フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 亜生11.4キロの風格… | トップページ | 雨は苦手…&本格的に料理 »

病院の待ち時間&暖かなお見舞い品

1月18日(日)

今日もおっちゃんがお休みの日なので一緒にお散歩です

Dscf7791jpg_1 と、言っても歩き始めたのはお昼近く

…なのになんだか寒かったよね~Dscf7790jpg_1                                                               

夕方はちょっと雨が降ったせいもあって、亜生君散歩拒否です

夜外に出せ~ッテやっぱり暴れてましたよ

庭に出されてシッコしてたらしいけどオタカラは出ず…

1月19日(月)

今日は退院して初めて病院へ診察に行く日なのでおっちゃん会社を休んでくれました

夕方からの診察だけど予約はお昼12時からです。

中途半端な時間だけど1時頃から亜生君もお散歩…Dscf7792jpg_1   

思ったより寒くてセーターきてくればよかった~って

感じに見える亜生ちんですDscf7795jpg_1                                                                                                               

それでも調子は絶好調!ズンズン歩いて元気いっぱいですheart04Dscf7796jpg_1

たま~に立ち止まったりしておっちゃんに少し甘えてました

4時30分からの診察では今後のリハビリの予定を立てるための簡単な検査をして終わりでしたが、会計までの時間が長くて私もおっちゃんもイライラ…

『○○ですけど、まだダイブかかりますか?』って聞きに言ったらおっちゃん曰く『忘れてたんだぞ~』とのことですが「何度もお呼びしてましたが…(ウソだよ~ん、ずっときいてたも~ん)」って最初言ってたけどすぐ『お待たせして申し訳ありません』って名前呼んでくれました。それから、薬の処方箋出してもらい薬をもらってすべて終了するまで1時間30分以上かかり、病院を出たのは7時近くでした

待合室で待ってたら、調子悪くなった~って倒れるか~とか言って余裕もあったけど、でも、待ちすぎ~dash確かに疲れたよ~入院してた病院とはちがうとこですが前通ってた時も結構待たされたからなぁ。

おっちゃんは病院にあまりいったことがないのでものすごくおこってました。どうして、こんなに時間がかかるんだ~って受け付けに怒鳴りに行く勢いでした。でも大抵本当に怒鳴るのは私の方なのでずるいなぁ…と思ったりもします。リハビリも左手の機能回復のための細かい作業をするのが主な内容でした。ビーズを左手でつまむ作業をしたのですが、嫌になるほどつまめないの…ま、ゆっくりとね。

焦って根を詰めると疲れるので…と言うことで家でものんびりと行える方法を教えてもらい帰ってきました。

1月20日(火)

Dscf7797jpg_1 今日は久しぶりに二人でのお散歩です

セーターはちょっと着せズライので、このお洋服で外出で~っす

近所の人と挨拶した時『入院してたんだって?」ってきかれました

90代の元気なおばぁちゃんと、70代のおじいちゃん…お散歩の時に亜生に声をよくかけてくれる方達です

最近お父さんとばかり歩いてるし、救急車が来てたでしょ?ッて気にしてくれてた様子でした

『若いんだから、まだまだ元気でいなくちゃね』って、お二人ともしっかりしてて、元気いっぱいです。『よかったね、亜生ちゃん、お母さんと散歩できて…』ってホントその通りです。

Dscf7801jpg_1 亜生は車でお出かけ希望のようですが、まだまだ運転はおっちゃんから禁止されてます

亜生もそれほど粘らず戻ってくれましたDscf7802jpg_1

ご飯を食べた後は定位置でグ~Dscf7805jpg_1

なんてのんびりしてたら,来てくれましたいいじゃん踊りのときの仲間の皆さん…

1ヶ月ほど入院する…って聞いていたので病院にいけずに…とお見舞いを持ってきてくれまいたDscf7804jpg_1

亜生ちゃんとのお散歩の時にどうぞ…って、もったいないほどの真っ白な暖かグッズです

マフラー手袋&帽子…なんか、すぐ真ッ黒になっちゃいそうでもったいな~いけど超嬉しいじょ~note

亜生はワケがわかってるのかどうなのか、庭に飛び出て吠えてました『亜生ちゃん、吠えてる…』ってみんなビックリしてました♪

あはは…ありがとうcoldsweats01

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 亜生11.4キロの風格… | トップページ | 雨は苦手…&本格的に料理 »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

大きい病院って本当に待ち時間が多くて
イヤになっちゃいますよね(;-ω-)ノ
半日は覚悟して行かないと・・・・。

ぴろぴろさんの言うように
焦らず、ゆっくりとリハビリはしっかりと。
ですよ~!!

亜生くんも興奮したらしい。笑
真っ白のマフラーと手袋で
しっかり防寒してくださいね。。
亜生くんもマフラーしてるのねっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
オシャレさん♪

ホント病院の待ち時間はイライラしますよねsad 良くなって来てても 「またぶり返してしまうよ~」bearing  覚悟して行かないとねthink
ステキなお見舞いグッズ頂けて良かったですねshine良いお友達がいて幸せですよ~heart02 明日からお散歩が又、楽しくなりますねnote  
亜生くんも精一杯お礼をしたんだよねheart04

こんばんは
左手が思うように動かなくなって、大変ですね。
寒いから良く温めて、リハビリをして下さいね。
根気よく気長にやればきっと良くなります。
私も事故で腕が動かなかったけど、半年センターに通って治しました。
意外と元通りに治るものですよ。
ゆっくりとね、大丈夫だから….。
亜生ちゃん 今日も可愛いね、
おやすみなさい

pigコメントありがとうございますpig
◎ミコちゃんへ◎
 ハイ、本当ゆっくりとリハビリ頑張ってます。
病院の待ち時間はたまらんですねぇ。
まぁ、それも込みの診察なのだ…と思うようにしないと、毎回怒鳴り込むことになりそうなので、気をつけますね。
いまだにもったいなくて、帽子&手袋でお散歩にいけません。以前からの汚れも目立たない茶色の帽子をひょいとかぶって歩いてま~す。

◎ハイカラママさんへ◎
 最近の亜生はものすごくほえるようになりました。おやつをよこせと吠えるし、人が来ても吠えるし…今回は知ってる人だったので嬉しくってほえたのかもしれないですね。
 もったいなくて手袋は使えそうにないです。
亜生を触ったりしたら、即汚れること間違いなしですもん。でも、亜生もよろこんでいたようなので、一回くらいはいっしょにお散歩できるといいなあ。

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 私はどうも短気のようでいけませんわ。
 リハビリもまだまだ始めたばかりなのに…
すでに泣き事言ったりして。
 そうですね。大丈夫と思って真面目に根気よく
 取り組んで治すように努めます。
 亜生も気をつかってくれてるんだし…ダメダメな、飼い主ですがヨロシクお付き合いくださいませheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亜生11.4キロの風格… | トップページ | 雨は苦手…&本格的に料理 »