フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 期待させるオヤジ♪ | トップページ | ご内密にぃ~♪ »

結局そうなるのか♪

2月5日(木)

Dscf8177jpg_q 今朝もなかなかのお散歩日和♪少し風が冷たいけど歩くと気持ちいいですね…Dscf8178jpg_q

早々とオタカラを出した亜生ちんは、のんびりコースを選択してゆっくりお散歩を楽しみましたDscf8179jpg_q Dscf8182jpg_1_2

病院の裏を通る公園へ続く道…梅の花も咲いてますhappy02Dscf8183jpg_1

てっきりこのまま公園へ行くのかと思いきや…Dscf8184jpg_1 Dscf8185jpg_1

道路を渡ってサンアートへ行くようですDscf8186jpg_1

サンアートの中を通るってことは、おウチに帰るつもりなんだ~♪Dscf8187jpg_1

私は遊ぶ気満々だったのになぁ~bearing

不況の影響でおっちゃん…会社、半強制的に休みとらされてます

おっちゃんが家にいるから遠くまで歩いても迎えに来てもらえるのにぃ…sweat01Dscf8189jpg_1

ご飯食べて満腹になった亜生はいつものように寝ています…

あれ?いつものようにって???

おっちゃんも指差してるけど右側を下にして寝てるのは珍しいですDscf8190jpg_1

右耳が完治して違和感がなくなったのかな?

前は寝るかな?って思ってもスグ起きてたんですよ

左側は下にして寝てることあったんですけどね

なんにしても嬉しいことですheart04Dscf8191jpg_1

夕方のお散歩はどうでしょう?

ちゃんと歩いてくれるかな?

Dscf8193jpg_1 あれ?期待してたのになぁ…ダメみたいです

お腹空いたの?

Dscf8194jpg_1 って、歩いたと思ったら、どうも向かってるのは家じゃない?Dscf8195jpg_1

やっぱり…

またまた夜中におっちゃんのこと連れ出そうと思ってるんじゃないでしょうねpoutDscf8196jpg_1

そんな亜生ちん無事ご飯を食べたら寝ていますが…Dscf8197jpg_1

匂いには敏感で起きてしまいましたheart01 Dscf8198jpg_1

まずはおっちゃんのお皿からいただきまっすheart04練乳~ ちなみにイチゴは食べません

Dscf8201jpg_1

次は…sweat02私もイチゴの後練乳をなめるのが大好きだったのにぃ…

シュンコロ鼻息うるさい奴がしつこく…残りのちょこっとだけとられちゃいましたDscf8202jpg_1

未練たらしくその後もじ~っと見張られてましたがDscf8203jpg_1

ようやくあきらめ定位置に移動…

Dscf8205jpg_1 ヌクヌクになったら、おっちゃんのいるソファに飛び乗りDscf8206jpg_1_2

甘えながら寝るそうで~すheart04

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 期待させるオヤジ♪ | トップページ | ご内密にぃ~♪ »

亜生」カテゴリの記事

コメント

亜生ちゃん、お耳の調子いいみたいでよかったです♪

イチゴものすごく美味しそう…うんうん、こりゃぁ、敏感に起きますね(笑)

ってここでぴろぴろさんからコメントが入りましたってメールがきたhappy01♪ちょうど同じタイミングでお互いのブログ見てたんですね(笑)
こういうの、ちょっと嬉しい~♪

ぴろぴろさんのブログ、亜生ちゃんの散歩連載、今日はどこまでいくんだろうって毎回気になります(笑)

亜生ちゃん、練乳が大好きなんですね?happy01
無言&アイコンタクトおねだり・・・
我が家も結構陥落します。sad
こうゆう学習能力はピカイチですよねcoldsweats01

亜生くん、ホンマに練乳好きなんですね。
イチゴは無視。
頑固一徹なお姿がパグらしい。^^

わんこにもいちごはビタミンCで体に良いのよ~
食べ過ぎはダメだけど!

毎年、主人の実家と私の実家に送るのですが
大きいサイズを八百屋さんに頼むのを忘れてcoldsweats02
小さかったですね(ごめんなさい)
義父に小さいと言われてしまいました(ガックリ)
でも、ぴろぴろさんが大好きでヨカッタァ~happy01

亜生くん、おっちゃんが家で待ってるから
早く帰りたいとかじゃないの?
最後の甘えてる写真なんてほんと
ラブラブだよね^^
服の中に入り込んじゃってるし^m^
イチゴ食べたあとの練乳っていちごの
味がしておいしいんですよね
亜生くん練乳ほんと好きだよね~♪
お耳よくなったみたいでよかったね
無意識に下にするってことは
違和感がないってことだもんね^^

loveletterコメントありがとうございますloveletter

◎ミネさんへ◎
 亜生ちん小さい時に耳の調子が悪くなってその時も治したつもりだったのに、今と比べると全然完治はしてなかったみたいで…首は傾いたままだし掃除してもきれいじゃないし…どうしたものかとずっと思ってました。
 今回病院でもらった薬は以前と変わりなかったんだけど、耳の洗浄や内服薬ももらい見た感じも
すっかりきれいになっており、自信を持って良くなったと
 報告できるまでになりました。
 私のいい加減とは違いおっちゃんの徹底した
 耳への薬を守った結果だとありがたく感じてます。
 イチゴは大好きというわけではないけど、入院中に隣の人からいただいたのがものすごく美味しくって、ここの所マイブームになってます。
 亜生は練乳の匂いがするらしくブーブーに寝ていても
スッと顔を上げて起きてきます。こんな時は聞き分けもよくおっちゃんからもらったのがなくなり『後ろにおばちゃんのがあるよ』なんて言おうもんならササッと向きを変えてコチラにやってきます。
 私もおさらなめたいくらいなのにぃsweat01と思いながらもあの期待に満ちた目を見ちゃうとどうも負けてしまいます。

 私もブログにお邪魔して戻ってみたらもうミネさんからコメントが入っており、同じ行動してたんだぁ~と嬉しくニヤニヤしてたんですよ♪
 亜生ちんのお散歩は本来もっとすごい距離を歩けたはずなのに
 あれ?って思いながら歩いてますが、もうすぐ10歳のオヤジなんだったと思いなおし…少しでも長く一緒に歩ける日が続けばいいや~と、コースは亜生任せで毎日歩いてま~す。
 これでお友達と公園で歩くことがあればみんなの紹介もできてもっと面白くなるはずですよ。
 それぞれ個性的なマイペースなお友達が多いんですcoldsweats01
乞うご期待~♪

◎玉緒パパさんへ◎
 今ではご飯と一緒にペロッと食べちゃう薬が
 昔は全然食べられず、そんなときでも練乳があれば
 苦手な薬もなめて食べてたくらいの練乳好きです。
 おねだりって言うより、匂いがしたら当然のように起きて待ってます。
 無言の圧力を感じるほどです。
 学習能力っていうかルール作りもマイペースで
 なかなかのもんだと思ってます。


◎ぴぃさんへ◎
 小さい頃は何か練乳好きなんて、かわいい感じがして
 犬用フード以外に唯一食べる物としてたま~に
あげてましたが
 本当に唯一食べるものになってしまっていて
 それが未だに好物なんでそりゃ、頑固ですよね。
 家でも食べること出来るってのに、公園歩くついでにまだまだ大分先にあるばぁちゃんちまで、
 練乳欲しさに行くぐらいだからパワーの源って
 感じすらします。
 イチゴには全く目もくれず、練乳ラブの姿は
 一途ですよ~♪happy01


◎ひめちゃんママさんへ◎
 私はどっちかって言うと果物が苦手な奴で
 イチゴも食べないことはないんだけど…
 亜生と一緒で練乳がかかってるイチゴが好きなんです。
 デコポン…え~???小さいの?
 私がお店で買うのはもっと小さいのなので、
 言わなきゃばれなかったのに~happy02
 デコポンは見かけがなんだかスッパそうだったけど
 テレビで誰かが『美味しい~』って食べてるのを見て
 半信半疑食べてみたら本当、美味しかったので
 2年前くらいから食べるようになりました。
 適度にすっぱくて美味しいのがお気に入りなんです。
 そんなデコポンが箱に入った姿で家にあるなんて
 まさに夢のようです。ありがとうheart04


◎花火さんへ◎
 おっちゃんは一緒にお散歩行かないのか?って
 顔してたから、もしかしたら早く一緒に寝たかったのかも…。
 それにしても最近夕方のお散歩歩かないから
 どうしたもんか…?と思ってます。
 運動量が去年と比べたら半分位ってことなので
 それじゃぁプクプク体型のまんまだよね。
 ご飯もしっかり食べて、夜はほとんどこんな感じで
 おっちゃんに甘えきっていますよ♪
 練乳の匂いがするとしっかり起きてきて、もらえて
当然のポーズでお皿が置かれるのを待ってます。
 亜生が居ない頃は私が『外ではしないから…』って言い訳しながらお皿なめてましたsweat01
 と、言うわけで気持ちがわかる分、ダメっとか言えないんですよね~♪
 
 耳は小さい頃にも一度病院にかかったことがあるんだけど
 その時治ったといわれてたのにどんどん首が傾くし相変わらず掃除したら汚れてるし…
 今考えると亜生にはかわいそうなことをしたと思ってます。
 今の病院では洗浄やら内服薬も出してくれて
 見た目にも今度こそ完治したと信じられる結果になり
 嬉しく思ってます。
 4月には10歳になる亜生ちん…気を抜かずに
 体の異変は早く見つけるようにしなくっちゃね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 期待させるオヤジ♪ | トップページ | ご内密にぃ~♪ »