フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 正座に見えます♪ | トップページ | 一緒に帰らないの? »

こんな悲しい話が…

3月24日(火)

Dscf9098jpg_1 う~ん、今日も風もなくあったかい朝ですよ~heart04Dscf9102jpg_1 Dscf9103jpg_1

まずはオタカラを出してスッキリDscf9105jpg_1

その後は芝生広場を自由に楽しみ…Dscf9108jpg_1

サンアートの中を走りぬけたらDscf9109jpg_1

あっという間に桜の園へ到着です♪Dscf9110jpg_1 Dscf9111jpg_1

って、いつもの公園…まだ桜は咲き始めたばかりでしたDscf9112jpg_1

今日はばぁちゃんちには行きません…

気持ちがいいので、山の中を歩きましょう♪Dscf9113jpg_1

いつも通りに、枯葉に心奪われ立ち止まる亜生heart04Dscf9115jpg_1

いろんな人に声かけられてしぶしぶ歩き始めたら♪Dscf9117jpg_1

ペイルー先輩と久々のご対面~♪Dscf9118jpg_1 Dscf9119jpg_1

今日はWBCの決勝戦を観なきゃいかんので、急いで帰るという

お父さんにせかされてペーちゃん去って行きましたDscf9120jpg_1

ペキニーズのペーちゃんは亜生より2歳年上です

元気で歩いてて何よりでしたが

おばさんからショックなニュースも聞かされました

いつも公園で元気に遊んでたお散歩仲間の

ウェストハイランドホワイトテリヤのマグちゃん(♀・6歳位?)が

去年の7月に亡くなったとのことDscf9121jpg_1

『ウソッ』って絶句しちゃいました

急に飛び出して車にはねられちゃったんだって

公園でも亜生と遊ぶ時はノーリードで

それでもいつもおばさんの近くからはなれなかったのに…

山の中の遊歩道でもほぼノーリードで歩いてたけど

言うことよく聞いてたおりこうな子でした

亜生にちょっかいだしては無視されて…

拗ねたように走り回ってた姿が忘れられません

Dscf9122jpg_1 どんな状況だったのか

ペーちゃんのおばさんもお散歩仲間の人から聞いた話で

詳しいことはわからないそうでしたが

マグちゃんのおばさんの姿を最近見かけないので

違うところで散歩してるのかと思ってたそうです

公園に来ると思い出すのでなかなか公園には来られない

と、マグちゃんのおばさん辛い思いをされてるそうです

マイペースに歩く軍団亜生・ペーちゃん・マグちゃんトリオの

一角が虹の橋を渡っていってしまいました

一番若くて病気知らずだったのに…

オヤジだけが残されちゃいましたねDscf9124jpg_1

マグちゃんの話を聞いてボー然としながら歩いてたら

いつの間にかサンアートに戻ってきてました

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 正座に見えます♪ | トップページ | 一緒に帰らないの? »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

コメント

お友達が交通事故ですかsad
悲しいですね。
リードを離してはいけないんですよね。
ワンコを亡くされた飼い主さんの気持ちを思うと、せつなくなります。despair

うちはあんずが車に飛び掛ろうとするので
リードは命綱です。
だからチョットでも痛んできたら
取り替えるようにしています。
たまに夢で見るんですよ。。。
あんずがノーリードで
家の前の道を歩いて行く姿を
叫んで呼ぶんですよ(汗)

本当にそんなことが起こってしまうとは
残念でなりませんね。。。

ぴろぴろさんも気を落とさないで下さいね!

さみしいですね・・・。
悲しいですね・・・。
短かった命、でも家族やお友達に可愛がってもらって幸せでしたね。

寿命を全うしても、あきらめるなんて出来ませんが交通事故となると、悲しみだけじゃなくて
色々な事で後悔もされてるのでしょうね。
そんな事を思うと、とてもお気の毒です。
毎日の散歩で100%安全なんてありません!
他人事では、ないです。

亜生くんも、気をつけて下さい。
ひめはなも、これまで以上に気をつけたいと思います。

cherryblossomコメントありがとうございますcherryblossom

◎玉緒パパさんへ◎
 お返事おそくなりごめんなさい~sweat01
 どんな状況であったのか直接伺ったわけではないので
 詳しいことはわかりませんが、道路でリード無しで
 歩くようなことをされる方ではなかったので
 気持ちを思うと本当に切なくなります。
 いつも公園の土手を元気いっぱいに走り
 亜生にも誘いをかけて来てた姿ばかりが
 思い出されてなりません。
 のんびりトリオで山の中を歩いたものの、誰もが
 最後のポジションを狙っているのか、早く
 進もうとしなかったので、「あんた達は~」と
 よくみんなで笑ってみてたものです。
 桜の季節…もうマグちゃんの姿が見れないかと思うと
 悔しくてなりません…。

 こんな悲しい思いをすることの無いよう、お互い
 しっかりリードを握って歩きましょうね♪


◎みっちゃんへ◎
 お返事遅くなりごめんなさいね♪
 亜生はまだ2,3歳の元気のよかったころサンアートを歩いてるときリードを放してた時に
 道路を渡った広場にいるそのころ仲良しだった ワンちゃんをめがけて走ってしまい、そのすぐ後に
 車が通ったという、心臓が飛び出そうなくらい驚いた
 経験をしています。
 今では走ることもないので駐車場がしまってる時や、公園の中ではたまにリードを放してることもあるけど、少しでも車の来そうな場所では
 本当に命綱ですもんね。力いっぱい握り締めて
 歩いてます。
 
 飼い主の責任で回避できる事故などに合わせて
 悲しむのは本当に悔しいことだと思います。
 絶対にそんな目にあわせることの無いよう
 今更ですがもう一度しっかりと心に誓って
 楽しい春を満喫しましょうね♪
 
 ありがとう♪あんずちゃんや、亜生の元気な姿に
 癒されて元気出しますね♪


◎ひめちゃんママさんへ◎
 お返事が遅くなり、ごめんなさいねcoldsweats01
 病気もそうですが、事故もいつ、どんな状況で遭うか
 わかりませんもんね。
 少しでも悲しい思いをする飼い主やワンコが
 いなくなることを本当に心から祈ってます。
 いつも元気に走り回ってたマグちゃん…。
 公園や山の中でしかリードを放したことはなかった方なので
 詳しい状況はわかりませんが、本当に辛いです。
 のんびりトリオで山の中をゆっくり歩いてた姿が
 頭から離れません…。
 本当に人事ではないですよね。
 精一杯楽しい毎日を過ごせるよう…  

 お互い気をつけましょうね♪
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正座に見えます♪ | トップページ | 一緒に帰らないの? »