フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« ピンクの飾り | トップページ | 期待させるオヤジ♪ »

意外とかわいいオヤジ

2月3日(火)

Dscf8122jpg_1 今日もなかなか暖かいねぇ~って思ってる間に、もう座ってる亜生ちん

オタカラ絶好調で調子良さそうですなぁ♪Dscf8124jpg_1

駐車場でオタカラ一回出しただけで朝のお散歩はおわりで~すDscf8125jpg_1

辺りを見てもお友達はおらず…声をかけてくれそうな人も見当たらず

Dscf8126jpg_1 とりあえず夕方のお散歩まで体をゆっくりと休めることにしました♪Dscf8128jpg_1

世間では節分の豆まきや恵方まきをかぶりつく行事でにぎやかなんだけどDscf8129jpg_1

とりあえず亜生家はそんな行事を無視していつもと変わらない日常を送ります

昔は亜生ちん豆食べ放題で各部屋回って拾い食いしてましたDscf8130jpg_1

が、最近はワンコ用の食べ物以外は練乳しか興味ないらしく、豆には知らん顔…

人間2人にしては広すぎる我が家で豆をまくと意外に後が大変です

なんて、面倒なことはやりたがらない大人が2人とパグ1人で、この行事は定着しませんでしたDscf8134jpg_1

『豆でおばちゃんがすべって転ぶと危ないからってのもあるじょ~』Dscf8135jpg_1

亜生ちん今日は夕方のお散歩しっかり歩いてるねheart04Dscf8136jpg_1

長~い足もピーんと伸びてますhappy01Dscf8137jpg_1

朝少ししか歩かなかったからオタカラがまだ残ってたのか、夕方にしてはたっくさん、落としてましたDscf8140jpg_1

夜はおっちゃんとぬいぐるみの引っ張りあっこして遊んでましたDscf8142jpg_1

いつもは一人で遊んでるぬいぐるみもちょっともってやったら引っ張る引っ張る…

Dscf8141jpg_1 噛み付いては振りたくって、おっちゃんも『子供の時以来じゃない?』とはしゃいで相手してましたDscf8146jpg_1

そのうち飽きたのか咥えて歩いていってDscf8147jpg_1

結局またおっちゃんのところにもって行ってましたDscf8149jpg_1 Dscf8150jpg_1

そうしてまたしばらく遊んだ亜生ちんはDscf8154jpg_1

今度こそ疲れたのか本格的に寝るようです…Dscf8155jpg_1

でも、さすがにストーブの前は暑すぎたみたいで、すぐ場所移動です

ぬいぐるみと一緒にね♪

以上意外とかわいいオヤジの様子でした

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« ピンクの飾り | トップページ | 期待させるオヤジ♪ »

亜生」カテゴリの記事

コメント

あはは~豆に見向きもしないんですか??happy01
うちはすごい事になりそうなので豆まきはタブーですcoldsweats01
亜生くんおっちゃんがすごく遊んでくれるみたいで楽しそうですねhappy01
ストーブ直にくっつきませんか??
うちはヒーターにくっついて眉毛がやけそうでしたsweat01

我が家も、この日、自分が宿直の日だったので、ほとんどイベントなしでした。coldsweats01
年々、歳の数だけ食べるマメの量も増えて辛かったのですが、今回はパスでしたwink
まくと掃除が大変ですよね、確かに・・・despair
掃除をさぼると、どこかのワンコが拾い食いするし・・・
ある意味困った行事ですよねsad

意外と・・・じゃなくて、もっすごぃかわいいですよ。^^

ぴろぴろさん、このたびは色々と
ありがとうございましたhappy02heart04
可愛いい亜生ちゃんいっぱい見て
幸せいっぱい、元気いっぱいになったよ~note
早速、ブログにUPしちゃいましたhappy02
まだコメ欄は閉じてますが・・・sweat02
事後報告でごみんちゃいsweat01
ぴろぴろさん大変な時に、優しいお心遣いを
ありがとうございましたcrying
この間は携帯メールから
ぴろぴろさんのEメールにメッセージを送ったので
読みづらい文章になっていたら、すみませんwobblysweat01
まだまだ寒いので、お身体ご自愛下さいねhappy02

pigコメントありがとうございますpig

◎風子さんへ◎
 小さいころは豆まきもしてはしゃいで食べていたものですがここ2年ほどは全く興味なし!のようです。
 こっちも拾うのが面倒になったりして、すっかりと福も寄ってこなくなってしまったかのような危機さえ感じられます。
 ストーブに直にさわってしまうようことはありませんが
 あまりにも前で寝すぎて毛が枝毛になってしまってることはあります。
 見つけたときは笑いました。こげる寸前って感じだよね~。
 おっちゃんも相当ヒマなのか、亜生と最近遊ぶのが楽しくなってきたようでよくちょっかい出してますよ。


◎玉緒パパさんへ◎
 2,3年前までは豆を見つけて拾い食いしてそれなりに
 楽しそうだったんだけど、今は全然知らん顔です。
 私も拾って食べるでもなく、そのうち面倒になるばかりで
 自然消滅で~す。恵方巻きもボリュームがけっこうなんで、
 なかなかひとつ完食するのも難しくもったいないので
 定着してません。日本文化を雑に扱っていてはいけませんよね。
 

◎ぴぃさんへ◎
 ふわぁ~、もっすごぃ、かわいいなんて、嬉しくて飛び跳ねちゃいますよ~。ありがとう♪
 ぬいぐるみで無邪気に遊んでる姿や咥えて遊ぼうって誘ってる姿を見ると素直に『かわええ~』って私も思っちゃいます。
 一人でお留守番してたりして頑張ってたんだもんね。これからも淋しい思いはさせないようにいっぱい相手してあげようと思います。
ぴぃさん、ありがとぉheart04


◎Chacopeeさんへ◎
 あはは…ブログにおじゃましてきましたよ~。
亜生が載ってた!ちびおきゅきゅ坊も見たよ~。
亜生もチビだったときがあるんだよね。首輪なんて見るとびっくりするもん…こんな小さいのしてたんだ~ってcoldsweats02メールも読ませていただきました。すごいタイミングで届いて喜んでいただけて嬉しいです。
これからはゆっくりと元に戻って益々パワーアップしてくだしゃいね。私は控えめに乙女チックにがんばりますので…ぷぷぷcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクの飾り | トップページ | 期待させるオヤジ♪ »