フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 二人で騒ぎすぎ! | トップページ | 坂の上まで歩く♪ »

オタカラのカケラ?

2月21日(土)

Dscf8453jpg_1お休みの日はゆっくりと寝ていたいのに…

朝6時頃トイレのドアをガリガリしてる音で目が覚めました

亜生ちん…調子悪くて教えてくれてる!?な~んて

ちょっとビックリして起きましたが異常はなさそう…Dscf8454jpg_1

ただ、いつも寝てるソファの上に小指の半分ほどの細さのちっちゃな

オタカラ?と思える固い物体が落ちてました

思わず出ちゃったので教えてくれたのかな?

匂いもあまりなくてスグにはオタカラとわからなかったくらいです

お腹の調子が悪いというわけではなさそうで

起こした後もソファの上に私を座らせると、ヒザの上で寝てました

ようやく起きたのはその3時間後…

お散歩に誘うとウキウキの様子だったので

とりあえず一安心♪Dscf8459   

草の中に顔突っ込んでるから鼻に何かついてるし…happy02

なめても取れないみたいだからこの後取ってあげましたDscf8460jpg_1

土手の上にある畑に行こうとよじ登ってますDscf8461jpg_1_2

こっちの畑にも…その前にシッコしてね♪Dscf8463jpg_1

畑の間の道路は私に擦り寄って歩く亜生ちん…Dscf8462jpg_1

逆にけつまずきそうで怖いんですけど…sweat02Dscf8464jpg_1

かと思うと、またまた畑に興味津々…Dscf8465jpg_1

大好きなお花が咲いてたのね♪Dscf8467jpg_1

風が冷たかったけど気持ちのいいお散歩日和…

Dscf8468jpg_1久しぶりに畑のお散歩コースを歩きながら

Dscf8469jpg_1

のんびりお花でも見ながら帰ろうか~♪Dscf8470jpg_1

っとここで亜生ちん発見したようです…Dscf8471jpg_1 Dscf8472jpg_1

こんなところに水仙が咲いてるよheart04Dscf8473jpg_1

ほんとだ~happy01

よく見つけたね♪Dscf8475jpg_1

『れ』の文字の横あたりに咲いてたお花Dscf8474jpg_1

しっかり亜生の匂いつけてました…ぷぷっDscf8479jpg_1

夕方はちょっと寒かったしね…

Dscf8480jpg_1 やっぱり歩く気はないようですDscf8481jpg_1

少しだけウロウロ歩いてスグにおウチに戻りました

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 二人で騒ぎすぎ! | トップページ | 坂の上まで歩く♪ »

亜生」カテゴリの記事

コメント

亜生くん。ちょっと出ちゃったの教えてくれたのネ☆
なんか、クスッと笑えるような
ほのぼのするようなお話ですねっ(*゚▽゚)ノ

ぴろぴろさんが、カケラをじーっと見て
匂い嗅いでる様子が目に浮かんだりして。笑

のんびりと散歩もいろんな発見や季節の移ろいが
感じられていいですよね~!

cherryblossomコメントありがとうございますcherryblossom

◎ミコさんへ◎
 亜生がドアをガリガリして起こしてくれる時は
 何か意味があることが多いので今日はいったい?
 と思ってソファを見たらなにやらポツンと置いてある。
 色から察するにオタカラであることに間違いなさそう
 なんだけどティッシュでとって匂っても何の
 匂いもないし…ちょっと固かったからよかったものの
 とっても不思議な物体に見えました。
 急いで部屋の中を調べましたが異変といえるのは
 これくらい…。でもきっと、しまったぁ~と
 思って教えてくれたのかも…と思うと
 なんともいえない気持ちになりました。
 調子が悪くて起こしてるのかと一瞬考えたので
 とにかくその後の調子のよさにホッとした
 次第です。
 私のひざの上でとにかく気持ち良さそうに寝ること3時間…私も何をするでもなくただボーっとしてました。
 亜生は水仙の花があると必ず匂いに行って、ついでに
 足もあげちゃってます…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二人で騒ぎすぎ! | トップページ | 坂の上まで歩く♪ »