フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« デコポン♪だじょ~☆ | トップページ | パグミの前に東海パグオフ会♪ »

行きませんっ♪

2月8日(日)

Dscf8261jpg_1 今朝ものんびりご飯を食べておっちゃんとソファで寝てるから

お散歩行く気ないのかな?な~んて思ってましたが

準備をしてたら察したらしく嬉しそうに走り回ってましたDscf8262jpg_1

外に出ても絶好調でスタスタ歩いてサンアートへ…Dscf8263jpg_1

何かイベントがあるらしく駐車場は車でいっぱいでしたが

そんなことお構い無しに歩き続けます♪Dscf8265jpg_1

と、あっという間に中を通り過ぎ向こうに見えるのは公園ですDscf8266jpg_1

ほらっ!もう公園の入り口だし~sweat01Dscf8267jpg_1

一度戻るそぶりを見せながらも公園の中に走って行きましたDscf8268jpg_1

暖かそうに見えるけど風が強くて寒いね~Dscf8269jpg_1

順調に進んでいますがいつもの場所まで来ると

体をこすり付けるように歩き始めます…Dscf8270jpg_1

この壁に沿って歩くとばぁちゃんちに続く横断歩道があるからです

今日は寒いので行きたくないですよ~Dscf8271jpg_1

いつまでも行こうと粘ってますDscf8272jpg_1

それでも私が離れていくのでとうとう不安がピークに達したようで

後を追って歩き始めましたDscf8273jpg_1

今日は助け舟を出してくれれる人も歩いておらず

あきらめた様子で戻ってきますDscf8274jpg_1

『オリコウさんだね』って褒めたとたんにまた行こうとしてDscf8275jpg_1

頑張ってましたが、『寒いから帰るよ~』Dscf8276jpg_1

あきらかに不満顔ですねhappy02Dscf8277jpg_1

山の中の道は風が届かず暖かいよ♪

亜生ちんそれなりに楽しそうに歩いてました

Dscf8278jpg_1

大好きな枯葉もいっぱいだし~Dscf8279jpg_1

ほらほらこんなにいっぱいだし~Dscf8280jpg_1

転がりそうになりながら匂いかいでるし~Dscf8281jpg_1

落ち葉の上を選んで歩いてましたDscf8282jpg_1 Dscf8283jpg_1 Dscf8284jpg_1

ここでおっちゃんから電話…

『遅いからどうしたかと思って…』

『公園を歩いてる』って言うと

やる気のなかった亜生からは想像もしてなかったようで驚いてました

亜生ちん絶好調で葉っぱを蹴散らしてましたよ♪Dscf8285jpg_1

それから15分ほどで家に到着♪

へっちゃらな顔した亜生ちん…当然のように昼ごはんを要求してました…

もちろん却下です♪

夕方は全然歩く気なし!

今日は朝いっぱい歩いたからいっか~♪

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« デコポン♪だじょ~☆ | トップページ | パグミの前に東海パグオフ会♪ »

亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

コメント

壁に沿って歩く亜生ちん可愛すぎる・・・!><
ちゃんとこの壁からおばあちゃんちに行けるって
わかってるんですね♪
すごいおりこうさんだ~!

亜生ちんのお散歩中のうつむいた顔が好きです。
首のお肉が雪崩れになってなんとも言えない顔になりますよね!それが可愛い!
黒パグはわりとスレンダーなので雪崩れはあんまり見れないんですよ~!

不満顔の亜生くんかわいいね~~~。
表情豊かで、お顔見てるとほっこりしますね。^^

cakeコメントありがとうございますcake

◎ノラプンさんへ◎
 意外なところでおりこうさんぶりを発揮したりする 
 亜生ちんです。全然方向が違う駐車場の方からも
 ばぁちゃんちへの道がわかるらしく引っ張って
 行こうとするそぶりを見せてくれることもあり
 まだまだ可能性をひめている9歳成長期真っ只中の
 亜生には驚かされることもいっぱいです。
 
 首の周りのお肉は最近富に目立つようになってきたので
 写真を見てドキドキしちゃいます。
 まさしく雪崩れ状態ですね。
 ものすごい風格ありそうです。これくらいで
 止めておかないと…チョイ怖いです。
 駒子ちゃんは絶対にこんなにならないように
 気をつけましょうね。ぷぷっ♪


◎ぴぃさんへ◎
 もう少し暖かだったら一緒に歩いてもよかったんだけど、亜生のお気に入りの歩道橋もお色直し中でえらいことになってるし横断歩道はなかなか渡れず(タイミングを逃します)時間がかかってしょうがないのでそのまま、山の中を歩いて帰ることを選択したら、この表情です。
 顔だけでなく態度でも、行きたい度をアピールして
 ましたが、山の中は結構楽しそうに歩いてくれてたんですよ。
 不満顔はいつまでも心の中に消えないで残り、
 何かの拍子にいじらしさとして急に現れてくるので
 甘やかしちゃう原因になっちゃうんですよね。
 なるべく亜生の要望に応えてられるように、
 もう少し余裕をもって生活するようにしたいと思ってます。
 また、ほっこりしてもらえるような表情を紹介できるように頑張りま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デコポン♪だじょ~☆ | トップページ | パグミの前に東海パグオフ会♪ »