フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« ご内密にぃ~♪ | トップページ | 行きませんっ♪ »

デコポン♪だじょ~☆

2月7日(土)

Dscf8232jpg_1今朝も亜生ちんと外が暖かくなるまでお家の中で

マッタリぬくぬく過ごしてました…と、『ピンポ~ン♪』

『宅急便で~す』…荷物が届く予定はなかったので

「何だろう?」と思いながらも外を覗いてみると

いつも荷物を届けてくれるお兄さんの顔が…!

『は~い』って出てみたら名前の欄にはちょっと覚えのある名前…

危うい記憶の中でも心当たりはあります♪

荷物を受け取って家に入り

即行開けてみました♪そこにはメッセージの書かれた便箋が…

そうそう、『ひめちゃんママだぁ~』

なんと、ひめとはなの日記のひめちゃんママから

嬉しいお見舞いの品を届けていただきました~happy01Dscf8227jpg_1

私の大好きな果物『デコポン』がい~っぱいheart04

風邪ひかないようにね…等の優しいメッセージの数々…ありがとうございます

ブログの更新が出来ずに心配かけちゃったのに…すみませんsweat01

Dscf8228jpg_1 ボケボケの亜生ちんにも見せちゃいます♪

Dscf8229jpg_1 『あっ…これはおばちゃんがたま~に買って来て一人で食べてるおみかんじゃない?』

ま、正解でしょうぷぷぷっcoldsweats01

お高いので本当にたま~にしか口に出来ない大好物♪Dscf8231jpg_1 

それが何と、箱いっぱいに詰まってますshine

嬉しさで倒れそうになりましたが、それほどか弱くもなかったので

倒れずに小躍りしちゃいました♪

Dscf8230jpg_1『ひめちゃんママさんありがとうnoteおばちゃん本当に踊って喜んでましたョnotesDscf8234jpg_1 』亜生

喜びの舞を舞っていたらいつの間にか足元にいた亜生ちん…

お散歩に行かなきゃ…だったね☆Dscf8235jpg_1

空はこんな感じ…Dscf8236jpg_1

亜生もこんな感じ…で歩いてましたDscf8237jpg_1

向かった先はモモちゃんち…でしたがおばさんが留守で会えませんでした

が、珍しく、粘ることなく、とっとと引き上げる亜生Dscf8239jpg_1 

軽快に歩くじゃん♪な~んて思いながらお散歩してたのに

Dscf8241jpg_1 いつの間にやらすわりこんでる亜生ちんDscf8245jpg_1

足ではさむ魔法をかけて何とか歩いてくれるよう努力しても

すぐに座っちゃいますDscf8242jpg_1

カバンについてる『ウナギイヌ天使』やら『お守り』やらパグちゃんネームタグを総動員して念じますがDscf8246jpg_1

あれれ?モモちゃんに会えなかったダメージが今頃効いて来たの?

Dscf8247jpg_1

な~んてことをやってたら、あきれたように歩き始めてくれました

ホッcatfaceDscf8248jpg_1

もう、お昼になっちゃってますが念じた甲斐あって朝のお散歩はDscf8249jpg_1

この後、ものすごくいい調子で歩いて家まで帰ることが出来ました♪

問題の夕方は…Dscf8251jpg_1

ちょっとボケボケしてたら5時近くになってましたがDscf8253jpg_1

まだ、明るくて亜生も歩く気満々かな?Dscf8254jpg_1

それはどうだか、わからんじょ~ Dscf8255jpg_1

なんて言いながらも駐車場へと階段を上ります

梅の花が咲き始めてました

Dscf8256jpg_1 そんなに寒くもないし、春がドド~ンとやってきちゃった感じぃ~?Dscf8259jpg_1

何、寝ぼけたこといってるんの?

早く帰るじょ~Dscf8260jpg_1

って、亜生ちん…お散歩は?オタカラは?Dscf8258jpg_1

それよりご飯でしょ~が!

さっきまで歩く気満々だったはずなのに…春はまだまだ遠いかな?

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« ご内密にぃ~♪ | トップページ | 行きませんっ♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

デコポンおいしそうですね~!
素敵な贈り物ですね☆ 
スイセンの花をくんくんしてる亜生ちゃんがかわいすぎです! やっぱりお花好きですね^^

ぴろぴろさんはパグミに行かれるんですよね。
我が家も行けたら良いのですが、仕事の都合でダメなのです。お会いできるチャンス!なので残念ですが、ぜひぜひ楽しんできてくださいね♪

少しずつ日が伸びてきて夕方の散歩が急がなくてもよくなってきましたね~~
亜生くんは大好きなモモちゃんに会えないと元気が出ないのかなぁhappy01
可愛い彼女の力は大きいですね~lovely

デコポンは、皮が柔らかくなるくらいまで置くと甘くなるようです。
スッパイは平気ですか??まだスッパイですねbearing

デコポン、美味しそうですねlovely
実は、その産地、自分こと玉緒パパのルーツの場所なんですよhappy01
生まれも育ちも関東ですが、自分と同じ苗字の家が数十件あります。wink
みかん畑がたくさんあるのは知ってましたが、デコポンもとれるのですねeye
父方の親類がたくさんいますが、随分とご無沙汰になっちゃってますcoldsweats01

cakeコメントありがとうございますcake

◎ゆきさんへ◎
 確かに花の匂いをかいだりするのは好きみたいですがこのときの水仙はこの後悲劇に見舞われてましたよ。
 足をあげての放水の的になってしまってたのです。お気の毒~♪
 お散歩に来る子が多い場所でみんなの標的となってるので倍率も高そうです。

 デコポン…普段は食べたくても我慢してるような大好物が
 箱入りで家にやってきたとわかったときは、本当に
 嬉しくって変な踊りを踊って亜生に見られてました。
 
 パグミは去年に続き2回目の参加予定です。
 お仕事なんだ~。残念!
 実は今年はおっちゃんの出張予定が入ってた時期だったので
 本当だったら私ひとりで参加しようかと覚悟してたんだけど
 年末の思わぬ私の入院で、今年の出張予定もなくなってしまいました。おかげで(っていうか、めいわくかけてるのにね~)おっちゃんの運転で
 パグミに無事参加することになりました。
 大勢の方に亜生も私も…元気になった姿を見てもらいに行ってきますね!
 そんでもってゆきさんの分も楽しんで来たいと思います♪

◎ひめちゃんママさんへ◎
 デコポンの美味しい食べ方…ありがとうございます。
 でもでも、十分美味しくってもうすでにた~くさんお腹に入っちゃってま~す。すっぱいのは、
 ちょっと苦手だけど、全然気にならず美味しくいただいてます。
 ばぁちゃんちにも持っていったんだけど
 『デカポン(爆笑)間違えたデコポン…ものすごい美味しいじゃん~』って興奮して教えてくれました。御礼を言っておいてね~とのことだったので…。
 本当にありがとうございます。
 亜生は夕方のお散歩がなかなか歩けずにいるので困ったものです。
 モモちゃんの力を借りてでも少し歩いてくれると
 ダイエットにもなって、いいと思うのに…
 次回に期待!です♪

◎玉緒パパさんへ◎
 家の親戚はみんなご近所でかたまってるので
 唯一といっていいのはおっちゃんの故郷の
 山口県です。『帰省するのに遠くに行けていいよね』とかいう話もあったけど、結婚して10年だけど2回しか帰ったことがありません。車だと遠いし新幹線ではお金がかかるし…すごいご無沙汰です。ちなみに私は愛知で生まれ岩手で5歳まで過ごしました。全然記憶はありません…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご内密にぃ~♪ | トップページ | 行きませんっ♪ »