フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 今のところいい調子♪ | トップページ | お腹治ったの? »

家の病人二人♪回復傾向にアリ!

2月16日(月)

Dscf8382jpg_1 亜生ちん…昨日は大変でした

朝起きたら何と階段下のろうかで座り込んでるんです

寝られなくて起きてたようで、元気もなさそう…病院に行きDscf8378jpg_1

診てもらったらお腹がゴロゴロしてるそうで

注射してもらいお薬ももらって帰ってきました

Dscf8379jpg_1 ご飯も食べる気がなくなっているようなので

お薬は練乳でこねて口に出来るようにと粉薬にしてもらえました

注射が効いているのか、家についてもあまり元気が出ず座ったままでした

Dscf8374jpg_1

ようやく何とか横になっても頭を下にせず

目だけを閉じてイビキかいてる状態でした

それでもお昼に練乳に薬を混ぜて食べさせようとしたんだけど

口にせずsweat01…だったのが夕方にはペロペロお皿を舐め始め…

きれいにペロリ♪お水も少し飲んで

調子が戻ってきたのかご飯も少し口にしました

あんなに体に触られるのを嫌がってなかなか寝ようとしなかったのが

ソファに乗ってひざで寝てくれて、ようやく注射の効果が出てきたのかな?

寝てくれればもう元気になったと同じです♪

朝11時に注射してもらって落ち着いたのは夜の10時ちょっと過ぎ… 

それまで亜生のそばから動けずにいたものの

どうゆうわけか、それほど危機感を感じなかったのは

すごく痛がったりする気配を見せる前に病院に連れて行くことが

できたからかな?

以前調子崩した時もこっちも気持ちに余裕を持つと

亜生もなんだか回復にむかってくれるようなとこがあったのに

またしても、ノミの心臓の飼い主

神経質になりすぎたかな?なんて思ったけど

早く対処して気持ちが楽だったかも…です

それでも『何となく元気がない』って言うのはなかなか説明しずらく

具体的に症状が現れる前だったので先生も探り探りだったようでした

最初は胃が悪いかも…って思い込んでたので本当は腸が

痛かったのかもしれないのに…伝えられなかったかも…という

心配はあります

昨日はこんな感じで、どうなることやら…と不安な思いでしたが

薬を飲んでくれたことで少し安心でき、

今朝は起きてきたらいつもの座布団の上で爆睡しててくれたので

ホッとしました

もちろん練乳で練ったお薬もしっかり食べてご飯、お水も口にして

11時頃から朝のお散歩へDscf8383jpg_1

外に出てビックリ!昨日はあんなに暖かだったのに

また、冬に戻っちゃったみたいだね

ということでいつものマフラー付きお洋服を着て歩きましたDscf8384jp_1

歩く方向の先にはモモちゃんちがあります

さすがにちょっとだけ遠かったのでDscf8385jpg_1

会いには行かなかったけど、ちょっとゆるめのオタカラを出して帰ってきました

おっちゃんがお昼電話で様子を尋ねてきたのでご飯もお散歩もだいじょうぶだったこと話たら、安心したようでしたDscf8386jpg_q

夕方はシッコをしただけでウロウロして帰ってきました

それでもお薬もご飯もOK

お昼はずっと寝てた亜生ちん…夕方のお散歩歩かないかと思ってたのに

『お散歩行く?』って声かけたら絶好調でクルクル走って玄関に

行ってくれるから嬉しかったです

昨日はヨロヨロって感じで歩いてたので同じ亜生とは思えないほど

調子が良くなってきたようです

詳しい原因は分かりませんが少し落ち着いたら

肝臓のお薬をもらいに行くのでその時聞いてみようと思います

とりあえずお腹ゴロゴロは良くなったようです

私も今日は1ヶ月ぶりの診察に行ってきました

『大分力も戻っているのでこの調子でリハビリ続けましょう、

暖かくなってきたらのんびり家族で温泉なんかに行くのもいいですよ』とのことでした

やったぁ~♪

リハビリの若い女の先生もおっちゃんが薬を取りに行ってくれたり

様子を覗いてくれるのをいつも見ていて『優しい旦那さんですね』だって…

『外面はね…』それでも、いいよ~♪』なんて

『今頃クシャミしてるかも』っておしゃべりしながらも

手の動きが良くなってきてるって具体的に説明してくれたのもあり、益々頑張れる気がしました

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 今のところいい調子♪ | トップページ | お腹治ったの? »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
亜生ちゃん大丈夫?頭を下げないで寝るのって疲れると思うけど、どうしたのかな。
お薬が効いて良かったけど、これからも心配ね。
高齢になってきたから、内蔵が弱って来たのかしら。
まだ10歳だもの、早くないですか。

ぴろぴろさん、温泉へ是非行ってきてね。
これからはきれいなお花も見られるし、いい季節ですね。
おだいじにね〜。

亜生くん大丈夫ですかsign02
どうしちゃったんでしょうねぇ・・心配ですねsweat01
早く元気な亜生くんになりますように~sign01

ぴろぴろさん検診に行かれたんですね~
温泉で心も体も癒されてますます元気になってくださいねheart04

ぴろぴろさん、初めまして!happy01

毎年、年賀状を頂き有難うございます。
実はぴろぴろさんの旦那様と
私の主人は同じ会社、そして元同僚。
こちらは○○東照宮近くの△町に住んでいます。

もう15年くらい前になるでしょうか・・・
旦那様の独身時代には旦那様と私達夫婦と
私の友達とテニスやスキーをご一緒に
楽しんだ事があります。
・・・と書けば旦那様には 私 eyeglass が誰だか分かるかなぁ?
忘れられていなければ・・・ですが・・・(笑)

今日、年賀状当選№チェックし直していて
そちらからの年賀状を拝見したら
こちらのブログのURLを見つけました。

それで、亜生ちゃんに会いに来ましたhappy01
亜生ちゃんがいっぱい!happy02
溢れんばかりの愛情たっぷりのブログlovely
沢山の画像を楽しく見せて頂きました。
今は少し体調が悪そうで心配です。
食べすぎかもしれませんねsweat01

ぴろぴろさんご自身も入院されていたご様子。
くれぐれも無理なさらないようにしてください。

旦那様、当時の我が家には 愛娘シーズー が居たのを
覚えておいででしょうか?
愛娘シーズー Lee U^エ^U は見知らぬ人には
必ず吠える娘でしたが
以前、旦那様が我が家へ寄られた際には
初対面にもかかわらず
Lee U^エ^U は全く吠えずに安心し切って
傍に寄り添って居た事を思い出しました。
旦那様はとても優しい方だから
Lee U^エ^U もわかったのでしょう。

その Lee U^エ^U も、とうとう昨年2月に
17歳10ヶ月で千の風になりましたcrying
私達夫婦には子どもがいませんので
覚悟していたものの・・・
居なくなった寂しさは相当なダメージshock


長々としたカキコでゴメンナサイcoldsweats01
また、立ち寄らせていただくかもしれませんhappy01

では paper これからもどうぞよろしくお願いします m( _ _ )m


亜生くん、大変でしたね。
でも体調は上向いてきたとのこと、ちょっと安心しました。気温が低いのも、体調を崩しやすい原因なのかなぁと思いました。
ぴろぴろさんもリハビリが順調のようで、何よりです。温泉かー、良いですネ~♪

そうそう、余談ですが、今朝市制移行へのニュースを見ました!徳〇県の某市、う~ん…な対応ですネ…。

静岡の方も気温の差が激しい日が続いているようですねcoldsweats01
人もワンコも体調を崩しやすい、今日この頃って感じですbearing
お大事にしてくださいthink
温泉旅行?lovely
う~ん、良いですね・・・
ぴろぴろさんも亜生ちゃんも、湯治?ですね?wink


すこし暖かくなったかな~~って思ったら
また、寒さがぶり返して・・・粉雪なんか舞ったりしています。
お二人とも、きおっけてねnote

あったかい日が続いていたかと思うと
ここ2、3日寒いですよねぇ。
そういう気温差も影響があるんでしょうか?(´Д⊂グスン
このまま調子のいい日が続いてくれると
いいですね~(◎´∀`)ノ

ぴろぴろさんも順調に回復されてるとのコト。
よかったぁ。ちょっぴり安心しました♪
リハビリ頑張られたのと、おっちゃんさんと
亜生くんの愛情のタマモノですね☆

loveletterコメントありがとうございますloveletter
※お返事遅くなり申し訳ございません※

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 ああ~温泉にでも行きたい~なんて思ってましたが
 ここのところの寒さで、外に出るのがおっくうに
 なりつつあります。もっと暖かくなって自然と
 外に出たいと思えるようにならないと計画を立てる
 気分にもなりません…。
 亜生のお腹は、今のところ原因がはっきりしてないので
 多少不安は残ってますが、調子がよくって、元気も
 戻ってきたので安心してください。
 若い頃はこんな感じでお腹こわすことを経験してなかったので
 歳なのかな~?なんて思ってたんだけど
 まだまだ10歳なんだもんね。歳のせいにするのは
 ちょっと早いか~。多分食べすぎだと思うけど…。


◎おかんさんへ◎
 どうしちゃったんだろうね?本当に。
 でも、原因はわからないままですが、調子は
 良くなってきて、もちろん元気も戻ってきたので
 安心してください。ご心配おかけしてごめんね。
 ここのところの寒さで、温泉気分ではなくなって
 しまった感はありますが、のんびりほっこり
 して来たいとおもってます。


◎ちろりんさんへ◎
 遊びに来ていただいて、ありがとうございま~す。
 ぷぷぷ…シーズーのLeeちゃんって言ったら
 スグに身元判明shineでしたよ(笑)
 団地にも遊びに行って場所がわからずウロウロしたとか
 Leeちゃんの足音と吠える声が聞こえてたとか、そんな話をしてくれました。
 去年星になったんだって…って言ったら『わかってたら亜生と遊んでもらったのになぁ』って
 すごく残念そうにしてました。
 まだ、ちっちゃくて元気だったLeeちゃんの
 記憶しかないので、17歳まで立派に生きたであろう
 Leeちゃんを想像できず、それでも、亜生もそれくらい長生きできたらいいなぁ~って話してました。
 家も去年亜生が手術だ入院だって、家から姿を
 消した日々がありましたが、それだけでも
ガランと静かになってしまった部屋の中にいるのが
 辛かったくらいだから、帰ってきてくれないのを
 想像しちゃうと、もうダメです。号泣しちゃいます。
 だからこそ…じゃないけど今出来ることを
 精一杯してやろうと思ってますが、時々そんな気持ちを
 忘れがちになるので、ダメダメですねぇ。
 
 おっちゃんがスキーやテニスしてたのは写真でしか
 見たことがないので、にわかには信じられないくらいですよ。
 今では少し寒いと『ちゃぶいちゃぶい』って
 ストーブの前を陣取ってます。亜生とレベルが
 同じ…?
 私が運動音痴で全くそんなそぶりがないので
 スポーツ関係を封印しちゃったのかも?
 でも、お散歩すらも私の体調が悪い時だけしか
 行かないので、スポーツに汗してる姿は…
 想像つかないぞぉ~。

 また、秘密の話とかあったら、いつでも暴露してください。ぷぷぷ…。
 あはは、いつでも遊びに来てください。
 楽しみにしています。
 

◎コタ父さんへ◎
 そうですか市制移行のニュースやってましたか。
 そもそも地元では市になるということに対しては
 あまり乗り気ではないようです…が、畑や田んぼが
 たくさんあったところを開拓してマンションが
 立ち並ぶようになって人口も増えてしまい、近隣と合併という
 措置をとらなかったので独立して市になるしか
 ないような感じです。
 同じ名前の市があり、そこの市長さんが同意して
 くれないので、市議会で了承されてもどうも市長の了解がえられないと
 名乗ることが出来ないようで…どうなることやら。
 ひらがな表記になりそうなのですが…それは
 私としては止めになって欲しいような…。
 ま、決まっちゃえば従いますけどね。複雑です。

 それはともかく、亜生が元気になってくれる傾向にあることについては
 喜ばしい限りです!
 調子がいい時のように食べて寝て歩いてくれるようになったので
 それだけで気分的にウキウキしてきます。
 原因は詳しく検査してもらったわけではないので
 なんともいえませんが、どうも食べ過ぎによる
 お腹の調子を壊したような気がしますが…。
 私が入院してた時の不安な気持ちとか…が今頃
 ストレスとして現れてきたのかも…?
 最近はしょっちゅうベタベタ一緒にいるので
 かえってそれがストレスになったのか?
 元気になった病人二人を連れて大変だろうけど
 温泉に行く予定でも立ててみようかと思ってます。おっちゃん頼むよ~♪ってか?

◎玉緒パパさんへ◎
 それこそ伊豆の方に亜生も一緒に泊まれる温泉で
 その成分が『脳卒中』などに効く湯だといわれてる
 場所があるらしいのでそこにいけたらな~と
 考えてます。
 湯治ってことですよね~♪
 温泉旅行に行くにしてももう少し暖かくなって
 もらわないと、ね。
 亜生もちょうしよくなってくれたようなので
 病院でもう一度ちゃんと診てもらって大丈夫なら
 それこそちゃんと計画立てて出かけられたらいいと
 思ってます。
 あんなに暖かだったのに急に寒くなられると
 体調崩すきっかけになりそうで…
 気をつけましょうね~♪
 


◎スズのママさんへ◎
 さぶいよね~♪駐車場の横の梅の花もまさか
 こんな寒い中咲くことになるとは思ってなかった
 でしょうね。
 震えながら花を咲かせているようでちょっと可愛そうです。
 私もいつも毛糸の帽子をかぶって歩いてます。
 亜生のセーターも復活しました。

◎ミコさんへ◎
 ホント寒いよね~。
 確かに2月は毎年寒かったと思うけど、この前
 あんなに暖かだったから余計に寒く感じますよね。
 クゥちゃんたちも体調崩さないように気をつけようね。
 亜生オヤジは多分食べすぎ…だったと思うので
 今は超厳しくご飯のとき『ダメ~』と終了させてます。
 お皿の前で粘ること2時間くらいはへいきだったけど、今は5分ほどで『ダメだ』とあきらめが
 つくようになって、ソファの上に戻ってきては
 おっちゃんといちゃついてます。
 あんにゃろめ~dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今のところいい調子♪ | トップページ | お腹治ったの? »