フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

お花見?

3月29日(日)

Dscf9222jpg_1 今日はお花見にはまだちょっと早いようで、

桜もまだまだ2分咲き程度、風邪ひいちゃいそうな寒さです…Dscf9223jpg_1

そんな中亜生ちんいつも通り上の芝生広場に向かいましたが

むむむっ!異変が…dashDscf9224jpg_1

そういえば昨日の夕方ここで高校生らしき一団が騒いでたっけ…Dscf9225jpg_1

桜の木もないのに花見かよっdashなんて感じで亜生と横を通ってきたんですが

まさかこんなことになっているとはっsweat01Dscf9226jpg_1

注意できなかった自分も情けない気がして

ちょっとショボボンです~Dscf9227jpg_1

何のことか、わからない亜生はその後も元気にお散歩を続けDscf9228jpg_1

公園の入り口付近まで歩きましたが、

ちょっと写ってないけど、公園の中は花見の人でいっぱいだったので

公園には入らずに戻ってきてしまいましたDscf9230jpg_1

みなさん、後片付けはしっかりとねっ♪Dscf9233jpg_1

夕方もまだまだ寒くて… 花見の人たち大丈夫だったかしら?Dscf9234jpg_1

亜生は元気に住宅の中を歩いて

Dscf9236jpg_1 久々貯金に出かけて、帰りの遅かったおっちゃんのひざ上で

疲れを癒していました~

↑と言うわけで身動きとれず、私の手芸用のテーブル使用してカレーを食べるおっちゃんです

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

グータラな一日♪

3月28日(土)

Dscf9215jpg_1 朝起きてきたらいつも拗ねてるときに入る

お家に入って寝てた亜生ちん…Dscf9216jpg_1

朝のお散歩チョコチョコッと済ませたらDscf9218jpg_1

お昼はグータラ寝て過ごしますDscf9221jpg_1

夕方のお散歩もまだまだ寒い桜の季節…Dscf9220jpg_1

風が冷たいのでやっぱりあまり歩かずに戻ってきました

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

花盛りのコース♪

3月27日(金)

Dscf9192jpg_1 あははは~

天気予報ではかさマークなしだったのに外に出てみたらポツポツ降っててね…Dscf9193jpg_1

あんまり乗り気じゃなかったけど、せっかくだから…って歩くことに…Dscf9194jpg_1

100メートルも歩かないくらいで雨が強くなってきたのでDscf9195jpg_1

一旦家に帰ります…トボトボsweat01Dscf9197jpg_1

結局家に戻ってしばらくしたら太陽が顔を覗かせたみたい

でもお散歩は夕方までナッシング

風が強くて寒かったから亜生はずっと寝てました♪Dscf9198jpg_1

そのおかげで夕方は歩く気満々♪Dscf9199jpg_1

足取りも軽くモモちゃんちに向かっていったんだけどDscf9200jpg_1

今日は残念!ちょっと時間が早かったかな?

お散歩一緒に行けませんでした~Dscf9201jpg_1

苦手な階段を登っていくと、そこはこんな景色になってますDscf9202jpg_1

かわいい花桃の木…満開に花を咲かせてましたDscf9203jpg_1

亜生も何となく…テンション上がるよね!

ねっ♪Dscf9206jpg_1 Dscf9209jpg_1

桜の花はまだまだだけど、なんか、花見を満喫しちゃったねDscf9210jpg_1

その後少しだけ畑のほうへと歩きDscf9211jpg_1

振り返ってみるとこんな感じの花盛りです♪Dscf9213jpg_1

亜生も大好きなこのコース…この時期はとてもいい感じなんだけど、

ただ…風が強いのよね~さえぎるものがないから

亜生じゃなかったら2、3度は飛ばされてると思います

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

お友達がいっぱい♪+AO

3月26日(木)

Dscf9154jpg_1 ウギャ~寒いじょ~crying

ってな訳で桜咲く季節にもかかわらず冬装束でお散歩に出かける飼い主…Dscf9155jpg_1

亜生は相変わらず元気に出かけてゆきますDscf9158jpg_1

本日はゴンちゃんと会うことが出来ましたDscf9159jpg_1

ゴンちゃんジャンプしながら嬉しそうに前を歩いてくれます

亜生は一緒に映らないほど後ろをのんびりと歩いて行きますDscf9160jpg_1

ゴンちゃんにお散歩送ってもらったおかげで

この後もマイペースにお散歩を続ける亜生ちん…Dscf9161jpg_1

天気はいいのに風が強いんだよね~

この服じゃやっぱり寒いよな…亜生Dscf9171jpg_1

今日はリハビリに通う日だったので『お留守番』をお願いしたところ

お約束のおウチの中で出かけていくのを待ってましたDscf9172jpg_1

そしてまたまた寒い中…夕方のお散歩へ~Dscf9173jpg_1

モモちゃんちに寄って、お留守のようだったので先に歩いてたら

後からモモちゃんが歩いてきてくれましたDscf9174jpg_1

これでたくさん歩いてくれること間違いなしっ!Dscf9176jpg_1 Dscf9177jpg_1

足の速いモモちゃんについていくのは大変そうだけど

頑張る亜生ちん…Dscf9178jpg_1

モモちゃんも少し先で待っててくれるので

それほど離される事なくついて行けましたDscf9180jpg_1

と、モモちゃん一途に歩いているとDscf9182jpg_1

そこに、『最近痩せたんじゃない?』って評判のなっちゃんがきてくれましたDscf9184jpg_1

なっちゃんのお尻に顔をうずめるとおこられるので

距離を置いてる亜生ですDscf9185jpg_1

二人とも亜生の貴重な彼女達ですheart04Dscf9186jpg_1

みんなで歩いて我が家の前まで来ると

今度は柴犬のゴンちゃん登場!Dscf9188jpg_1

8歳かな?男の子です

亜生とよく似た性格で、穏やかなかわいい子ですDscf9189jpg_1 Dscf9191jpg_1

しばらく家の前で井戸端会議…

散歩で久しぶりにおたくさんのお友達と会った亜生でした

             ・・・オマケ・・・

朝『東京Ao店オープン』のニュースが流れてました

『あお店…亜生店?』って、会社に出かける前の

おっちゃんと盛り上がってました

Aoといえば、私が愛用してるカバンも『AO』です

Dscf9167jpg_1 金具の部分がA.O.でしょ?Dscf9170jpg_1

ATSUKI ONISHIというデザイナーのバッグらしいですねDscf9168jpg_1

偶然お店で見つけてびっくりしました『亜生のバッグ、売ってる…』って

旅行カバンもこの『A.O.』のものです

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

一緒に帰らないの?

3月25日(水)

Dscf9136jpg_1 なんだか雨の匂いがするような…Dscf9137jpg_1 Dscf9138jpg_1

出だしでつまづいた亜生ちん…Dscf9139jpg_1

かる~く、オタカラを出したところでお散歩終了ですDscf9140jpg_1

朝は全然歩いてないので、夕方のお散歩がんばらないとねっ!Dscf9142jpg_1

苦手な階段を上がったところで用を済ませているとDscf9143jpg_1

彼女がお散歩から戻ってきたところに出会いましたheart04Dscf9144jpg_1

超嬉し~dash

って、やっぱり失礼な挨拶だと思いますよ!Dscf9145jpg_1

いつもなら間違いなくモモちゃんについて階段降りていくところですが

この日の亜生ちん…風の強い中、まだまだお散歩を楽しむようですDscf9146jpg_1 Dscf9147jpg_1

花桃も、満開に近く咲いてます

それにしても風が冷たすぎ!

亜生の短い服…ちょっと寒かったかな?Dscf9148jpg_1

なんてウロウロしてたら『亜生く~ん…』との声が♪

振り返るとなっちゃんが歩いてきてましたDscf9149jpg_1

なのに亜生ちん…ほとんど無視で歩き去りますsweat01Dscf9150jpg_1

歩いて歩いて…結局途中で引き返し

苦手な階段をわざわざ下りてDscf9151jpg_1

住宅地の中をパトロールしてからDscf9152jpg_1

無事お散歩を終えて家に戻ってまいりました

風の中の散歩は体力を消耗しますねぇsweat02

あっ、↑これ、亜生じゃなくて私の方の感想で~す

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

こんな悲しい話が…

3月24日(火)

Dscf9098jpg_1 う~ん、今日も風もなくあったかい朝ですよ~heart04Dscf9102jpg_1 Dscf9103jpg_1

まずはオタカラを出してスッキリDscf9105jpg_1

その後は芝生広場を自由に楽しみ…Dscf9108jpg_1

サンアートの中を走りぬけたらDscf9109jpg_1

あっという間に桜の園へ到着です♪Dscf9110jpg_1 Dscf9111jpg_1

って、いつもの公園…まだ桜は咲き始めたばかりでしたDscf9112jpg_1

今日はばぁちゃんちには行きません…

気持ちがいいので、山の中を歩きましょう♪Dscf9113jpg_1

いつも通りに、枯葉に心奪われ立ち止まる亜生heart04Dscf9115jpg_1

いろんな人に声かけられてしぶしぶ歩き始めたら♪Dscf9117jpg_1

ペイルー先輩と久々のご対面~♪Dscf9118jpg_1 Dscf9119jpg_1

今日はWBCの決勝戦を観なきゃいかんので、急いで帰るという

お父さんにせかされてペーちゃん去って行きましたDscf9120jpg_1

ペキニーズのペーちゃんは亜生より2歳年上です

元気で歩いてて何よりでしたが

おばさんからショックなニュースも聞かされました

いつも公園で元気に遊んでたお散歩仲間の

ウェストハイランドホワイトテリヤのマグちゃん(♀・6歳位?)が

去年の7月に亡くなったとのことDscf9121jpg_1

『ウソッ』って絶句しちゃいました

急に飛び出して車にはねられちゃったんだって

公園でも亜生と遊ぶ時はノーリードで

それでもいつもおばさんの近くからはなれなかったのに…

山の中の遊歩道でもほぼノーリードで歩いてたけど

言うことよく聞いてたおりこうな子でした

亜生にちょっかいだしては無視されて…

拗ねたように走り回ってた姿が忘れられません

Dscf9122jpg_1 どんな状況だったのか

ペーちゃんのおばさんもお散歩仲間の人から聞いた話で

詳しいことはわからないそうでしたが

マグちゃんのおばさんの姿を最近見かけないので

違うところで散歩してるのかと思ってたそうです

公園に来ると思い出すのでなかなか公園には来られない

と、マグちゃんのおばさん辛い思いをされてるそうです

マイペースに歩く軍団亜生・ペーちゃん・マグちゃんトリオの

一角が虹の橋を渡っていってしまいました

一番若くて病気知らずだったのに…

オヤジだけが残されちゃいましたねDscf9124jpg_1

マグちゃんの話を聞いてボー然としながら歩いてたら

いつの間にかサンアートに戻ってきてました

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

正座に見えます♪

3月23日(月)

Dscf9060jpg_1 雨の心配も全然なさそう…とっても暖かい朝ですDscf9061jpg_1 Dscf9062jpg_1

お気に入りのポイントで、これまた、わかりやすいポーズをとる亜生Dscf9065jpg_1

すっきりオタカラだした後は、月曜日はお休みで駐車場が閉鎖されているため

まるで貸切のようなサンアートを我が物顔で歩きますDscf9066jpg_1 Dscf9064jpg_1

時間をかけてゆっくりとね…Dscf9067jpg_1

あまりの暖かさに思わず眠くなってきたのかDscf9068jpg_1

動きがどんどん鈍くなっていくようですsweat01Dscf9069jpg_1

と、やっぱりいつの間にか方向を公園ではなく、家の方に替えてDscf9070jpg_1

メンテナンスのための車が止まってるだけで車の心配もないのでDscf9071jpg_1

ヒモを放したって大丈夫です

Dscf9072jpg_1 でも、亜生としてはヒモを放されてると

少し不安になるらしく必死でついてくるのでかえって大変そうかも…sweat02Dscf9075jpg_1

はぁ~…置いてかれるかと思ったじょ~Dscf9083jpg_1

夕方も穏やかなお散歩日和Dscf9085jpg_1 

苦手な階段を登っていくと花桃の花がきれいに咲いてましたDscf9084jpg_1_2 Dscf9086jpg_1

この暖かさでイッキに花開いた感じですDscf9089jpg_1

亜生も気持ちよく畑のコースを回ってDscf9094jpg_1

なかなか楽しく、お散歩することが出来ましたDscf9095jpg_1 Dscf9096jpg_1

夜はこんな感じで爆睡ですDscf9097jpg_1

足は微妙に…正座っぽい?happy02

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

いつもと逆パターン♪

3月22日(日)

せっかくのお休みなのに…

あいにくの雨です

しかもすごい強い風が吹いてます

午前中は地区の総会があったのでお散歩中止で

ちょうどよかったかな?

新しい役員さんの紹介や行事の予定、会計報告、

問題事項の検討…などが行われます

私は近所の奥様たちと挙手して発言するほどの

ことではないような意見交換をしながら

静かに、進行されるのを見守ってましたよ…ぷぷぷっ

亜生ちんはウチで高いびきでのお留守番coldsweats01

総会からの帰りには雨がやんでいたので

寝ている亜生ちんを起こしてお散歩に出ますDscf9055jpg_1

雨の匂いが残っているので、なかなか歩く気にならない亜生も

annoy

彼女のおかげで一気にヤル気モードに突入punchDscf9056jpg_1

モモちゃんがわざわざ来てくれたんですDscf9057jpg_1

今日はいつもと逆のパターンです

亜生くんが外にいてくれてよかったぁheart04

って言ってくれてると亜生は嬉しいですcoldsweats01Dscf9058jpg_1

畑の裏のコースを一緒に歩いて

苦手な階段を軽快に下りて帰ります…

オタカラも出してスッキリ出来た亜生…

モモちゃんありがとうheart04

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

階段のぼる

枝垂れ桜♪

3月21日(土)

Dscf8990jpg_1 明日は雨の予報みたいだけど

今朝はとってもいいお天気…

ちょっとヒヤッとしたので薄手のお洋服を着ていますDscf8992jpg_1

去年のパグミ時、参加するにあたって丁寧に作ったお出かけ用の服です

でもね…なんだか、ちょっと小さくなった?

訳ないから、亜生がでかくなったんだよねheart04Dscf8996jpg_1

でもちゃんと足も上がるし動けるし…

きつくはなさそうでちょっと安心sweat01Dscf8997jpg_1

サンアートを歩いていたらこれはチョコちゃんじゃぁありませんか?

ゴンちゃんじゃぁないよ!Dscf8998jpg_1

チョコちゃんアピールしてくれるのに、

亜生は全然知らん顔…ゴンちゃんの時とは対応が違いすぎ~ですDscf8999jpg_1

結局無視し続けて、バイバイ…sweat01

ごめんね、チョコちゃんsweat02Dscf9001jpg_1

この後、桜満開には程遠い公園の中を歩きDscf9003jpg_1

歩道をゆっくりと歩きながらDscf9005jpg_1

久々歩道橋を通ってお寺へと渡るようですDscf9008jpg_1

高いところも全然平気な亜生ちん…

私はこの程度の高さでもちょっと苦手な高所恐怖症sweat01Dscf9009jpg_1

下りる時は階段が苦手な亜生らしく自転車用のスロープを下りますDscf9011jpg_1

お寺にはいるにはこの階段を登っていきます

↓カメラを縦にして撮ってしまったので首を横にしてご覧ください…sweat01

階段を登る様子はコチラから

Dscf9013jpg_1

そうして、到着したお寺の境内で目を引いていたのが

見事な枝垂れ桜…lovelyDscf9015jpg_1 Dscf9016jpg_1

写真撮るよ~♪って…あれ?うまく撮れんなぁDscf9018jpg_1 Dscf9019jpg_1

結局こんな感じでしか撮れませんでしたっsweat01Dscf9020jpg_1

ばぁちゃんちに少しよってからまだまだ帰りにお寺を楽しむ亜生ですDscf9022jpg_1

少し落ち着いて座ってくれたけどちょっと逆光だった?Dscf9026jpg_1

この後もしっかり公園の山側の遊歩道を帰りましたDscf9031jpg_1 Dscf9032jpg_1

見事なカシャカシャ落ち葉に心を奪われてる亜生heart04Dscf9034jpg_1

はしゃぎすぎです!

帰りはガハガハdashでしたDscf9036jpg_1 Dscf9037jpg_1

お昼はやっぱり爆睡ですね…夕方はどうなることやら?Dscf9046jpg_1 Dscf9049jpg_1

と、思ったけどお散歩途中でモモちゃんに遭遇♪

疲れも見せずDscf9051jpg_1

畑のコースを、なんと!一周してしまいましたっheart04Dscf9053jpg_1

ってなわけで、当然夜はこんなことに…

『亜生~、手が疲れる~~sweat02』と

ひたすら亜生の体をマッサージしてるおっちゃんでした…

ぷぷぷっcoldsweats01

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

つきちゃんの匂い?

3月20日(金)

Dscf8964jpg_1 あ~、今朝は暖かくていい感じだよね♪Dscf8966jpg_1 Dscf8967jpg_1 

車でお出かけもいいかな~?なんて一応車まで行ってみたけど

やっぱり歩いてお散歩だってさ♪Dscf8969jpg_1 

だから、てっきり公園にでもいけるのかと思ったんだけど

おばちゃん…用事があるみたいで

ゆっくりあるいてられないんだって…by亜生Dscf8971jpg_1 Dscf8972jpg_1

な~んてぼやきも聞こえそうですが

とりあえず公園へと進む亜生ちんですDscf8973jpg_1

入り口付近の雪柳は満開…すごくきれいですDscf8974jpg_1

桜の花もよく見るとチラホラと咲いていますDscf8976jpg_1

桜まつりのぼんぼりも飾られ、準備OK♪

早く撮影会したいものです…Dscf8978jpg_1

なんていいながらも今日はちょっとゆっくりしてられないので

…って言ってるのに、カレはあくまでマイペースhappy02Dscf8980jpg_1

何とか時間ギリギリで戻ってくることが出来ました

なんて、どこに行くのかというと…Dscf8982jpg_1

『へい!っらっしゃい♪』

つきちゃん(10ヶ月)がお出迎えしてくれる美容院happy01Dscf8983jpg_1

ひっさし振りに、カラーリングとカットをしに…

と、つきちゃんに会いに行ってきました

いきなりゲージが大きく立派になってて驚きましたがDscf8984jpg_1

動きも激しくなってよく吠えるようにもなっちゃったらしく

こんなガッチリしたおウチを用意されたんだってさ♪

最初はちょっと吠えたけど、やっぱりかわいいつきえもんくん…Dscf8985jpg_1

フカフカベッドで気持ち良さそうに寝てましたよ♪

去勢手術も受けたそうで、外では足をあげて

シッコしたことないっていうつきちゃん

足あげてしっこするようになるのかな?って

お姉さんが心配そうに言ってましたが

どうなんだろう?

亜生は9歳にて去勢したので、相変わらず

お散歩時に足あげてシッコしてます

おウチの中でのシッコが出来るなら

一緒に旅行なんかも行けるよね?

ガンバレ♪つきちゃんheart04Dscf8988jpg_1

家に帰ったら亜生ちんにスンスン匂いを嗅がれました…

美容院から帰るといつも匂われます♪

ということで、夕方のお散歩

ちょっと風が強かったのでまたまたカバサンの服ですDscf8989jpg_1

おばちゃん、犬の匂いがしたじょ…catface

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

ショボボンな帰り道♪

3月19日(木)

Dscf8932jpg_1あ~あ、今日もこの土手から始まりましたね…亜生ちん♪Dscf8933jpg_1

最近は成功率100%で、側溝を飛び越えられるようになったので

余裕こいて、オタカラも出してますDscf8934jpg_1 Dscf8936jpg_1

そのうち本当に見事な飛びっぷりで道路へと渡り…Dscf8935jpg_1

本能のままに足をあげちゃいます♪Dscf8940jpg_1 Dscf8937jpg_1

そんな亜生の散歩コースは花盛りhappy02Dscf8941jpg_1

花って言っても見てもわかるように畑が広がる中なので

自然な野の花がメインです♪Dscf8943jpg_1 Dscf8945jpg_1

このあたりは菜の花もチラホラ♪Dscf8946jpg_1

ここを曲がるとちょっとかわいいお花も咲いてたよねheart04Dscf8947jpg_1 Dscf8949jpg_1

タンポポにムスカリ♪土手に可愛く並んでますDscf8951jpg_1

ここまで来ると毎年見事な花を見せてくれる花モモの木がっ!Dscf8952jpg_1 Dscf8953jpg_1

この調子ならあっという間に満開になりそうですDscf8954jpg_1

と、亜生の横にもかわいいお花♪Dscf8955jpg_1

階段下りて会いに行ったのにモモちゃんはお留守sweat01Dscf8957jpg_1

遠回りして芝生広場まで行き、

Dscf8959jpg_1 ついでに寄ったゴンちゃんちでも、お留守のようで残念!Dscf8960jpg_1

ショボボンsign04な感じの帰り道です

Dscf8961jpg_1実は夕方にも再チャレンジしちゃった亜生ですが

やっぱりゴンちゃんちはお留守みたいね♪Dscf8962jpg_1

座り込みで待ってみましたが…Dscf8963jpg_1

やっぱりドアが開くことはなく…夕方もショボボンsign04

ま、こんな日もあるってことよcoldsweats01

元気出せ♪亜生~heart04

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

午後はマッパで♪

3月18日(水)

Dscf8912jpg_1_3亜生ち~ん♪

今日はゴミの日なのでそんなところにいると

持って行かれちゃうよ~sweat01Dscf8913jpg_1

慌てて歩き出していつもの芝生広場まで小走りです

う~ん…とオタカラいっぱい出して調子も良さそうだね♪Dscf8916jpg_1 Dscf8917jpg_1

サンアートではチェックしながら匂いをつけてましたDscf8919jpg_1

今日は途中で座り込んだので戻ってきたのですが

ここでもまた、座り込みです…ゴンちゃんちの前だよ♪Dscf8920jpg_1

ちょっと暑かったかも…ですなぁsweat02Dscf8921jpg_1

夕方はやっぱり暑そうだったので久しぶりにマッパでGO!GO!GO~!

さすがにのびのびしちゃってますねぇ♪Dscf8925jpg_1

この勢いでまたまたゴンちゃんちまで行ったけど

やっぱりお留守でゴンちゃんに会えず…Dscf8926jpg_1 Dscf8927jpg_1

長いことウロウロしてきちゃいましたね♪Dscf8928jpg_1

電柱という電柱にほとんど足をあげてました…

皆さんごめんなさい♪

てへっsweat01

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

苦しいような…♪

3月17日(火)

Dscf8886jpg_1 亜生ちん…もうそろそろお洋服着なくてもいいかなぁ

な~んて思えるほど暖かい日ですねぇ

それでも油断してお腹壊しちゃったこともあるので

もう少し…もう少し…様子見ようかDscf8888jpg_1

お散歩も少し歩くとガハガハ♪

私は花粉症でグシュグシュ♪

いいコンビかもねhappy01Dscf8889jpg_1

今日はあまり距離を歩かず近所をウロウロしてDscf8890jpg_1

春を見つけて帰ってきました

ここはみんなのお散歩コースなので

ここのつくしを採る勇気はありませんsweat01Dscf8891jpg_1

夕方のお散歩はちょっと眠そうな?感じだけど

よく歩いてくれましたよ♪Dscf8892jpg_1 Dscf8893jpg_1

ちょっと遠回りをしてDscf8894jpg_1

モモちゃんちに行ったけど会えず…cryingDscf8897jpg_1

その後、苦手な階段を登ってもう少しで咲きそうな花桃のつぼみを見ながらDscf8899jpg_1 Dscf8901jpg_1

元気に畑のコースを歩きましたDscf8903jpg_1

先が長いけど、まだ歩くの?

ど~しよ~かな~upDscf8905jpg_1

とりあえずは家の方向に曲がってくれたので

ホッと一安心…Dscf8906jpg_1

ご飯の後はおっちゃんとラブラブheart04

いつもならこのツーショットでおしまいだけど

今日はちょっとこんなツーショットも…

Dscf8909jpg_1

最近ここでも寝ることを覚えてしまった亜生です

狭いのにわざわざ飛び上がってきて

寝たらしばらく動いてくれません

重いけど我慢、我慢です

寝る体勢にしてはちょっと苦しそうなのにねっhappy02Dscf8910jpg_1

もうそろそろ…

どいてくれても…

私も苦しいぞぉ~

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

フェイタス貼っとけ♪

3月16日(月)

Dscf8858jpg_1今日も暖か…お散歩日和♪Dscf8860jpg_1 

お気に入りの場所でオタカラも出して絶好調 Dscf8865jpg_1

サンアートの中をズンズン進んで目指すは…ほらほらっ♪Dscf8867jpg_1 

大好きな公園だよ~んheart04Dscf8868jpg_1 

せっかくこんな遠くまで歩いてきたのに

ばぁちゃんちまでは、行けないんだってdashDscf8870jpg_1 

な、な~んでだよぉおぉぉぉsign04Dscf8871jpg_1

ちくしょ~、グレちゃうじょ~sweat01Dscf8872jpg_1

な~んて言うものの…落ち葉カシャカシャと随分楽しんでいるようすですけどっhappy02Dscf8873jpg_1

こっちに行きたいの♪って引っ張るし…Dscf8874jpg_1 Dscf8875jpg_1

まだまだ子供なんだから…lovelyな~んて、思わず言いたくなるような

無邪気な亜生ちん…9歳ですDscf8877jpg_1

公園の中にはバーベキューの施設もあったりします

ここを中心にお花見では、いい匂いが漂うことでしょうDscf8878jpg_1

夕方のお散歩はちょっと早めに済ませます

Dscf8879jpg_1今日は退院してから2回目の診察の日です

味覚がおかしいのは、治りつつある、通過点に現れる症状らしい

肩が痛いのは左手を無理して支えたりしてたので

ここからきてますね…と首を揉んでもらったら痛いの、なんの…

飛び上がりそうでした

先生の命令だからといって旦那さんに首を揉んで

もらってくださいと言われました

おっちゃんに伝えたら『フェイタス貼っとけ』と

言われたので夜貼って寝ます

Dscf8882jpg_1亜生ちんだったら、器用な手で首をクイって揉んでくれそうなんだけどなぁ…Dscf8884jpg_1

朝夕のお散歩で歩いてることはとてもいいことだと褒められました

ありがとうね、亜生ちんDscf8885jpg_1

また、明日からもよろしくね~♪

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

広い心でお許しを♪

3月15日(日)

Dscf8824jpg_1よかったね

今日は朝から天気がいいよ♪

服も春バージョンのカバさん…ちょっと短めので決めてます♪Dscf8828jpg_1 Dscf8829jpg_1

オタカラはいつもの上の芝生広場にて!Dscf8831jpg_1 Dscf8832jpg_1

今日のサンアートはイベントがいろいろ行われるらしく

車もいっぱいですDscf8835jpg_1

そんなサンアートをスルッと通り抜けて道路を渡りDscf8836jpg_1 Dscf8837jpg_1

公園の中に行くかと思いきや…Dscf8838jpg_1

入り口を通り過ぎて、今度は横断歩道を渡って

またまたサンアートへと帰ってきちゃいましたDscf8839jpg_1

帰り道はガハガハです♪Dscf8840jpg_1

それでも休憩することなく家まで無事戻ってきました♪Dscf8841jpg_1 Dscf8842jpg_1

疲労回復には睡眠が一番!らしいです♪Dscf8843jpg_1

しっかり寝たおかげで夕方のお散歩は絶好調ですDscf8844jpg_1

まず、向かったモモちゃんち…お留守みたいでしたがDscf8845jpg_1

『あら…亜生ちゃん』の声に道路を見ると

モモちゃんがお散歩から戻ってきたようです♪Dscf8846jpg_1

嬉しさのあまり…失礼な行動がっsweat01Dscf8847jpg_1

広い心でモモちゃんお許しください~sweat02Dscf8848jpg_1

お家に入ってヒモから解放されたモモちゃん…

早速裏の方へと逃げて行きました

今日は追いかけていく気満々の亜生ちんです♪Dscf8849jpg_1

せっかく近くまで行ったのに亜生ちん油断した隙に

モモちゃんは横を通り過ぎて行っちゃいましたsweat01Dscf8850jpg_1

結局おばさんにいっぱいヨシヨシしてもらって

気を取り直し、お散歩続行ですDscf8851jpg_1

いつものオタカラポイントでスッキリした後はDscf8852jpg_1 Dscf8854jpg_1

何度も止まりそうになりながらも歩き続け…Dscf8857jpg_1

そのおかげで畑にいたおばさんから

ブロッコリーをいただくことが出来ました♪

採りたては特に甘くておいしい~

ごちそうさまでした♪

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

飛べると思います♪

3月14日(土)

Dscf8810jpg_1今日はついさっきまで雨が降っていたんで

お散歩を拒否してたんです…Dscf8812jpg_1 

道路もまだ濡れてますがセーターには余裕があって

昨日よりなんだか歩きやすそう…

Dscf8813jpg_1 

昨日は夕方のお散歩をサボったので

少ししかシッコを出してません

Dscf8814jpg_1だから色んなところをチェックしながら、いっぱい出しちゃいましたよDscf8815jpg_1 

雨上がりなので誰も歩いてません…

ちょこっとつまんないです

Dscf8817jpg_1

夕方には道路もすっかり乾いてましたDscf8820jpg_1 

それでも風が冷たくて思わず、ブルブルしちゃいますDscf8821jpg_1 

おばちゃんはここを歩いちゃダメっていうけど

Dscf8822jpg_1 もう、側溝に落ちたりするようなドジはしないので大丈夫だじょ~

なんだか飛べそうな気がする~♪

by亜生

って、この後本当に飛んでました…

着地も決まってましたよ!

驚きましたsweat01

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

いつも以上にパツンパツン♪

3月13日(金)

Dscf8773jpg_1おはようございます♪

雨の予報もまだ、今のところ降ってくる様子がないので

この隙にお散歩に行ってきます

と言うわけで朝8時…久しぶりにこんな早くにお散歩ですDscf8775jpg_1

ちょっと肌寒いのでセーター…と思ったけど

いつも着てるのを洗濯しちゃったから

今日は洗濯してしまってあったものを出して着ています

縮んじゃったのか、ちょっといつも以上にパツンパツンな感じ…Dscf8776jpg_1

それでも元気良く『行ってきま~っす』

って、 ジャンプしちゃう亜生です♪Dscf8778jpg_1

畑の裏のコースを歩くけど…ちょっと足が上がりにくい?

きつそうだけど頑張って歩く亜生ちん…ごめんねDscf8781jpg_1

こんな時は1箇所に集中してシッコを浴びせちゃうんだよねDscf8784jpg_1

本日犠牲になった道路脇の草さんですDscf8782jpg_1 Dscf8783jpg_1

エイヤ~dashDscf8785jpg_1

スッキリしたところで向かったのはDscf8788jpg_1 Dscf8790jpg_1

モモちゃんちだけど…やっぱりお留守sweat02Dscf8793jpg_1 Dscf8794jpg_1

粘っていたいけど…雨が降ってきそうだし…

あきらめましょうか?Dscf8796jpg_1

トボトボ歩いていつものように上の芝生広場に向かいDscf8797jpg_1

少しだけ遊んで帰ってきました

Dscf8798jpg_1 家に戻ってきてスグに雨が降ってきてました

ということは、夕方のお散歩には行ってませんDscf8799jpg_1 Dscf8803jpg_1

こんな感じで夜ご飯の後は遊んでましたがDscf8804jpg_1 Dscf8805jpg_1

いつまでたっても寝る様子が見られませんDscf8806jpg_1

どうやら、シッコがしたかったみたいで落ち着いて寝られなかったようですDscf8807jpg_1 Dscf8808jpg_1

雨の中だったけど少しだけ外に連れ出したらシッコしてましたDscf8809jpg_1

ようやく落ち着いたようで…おやすみなさ~いsleepy

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

公園のお散歩♪

3月12日(木)

Dscf8745jpg_1 朝のお散歩…やっぱりちょっとまだ寒い

風が強いからね~

それさえなければお散歩日和なのに…残念sweat01Dscf8746jpg_1 Dscf8747jpg_1

とりあえず駐車場でウロウロしてからDscf8749jpg_1

サンアート方向へ歩き、上の芝生広場でオタカラタイムdashDscf8750jpg_1 Dscf8751jpg_1

もう帰るかと思ったけど、全然その気はないようですDscf8752jpg_1

ブルブルってした後はDscf8753jpg_1 Dscf8754jpg_1

サンアートの中を歩いて歩いて…Dscf8755jpg_1 Dscf8756jpg_1

シッコしてチェックして…Dscf8759jpg_1

公園へとやってまいりました

どんどん進んで例の場所が近づくと

こんな感じでリードして歩いて行きます

それでも今日は寒いので行くのをやめようと決断し説得したところ

注)風の音がすごいです

ようやくあきらめてくれたようです

あれ?あきらめてない???Dscf8764jpg_1

それでも何とかあきらめたようでDscf8765jpg_1

池の周りの遊歩道を歩きました

いつもは山の中の遊歩道しか歩かないので

精一杯の亜生の抵抗かな?Dscf8766jpg_1

あと少しでここの景色も一変して、桜の花が咲き乱れます

場所取りのシートでいっぱいになりますDscf8767jpg_1

そうしたら、ビデオ片手にまた、来ようね♪

撮影大会しましょうね♪Dscf8770jpg_1

夕方はほら…ヤル気がなさそうですね~sweat02Dscf8771jpg_1

朝たくさん歩いたからもう、いいのかな?

私は今日のリハビリで、左手で図形をなぞって描いてきました

最後には住所と名前を左手で書いてみましたが

意外と上手に書けたりして…Dscf8772jpg_1 

覗きに来たおっちゃんもボソッと先生に『俺より上手いかもしれん』とつぶやいてました

やったね~happy02

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

ブルーな亜生♪

3月11日(水)

Dscf8727jpg_1ほ~っらdash張り切ってお散歩行くぜぇhappy02

ブルブルっと気合の入る亜生ですDscf8728jpg_1

今日もお気に入りのカバさんをまとい、

元気に出発ですDscf8729jpg_1

朝は特にシッコがいっぱい出るようですね♪Dscf8730jpg_1

ちょっと風が冷たいのが辛いけど、それでも亜生ちん

いっぱい畑のコースを歩いてくれましたDscf8732jpg_1

このまま真っ直ぐ進んでいくので珍しく畑を一周するかと思ったら

途中でクルット向きを替え、いつもの

苦手な階段があるコースを目指すようですDscf8733jpg_1

その理由がわかりました

しばらくしたらモモちゃんに遭遇heart04Dscf8734jpg_1

亜生ちん久しぶりにラブラブモードに突入ですheart02

この後、モモちゃんちまでついていってお庭で遊ぼうと思っていたのに

モモちゃんまたまた裏に逃げてしまって遊べませんでした…sweat02Dscf8735jpg_1

ふと我に返った亜生ちん上の芝生広場まで来ちゃってました♪Dscf8736jpg_1

『遊んでおいで』ってヒモ放したのに

一人になるのが淋しかったのかDscf8737jpg_1

私の後ろを追っかけて歩いてきてましたDscf8738jpg_1

ゆっくりのんびり追っかけてくれました

こうゆうブルーな亜生ちんが、なんとも言えず大好きですheart04Dscf8739jpg_1

夕方も少し寒い中歩きますDscf8740jpg_1

朝と同様ブルブル気合を入れてますDscf8742jpg_1

気合は入れたけど、あんまり歩く気はないみたいDscf8743jpg_1

結局朝と同じ芝生広場までは歩いたけれど

オタカラを出すことなく

Dscf8744jpg_1匂いチェックとシッコをしただけで、お散歩終了です

以前ほどガツガツ食べることをしなくなったので

オタカラの量も落ち着いてきたようです…

少しずつだけどダイエット成功してそうな雰囲気が…shine

次回お薬をもらいに病院に行くのがちょっとだけ楽しみ???

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

服がめくれて…♪

3月10日(火)

Dscf8717jpg_1 なんちゅう、風の強い日なんじゃい?Dscf8718jpg_1

朝起きた時からゴーゴー外で風の音がしてたね…

亜生ちんオタカラ無事出して帰ってくれるかと思いきや…Dscf8719jpg_1

そのまま、歩いて歩いて公園に向かってるようですDscf8720jpg_1

と、公園の入り口付近でお友達に会ったので

どうも気が散ってしまったようで、

Dscf8722jpg_1 公園の中にはいることなく、サンアートに逆戻りですDscf8723jpg_1

って、ちょっと歩いて振り返るとお洋服がめくれ放題の亜生ちん発見♪

直しても、直しても風の力でピュ~ンってめくれちゃうようですDscf8724jpg_1

夕方もまだまだ風は治まる気配がありませんDscf8725jpg_1

そんな中歩いて向かったのはDscf8726jpg_1

モモちゃんち…でした

結果は亜生の残念そうな顔でお分かり…ですねsweat01

亜生も寒いからもう、帰ろうね♪

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

昨日の余韻?

3月9日(月)

おはよ~ございます~coldsweats01

亜生さ~ん、お散歩行きませんか~?

Dscf8700jpg_1 ソファの上で爆睡してたので毛布をかけて

お散歩の準備をして戻ってみたら

座布団の上に移動してしかも、毛布を敷いて寝てましたheart04

たまに毛布をしょったまんまソファから下りてて

歩いてるのを目撃することもあるけど

なんか、かわいいlovelyDscf8701jpg_1

昨日はしゃいで歩きすぎたので疲れてるかと思ったら

朝のお散歩…意外と積極的に歩くじゃないですかっ!Dscf8704jpg_1

よかった、よかったsweat01

と思ったら、ここで方向を変えて逆方向へ進むようですDscf8705jpg_1

向かったのは、最近よく寄るゴンちゃんち~♪Dscf8706jpg_1

あははは~♪いたいた!!

遠くでもゴンちゃんの吠える声が聞こえてたから

外にいるな…とは思ってましたが

亜生だとわかると、超嬉しいって気持ちの声で迎えてくれましたDscf8707jpg_1

お約束のちょっとだけお散歩にお付き合い…

おかげで亜生も調子よく歩きます

Dscf8708jpg_1 近づいて亜生に乗ろうとするゴンちゃん…

亜生も強気でガルゥウゥ~なんて応戦しちゃうから

引き離してバイバイですよ♪Dscf8709jpg_1

でもっていつもは家に帰るゴンちゃんを追いかけて亜生も家に戻るんですが

今日はちょっといつもと違うぞ!

家を素通りして歩くいていくじゃないですか!Dscf8710jpg_1

なんと、畑の裏のコースを歩いて苦手な階段を下りて

モモちゃんちに行くようですheart02Dscf8711jpg_1

ああ…でも残念sweat02

またまた会えずに戻りました…Dscf8712jpg_1

と、いうわけで、さっきゴンちゃんと別れた上の芝生広場に戻ってきました

長い散歩になっちゃいましたね~Dscf8713jpg_1_2

当然お昼は寝るのみ…です

そりゃそうでしょう…そうでしょう!Dscf8714jpg_1

さすがに夕方は時間にして20分ほど近所をウロツクだけでしたDscf8715jpg_1

お気に入りの土手をウロウロ…Dscf8716jpg_1

倍率の高い花壇のあたりをチェックしたら、オタカラは出さずに

お散歩終了で~す

もちろん夜もご飯を食べ終わったら爆睡モードです

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

得した気分♪~初午祭~

3月8日(日)

なんか嬉しいheart04

朝起きたら予想を裏切り雨が降っていなかったので

ちょっと得した気分です

今日は三好稲荷で初午祭が行われます

厄除けみこしがでて、ご祈祷なども行われます

わが地区からも世話人という名でお手伝いにでかけます

Photo_2

おっちゃんもその世話人の一人です

担当は福引抽選係

毎年亜生もお散歩がてらでかけて行きます

ばぁちゃんちがスグ隣なので例のものをもらうためにも亜生ちん頑張ります♪

Dscf8655jpg_1この日は特別ヒモを引っ張って連れて行かなくても

自分から大好きな公園の中を通り

お寺(三好稲荷とは同じ敷地内)に向かって歩いて行きますDscf8662jpg_1

今日もどうしてわかるのかズンズン公園の中を進んで歩きDscf8663jpg_1

もうおなじみとなった壁に擦り寄って歩く姿も…Dscf8664jpg_1

横断歩道を渡ってばぁちゃんちに向かいますDscf8665jpg_1

抽選に行く前にばぁちゃんちで休憩…

練乳もらってましたheart04Dscf8667jpg_1

ばぁちゃんも一緒に抽選に行きます

雨の確率20%も、とってもいい天気で暖かい日になってよかったですDscf8668jpg_1

ガラガラ…ってでてきた玉の色は『青色で~す』

サラダ油ゲットです♪

おっちゃんは景品をみんなに渡してました

Dscf8669jpg_1 気がついたらすごいたくさんの人が行列作ってて

大忙しですsweat01

そんな中座り込んでた亜生ちんは

並んでた皆さんの注目の的…

いつまでも粘って座ってるので笑われてるような気が…Dscf8670jpg_1

見かねたおっちゃん、隙を見て助けに来てくれました

ばぁちゃんちまで送ってくれてさぁまた、抽選会のお手伝いへ~Dscf8672jpg_1

家に帰った亜生ちんお昼はお疲れの様子で

このあと、ひたすら眠っておりました…Dscf8673jpg_1

私は少しだけリハビリ兼ねてぬいぐるみ作りをしてDscf8676jpg_1

夕方には亜生のお散歩を兼ねておっちゃんのお迎えに行きましたDscf8677jpg_1

お寺の桜…満開ですhappy02早く咲く種類だと思う…Dscf8678jpg_1

河津桜かな?Dscf8679jpg_1 Dscf8681jpg_1

亜生はおっちゃんがいたテントのあたりをウロウロしてから

裏の林に向かって歩きます 

Dscf8684jpg_1Dscf8689jpg_1

早々とお花見楽しんじゃいました♪

ホントのんびりしていい感じのお散歩が出来ましたhappy01Dscf8693jpg_1

正面から見るとこんな景色ですDscf8694jpg_1

横にそれて裏にまわるとこんな場所です

大好きなカシャカシャ落ち葉がい~っぱい♪Dscf8696jpg_1 Dscf8698jpg_1

以前来た時より数段きれいになってました

Dscf8699jpg_1 『すぐ帰ってくるから』ってお散歩出てから1時間以上経っていたそうです

林から抜けて道路に出るところでおっちゃんが待ってました

亜生もおっちゃんの姿を見てようやく葉っぱから離れてくれました

ガハガハの亜生ちんばぁちゃんちに戻って

お水をいっぱい飲んでました

なんか本当…ちょっと疲れたけど、得したような一日でした

お花見もできたしねhappy01

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

さくら草に、もだえる♪

3月7日(土)

Dscf8637jpg_1本日貴重な晴れの予報だったのに…

風が強いの~sweat01

Dscf8638jpg_1 二人して吹き飛ばされそうになりながら(←絶対ウソウソ)

お散歩しましたよ♪Dscf8640jpg_1

畑の隅っちょで、気持ちよさげに放尿sweat01Dscf8642jpg_1

花桃のつぼみもパンパンに膨らんでましたDscf8644jpg_1

そして最近よく通っているモモちゃんちに行ってフラレ…Dscf8645jpg_1

お友達のキンタくんちのさくら草にもだえていた亜生ちん…Dscf8646jpg_1

さくら草を体に擦り付けるようにもだえちゃうんです

ど~して?Dscf8647jpg_1

そして最後にはやっぱり上の芝生広場で少し遊んでDscf8649jpg_1

さぁ、そろそろ家に戻りましょうね♪

Dscf8651jpg_1 夕方は珍しく最近寄ってなかったゴンちゃんちに向かって歩きますDscf8652jpg_1

門の前で粘ってたら偶然ママさんが見つけてくれて

ゴンちゃん少しだけお散歩に付き合ってくれましたDscf8653jpg_1

ちょっとだけ距離が遠かった二人だけどDscf8654jpg_1

本当は仲良しですよ…♪

ちょっと遠慮があったのか、あまり激しく遊ばずにバイバイしました

この後、芝生広場でオタカラを出した亜生ちんは

ゴンちゃんを追いかけてスグに家に戻って行きましたよ♪

明日は三好稲荷で初午祭があるのでおっちゃんは抽選係として

お手伝いに行きます

いいじゃんまつりの会場となっていたところです

亜生も調子が良かったら歩いて行くつもりです…

雨の予報なのでちょっと心配ですが…

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

貴重なオタカラポイント♪

3月6日(金)

今日は雨でお散歩いけないかと思いました

Dscf8632jpg_1 それでもここのところの食べっぷりと、オタカラ出さなかった日の夜の騒ぎようを思うと

どうしても連れ出さなければなりません…sweat01

Dscf8633jpg_1 雨も小降りになったので夕方にはお散歩に出ることが出来ましたDscf8634jpg_1

朝してなかったのでシッコするじょ~Dscf8635jpg_1

上の芝生広場で無事オタカラも出すことが出来て

浮かれ気分で帰ってきましたDscf8636jpg_1

って、雨の中行ってきたのに夜、家の中走り回って

外に出してもらってました

長い時間シッコしてたそうです

そういえば夕方あんまり足あげてなかったっけ…sweat02

rain

最近は夕方のお散歩歩いてくれるようになりました

年末年始にお散歩の時間もバラバラになってしまい

狂っていた生活のリズムがようやく戻ってきたのかもしれませんね

以前からそれほど時間を守って歩いてたわけではないけれど

あんまり待たせすぎたりしたことがなく、お昼寝から起きて亜生が行く気に

なったら、行く…といった

亜生のペースにあわせてお散歩に行ってることが多かったので

私が2週間入院したという出来事は亜生にとって

初めてといっていいほどのリズムが狂う出来事だったのでしょう

そんなにデリケートな亜生ではないのに

ほんの2週間ほどの狂いで

あっという間におかしくなる生活のリズム…

お腹の調子にも現れるほど大変だったのでしょうね

せっかく戻ってきたリズムを雨で崩されるのもくやしいので

以前にも増して雨の日は外を覗いてタイミングを

見るようになりました

亜生も頑張って雨の中歩いてくれてます

上の芝生広場に行けばオタカラも出るという

条件反射のような何かがあるようなので助かってますが…

お気に入りのオタカラポイントを見つけるまでは

雨の日にどこを歩けばオタカラ出しやすいかを見つけるまでは

苦労しました…下手に畑のほうに連れて行くと

体が泥だらけになることもしばしばでしたし…

出来れば雨はなるべく降らないで欲しいです…

花粉も飛ばなくなって欲しいです

あはは…最後はちょっと愚痴っぽい????

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

追いかける亜生♪

3月5日(木)

Dscf8612jpg_1本日もカバさんのお洋服でバッチリと決めた亜生ちんDscf8613jpg_1

お天気もよくてあまり寒くなかったのでいっぱい道草もしちゃいましたDscf8615jpg_1

道草ついでにオタカラもだしてちょっと短いけど朝のお散歩終了ですDscf8616jpg_1

夕方のお散歩は、またまたヤル気満々で…Dscf8617jpg_1

裏の畑のコースをゆっくり歩いて行きましたDscf8618jpg_1

するとそこにはモモちゃんのおばさんの姿が…

一緒に、苦手な階段も今日は軽やかに下りていきDscf8619jpg_1

こんにちは~heart04モモちゃんshineheart02Dscf8620jpg_1

あれ?この匂いは亜生君?

まさか忘れちゃったわけじゃないよね~Dscf8621jpg_1 

ってな感じであきらかにテンションの違う二人は挨拶を交わしていました

追いかける亜生と、逃げるモモちゃん♪ぷぷぷっ

がんばれ~heart04Dscf8623jpg_1

途中から置物に変身してたモモちゃん…Dscf8624jpg_1

亜生は玄関先から庭からいたるところをチェックしまくってました

Dscf8626jpg_1全く落ち着きが感じられない亜生…

落ち着きのない男は嫌いよdash

なんで???

どして???

もう少しダンディな男になりましょうDscf8627jpg_1

夜はおっちゃんの寝てるソファで一緒に寝たい亜生ちん

Dscf8628jpg_1 目の前に座り鼻息で起こそうとしてましたが…無理みたい…Dscf8629jpg_1

そしたらソファを引っかいてアピールし始めました

それでも気付かないおっちゃん…Dscf8630jpg_1

亜生も負けずにガリガリガリ…ってsweat01

ああ…カワイそうなソファ

もうボロボロです…sweat02

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

春のお洋服♪

3月4日(水)

Dscf8600jpg_1 朝のお散歩…なかなかヤル気の感じられない表情sweat02

Dscf8601jpg_1 朝方まで雨だったから匂いが残ってるのかしら?Dscf8602jpg_1

表情通り、上の芝生広場に行ってスッキリしたら、

スグに帰ってきちゃいました

30分ほどの短い散歩でした

Dscf8603jpg_1 問題の夕方のお散歩は…?

この横顔はどうですか?ヤル気が見られますか?

Dscf8604jpg_1 しばらくは駐車場あたりでウロウロしてましたが、

Dscf8605jpg_1 畑のコースを歩いて歩いてスッキリオタカラを放出したら、Dscf8606jpg_1

朝の分を取り戻すかのように、歩く歩く…

途中をチェックしながら結構早足で歩いてくれましたDscf8607jpg_1

で、もってここの所振られ続けてる彼女の家に寄りDscf8608jpg_1q

今日もやっぱりおばさんがお留守で振られちゃう亜生ですDscf8609jpg_1

顔で笑って心で泣いて…

態度には悲しみを表さずどんどん長いコースを進み

道路を横切ってサンアート方向へ…Dscf8610jpg_1

↑この横が上の芝生広場だよ~♪Dscf8611jpg_1

洋服のすそをチラッとめくり上げ、無事に戻ってきました

しばらくはこのお洋服のお世話になるかな?

セーターは、洗濯しましょうね♪

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

スッキリ♪

3月3日(火)

Dscf8592jpg_1 今日は雨のようだけどお昼からだから朝は大丈夫♪Dscf8593jpg_1

な~んて、のん気にお散歩を楽しもうと思ってたのにDscf8594jpg_1

さぁ、今から!って思ったとたんに雨がポツポツ…Dscf8595jpg_1

お友達のゴンタちゃん(キャバリア)は公園から歩いてきたんだってさ♪Dscf8596jpg_1

あっという間に走って消えてしまったゴンちゃん…

急いで亜生も帰ろうね♪Dscf8597jpg_1

夕方のお散歩…行っておけばよかった…

小降りだったけど亜生が拒否したので中止したのにDscf8598jpg_1

やっぱり落ち着かない様子…いよいよ本降りになってきた中

連れ出されてしまいました

途中オタカラ出す前に引き返そうとしてたけど

無理無理引っ張って行って上の芝生広場にてスッキリ♪

Dscf8599jpg_1q帰ってきてようやくこの落ち着きよう…寝てくれましたsweat02

あ~寒かったぁ

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

彼女には会えず…

3月2日(月)

Dscf8569jpg_1_2 もう、お腹の調子も大丈夫のようです

やっぱり服を着ないで冷えたのがいけなかったのかな?Dscf8572jpg_1

風さえ吹いてなかったらいい日なのにね

ちょっと寒さが残ってますDscf8573jpg_1

それでもセーター効果で歩く歩く…亜生ちん

Dscf8575jpg_1 畑の道をずっと進んでいきますよDscf8576jpg_1

長~い足をそれなりにのばして、カッコいい~♪Dscf8578jpg_1

30分ほど歩いてやってきたのは苦手な階段がある畑ですDscf8580jpg_1

階段を調子よく下りたら向かう先は彼女の家…Dscf8581jpg_1

ああ…でも残念!駐車場におばさんの車がないので留守なのがわかっちゃいましたDscf8582jpg_1

そんなことわからない亜生ちんはしばらく粘ってましたが…Dscf8584jpg_1

グルッと大回りして帰ることに…Dscf8585jpg_1

モモちゃんに会えなかったので、ちょっとブルーな気分かな?Dscf8586jpg_1

お昼はいつものようにヌクヌク寝っぱなし♪調子も良さそうです!Dscf8588jpg_1

夕方のお散歩にも積極的!Dscf8589jpg_1

歩いて歩いて…やってきたのはDscf8590jpg_1

未練の残るモモちゃんちでしたsweat02

まだお留守みたい…結局会えず、モモちゃんもおウチの前で番犬してました

こうゆう日もあるってことよ♪元気出そうね…亜生ちん!

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

今日のお散歩=裏の畑コース♪

3月1日(日)Dscf8555jpg_1

日ざしはあるけど寒い寒い…

そんな日曜日の朝はちょっとのんびり目にお散歩ですDscf8556jpg_1

階段を登って梅の花が満開の駐車場へDscf8557jpg_1

たくさんの鳥が梅の枝にとまってましたDscf8558jpg_1

カメラ向けたらほとんど飛び立って行っちゃいましたけど~♪Dscf8560jpg_1

亜生ちんは珍しくオタカラを出してからもゆっくりチェックしながら歩いてますDscf8561jpg_1

畑の裏の道をのんびりと…久しぶりに歩く気満々です♪Dscf8562jpg_1

振り返ってみると畑はこんな感じです…Dscf8563jpg_1q

ふと横を見ると亜生ちん危険な格好で踏みとどまりながら足あげてましたDscf8564jpg_1

その後もズンズン進みDscf8565jpg_1

少し先にある苦手な階段を下りたらDscf8566jpg_1

モモちゃんちにまっしぐらheart04

しばらく粘って帰ろうかとしたらちょうどおばさんがでてきてくれて

モモちゃんと少しだけ遊ぶことが出来ました

モモちゃん何故か亜生にヤキモチやいて裏庭の方に消えてしまったので

写真は撮ってありません…sweat01

亜生はおばさんのことも大好きなので

ずっと近くにいてヨシヨシしてもらってたんです

バイバイする頃にはまたでてきてくれて挨拶してくれましたよ

Dscf8567jpg_1 夕方のお散歩は私にまとわりつくようにして歩く亜生ちん

また調子でも悪くなったのかと思いましたがDscf8568jpg_1_2

動きを見る限りそうではなさそう…元気にカッカラ、芝を蹴ってました

ご飯もお薬も気持ちよく食べて、満足そうに寝てま~す♪

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

亜生回復♪&オマケ

2月28日(土)

Dscf8543jpg_1昨日は夕方からドド~ンと調子が悪くなりヒヤヒヤさせてくれた亜生ちん

今朝はそれがなんだったの?って思えるほどいつもの亜生に戻ってましたDscf8544jpg_1

足だって一歩が長~くのびちゃうし、Dscf8545jpg_1

距離はそれほどじゃなかったけど歩いて、なかなか素晴らしい

オタカラを出してくれたので安心sweat01Dscf8546jpg_1

駐車場の梅の花も満開ですDscf8547jpg_1

いつもの半分以下の量のご飯を食べてお薬が入った練乳もなめて

おっちゃんのおひざでグッスリ寝てました

昨日はこれが出来なかったんですよね…Dscf8548jpg_1

夕方のお散歩はいつもの土手を歩いてDscf8549jpg_1

歩いてDscf8550jpg_1

どんどん進み…大好きな水仙を匂って匂ってDscf8551jpg_1

苦手な階段を下りて Dscf8552jpg_1

無事に帰ってまいりました…

道路の真ん中歩いてますよ!sweat01

     

     オマケDscf8554jpg_1

↑いつものお仕事とは別に私…こんなこともやってます!

子供のラクガキを加工して色をつけたりデザインして額に入れてプレゼント♪

これは、障害者クラスの子達が描いたらくがきをデザインしたものです

今年卒業する生徒さんに記念として贈りたいからということで

ちょっと頑張ってみました

最初は甥っ子がおっちゃんにくれた似顔絵のプレゼントが嬉しくって

はがきサイズにちょっと加工して作ったものがきっかけだったんです

いままでに20点ほど作ったかな?

結構面白いものです

チラシの裏にラクガキしたようなものでも

自分で言うのもなんですが、立派なインテリアに変身ですheart04

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

頑張らない亜生♪

2月27日(金)

Dscf8536jpg_1_2 ああ~、またまた寒くなりましたね…朝のお散歩

セーターのお世話になりましたDscf8537jpg_1

最近はこの土手をウロウロしてオタカラ出しちゃうのが

マイブームらしいです…sweat01Dscf8538jpg_1

夕方のお散歩も小雨が降ってる中を少しだけ歩きましたDscf8539jpg_1

お腹の調子悪いのがぶり返したのか、ちょっとゆるめのオタカラでした

お散歩から戻ってもご飯を食べずしばらく寝てましたが

そのうちに座布団の上で座り込み…もう、寝ようとはしませんでしたDscf8540jpg_1

横になって寝ないのは体調が悪い…っていう合図です

おっちゃんが会社から帰ってきたところで病院に行くことに…

いつものことですが、病院に行くよって準備しだすと

超ハイテンション♪

さっきまでの元気のなさは何ナノ?っていうくらい

はしゃいじゃってますcoldsweats01Dscf8541jpg_1

お散歩の時に持ち帰ったオタカラも鑑定してもらいましたが

寄生虫とかは、見当たらず、特に何か原因が見つかったりはしませんでした

多分亜生は腸の弱い子らしいとのことです

お腹を壊しやすいそうで、またまた練乳に溶いて飲めるように

粉薬をもらってきました

それでも先生に『痛くても頑張っちゃって無理してひどくなるより

痛いって教えてくれれば治してあげるからね…亜生君』って言われて

亜生が体の異変を教えてくれてるんだってことに気付きました

去年、前立腺や、肝臓などの病気で相当痛い思いをしたので

そうならないように頑張るのをやめてちょっとおかしい…って

思うとわかりやすく寝なかったり食べなかったりで

教えようとしてくれてるらしいです

で、早めに病院に行くので1日くらいで良くなってくれるのでしょう

Dscf8542jpg_1お薬は練乳効果で何とか口にしてくれました

日付が変わる頃には横になって寝ていたそうです

おっちゃんに任せて私は先に寝ちゃったので…みてませんがsweat01

詳しい検査をしたわけではないので

他に原因があるのかもしれませんが

とりあえず大丈夫かな?って思ってます

昨日ちょっと寒い中裸で歩いちゃったのがいけなかったかも…

そうそう、体重は11.6キロでした…

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »