フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 忘れてないよっ! | トップページ | 土手は気をつけないと…ね »

亜生焦げるよ~♪&パグミ申し込み

1月31日(土)

今朝はとっても天気が良さそう♪

早く起きてお散歩行かなきゃね…

って思いながらウトウト・・・confident

お散歩にいけたのはもうすぐお昼?の11時になった頃でした

しかもおっちゃんが先に出かけていき

私はカメラを持って後から追いかける羽目に…

Dscf8054jpg_1 階段の上に居た亜生ちんはおっちゃんと一緒に慎重に下りてきますDscf8057jpg_1

そうそう…その調子♪って私も気をつけてね~Dscf8059jpg_1

そんな感じで近所をウロウロとしてオタカラをたっくさん出してきたら、お散歩終了ですDscf8060jpg_1

風が強かったのでちょっと寒く感じたね…亜生はストーブの前、しかも日の当たる位置をキープ♪Dscf8061jpg_1

おっちゃんは引き出しの中から偶然見つけた爪を磨くセットに興味津々…爪をピカピカにして喜んでます♪Dscf8062jpg_1

亜生!いい加減にしないと焦げるよ~!

と、みんなでまったりと過ごす土曜の午後

今日は亜生くんの耳を診てもらうために病院に行く日ですDscf8063jpg_1

少し早めにお散歩へ…のはずがやっぱり亜生ちん歩かない!Dscf8064jpg_1

食べてばっかで、一日一回の散歩でしか歩かないから体重どうなってるかちょっと怖いよ~Dscf8065jpg_1

本当に少し、20歩ほど歩いたら家のほうに向きを変えDscf8068jpg_1

もう、戻ってるしぃ~Dscf8069jpg_1

何度も言ってるけど『歩かない子にご飯はあげないからねっ』Dscf8071jpg_1 

『何度も聞いてるけどちゃんとご飯もらってるし…大丈夫だじょ』Dscf8072jpg_1

な~にが大丈夫…なのか、痛いところを突かれちゃいましたsweat01Dscf8074jpg_1

すぐに準備をして夕方5時からの診療に病院へと向かいます

亜生ちんウッキウキheart04Dscf8076jpg_1

病院の待合室では一人ガッハガハでちょっと恥ずかしいし…

おっちゃんと外に出て待ってました

その途中でオタカラ出したらしいよ

Dscf8077jpg_1 そんな大物ぶりを発揮してた亜生ちんもやっぱり診察室にはしり込みしちゃって残念な姿…

オタカラ出したのに体重は重量級の11.8キロ

え~っ12㌔じゃんかdash

耳はもう大丈夫とのことでお薬も無しでした

よかったね~♪Dscf8078jpg_1

帰ってからしっかりご飯を食べてよく寝る亜生ちんです…

Dscf8079jpg_1 ちょっと体を触ったら横になって寝ちゃいました

ベロが複雑~coldsweats01

最近チョロッと出っ放しだからカピカピに乾いちゃってる感じのベロです

そんでもって夜中、もう2月1日になってたので早々とパグミの参加申し込みしちゃいました♪

亜生ちん4月で10歳になります

ということは!ご長寿表彰で~す

みんなで元気に参加したいです♪見かけたら声かけてください(←気が早い)

今のところ練乳をくれるばぁちゃんも一緒に参加する予定です…練乳は持っていかないと思うけど…ね。

           にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 忘れてないよっ! | トップページ | 土手は気をつけないと…ね »

おっちゃん」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

あはは。( ´艸`)プププ
『何度も聞いてるけどご飯もらってるし・・・』ってホントに思ってそう。
11、8キロですか!!
すくすくと成長してますね。笑
でも、耳は大丈夫とのことでよかったよかったnote

パグミに向けて、ぴろぴろさんもリハビリ
さらに頑張れちゃいますね~

亜生ちゃん、歩かないですか?coldsweats01
寒さがピークだし風も冷たいせいかな?
玉緒もめっきり歩きませんwobbly
体重も増加してそうですbearing
育ち盛りはいつまで続くのか・・・coldsweats02

亜生くん、歩かないのね~
ヤングな時から歩かなかったのかな
どこまでもひたすら歩くあんずには想像できないなぁ
あんまり歩かなくなったら亜生くんみたいに
可愛く丸くなれるかなぁ。。。

パグミに参加するんですね~happy01
楽しんできてくださいね♪
残念ながら我が家は早々に参加断念なのですよ~coldsweats01

亜生くん、お耳完治おめでとう♪
次は、ダイエットかぁ。
ウチだったら、水分を摂らせたいという思いがあるので、大根や蕪でかさ増しをするかなぁ。カルシウムも豊富で、勿論低カロリーですし。
かさ増しで満腹感を得られれば、ね。

亜生くんのご長寿表彰、見に行きたいなぁ。
はぁ…(涙)。

pigコメントありがとうございますpig

◎ミコさんへ◎
 これまでは、冬の時期すごい距離を歩いていた亜生ちん。必ず体重が落ちていたのでダイエットも簡単さ~♪なんて考えてたら、大変な成長振りをみせられることになってしまいました。今はあおが歩く後をゆっくりついていってるような散歩の仕方なのでもっとリードして歩くようにしないと亜生もツマンナイのだと思います。お友達にもなかなか会えないから歩いてても楽しくないのかも…ゴメンよ~亜生ちん☆って感じです。
そんなこと思ってるからご飯もついつい甘くなってあげちゃうし…バレバレって感じだと思うよ♪
耳はおっちゃんがしっかり薬担当してくれてたので時間はかかりましたが良くなってくれました。一安心かな♪
パグミに参加するのは去年楽しかったからって言うのもあるけど、まさにその時期体調を崩してた亜生が頑張って元気になってくれたのでその御礼の意味もあります。みんなに応援してもらったもんね。今回は私がこんなになっちゃって、たくさんの心配をかけてしまったので大丈夫だよの意味を込めて参加できればと思った次第です。とにかくまだ完全ではないのでしっかりリハビリして臨みたいと思ってま~す。


◎玉緒パパさんへ◎
 夕方は特に歩きませんね~。
 もともと歩くのは大好きだったので散歩するスタイルの変化が影響してるのかもしれないです。
今はゆっくり亜生のペースについて歩いてるような感じなので何かへんだな?って感じてるのかも…例年ならこの時期すっきりと体重も落ちて病院での体重測定後褒められていたのに…。
公園だって毎日行ってお友達と山の中を歩き回っていたはずなので、対応するべくもっと私の体力を付けないとダメなのかもしれませんです~。
玉緒ちゃんも成長期なのね。
亜生の場合はオッサンなのに、いつまでも成長期が続いていて、それなりに奇跡なのかも?ウソウソcoldsweats01


◎yuckymouseさんへ◎
 亜生はお散歩大好きでこの時期はとにかくひたすら進め進め~♪と歩くタイプだったんですよ~。夕方だって、暗くなってても関係無しに寒い中歩いてました。私が入院するまでは元気に歩いてたので全部私がトロトロ歩いてるせいだと思います。多分あんずちゃんも歩かなくなったりしたら亜生みたいにポンポコポンに丸くなるかも…でしょうね。でもそうなると足に負担がかかるようで大変ですから、ひたすらあるいてたほうが体にはいいと思われますよ。
パグミには参加します。去年は亜生ちんの病気とかがあり、参加したもののその後の手術などで大変だったので完治したご褒美と御礼の意味を込めてみんなに会って来たいと思ってます。
何よりご長寿表彰が待ってるからね。元気なうちに行っとかないと~♪行けない方達の分も代わりに楽しんでくるからね~♪


◎コタ父さんへ◎
 亜生は耳がずっと調子悪くて首傾げるくらいまでにさせちゃったので、可愛そうでした。でもおかげで完治した様子…嬉しいで~す。
ご飯も亜生ちん犬用のものしか食べないので大根とか与えても知らん顔で吠えまくってます。ドッグフードが食べ物だってわかるまでも長かったけど、それでも食べなかった頃は大変だったので食べつつダイエットになるようにやっぱりお散歩で運動させなきゃ…と思ってます。
これまでは冬たくさん歩いてしっかり体重落とせてたんだから…。今年は散歩させる人間の方に難ありで、なかなか距離を歩くことが大変なのでその影響が体重に出ちゃってる気がします。
パグミは今年亜生10歳なので、表彰してもらえるんだよ~。去年はちょっと体調崩した中での参加だったからよくなったご褒美の意味や感謝の意味を込めての参加です。コタくんはお目目が完治するまでは無理ですか?こっそりとでも、見てほしいな~♪なんて言ってみたりして~。
そんな私もちゃんとリハビリして亜生の動きに対応できるようにならないと…ダメですわ~。

亜生くんパグミで表彰されるんですね!
我が家も初参戦です。
表彰楽しみにしています。
当日元気なぴろぴろさんと亜生くんに
会えることを楽しいにしています。
探しちゃいますよ♪

◎みっちゃんへ◎
 去年に引き続き参加の申し込みをしちゃいました。去年はバタバタと写真やらビデオ撮ってるうちに終ってしまったぁ~って感じでした。でも、色んなパグちゃんの元気な姿を見て夢のような1日を過ごしてきましたよ。去年はちょっと体調が悪かったにもかかわらず参加してしまった亜生ちん…寒かったのもあってずっとカートの中で過ごしてましたが今年はマイペースに歩き回ってる姿が見れるといいなぁ。亜生にはゼッケンをつけて誰にでもよくわかるような服を着せるつもりなので必ず探し出してくださいませませ~♪
私も元気に皆さんに会えることを楽しみにしてますよんheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れてないよっ! | トップページ | 土手は気をつけないと…ね »