フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« タイミングを逃すな! | トップページ | お宝埋まってます♪ »

雨でも外に…♪

2月24日(火)

今日は朝から雨が降っているので

亜生のテンションも低いまま玄関から外を覗いただけで

お散歩行く気がおこらない様子で、ずっとソファで寝たまんまです

Dscf8512jpg_1 今日は一日外に出ず終るのか?と思っていたお昼スギ…

オタカラの予感がしたのかちょっとウロウロし始めました

外はまだ雨が降っています

でもすごい小降りDscf8513jpg_1

普段なら雨の匂いがしただけでも外に出ないくせに

お散歩の準備をして玄関を開けたところ

外に飛び出して行きましたDscf8514jpg_1

いつものオタカラポイントに行くため雨で濡れた階段も軽やかに登りDscf8515jpg_1

速やかに出すもの出したら家まで走って戻ります

1回しか座らなかったので大丈夫か?と思ってたら

夜ご飯を食べてウトウトしてた8時頃に

おっちゃんの前で落ち着かない様子…

そんなに切羽詰った感じではなかったけど

おっちゃんが庭に連れ出すと

一部草ボーボーのままの裏の庭に走っていって

すごく素敵なオタカラを出してくれたそうです

『亜生ちゃんがオタカラ出してきましたよ~』

お決まりのセリフを大声で叫びながら家に入ってきました

お尻と足を拭くのは私の仕事なので

一旦ヌクヌクした部屋から玄関へでて

満足そうな顔した亜生のお尻拭いたところで

本日は終了~♪

明日も雨の予報だけどたくさん歩けるといいね…

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« タイミングを逃すな! | トップページ | お宝埋まってます♪ »

おっちゃん」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

気候・天気」カテゴリの記事

コメント

亜生ちゃんも外トイレですか?eye
悪天候の時は最悪ですよねcoldsweats01
我が家も台風だろうが、横殴りの雪が降ろうが外トイレです。
雨降りでの散歩なら、少ないですけど他のワンコに遭遇しますが、台風接近中なのに散歩しているワンコは我が家だけかもしれませんwobbly

こんばんは
亜生ちゃんは、雨でもお散歩して偉いね。
我が家は、今週は日曜日と昨日だけでした。
さすが、恋さんは家の前に少しだけ出してあげたけど、姫はこたつの中です。
寒いのと雨で、飼い主も出掛けません。
早く青空が見たいこの頃です。
風邪引かないように気をつけてね!。
おやすみなさい

cherryblossomコメントありがとうございますcherryblossom

◎玉緒パパさんへ◎
 もう、外でしか出来ないと思います。
 小さい頃はトイレシートの上でも成功してたことが
 あったのに、今はもう、外に出ないとしてくれません。
 なので、玉緒ちゃんと同じように台風の中も歩いてたことありました。
 ただ、近所ではそんなワンちゃんが多いらしく
 歩いてる人もいるので苦笑しながらも挨拶することが
 結構あるんですよ。
 最近は外を歩かなくても切羽詰ってると
 庭を走って用事を済ませるようなズルさも覚えたようで
 楽なのか、なんなのか…?って気もします。
 台風の時は飛んでくるものに注意して歩きましょうね。


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 雨の日の散歩は、オタカラ出したら即終了って
 感じなので時間は短いけど、帰ってきてからが
 ちょっと大変ですよね。
 足拭いたり、クッサイタオルで体を拭くので忙しいです。
 今のところ風邪はひいてないけど、花粉症で
 鼻グシュグシュだったり目が痒かったり…
 いつもに増してボーっとしてるってとこですわ~weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイミングを逃すな! | トップページ | お宝埋まってます♪ »