フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« ブタさんと | トップページ | 病院の待ち時間&暖かなお見舞い品 »

亜生11.4キロの風格…

今日はサンアートではなく、駐車場あたりをウロウロ…

Dscf7760jpg_1 昨日の分もいっぱいオタカラを出してくれてDscf7761jpg_1

目的を達したら即家へと帰ります

たすかったぁ~

お昼はまたまたばぁちゃん持参の演歌を聴きながらボケ~っと過ごし

Dscf7763jpg_1 ちょっとだけ温かく感じる外へと夕方のお散歩へDscf7769jpg_1

空を見上げる余裕も出てきました

退院以来かぶっていた帽子も今日は忘れてきちゃいました

近所の人との挨拶も『今日は風が冷たくないからいいねえ』ってな感じでしたDscf7766jpg_1

元気に歩いて帰ってきた亜生ちんでしたが、ご飯を食べてしばらくしたらなんか、左手が痛そう…怪我でもなさそうだし…

明日は病院に行く日なのでついでに見てもらいましょうね

1月17日(土)

今日はおっちゃんがお休みなのでお散歩も一緒に行けるよ~んDscf7772jpg_1

私はカメラ担当ですこし離れてゆっくり歩けるので安心です

Dscf7774jpg_1亜生くん、足を痛がる様子もなくしっかり歩いてます

やっぱり体重が負担になっているのか???

家に帰ってもひもを付けたままなのでお出かけできると思ったらしく、クルクル走り回ってます

病院に行くんだよと告げると今度は飛び跳ねて喜んでました…複雑な気分だなぁcoldsweats01Dscf7779jpg_1

車に映ったお散歩の様子…のはずだったのに、亜生ちんが見えないよォ~

残念!

Dscf7781jpg_1病院についても大喜びの亜生ちん…

でも診察室にはやっぱり腰が引けて…

あまりに恥ずかしすぎて写真撮れませんでしたsweat01

体重11.4キロ

私の入院中に耳が悪くなり病院にきたときも同じ体重とのこと

じゃぁ、増えてないじゃん!えらいじゃん!

と言うわけで、耳を診て洗浄してもらいました

きれいになっているそうですDscf7782jpg_1

おっちゃんが薬を点していたとのこと…よかったよかった

手はみてもらったけど、原因分からず…けがではないようなので

鎮痛剤をもらってきました

亜生はお姉さんに抱っこしてもらって大人しく処置室へと消えて行きました

手を診てもらうときも大暴れだったのにお姉さんが来て抱いてくれたら

おとなしくなるし…あいかわらずの女の人好きは今年も健在のようです

ある意味安心しました!

病院にはまだ小さいワンちゃんがいっぱい来てました

亜生のド~ンとした風格にみんなまいっていたようです

なのに、逃げようとしてるから、余計に恥ずかしかったんだよ~

細いワンちゃん達の中でひと際、美味しそうに見えた亜生でした

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« ブタさんと | トップページ | 病院の待ち時間&暖かなお見舞い品 »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

おいしそって…
それはないよね~亜生ちゃん!
コンドロイチン・グルコサミン仲間になりましょうよ!

あ~!(>_<)
ぴろぴろさん、大変だったんですね
ご無沙汰してる間になんてこと((+_+))
そんなこととも知らずに、
頂いた亜生くんの年賀状をにまにま呑気に眺めてました(^_^;)

亜生くんちゃんと気を使ってお散歩してくれるんですね~
二人でのんびりなお散歩風景復活ですね(*^_^*)
お体お大事になさってください~

亜生くん、そんなに体重あるんだ!!
会ってみたいよ~heart02

ぴろぴろさん、お体、大丈夫ですか?
結構こちらも寒い日が続いているんで、
気をつけてくださいね!

年賀状、載せさせていただきました!
ありがとうございましたconfident

こんにちは
こちらは寒いですよー。
その後、お身体の調子はいかがですか?。
亜生ちゃんも気を使って、お散歩してくれてるのね。
お母様が来て下さって助かりますね、亜生ちゃんは演歌が珍しいのね。
そういえば、カラオケ以外あまり聞かなくなりました。
まだまだ 寒い日が続きますので、無理しては駄目ですよ。
亜生ちゃん ダイエット頑張ってね!。(-^〇^-) サイナラ〜

体重だけでは判断できないけど、亜生くんの骨格に
あった体重がベストですよね。^^
ぴろぴろさんのお体の具合に無理がないように、
亜生とのお散歩も楽しんで下さい。

ご無沙汰しています。
年末大変だったのですね・・・もうお体大丈夫ですかsign02
寒い日が続いていますので、無理をしないようにしてくださいねsign03

こんにちは。

ふふふ、確かに亜生ちゃんサイズアップしたかも^^;
でも、骨格や体格が大きければ
体重だけで判断できないよね。

少し暖かくなって散歩も行きやすくなりましたよね
でも、無理は禁物ですよ
ゆっくりと亜生ちゃんとの散歩を楽しんでくださいね。

随分お元気になられたご様子で、
よかったですねnote

でも、冬のど真ん中ですので、まだまだ寒さには気をつけて下さいね。
亜生ちゃんのお散歩は、大事なオタカラ出したら
暖かいお家に一目散ですよscissors

おたからの件 ありがとうbleah

そちらの天気も毎日良いみたいですね?
空気はどうですか?カラカラですか?
ぴろぴろさん、体調を崩さないようにしてくださいねwink
自分の職場や、近所の学校では風邪やインフルエンザが流行っているみたいで、自分もここ2~3日、人からうつされちゃった感じですsad
熱はないのですが喉が痛くて辛いですwobbly

pigコメントありがとうございますpig

◎じゅんこさんへ◎
そっかぁ~。亜生も歳なのかなぁ~。ゴンちゃんと一緒にグルコサミン・コンドロイチンにおせわになるっきゃないかしら~。以前は捻挫かな?ッて言われたけど、それらしい行動はなかったから、体重が負担になっての足を痛めたのかと思ってました。歳…かぁ。説得力があるじょ~。いい情報をありがとうheart04

◎yuckymouseさんへ◎
 いやぁ、エライ正月の過ごし方をしてました。何とか無事に退院してまいりましたので、今年も、変わりなくごひいきくださいますようお願い申し上げますね。
年賀状無事届いたようで嬉しいで~っす。倒れる前にポストに投函できてよかったぁheart04という思いでいっぱいでした。亜生も気を遣ってくれてるのかなんなのか、駄々をこねて困らせることもなくおりこうさんで歩いてくれてるので助かってます。
ありがとうございます。少しずつですが、何とか左手にも力が戻ってきてくれるのを期待しながら、毎日お散歩楽しんであるくようにしてま~す。


◎柚子ママさんへ◎
 すごい数字でしょ?そんな体重になりそうなほど食べ物に執着もしてないし、運動(お散歩)もしてるのに…何故???って感じです。小さいころ病院で大きくなる子だねって言われたので、骨が太いのかなぁ?さすがに抱くと驚くほど重いです。近所の皆さんには『いいもん食べてるんだねぇ』ってよく言われます。ドッグフードだけだよ~ん。柚子ママさんにも是非見せたいほどいい体だよ~ん。な~んてheart04きっとびっくりするよ。そして,思うはず…『美味しそう…』って。

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 ばぁちゃんが着てくれるのはいいけど食器を片付けるのに全部位置を無視してしまうので後で探すのが大変です。でも、おかずに…って煮物や味噌和えなど懐かしい味を作っておいてくれるのでホントありがたい限りです。亜生は演歌が流れるとラジカセの方を字~っと見つめては吠えるような仕草をしてますが誰も怖がらないよ~っだsweat01体のほうはほとんど大丈夫だけどでもまだ、やたらと眠かったり、左半身が痛かったりします。足がしびれたとき感覚が戻ってきつつある時のぴりぴりしたような感じがずっと残ってます。細かい作業も出来ないのでリハビリで鍛えてます。頑張るぞ~い。


◎ぴぃさんへ◎
 そうだねぇ。亜生はそれほどでぶでぶって感じではなく筋肉質って感じだから…って、油断してたかもしれませんねえ。ただ、足が痛くなるほどだとかわいそうだし…。でもそれも歳…っていう理由かもしれないとじゅんこさんが教えてくれたので、コンドロイチン・グルコサミンを体験してみようかともおもってます。体調的には悪くなさそうなので、あんまり必死にならずにお散歩で、適度にウン年筒のダイエットにしようかと思ってますよ。
ありがとう。そうそう、なんと言っても無理のないように頑張りますね。

◎おかんさんへ◎
 予想だにしなかった年末年始…危ないところでしたが、何とか戻ってまいりました。今年もよろしくお願いしますね。
色っぽい音美ちゃんと、ズル賢くなったらしい伝助君にも平穏な日がおとずれますように…お祈りしていますよん♪
 そうですね…。寒いのはとても辛いので早く暖かくなってくれるのを待つばかりです~。


◎としぽんさんへ◎
 まだまだ亜生が小さいころ病院で『この子は大きくなるタイプかな?』なんていわれたこともあるので、骨格がしっかりしてそのぶんデカクなるんだろうとおもってはいましたが、11キロを越えるとさすがにちょっと心配になります。とは言うものの、お散歩してるほかのパグちゃんを見ると亜生よりデッカイサイズの子がいっぱいいるのでどうしても、まぁこれくらいなら…なんて、危機感を持てずにいるのも事実です。ダイエットって言っておきながら、この辺りの優柔不断さが亜生を太らせてる一番の原因かもしれません。
たけちゃんの食べ放題後のお腹が亜生の普段のおなかだとおもってもらってもいかも…です。
もちろん亜生もお腹の調子はすこぶるいいようで、あきれるばかりです。それほど多くの量を食べてるとは思えないのに何でお腹がポコポコしてるんだ???の疑問が…。
暖かい日があるかと思えば急に寒くなって、お散歩も辛く感じる日が続いてますが、のんびりと歩いていこうと思ってますので今後もヨロシクね。


◎スズのママさんへ◎
 亜生の協力もあって、何とかお散歩にも出かけることが出来るようになり、体調も良いので大丈夫かと思ってますが、雨が降ったりすると左半身がちょっと痛いような感覚に陥って、昨日はほとんどゴロゴロ布団の中で寝て過ごしてました。
でもお散歩行ったよ~。やっぱりオタカラ出したらすぐに家に戻ってくれたので、助かりました。
でもどうしても運動不足だったのか夜中におっちゃんの周りを走りまわって外に出るのをさいそくしたらしいです。小雨だったのに庭に飛び出てまたまたオタカラだしてたらしいですよ。庭にはオタカラがたくさん落ちてます。朝には霜がまとって、キラキラ輝いてます。ぷぷっhappy02


◎玉緒パパさんへ◎
 最近は少し雨が降ってくれたのでからからではないのですが、そうなると体がピリピリと痛いような感覚になるのでちょっと辛いですね。インフルエンザはたいへんですねぇ。マスクや手洗いうがいで予防してますが、どこで拾うかわからないので油断しないようにしなくちゃね。
のどが痛いとそれだけで気分もおちこんでしまいそうなので、玉緒ちゃんに目いっぱい癒してもらって、早く休むようにして治してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブタさんと | トップページ | 病院の待ち時間&暖かなお見舞い品 »