フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 家の病人二人♪回復傾向にアリ! | トップページ | わかるよね~♪ »

お腹治ったの?

2月17日(火)

Dscf8388jpg_1 朝はお散歩直前までグーグー寝て体調を整えている亜生ちん

今朝もしっかり歩いてくれますDscf8389jpg_1

寒かったのでやっぱりお洋服を着てサンアートへ…Dscf8390jpg_1

最近こっちばっかり歩いてるね…前は畑のほうもよく歩いたのに…

な~んて思って、また公園にでも行くのかと思ったら

途中でクルっと向きを変え引き返してきちゃいました

そのまま座り込んで動かないってワケではなく、家にはちゃんと

歩いて戻ってきたので、元気が全然なくって歩けない…

ってことではないようでした

朝のご飯を食べるのかと思ったら、いらないらしく知らん顔したので

そのままにしてたら、お昼お皿の中の匂いをかいでたので

食べるのかな?って思ってあげてみたら今度は

ちゃんとたべてくれました

もらってきた粉薬も練乳と混ぜて練りこんだところ

嬉しそうにお皿をペロペロなめだして冷蔵庫の前あたりまで

お皿を移動させてました

その後もしっかり寝てくれてDscf8393jpg_1

夕方のお散歩も久しぶりに歩いてくれました

途中で走り出したのでこれは!って思ったら

やっぱりオタカラでしたね~♪

これでお腹の調子はもう大丈夫そうですね♪

Dscf8394jpg_1 夜のご飯も去年と同じようなタイミングで食べさせることにしました

オカワリを2回…おやつの要求には妥協せず

『終わり!』と両手を広げて合図した後は

何もあげないようにしました

お皿の前で粘っていてもそのままソファの前まで連れ戻して

みたところ、スグにソファに乗ってきて

おっちゃんと一緒に寝てたと思ったら

スグに暖かくなったらしく場所移動して

寝ちゃってましたDscf8396jpg_1

とりあえずお腹の調子は治ったようで、お散歩にもいけたし

めでたしめでたし…って感じかしら?

今後は生活リズムを壊すことの無いよう気をつけて行きたいと願ってます

歳をとるっていうことはこうゆうことがあってもおかしくないって

ことなのかもね♪今度お薬もらいに行った時に

何か原因があったのかどうか、検査してもらえるように

お願いしてみた方がいいかな?

亜生ちんのファンの皆様へ…

ご心配いただき、ありがとうございました

そして、どうもすみませんでした

なるべく異変には早く対応して亜生には

楽しく過ごしてもらえるよう、きをつけますねっ♪

« 家の病人二人♪回復傾向にアリ! | トップページ | わかるよね~♪ »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
良かったです、亜生ちゃんが元気になって。
愛犬が具合が悪いと、飼い主まで悪くなりますね。
いつも一喜一憂しているのは、みんな同じです。
毎日元気なのが一番いいのでしょうが、時にはアクシデントがありますね。
口がきけないけど、頑張って治ったときは嬉しいです。
可愛い亜生ちゃん、偉かったね おめでとう!。
ぴろぴろさんも 頑張りました、はなまるです。

snowコメントありがとうございますsnow

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 きゃぃ~んheart04ありがとうございま~すshineheart02はなまるもらっちゃいました~♪ぷぷぷ…
 本当に少し元気がないだけでもすごいストレスになっちゃいますよね。
 言葉を話せない分、余計に神経質に受け取ってしまう
 傾向があり、私がドキドキしてるのが亜生にも
 伝わっていい方向に向かないんじゃないの?って
 思うときもあるんですが…。それでもやっぱり
 心配しすぎちゃいますね。
 亜生もお薬をしっかり食べて頑張ってくれたので
 偉い!ってほめてやりましたが、練乳でお薬を
 食べてもいいように…の粉薬は相当気に入ったようで
 薬がなくなってちょっと淋しそうに見えるのは
 気のせい?ぷぷぷ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家の病人二人♪回復傾向にアリ! | トップページ | わかるよね~♪ »