フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 駆け上がるっ♪ | トップページ | マーおじちゃんから♪ »

何で戻ったの?

2月11日(水)

Dscf8319jpg_1今朝はちょっと寒いような…で、久しぶりに服を着てお散歩ですDscf8320jpg_1

サンアートへ入る近道の途中で匂ったりDscf8321jpg_1

倍率高そうな車止めを匂ったりしながらDscf8322jpg_1

気がついたら公園の入り口に来てました

で、元気よく歩き始めたものの、今日はちょっといつもと違って

途中でストップ

方向変えて戻ってきちゃいましたよDscf8323jpg_1

公園の横のマンションに住んでるワンちゃんが吠えてたからかなぁ?

理由はわからないけど決して歩かなくなったわけではなく、

進む方向を変えて、歩いては来たんだけど、いつもならDscf8324jpg_1

ばぁちゃんちに行く~って何が何でも頑張って歩くのに…

何で戻り始めたのか…?Dscf8325jpg_1

サンアートに入ってからはいつも通り芝生の上で遊んだりDscf8326jpg_1

ピョ~ンって側溝飛び越えたり元気そうだったからいいんだけど…Dscf8327jpg_1

おばちゃんとしては、ちょっと心配ですDscf8329jpg_1

帰りはとっても暖かくってのんびりと歩いて家まで戻りました

が、亜生ちんお腹は空いてるようなんだけどご飯食べません

お散歩から戻るといつもパクパク食べてたのに…

それでもお昼過ぎにもう一度お皿の前に座っていたので

少しドッグフードあげたら、食べてました

夕方はいつものようにお散歩サボリご飯の要求…かと思いきや

これまた食べようとしません

やっと食べたササミのおやつも少ししたら部屋の隅で

吐いちゃったりして…

病院明日お休みなんだから…と、

急に不安になってきちゃったじゃんsweat01

最近の食べすぎでお腹の調子が悪くなってたのかなぁ

少し吐いたらちょっと気分がよくなったのかしばらくして

ドッグフード食べてましたが、気になっちゃうよ~

と言うわけで13日の朝病院へ…

肝臓と胆のうの薬は飲んでるので悪くなってることはないと

思うけど、これでよくならなかったら検査しましょう…と、胃の

薬をもらってきました

診てもらった限りでは特に気になるような点はないそうなので

少しそれで様子を見ることになりました

もしかしたら…と心当たりがあるといえば

やっぱり食べすぎで胃が悪くなったんじゃないかな?って

ことです そう、私が退院して驚いた亜生の食欲のすごさ!

どうなったの?って言うくらいご飯のとき粘ってたからね

きっとストレスがたまってたのかも…です

いつも一緒にいた私が急に居なくなって

それにおっちゃんも『お留守番』って言って毎日

出かけていくのですごいストレスだったと思います

13日の分で詳しく報告しますが、病院行っただけで

亜生も楽になったのか、現在は調子いいらしく、グッスリ寝てます

お散歩は2回、しっかり歩いてオタカラも出したし

ご飯も食べ過ぎることなく、粘ることなく

食べたらすぐに戻ってきて『一緒に寝る~』って

ソファに上がってくるし…この調子なら検査受けなくても

大丈夫かも♪ 

またまた飼い主のノミの心臓病が出ちゃったようですねcoldsweats01

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 駆け上がるっ♪ | トップページ | マーおじちゃんから♪ »

亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

ぴろぴろさん、心配だったね。
私もブログを読んでびっくりしちゃいました。
亜生くん、ストレスが胃にきちゃったのね。
お大事にしてね!

うちは東海パグオフ会は仕事で残念ながら参加できません。
全国パグミでお会いできるのをたのしみにしていますheart01

いつもと違う仕草や、なんとなく元気がないと心配になっちゃいますよねdespair
玉緒も夜中に吐いてたりすると心配になります。gawk
気がつくと心配をよそに、大鼾で寝てるんですけどbearing
ストレスで体調を崩しちゃうなんて、人間と同じなんですねthink
お大事にしてくださいcoldsweats01

cakeコメントありがとうございますcake

◎柚子ママさんへ◎
 何か朝のお散歩から調子が悪くなったというか
 調子悪いのを教えてくれたというか…
 ストレスなのかはわからないけどお腹の調子が よくないのは確かなようです。
 お腹の調子が悪かったのは今までにもあるけど
 全体に何となく元気がなくなってしまうような
 そんな状態になることは経験がなくってちょっと
 焦ってしまいまいした。
 パグミまでには良くなってくれて、相変わらずの
 マイペース振りをみんなにお披露目したいと
 思ってます。
 まだまだやんちゃで元気なオヤジでいてくれないと…ね。
 私もお会いできるのを楽しみにしてます。


◎玉緒パパさんへ◎
 お腹の調子が悪くて元気がなくなったとしても
 そこまでおかしくなるか~?って思うくらい
 ちょっと元気がなかったので焦ってしまいました。
 痛みにドンカンで無理をする傾向があるらしいので
 今回は早めに教えてくれてよかったと思いたいです。
 とりあえず寝てくれてさえいれば、少し安心できます。
 パワフルでなくていいので元気でいてほしいものです。ありがとうございますheart04 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駆け上がるっ♪ | トップページ | マーおじちゃんから♪ »