フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 病院の待ち時間&暖かなお見舞い品 | トップページ | 飛ぶのはやめてね »

雨は苦手…&本格的に料理

1月21日(水)

朝はちょっと張り切っている亜生ちんとお散歩です

Dscf7808jpg_1どうやら向かっているのはお気に入りの公園みたい…

Dscf7809jpg_1サンアートの中でもここを歩くっていうことはもう、間違いなし!

Dscf7811jpg_1広い道路を横切って公園の入り口に到着です

Dscf7812jpg_1それでも随分迷った挙句

『おばちゃん疲れちゃいそうだから帰りたいなぁ』との説得で?

中に入ることなく、またサンアートに戻ってくれました

Dscf7813jpg_1 ゴメンネ、亜生ちん…と言うわけで夕方は歩くぞ~!

と意気込んで外に出たのですが当の亜生ちんにヤル気なし…sweat02Dscf7815jpg_1

ちょこっと道路に下りただけで即玄関に戻って行きます

Dscf7817jpg_1qこれには、留守番してくれてた、ばぁちゃんもびっくり!

今から出かけるのかと思った~って亜生に話しかけてましたが、当然亜生は知らん顔で

お散歩後にもらえるご飯を要求してお皿の前に座り込んでましたcoldsweats01

今日も何とか、無事に一日の日課を終えることが出来ました…明日は雨が降るのかなぁ

1月22日(木)

本日はばぁちゃんがカラオケ教室の新年会に参加なので家には亜生と

二人っきりです

外は雨がポツポツ降ってるので亜生のお散歩意欲も低下中です

ひたすら、寝てます

私も左半身が雨のせいかピリピリするように感じて痛いです

おっちゃんは心配してなのか、会社から携帯へ何度も電話してくれました

亜生の寝姿を見てたせいか、わたしまで眠くなってしまったので

思い切ってねてしまうことにしました。

夜は久しぶりにちらし寿司でも作ろうかと思います

きゅうりがなかったので、会社帰りにおっちゃんに買って来て~なんて

お願いもしちゃいましたsweat01

それでもお昼には寝てばかりではもったいないという気になり起きて

亜生ちんとまったりと過ごしゆうがたのお散歩へ…

外に出たところで病院までお見舞いに来ていただいた、なっちゃんのママに遭遇です

お姉ちゃんがブログを見て『亜生君のおばちゃん退院したみたいだよ~』って教えてくれたようで、『歩いて大丈夫なの?』って声かけてくれました

なのにわたしったら、お見舞いの御礼もロクに出来ず、なっちゃんの頭を撫でて、『亜生のことヨロシクね、なっちゃん』ってはなしてただけだったような…

お見舞いにいただいたバームクーヘンはおしくいただきましたhappy01ごちそうさまでしたおねえちゃんが、また、これ見てくれることを祈ってます…昨日はスミマセンでしたsweat01Dscf7819jpg_1

肝心の亜生ちんはなっちゃんについていこうか、どうしようか迷った挙句

駐車場へと階段を上がりオタカラをポ~ンと出したら家へと帰ってくれましたDscf7818jpg_1

夜は今回写真撮るのを忘れてしまいましたがちらし寿司を作ることが出来ました(↓は前回10月に作ったものですほぼ同じ出来)Dscf5390jpg_1

きゅうりも無事に届き…味もちょっと酢が弱かったらしいけど

以前とそれほど変わることはなかったようで安心しました

少食のおっちゃんもオカワリして、たくさん食べてくれました

もちろん私はいつも通りたくさん食べました

お友達の武者くんのところで知った性格メーカー、早速亜生も挑戦してみました

チャオちゃん、こんなんでましたけど、いかがでしょうか?悲しみが多いようで不安ですが…

悪だなんて、何をたくらんでるのでしょう?でも素直らしいからホッheart04


性格メーカー

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 病院の待ち時間&暖かなお見舞い品 | トップページ | 飛ぶのはやめてね »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

食事(外食・おかず・料理)」カテゴリの記事

コメント

気候が寒かったりするとぴろぴろさん、痛みますか?
この時期は辛いかもしれませんねsad
今日は全国的に寒いみたいで、ダサイタマでも時折、雪がちらついてますwobbly
こんな日は、自分も学生時代に痛めた古傷が痛んだりします。
性格メーカー、我が家もやってみたくなりましたね。
でもやらない方がいいかな?coldsweats01

pigコメントありがとうございますpig
日ざしは暖かそうなんだけど外に出ると驚くほどの寒さ…雪はまだ降ったり積もったりすることがないのでありがたいことですが、寒いとピリピリするような感覚があってチョイ辛いです。雨のほうが痛みが強いかなあ?じぶんも昔自分の車に轢かれそうになりとっさに逃げてしりもちをついたのはよかったんだけどおかげで打撲の痛さが1ヶ月も続き、その時の後遺症なのか寒くなったり温度差があるとふとももがいたくなってました。ようやくそれもうすれつつあったのに…。玉緒パパさんも辛い痛みとたたかってますか?
性格メーカーで玉緒ちゃんを分析して癒されてみてください。うふふheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院の待ち時間&暖かなお見舞い品 | トップページ | 飛ぶのはやめてね »