々驚かせてしまい申し訳ございませんでした。
 今年も昨年同様脳天気にがんばっていきますので、声援よろしくお願いしますね。
 なんにしても、無理はしないようにしましょう。
 おたがいにね…。
 にゃきちゃんも、行ったり来たりの生活がつづくのでしょうか?くれぐれもお体にはきをつけてくださいね。若いから大丈夫だとはおもいますが、塩分控えめで健康なお料理に心がけてくださいね。
 人生初の救急車体験看護士さん4人がかりでベッドに移動されたそうです。はずかしや~。でもおかげで何とか退院できました。ゆっくりすこしずつ復活を遂げたいと思います。


◎ミコちゃんへ◎
 何の前触れもなく、眠たいなぁと感じただけでの異変でした。亜生と二人だけだったらと思うと怖いですよ~。でも何とか無事に戻ってきたからには、今まで以上に愉快に暮らしていけるよう、無理せず頑張って行きたいと思ってま~す。楽しいことだけ選んでくらしていくつもりです。
遠慮なくSOSを発信するかもしれないのですばやくとんできてくださいませ。ビシバシとこき使いますのでよろしくね。うそぴょんheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 移動開始だじょ~♪ | トップページ | 飼い主の病状報告! »